So-net無料ブログ作成

母さん、僕のあのソーセージ、どうしたんでせうね? [鬼嫁とデート]

毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃多くのナイス!とコメントあざーす。



 まー少し前のネタで紅葉にはまだ早い、10月祝日。

久々にマイハニーっと行ってきましたです。

ってどこえ~

ハイ・愛知は三河湖方面に・・・・内心紅葉オフ会の下見に。




それでは、は・じ・ま・り  は・じ・ま・り~。


とある祝日の朝

 僕ね、ハニーにね、この前一人で三河湖へプチツーに行った時
気になる店が有ってね、一緒に行かない~って。


ハニー 気になる店って何よ。

僕   あのね、とろろ汁のお店二件と旨い豆腐店が
    気になるのよね~。

ハニー いいんじゃないーだけど、洗濯物を干して化粧する
    時間まで、まてるー。

僕   待てますよー、十分に時間が有りますからー
    思う存分、鈴木その子風に化けてもいいですよー。
    って事は言えなかったですが・・・

ハニー 準備でけたよー。

僕   それではマイハニーの運転手兼ホスト役として
    まいりますかねー。



え~本日の行先ルートです。




本日の天候はすこぶる良好で気持ちの良い天気ですねー。

 自宅から三河湖まで約1時間弱で三河湖方面に行ける距離で
気分転換には、ナイスな時間でこれから山の中へ行きます。

 車中の会話で・・・・

僕   どっか紅葉観に行きたい所あるーって聞いたら。

ハニー そうねーウニがいいなー

僕   んーやっぱ海もいいよねー

ハニー 磯野香りがして美味しいものねー
    でも高いしねー

僕   んーなんか会話がおかしい・・・・

ハニー 海鮮丼って店によっては当たり外れがあるしねー
    お父さんどっか美味しいところ知っているでしょー
    いつもオフ会でそういったところに行っているんだからー

僕   やっぱ会話がちぐはぐで・・・・
    微妙にに一致する所もあり・・・・
    ハニーにもう一度聞いてみました。

    あのねーもう一度どっか行きたい処あるーって

ハニー 一瞬・・・・・無言で・・・・
    吹き出し笑い・・・

    あー聴き間違えちゃつたーって。


    ウニ「雲丹」と海・・・・・

僕   やっぱマイ・ハニーは天然じゃー。


っとおあとがよろしいようで チャンチャン!!



 アホな会話をしながら運転していますと、最初のとろろ汁店
を見落とし通過~。

 もう一軒あるしねー。

 山沿いの道をまったり・のんびり走っていますと、
ハニーがいきなり観光案内板を見まして「王滝渓谷」って
行った事あるーって聞くもんだから・・・・


僕  少し考えまして・・・・
   たぶん行った事が有るよって言ったらきっと
   誰とよーって話になるから・・・・

   んー行った事ないねーって答えて
   近場の事はよく知らないしねー

   今度行ってみようねー。


ハニー そうねー今度連れてってねー。
    絶対よー。

ハニー またまたいきなりここかー
    「山遊里」ってここなのかー
    お父さんが買ってきたソーセージの場所って・・・・



そうこうしているうちに「旨い豆腐屋」の前を通過・・・

ハニー よらないのー

僕   帰りに寄るからねー。
    腹減ってきたなー時間は11時ちょっと過ぎ。
    三河湖手前に「〇〇荘」って店があって
    そこで食べようねーって事で。


ハイ・着きましたてすよー「〇〇荘」看板には
とろろ汁って。

お昼にはちと早いですが、入店し・・・・

そっけない対応・・・・

席に座りメニューをば。

僕は、もう決まっているもん!!とろろ汁ですよー。

ハニーも決まったようでして・・・

店員さんに、あのー注文ですがーって言ったら

少し待ってりゃー。



お茶も出てこないし、ほかのお客さんもなんだか
いらだちモードの様でして、5分たちーの10分たちーの・・・


ハニー  お父さん顔に出てるよーって
     お店出たいんでしょーって蜂の一言。

僕    さすがマイハニー僕の性格をよく分かって
     ますなー。
     でも最近、人並みに待つと言う事を覚えたオイラ。


ハニー  へーそうなんだーでもねーさっき店員さんの一言がね。
     「少し待ってりゃー」って友達じゃあるまいしねー

僕    ア・ハニーが先に切れたかー。
     さすがハニーの蜂の一刺し。
     怖わーいです。


 結局それからもう少し待ちましたがオイラ、プチーっと
スイッチが入りまして、店を出ましたですよー。

 店員さんが少ないのは、わかりますが客に対する態度と
対応がねー二度と入るかー。

 店を出て車に乗りこみますと、ほかのお客もあきらめたのか
出てきていますねー。


マイ・ハニーに三河湖に行って食事しますかーって聞いたら。

ついてから考えるって。


三河湖に到着し、食堂へ・・・・

 以前こちらで食事した時の印象がよくなかったみたいで
ハニーがどっか他の所がいいなーって事で。

ダム廻りを徒歩で散策しダムカードを貰いに・・・

本日は祝日の為、休み・・・残念。

やはり10月中ごろは、紅葉時期にはまだまだ早いようで
11月初旬から中ごろですかねー。




其れじゃー下って「山遊里」へお土産買い出しに行きますよー

ハイ・いきなりですが到着です。

DSCF0628.JPG

いつもここでソフトクリームを食べたいと思うのですが
昼食前でして、なんとも間が悪くあきらめましたです。

そんでもってマイハニーの目キラリン×2

DSCF0627.JPG

どう見てもハニーって言う体形じゃないよね。
はっきし行ってラーメンスープを作る時の容器の様でして。


ちなみにこんな事出来るのですよ。

DSCF0625.JPG

事前に予約すれば手作りソーセージ体験なんてのも。


良いなー1度オフ会で計画してみますかねー。




話は少し横道にそれますよー。

風影八十 詩集  「僕のソーセージ」

 母さん、僕のソーセージ、どうしたんでせうね?
ええ、早秋、松平から三河湖へゆくみちで、
買ったあのソーセージですよ。

 母さん、あれは好きなソーセージでしたよ、
僕が冷蔵庫を開けた時なくて、ずいぶんくやしかった、
だけど、言うに言われずに、いたもんだから。

 母さん、あのとき、向こうから息子が来ましたっけね、
パジャマ姿で歯磨きをした。
 そして、なにくわぬ顔で、しらばっくれてましたっけね。
けれど、僕は言う事さえままならず駄目だった、
 なにしろ深い冷蔵庫の中で、それに中が
ぐちゃぐちゃで、物によっては化石化
していたんですもの・・・・・・。

 母さん、ほんとにあのソーセージはどうなったでせう?
そのとき傍らにあった酒のつまみは、
もうとうに無くなっていたでせうね、
 そして、秋終には、枯葉が舞い散る頃あの丘をこめ、
あのソーセージを二人で買いに行ったさいさい家の庭先の
枯葉の下で毎晩きりぎりすが啼いたかも知れませんよ。






え~パクリましたです。

西条八十 詩集の「僕のあの帽子」

好き何ですよねー西条八十の詩集。


オイラがまだ幼かったころ、買い物へ行った時に
店のサービスでもらえた風船。

うれしくてうれしくて、ルンルン気分。

そんな時、不注意で手元から離れてしまい・・・

 次第に遠くへ風船が飛んで行き追いかけても追いかけても
近づく事さえ、できなくて次第に見えなくなる風船。

悲しい思いで、ずーっと見えなくなるまでみていましたです。








っという事で本日のお土産その1です。

DSCF0633.JPG

なぜか豚足もありますです。


そんじゃー最後の豆腐買い出し行きますよー。

DSCF0631.JPG

ハイ着きましたです。

店内を物色していると・・・

DSCF0630.JPG

店員のおばさんが・・・・

色々アドバイスしてくれて・・・・

本日の夕食は湯豆腐?豆腐鍋?に決定。

お土産その2

DSCF0635.JPG

 我が家で湯豆腐をしますと何故か最後の方では
寄せ鍋になりますです。


そして帰りの道に有りますもう一軒の「とろろ汁」へ

オーマイ・ゴッド・ジーザスクライスなってこったい!!


本日は祝日でお休み・・・・・



っと言う事で本日は昼食の女神には微笑んで
もらえず、そのまま家に戻りササーットお茶づけで!!

 帰路途中、ハニーと来週今日行けなかった所に行こうねって
事で。




本日の夕飯は湯豆腐?豆乳鍋?

DSCF0636.JPG

ウォーなんじゃこりゃ×3

 最初から見てまして、なんだか豆腐が溶けてきまして
次第に小さくなるは、ドロドロ状態。

息子それを見てまして・・・・豆乳鍋じゃースゲーまずそー

ハニー  これは湯豆腐・・・・・だよー?・・・・
     だって店の人が湯豆腐の元だって言ったもん・・・・

僕    まー食べてみればわかるんじゃないー



いざ試食  ハニーと息子は、いいねーめっちゃ
      美味しいねー×2

僕が食べてみた感想としては・・・・微妙?・・・・・

まー少なくとも御二人には気に入っていただけたようで。


本日はこれまで!!


長々御覧頂き誠に有難う御座いました。


又の御訪問お待ち申しあげます。


それではバイバイ・又みてネ!






































追伸
 えー豆乳鍋と言いますが湯豆腐と言いますか、まーオイラ的に
どちらでもいいんですが~。

 そんでもってこの日から悪夢の日が続き少なくとも約一週間と
少し毎夜毎夜、なべ・鍋・なべ・・・・つづく



nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 15

majyo

盛りだくさんですから豆腐に反応
昨日私もチョイ遠出して温泉豆腐買ってきました。
これは温泉水が付くので、これで湯豆腐&寄せ鍋すると
全ての材料がトロトロとなります
最後の写真のようになります。
ハニーと良い買い物できましたね。ソーセージ美味しそうですね
by majyo (2015-11-19 19:11) 

ピン

ハニーさんとデートお疲れ様です。

「呉汁」と言う名の味噌汁がありまして、
味噌汁の具に、豆腐の元の大豆をすり潰して、
入れただけの、シンプルな味噌汁がありますが、
味は格別に美味しいです。

なんだか湯豆腐と、呉汁は似ていますね。
by ピン (2015-11-19 22:19) 

たんたん

うん、見た目は豆腐入り豆乳鍋(笑)
ボクは豆腐好きなんで、これはアリだと思います。
by たんたん (2015-11-19 22:23) 

たくや

かあさん 僕の豆腐どこに行ったんでしょう~
形はかわったけど、お味は豆腐(笑)
またデート楽しんでくださいね
by たくや (2015-11-19 23:37) 

tai-yama

次回のデートは雲丹(海)ですね。
事前リサーチの雲丹探しの旅にでないといけませんね。
by tai-yama (2015-11-20 00:01) 

さる1号

こんなスタイルの湯豆腐もあるのですねぇ
湯豆腐の元って豆腐を溶かすのかな
見た目は良く無いけれど美味しそう^^
by さる1号 (2015-11-20 06:59) 

緑仮面

いやいや、ソーセージの詩。面白いww。
影風響さんの記事読んで、またまた、かみさん孝行してないなぁ〜と思い出しました。どうしよっかな〜。
by 緑仮面 (2015-11-20 09:31) 

影風響

majyo さんへ
 御訪問・コメント有難う御座います。
なるほどね・トロトロになるんですかー知らなんだー。
勉強になりましたです。やっぱ世の中色々な食事有るんですね。
え~このソーセージにはいわくが有りましてたぶん息子が何処かへもって行ったみたいなんですがー。


ピン 師へ
 「呉汁」ですか、調べてみました。んー興味あるー食して見たいものです。


たんたん 師匠へ
 湯豆腐好きなんですが、どちらかと言うと、ぬるーい感じの湯豆腐が良いです。なんせ猫舌ですから。


たくや 先生へ
 確かに形有るものいつかは変わりますです。ハイ
ハニーの稜線もだいぶ変わってきましたからね。(^^)/


tai-yama 師匠へ
 ウニ「雲丹」これは、むっちゃ難しい。
オイラ的には、ばふん雲丹が好きなんですが、やっぱ殻付きを割って海水ですすいで食べるのがベストかな。


さる1号 さんへ
 まー世の中まだまだ知らない事だらけでして、もっと修行せねば。っと思う今日この頃のオイラ、食ツーの道は遠いですなー
でもね、甘い物も好きですよー。


緑仮面 同志へ
 お褒めの言葉有難うです。
んーかみさん孝行は常に必要ですよー。小さい事から少しづつした方がいいですよー。辺にし過ぎますと、勘ぐられますです。ハイ 
by 影風響 (2015-11-20 14:39) 

るぐっちぃ

相変わらず楽しいデートですコト♪
ポイントはどのくらい貯まりましたか(笑)
by るぐっちぃ (2015-11-20 19:05) 

toshi

豆腐もソーセージも大好きです。
これだけの種類、全部味見したいですね。
by toshi (2015-11-20 19:27) 

barbie

なんやかんやいってもむっちゃ楽しそうなデート♪
湯豆腐というより豆乳鍋みたいになりましたね(笑)
湯豆腐には昆布を入れるので、後でトロトロになったのを食べるのが好きです(^з^)-☆
by barbie (2015-11-21 07:12) 

獏

ハニーさんとのデート☆
羨ましいです(^w^)
豆腐?鍋 凄いルックスですねー(@w@;))

by 獏 (2015-11-21 09:41) 

影風響

るぐっちぃ 師匠へ
 お褒めの言葉あざーす。
只今のポイントですが、千里の道は一歩からと申しましょうか
まだ10Pに満たない状態ですが、最近少し良い傾向がみられて
来ましたです。


toshi 様へ
 「全部味見したいですね。」そりゃオイラもしたいですよ。
ただ財布の中身と相談しないとね。(^_-)-☆


barbie 先生へ
 なんか照れますです。(^^)/
んーこの豆乳鍋と申しますか、後日談が有りまして・・・・


獏 殿へ
 何時もは、大奥と書いたりしていますが、今回はハニーとしました。何故ってそりゃー蜂の一刺しが有ったからなんですよー。

by 影風響 (2015-11-21 20:51) 

HIRO

こんにちは。
らゔらゔデート乙でした。
事前リサーチも大事ですね。

それにしても、”溶ける湯豆腐鍋”???

by HIRO (2015-11-21 22:26) 

さらまわし

毎回楽しく記事を拝見しています。
何時もご訪問、nice! ありがとうございます。
実はお願いがあります。
読んでいるブログに登録して頂けないでしょうか。
読者をもう少し増やしたいのでご協力下さい。
ぜひよろしくお願いいたします。
by さらまわし (2015-11-22 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0