So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆石廊崎 岩の下で君と 後編 [鬼嫁とデート]

 毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃多くのナイス!とコメントあざーす。


 前編では、朝と言いますか早朝まだ夜が明けぬうちに出発し
無事伊豆入り、念願で有った河津桜もまったり鑑賞し、
久々に、ぬっは~って感じ(^◇^)

 ロマンテックに色々考えていたのよ、オイラ。
前編のタイトル通り「桜花の下で君と」・・・・

 そうは問屋が降ろさなかったのよね~。


 何故ってそりゃー早い時間だと人が少なかったので
良かったのですが、わずか1時間足らずで続々と人手が
増えまして・・・・・まいったね。

って所まで、ぞなもし。


それでは後編の、は・じ・ま・り~




ん~マリア様の顔色はすこぶる (^◇^)×2

しかし何とかロマンテックにしなければ・・・・

はしりながらなんか奇策考えよっと。


とりあえず、出発・・・・・って何処に。

下田方面へ。

国道135号を道なりに南下。

って今どの辺りって。

IMG_6307.JPG

ハイ、この辺ですって言っても分かりづらいので

IMG_6308.JPG

どうです分かりますたかね!!

そこから見える景色が

IMG_6309.JPG

ま、こんな感じでやんす。

この先「白浜海岸」も有りまして良いところなんですよ。

昔々確かまだ子供が小さい時に訪れた場所でして・・・
懐かしいな・・・・・

って事は置いといて。


出発進行、下田手前で脇道へ・・・・・

 県道116号を通りまして、観光客があまり訪れない
場所へ・・・・

マリア様  だんだん民家から遠ざかって大丈夫なの?
      また~なんか変な事考えてない~

オイラ  いえいえ飛んでも御座いやせんです姫。
     以前訪れた場所なのよね~
     今度来る時はマリア様と一緒って決めてたのよ。

     マリア様に見せたかった景色があるのよ。


で、とうちこ。

IMG_6310.JPG

恵比寿島だがや。

以前訪れた時のブログです。
http://akinai-cyaya2.blog.so-net.ne.jp/2016-04-13

でへでへ・・・・静かじゃチャンス到来?

 しかしこう言った場所に訪れますと、なぜかオイラ
火曜サスペンスドラマのテーマ曲が頭に流れるますです。

あ、あかん妄想が・・・・・

IMG_6311.JPG

ま、いたって普通の海ですが・・・・何か?


 そして小高い丘の上に・・・・・ひっそり佇み
人を拒むかのような・・・

IMG_6312.JPG

いえいえ決してそんな事は無いですよ。


わ・わ・藁人形が・・・・・あるわけないか(^◇^)


そして

IMG_6314.JPG

白くそびえ建つ巨塔・・・・ではないですね(^^)/



更に島の生い立ち

IMG_6315.JPG

ん、何千年いや何億年かけ・・・・勉強になるわ~


IMG_6316.JPG

エリカの咲く岬ってか。

サスペンスの始まりじゃ~

IMG_6317.JPG

波がドォーン×2

IMG_6320.JPG

何かが始まろうとしているのか、それとも終焉なのか

時は今、オイラに何をさせようとしているのか?

IMG_6321.JPG

波がすべてを揉み決してくれる事を願って・・・

IMG_6330.JPG

この清らかな海の水みたいに。

あ、もうすでに限界に達しているアチキ。

IMG_6324.JPG

おぅーし 絶好のロケーションしかも「岩の下」

IMG_6325.JPG

自然が作りだしたオブジェ

IMG_6326.JPG

ザッウェーブじゃ。

オイラトコトコと小走りに・・・・・

マリア様 そんなに先に行かないでよって

オイラ 聞こえなかったふりしときましょ。






おぅ~間に合った~男で良かった・・・すっきりした~

IMG_6323.JPG

証拠隠滅・・・・海と同化したのであった。

っとそこへ・・・・マリア様・・・・

やぁね~たぶんそうじゃないかと思ってはいたけれど・・・って。


IMG_6331.JPG

さざれ石交じりの地層。

横島なオイラでした。 チャンチャン。



ん~またもや奇策失敗じゃー。


そろそろお昼かな、めし・めし行くベー。


で、やってきましたですよ定番の場所へ

DSCF5157.JPG

でっけーサザエじゃのう。

開国下田みなとに到着。

DSCF5158.JPG

午後あたりから風が少々きつくなってきまして、少ししゃぶい
ですね。

で本日の健康食品で~す。

DSCF5161.JPG

贅沢は敵ですぞ~って言っても、今更ね・・・・
お味ですか・・・・んっとノーコメントにしときます。ハイ


土産物等々色々見て回ったのですが・・・
波長が合わないマリア様。

やっぱ普通の土産では納得いかないみたい。

恐ろしや×2


無事昼食を食べ終えたのですが・・・・

値段の割には・・・・


マリア様  以前東京浅草で食べた回る寿司美味しかったねって

オイラ   やっぱそう思います~


下田観光します?って聞いたら・・・・

結構人が多いからね~今度平日来た時ゆっくりまわろーね!って。


次いくで~


この先に、下田海中水族館手前にプチ見処があるよん。

細い道をスイスイと走り抜け

IMG_6334.JPG

ペリーさんってか。

IMG_6335.JPG

ひ・火・火じゃー

 火を見つめていますと、なんだがムラムラと燃える闘志が・・・


IMG_6337.JPG

IMG_6338.JPG

 アレレー橋を渡ろうとしたんですが、オマイゴット
通行止めじゃん。

橋の上で一枚パシャしたかったんよ~絵になりますもんね。

 しかし、なんたな~風がだんだんきつくなってきまして
天候大丈夫か~。

ここで少しの間、プカー&コーチータイムしていますと

なんだ・なんだー

IMG_6339.JPG

く・く・黒船が・・・・

IMG_6341.JPG

此方に向けて・・・

IMG_6345.JPG

こないか~きっと船の上、結構風が強いのでしょうかね。



船を見ながら、ボケーっと。

あ、そろそろ帰り方向で走りますよって。

 またまた国道136号を南下し途中県道16号線を走り
弓ヶ浜をパスしまして一路海岸線沿いをバカな話をしながら
石廊崎まで・・・・



でとうちゃこです。

IMG_6346.JPG

ゆ・ゆ・有料?・・・・まじかい。

確かバイクで来た時は、この手前の一般駐車場に止めたなー
って事で駐車。

だってガラガラだもん。

IMG_6348.JPG

流石入り江の中、風が無くていいわ~

散策行きますです。 ハイ

えっマジうそーほんとう、さ・さ・坂の上り・・・

 自分のペースで心臓に負担が掛からないようにボチボチ
休憩しもって行きましたがな。

IMG_6349.JPG

昔は土産物屋さん多く有ったのでしょう。

IMG_6350.JPG

結構入り江のせいか波穏やかで海が綺麗のよね。

IMG_6351.JPG

IMG_6352.JPG

奇岩が有りますね。

IMG_6353.JPG

もぅ少しじゃガンバ・ガンバ

IMG_6355.JPG

へーそうなんだ。


IMG_6356.JPG

結構風が強く波高かったです。


もしかして・もしかして伊豆最南端到着。

IMG_6357.JPG

IMG_6358.JPG

IMG_6359.JPG

しかし、すごい場所に建てたもんですね。

こりゃ大工泣かせだぜい。

IMG_6362.JPG

あの、あまり重いつめちゃダメよん!!

IMG_6365.JPG

ん~貸切状態かーチャンス到来。

バシバシ何すんのよーボコボコ#&)=)GUG%='(&'%&%

痛て・・・・恐怖じゃ・・・・・


あのね~この場所は~

IMG_6366.JPG

恋人達の聖地ですよって言ったら・・・・

すかさず、幸せの鐘無いでしょうが・・・・・

この~ど変態スケベーおやじ・・・・って言われ?無かったとか。

IMG_6368.JPG

 あかん、変な事したら・・・・ここでオイラが
しめられる。

IMG_6370.JPG

ま、見る物見たし帰るよん。

IMG_6373.JPG

それじゃさらばじゃ・・・石廊崎。


あ~きっと帰りは渋滞してるだろうなー。

DSCF5167.JPG

やっぱね。

DSCF5171.JPG

イヤイヤそうでも無いか。

DSCF5175.JPG

道中多少の渋滞が有ったのですが無事高速に。

高速に乗ったころには、

DSCF5184.JPG

すでに真っ暗。

横では、スースーいびき・・・・が。


腹減ったーって事でとあるSAにて

DSCF5186.JPG

本日一押しこれが一番旨かった(^◇^)

で別のSAで以前から気になっていた静岡おでん

DSCF5187.JPG

ん~今一ようわからん静岡おでん。


本日のお土産の一部

DSCF5189.JPG

DSCF5190.JPG

パクパクって食べたのよ・・・・

う・・・・味覚障害か・・・・・オイラ


本日はこれにて、おすまい。

最後までご覧頂き有難う御座いました。
今回もグダグタ゛でしたですね バイなら。





















追伸
 あー来週早々から出稼ぎか~
岩手県は釜石に2か月弱じゃバイクのれね~
ストレス貯まる一方じゃ。
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

伊豆河津桜・桜花の下で君と 前編 [鬼嫁とデート]

コンチャーいらっしゃいましー!!

 3月も中旬になりまして三寒四温でしょうか?少しづづではありますが
暖かくなってきまして、そろそろバイクツーの時期。

 そんでもって各バイクのオイル交換しましたですよ~
結構懐が寂しくなりました。(一一")

 これで何時でも行けますからね。


って事は置いといて。

行って来ましたよ~念願で有った伊豆の河津桜を見に。

時は、2月中頃に今から約1か月前の話ですがね。


それでは、始まり・始まり~


何時もの夕食時の会話・・・・・ん・・・割愛しましょう。

オイラ   ねえねえ明日一番に出発するよ~って

マリア様  え~うそ~ほんと~

オイラ  マジです明日朝・・・4時出発です。
     内心ま~多少の遅れは仕方がないっかって思っていたのよ。



で、当日朝・・・目覚ましが4時になりまして・・・・・起床。

あ、しまった、やらかした~。

マリア様は時間通りに出れるようスタンバイOK!

オイラ 寝起きから15分だけ時間を下せ~
    おねげぇでごぜのますだ~マリア様・・・・・・

で、バタバタと支度。

やっば15分ではムリムリ・・・・・

あ~しょっぱなから不機嫌にさせてしまった~。

どっかで挽回せねば・・・・(一一")

30分遅れで出発。

まだ、夜が明けるまでしばしの時間。

新東名高速道路を自分で決めた速度内で爆進。

おっとその前に今回のルート概要です。



所々休憩休憩を入れ走りましたがな~。

コーチー飲みて・・・・・で休憩&プカータイム。

DSCF5126.JPG

流石に真っ暗じゃ

オイラは選ばれ師者だけが許される場所にてプカータイム。

DSCF5129.JPG

自分の後ろ姿を見て・・・オイラの旋毛・・・へぇー
有んな所にあったんじの・・・・
しかし見るからに「おっさん」がぁ~ん×100

そして・・・

DSCF5127.JPG

やっぱ静かじゃ・・・・

ではでは再び発進んじゃーいくますよー


いきなりですがワープ開始

5・4・3・2・1・0・・・・・でとうちゃこです。

道中、アホな会話しながら。

そうです、以前何度か伊豆に来てましてその時の話おば。

 韮山反射炉・修善寺・天城・伊東・城ケ崎・熱川・下田等々の話。
そして、金目魚の煮つけを食べたら半身だった事など・・・・

マリア様   へぇ~・・・・

オイラ  あ・あかんこれ以上話すと・・・ヤバイ
     やめとこ・やめとこ。




ハイ・ハイ・ハイ  着きましたですよ~。

まずは、案内板から。

DSCF5131.JPG

駐車場には8時10分頃には到着しましたが、結構一杯だったのよ~。

よかっぱ・よかっぱ!!

オイラ  マリア様にね 2~3時間は掛かるよって。

マリア様 また~そんなに時間掛かるってほんと?

オイラ  マジです、胴長短足それに持病が有るオイラの足ではね。


これを見て「マリア様」綺麗な所ねぇ。

オイラ これを君と一緒に観たかったのんよ。

IMG_6262.JPG

 時間が早かったのが幸いしたのが、最初はまったり・のんびり
花見をしながら散歩。

IMG_6266.JPG

IMG_6270.JPG

菜の花も咲いていましたですね。

IMG_6275.JPG

たまには、お手て繋いでデート気分でどうよ~。


あ・笑って流された~。


IMG_6279.JPG

桜花の下で・・・・・ち、ち・ちとタンマ。


あ・あかん・ガマン、ガマンじゃ・・・



ガマンできん・・・・もう限界じゃー・・・・・

いいですか~この場所で・・・・・



マリア様  あのね~人が観てるしょ恥ずかしい・・・

オイラ  そんな事行っても・・・・すぐに終わるから~






マリア様 早く行って来なさいよトイレへ・・・・

オイラ  ハイ・了解・・・・・急いでトイレへ・・・
     あーえがった~間に合った・・・・
     すっきりした~近くに有って助かった~。



土手には黄色の菜の花が・・・・幸せの黄色い色。

IMG_6280.JPG

ゥオ~自分で言っていても恥ずかしいわ・・・

IMG_6281.JPG

華やかに咲く河津桜・・・・・

IMG_6283.JPG

 後、一週間もしたら風に吹かれて一斉に花弁が乱舞するので
しょうね。


 華やかでなくてもいい、寸胴体型でもいい、決して高い花
いや間違った鼻でなくてもいい、何時もオイラの側にいて
健康で笑顔がかわゅくちょっぴり恐怖のマリア様でいてくれれば・・・・

 な~んて事妄想しながら・・・ナーンチャッテ。

DSCF5133.JPG

お、あの姿は・・・オイラみたい。


DSCF5134.JPG

河津桜ってピンク色が際立つで好きなのよ、オイラ。

DSCF5136.JPG


桜も良いけど腹減ったー。

花より団子じゃオイラは。

IMG_6289.JPG

梅に鴬・・・・桜になんだったっけ・・・・

み~つけた~ あ・メジロじゃ

中々探すの大変だったんですよ~望遠レンズがほじい~。

DSCF5137.JPG

土手沿いをテクテク二人して・・・・いい天気ですね

ほんのり汗ばみます。

DSCF5138.JPG

な~んか気になったのよ~

DSCF5139.JPG

やっぱ自然はすごいや。


DSCF5140.JPG

陽当たりが良い場所では・・・咲くのね。



ん~作戦しっぱいじゃ~

桜花の下で・・・あんなことや、こんな事して・・・・
脳内で色々妄想してたのよ・・・・(^^)/


ハイ・気をと直して散歩続けましょ。


IMG_6291.JPG

お万の井戸ってか・・・

関西方面で言ったら、結構・・・やめとこ・やめとこ。
顰蹙買いそうなので。

DSCF5141.JPG

DSCF5142.JPG

ん~微妙・・・・・


ハイ・そろそろオイラもガマンの限界で・・・・

噴出しそうじゃー。

DSCF5143.JPG

東洋一?まじですか・・・東洋一・・・

東洋ってどの範囲何処までよ・・・魔訶不思議。



ん、今一地理的によう、分からん。
って事は置いといて・・先に行きましょ



今、この辺ですよ~。

DSCF5144.JPG

今、ここら辺ですよ。


DSCF5146.JPG

ハイ・チーズってか。

たまたまですよ~ですが、じじばば、ばっかりじゃ~

足湯気持ち、よさげ~

若い若いと自分では、思うのですが、他人から見れば、
そろそろオイラも見た目、じじぃに近づいてきてるんですね。




おっと、噴出の時間が・・・・

IMG_6294.JPG

近づてい果てまして・・・・園内放送が・・・・

5・4・3・2・1・0  ドォーンブシューってか

IMG_6296.JPG

少しでは有りますが・・・・歓声が・・・

IMG_6297.JPG

時間通りに噴出・・・・

きっと何処かでバルブ操作してるんだろうな~。



やっぱりね。

DSCF5147.JPG

イヤイヤ間違っちゃったーよくよく見ますと塩ビ配管ですから
これは違いますですね。

何故、そんな事が分かるかって、そりゃー仕事柄ですよ。

 少なくとも、高温高圧用耐腐食配管鋼と高圧用バルブ(弁)それに
安全弁付きタンクが必要ですもんね。


どうも、いかんなオイラは・・・・


もっと素直に見ないとね。

あった・あった源泉かな?

DSCF5148.JPG

しかし腹減ったー

DSCF5149.JPG

小腹が空いたな~此処の茹で卵は黒くならないんだ~。

DSCF5150.JPG

土産物売り場も小さいながらありまして・・・

お買いあげ・・・

DSCF5154.JPG

DSCF5155.JPG

塩分控えめにね~って、ハイ・ハイ分かってますとも。

言われなくても・・・ブッブッetc

DSCF5156.JPG

普段生臭いのはNGなのですが、臭みが無かったので
食べれましたけど・・・・・

お味・・・・ん・・・・ま、そこそこですね。

リピアリって聞かれると、無いかな。

もっと脂がのっていれば、もっと美味しいのでしょうね。

今年は、さんま不漁だそうで・・・

本来この時期、北海道から沖から八戸・釜石沖と徐々に南下
脂がのって美味しいですよ。

新鮮なさんまだと刺身美味しいですよ~

あ・それとさんまが南下するにしたがって、脂がどんどん
少なくなってきまして・・・・

三重熊野市付近でも「さんま寿司」ってのも有ったな。

以上うんちくでした。


小腹も満たされまして、そろそろ駐車場目指して行きますですよ。

IMG_6304.JPG

土手沿いにも足湯あったのね。



しかしなんだな~10時過ぎた頃から人・人・人

そして駐車場待ち渋滞・・・すげな~。


IMG_6305.JPG


WWWー一気に花見気分・・・無くなっちゃって・・

でもね、マリア様上機嫌。

ニコニコ (^◇^)  これで一安心じゃ。

IMG_6306.JPG

かわゆくて綺麗ねって。

オイラも・・・・そう思うのですが・・・・・







あ~あかん、眠たくなってきました・・・・
寝落ち・・・・
次に続く。


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

14R ゼログラビティ・スクリーン交換 [ZX14カスタム]

毎度~コンチャーです。

ハァ・ハァ・ハクション・・・・(一一") いきなりメンゴメンゴ。

 等々3月に突入しまして、少し風気味のオイラですが。
何とか熱も出さず持ちこたえておりやす。

オイラね、小遣いが少なくて日々節約してるのよ。

節約実としては、皆さん自動販売機でコーチー買いますよね
有れって一本150円前後しますよね。

一日に数本そして一か月たてばかなりの出費
飲まないのが一番節約なのですが、やっぱ飲みたい。

 そこで、ディスカウント店にて1本40円弱の缶コーチーを
箱買い。

つー事もしてます。


あ、前置きが長すぎた。

ではでは本題に


 長距離ツーリングしますと結構風が胸・肩・頭に当たるのよね。
短時間ではさほど気にならないのですが、長時間走りますと
結構疲れるのよ。

それと欲を言うならばもう少し巡航速度UP

 ま、1・2時間程度ならいいのですが、3時間以上越えますと
体力のないオイラ・・・・・・・めげるわ~

で今回交換したのがこちら

ZEROGRAVITY ゼログラビティ/スクリーン 【スポーツツーリング】
ZEROGRAVITY ゼログラビティ/スクリーン 【スポーツツーリング】 ZX-14R



交換前のはこちら

MRA エムアールエー/スクリーン スポイラー
MRA エムアールエー/スクリーン スポイラー ZX-14R


これはこれで良かったのですよ。


それでは、まず写真比較から

DSCF4959.JPG

向かって左側 純正ノーマル品
中央 MRA
右側 今回取付品(ゼログラビティ品)

ゼログラ品、見た目やっぱでかいわ~

DSCF4960.JPG

23cmもあるのね~期待できそうです。

でも、品質なんですがね・・・・
 
1.思っていた以上になんだか薄く感じたのよ
2.取付穴が小さくて丸ヤスリで修正

いざ取付

DSCF4969.JPG

DSCF4970.JPG

DSCF4985.JPG

DSCF4986.JPG

取付は、ナンチャ無いのですが・・・・・
見た目少々舞祭組・・・・・・(一一")

でも、良いんです風圧が軽減されれば!!

今回透明色をチョイス! いずれアクションカムで動画撮れたらな・・・


実走インプレッションの前に他の方の参考になればな~って事で

テストドライバーデータ

身長175cm 胴長短足
体重0.1 ton 弱


バイクデーター
ほとんどノーマル
ハンドルアップスペーサー有り 10mm位UP

インプレッション場所

 愛知~三重伊勢方面間 高速道路上にて


インプレ結果

 んー確かに風圧軽減されましたです。
時速80km/hでは何ら今までと変わらず
時速100km/h過ぎた当たりからヘルメットに当たる風圧が軽減
時速120km/h明らかに今までとは、違い随分軽減されたような気もします。
でもね、肩あたりの風圧は、変わらないような気ねもします。
ヘルメットの中の風切り音、少し小さくなったような感じ。

時速120km/h以上については・・・・・・ノーコメント
只、速度が増して行くに従い、フロント廻りの挙動が・・・・不安です。

って事なんですよ。


総合評価としては、まぁ・〇かな。

 以上この評価は個人的なインプレであり、人それぞれ感じ方が
違いますので、誤解無き様願います。






















追伸
 これで巡航速度が上がり、少しは楽になりましたですよー
って事は、移動エリア拡大しますね~。
楽しみじゃ・・・


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

地域探訪 愛知県西尾市佐久島 [ツーリング]

アチャー早い物で2月も終わりですね。

最近特に思うのよアッと言う間に時間が過ぎて行きますです。
やっぱ歳か?。

2月と言えば卒業シーズンやら就職等々が有りまして、
分かれと旅立ち・・・・新たなる新天地へ。

不安を抱えながらも、思い想いに心を巡らせて・・・・
胸膨らませて・・・希望と勇気あるのみ。 ガンバレ!!


そういやオイラの場合18歳でいわゆる集団就職で大阪から
愛知に来ましたですよ。

何故大阪を出たかですって。

そりゃ早い事、親と離れたかったからですよ。(^_-)-☆
複雑な生い立ちだもんで・・・・・


あ、前置きが長くなりましたでごわす。



え~今回はタイトル通り進めて行きますです。  ハイ


つ~事で本日のルート概要から。



ま、こんな感じかな。


当日の朝は比較的のんびり出発。

待合せ場所は、国道23号線沿いの道の駅「にしお岡ノ山」にて

なんかだか、今日はバイカーが多いですね。

IMG_6224.JPG

オギョ×2  アチャー  バ・バ・バイクが替わってる・・・・

本日ご一緒致します我らが春夏冬茶屋TCのブレーン事、GGさん

そして小生。

2名でボチボチまったりツーって言いたいのですが、
今日のルートですが、ほとんど走りの要素無し(^_-)-☆。


挨拶もそこそこに出発。


で、以前から気になっていた場所へ。

そうです、道の駅「にしお岡ノ山」から南を見ますと近い所なんですが
死角に入って見えない所に有る八ツ面山公園なんですよ。

ではでは

IMG_6232.JPG

ええ天気だぁなも、風が少し気になりますが、まいっか。

おっと・・・・怪しい人が・・・・・

IMG_6231.JPG

何見てんのかな~気になる~。

この展望台から見える景色が・・・

IMG_6226.JPG

北方面を見ますとこんな感じでして、運が良ければ
御嶽が見えるとか、ん~残念。


そして西北側では

IMG_6227.JPG

鈴鹿山脈から養老方面が・・・薄らとは見えました。

それに西南方面を見ますと、碧南火力が見えましたです。

IMG_6228.JPG

東方面・・・・富士さん・・・

IMG_6230.JPG

ガスぽくでやっぱムリか。

この公園、桜が多く有り花見シーズン再来検討しよっと。


結構穴場でしたです。


んじゃ次いきま~す。


市内を走り、やってきましたです。

西尾市歴史公園に。

IMG_6233.JPG

ではでは散策に。

IMG_6234.JPG

オイラもあのグループに入りたいな~








やっぱムリか・・・残念無念・・・・ん~
あきらめきれん。トホホホ

IMG_6235.JPG

えっマジですか、立派な物が有ったんですね。

IMG_6237.JPG

IMG_6238.JPG

ん~選ばれ師者だけが許される略貸切状態。

適度なエキストラも見えまして、与は満足じゃ。

IMG_6240.JPG

何と茶室まで有るんですね。

IMG_6241.JPG

IMG_6242.JPG

なんか見覚えのある景色。

そういや幼少期京都でこんな感じだったかな・・・まいっか忘れよ。

IMG_6243.JPG

公園内の陽が当たる所は、少し暖かいのですが、影の所は
寒い・・・。

IMG_6245.JPG

IMG_6246.JPG

痛々しい感じもするのですが・・・・大切にしていきたいですね。

IMG_6247.JPG

お・お・掟ってか、守らねば。

IMG_6248.JPG

IMG_6249.JPG

今日は、あまりゆっくりもしてられないのよね。
乗船時刻も有るし・・・

IMG_6250.JPG

IMG_6251.JPG

IMG_6253.JPG

中々のもんじゃ。

IMG_6255.JPG

この瓦の意味を成す事、分かるかな?
IMG_6258.JPG

IMG_6259.JPG

暖かくなったらお弁当もって、こよ~っと。



いきなりですが。

IMG_6256.JPG

じゃなくて・・・・

IMG_6257.JPG

お~スゲー新車の輝き・・・・

何てバイクだったっけ。(一一")

何度聞いても忘れてまう。  

やっぱ、あ~耳まで遠くなってきたな~。ガァーン


ハイ本日は、そろそろ時間となりました。














ので、次はいよいよ行きますよ佐久島に。

IMG_6260.JPG

乗り場付近対岸ですが、風がチビテー。

縛れるープカーしようにも、火、火、火が付かね



あかん、寒くて避難場所へいきませう。

DSCF5065.JPG

ハイ、着きましたですよ避難場所へ・・・・

やっぱ建物内はあったケー。

しかし、人が沢山いまして・・・・まじかい。

こんな寒い時期に訪れる人が多いとは、予想外じゃ。

DSCF5066.JPG

お~アレに乗船していくのか~。

DSCF5067.JPG

時刻は11時半そろそろ出港じゃ。


えっうそーまじーイャン押さないで~何処触ってるのよ~

って位、超満員・・・・

しばしガマン・ガマン

世間の荒波を乗り越えて着きましたです。

佐久島に。

DSCF5078.JPG

今、思い起こすと30数年前夜釣りを楽しみに来ていたのですよ。
あのころは、・・・・でへ。

ハイ、文部科学省非推薦的な事をしてましたですね。

従って、この場では言うに言えませんです。(-_-;)



いよいよ上陸。

DSCF5079.JPG

良かったーパスポートがいらなくて。

DSCF5080.JPG

検疫所じゃなくて待合室ってか。

とりあえず佐久島ってどんな島?

DSCF5081.JPG

一日のんびり歩きますと健康的になれますよ。

オイラにゃ時間が無い・・・・・













帰りの乗船時間まで2時間。

ま、慌てても仕方が無いで御座います。

島をレンタサイクルを使って巡るてのも有りますが、
後で足に来るのよね・・・・したがって歩きです。  ハイ


まずは、近いとこからのんびりと行きますよ。

DSCF5082.JPG

只今干潮かな。

歩道の上は風が強くて参ったね。

でも、子供は風の子、元気な子で行きましょ男の子ですから。

DSCF5083.JPG

飛び込み台じゃないですよ~

何でも近年佐久島アートって言いまして・・・・

観光に力を入れてるみたいな~。

参考までに http://sakushima.com/

DSCF5084.JPG

恥ずかし・・・ええおっさん二人して・・・・

いいんですこれで。

童心に戻り楽しみましょ。








あの~もしもし、そこのお兄さん何してんの~

DSCF5085.JPG

あ・あかん・・・危ない人だ・・・・知らん顔して
そーっとしときましょ。(-_-;)

DSCF5086.JPG

島の廻りには、防風林が有りまして、場所によっては
ポカポカ温かでしたです。

腹減ったなー

DSCF5087.JPG

どうよ・どうよ晴男パワー炸裂じゃ~

この空の青さ・・・・・

DSCF5088.JPG

島の多くの場所で見られる水仙。

ええなも~。

DSCF5090.JPG

DSCF5091.JPG

磯散策しましょ

DSCF5092.JPG

DSCF5093.JPG

わっ味噌汁の具発見旨そうだ~

DSCF5095.JPG

これぞ天然岩牡蠣じゃ腹減ったー食べてー

DSCF5096.JPG

見た目おどろおどろしい、熊の手じゃなくて亀の手だったかな。
是も汁系に入れますと美味しいですよ~。

DSCF5097.JPG

自然の造形美は良いね。

DSCF5098.JPG

向いに見えます島は日間賀島ですよ。

昨年行きましたもんね。
地域探訪 愛知知多日間賀島方面へ
http://akinai-cyaya2.blog.so-net.ne.jp/2016-03-15


DSCF5099.JPG

中々根性の入った松、見事。


あ、あかん腹減ったーって事で昼食。

DSCF5102.JPG

佐久島産岩牡蠣

DSCF5103.JPG

期待してたのよね・・・・残念。

DSCF5104.JPG

至って普通の牡蠣定食・・・・残念。

ま、期待したオイラがバカだったのか・・・・・


さ、気を取り直して島めぐりしましょ。

DSCF5105.JPG

DSCF5108.JPG

上手くできてるわ~風が吹きますと、こすれたような感じで
カモメが鳴いているように聞こえるのよ。

って事は置いといて。


地域社会との交流。

DSCF5107.JPG

やっぱいいわ~。

DSCF5109.JPG

DSCF5110.JPG

わびさびじゃ~

DSCF5111.JPG

どっちに行こうかなぁ。








迷わずオイラは向かって左に。

何故ってそりゃー願い石って選択しも有ったけどね
願いが叶ったらおそらくオイラ塀の中入りでしょうね。

だから左にしたのよ。(^◇^)

DSCF5113.JPG

DSCF5112.JPG

あ、メンゴメンゴ道、間違えちゃった。

DSCF5114.JPG

きっとこの先は紫色の砂浜に違い無い・・・・

DSCF5115.JPG

有れ紫じゃない?

期待したのですが・・・・・だめか・・・

DSCF5116.JPG

肉眼では薄らと紫色に見えるのですが、やっぱカメラだと
ダメか。

で苦肉の策で文明の力を使用でこんな感じかな。

DSCF5118.JPG


本日最後までご覧頂き誠に有難う御座いました。

地域探訪個人的には、すきゃわ~。

そして今回ご一緒しましたGGさんアリガトね。
又ご一緒しましょねバイバイ。

又、ミテネ!!




それでは皆様方

DSCF5120.JPG

さらばじゃ。















追伸
 帰りの船に乗ったのね・・・・内海は静かだったのよ。

DSCF5121.JPG

ここまでは。

この後船内放送が有りまして外部デッキはずぶ濡れになるとの事
チャンと聞いときゃよかった。
 佐久島の港を出て数分後、バイクで言いますと時速100㎞/h位の
風圧、それに波しぶきが半端無く降りそそぎまして、チメテーの
なんの、寒かったーそれに海水をかぶったせいで、
十分な塩分補給できましたよ~。(-_-;)
nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ぼ、僕のうなぎいりませんか? [鬼嫁とデート]

どうも・どうも~一週間のご無沙汰でした~

 徐々にではありますが気持ち暖かくなり陽が長くなったような
気がします今日この頃。

 皆さん元気にしてます?巷ではインフルが流行っていますので
十分用心養生して下さいませドス!!


ま、今回は前回「富士吉田うどん」を食べに行って来まして、
美味しかったのですが、何だか・・・・

し・し・食欲が抑えられなくて・・・うな丼を食べに
地元である愛知は西尾市に有る一色方面に行ってきやしたです。


それでは、は・じ・ま・り~×2


昨日「うどん」を食べて帰って来たのよね。

 その晩、マリア様にあの~オイラの「太くて長~いウナギ」の
御用はないですか~って聞いたのよね、オイラ



 そしたら即答で・・・・役に立たないし全然いらないもん!!


オイラ  役に立たない? 立たない? ハァ
     畑帰ればバンバンになって、朝の寝起きの
     布団はピラミッドじゃ。

     それに、オイラの暴れん棒将軍が突返って寝返りも
     できんわい・・・・

って事は言えず・・・笑ってごまかそ!! (^◇^)

ハイ、オイラだいぶ見栄を張りましたです。 ハイ 


って事はも置いといて・・・・


マリア様  昨日予定では「焼津・清水」あたりで海鮮丼
      だったはずなのにね・・・
      「うどん」になっちゃったしね・・・・
      ま、美味しかったのには違いは無いけど・・・


オイラ  あのね一色魚市場の近くに、鰻屋さんが有るのよ~
     結構食ログでも評判良いみたいだし
     行ってみない~安いらしいよ~近いし~


つぅ事で食べに行って来ましたですよ~。

 当日の朝は、ゆっくり起床しウナギ屋さんに到着予定を
13時頃に設定。

そんでもって自宅出発時間を11時半に。

ま、普通に行けば40分はかからないはず。

ではでは出発・・・アレ西尾市街にてプチ渋滞・・・・・

まいっか~小雨交じりのドライブ。

相変わらず。バカな話とちぐはぐトンチンカンな会話。



で、着きましたですよ~。

DSCF5037.JPG

DSCF5039.JPG

結構広いお庭でしたですよ。

DSCF5040.JPG

すでに先客が多く待つ事30分。

まずは

DSCF5043.JPG

う・う・うまき。


そして、マリア様は鮒丼

DSCF5045.JPG

 たいそうお気に召したようでして、三重津市方面にある
鰻やさんよりかこちらの方が、いいとの事。


ま、人それぞれ好みが有りますもんね!!

マリア様曰く、浜松で食べた鰻丼・・・
未だに、腹が立つ・・・・・


恐ろしや~食べ物の恨み・・・・・あ~怖い。



ほんでもってオイラが食べたのは。

DSCF5044.JPG

ひつまぶしですよ~。

一杯目まずは普通に。

DSCF5046.JPG


二杯目はお茶づけに。

DSCF5047.JPG


美味しかったですよ~リピアリですね

オフ会で鰻ツー計画しよ~っと。


 ね・ね・値段?んリーズナブルと言いますか名古屋市内で
食べるよりもはるかにお値打ちですよ~。

食べる物も食べたし、んじゃーか~え~ろ~っと。



っとその前に。

DSCF5050.JPG

お立ち寄り。

DSCF5051.JPG

店内ガラ~ン。

本日,マリア様の目が輝く事はなかったです。

 何故かって、そりゃー満腹感と特にほしい物が無かったみたい
でして・・・・・


オイラ気になる物発見.

佐久島産牡蠣、食べてみたい・・・・・

やっぱ小雨交じりは寒いわ~。



佐久島か~もう何十年と行ってないな・・・・・

で、チョイト下調べに。

DSCF5052.JPG

DSCF5053.JPG


良し近々佐久島オフ会企画スッペー。


もう一つ気になる物が・・・・大提灯?

見にいくべ~無料だし。

DSCF5055.JPG

で・で・でかい。


って言っても大きさが分からないですよね。

ジオラマが有りましたので参考までに。

DSCF5060.JPG

DSCF5062.JPG

浅草浅草寺の大提灯もでかいですけど・・・・

ん~祭りの時実物見てみたい・・・・

DSCF5058.JPG

知らなんだーやっぱ地域探訪して地域の良いとこ探そうっと。


それになんじゃこりゃ

DSCF5057.JPG

でっけえローソクだなぁも。

これで体に熱いローソク垂らされたら、さぞかし
ぎもぢ良いだろーナーって。WWWW "(-""-)"

あぶねぇあぶねぇオイラ変態じゃないですよ~。




あ、そろそろ3時のお茶タイム。



冬場の定番を買って帰りますかね!


DSCF5064.JPG

アチャー行列・・・・・・

近年来るたびに行列・・・・

並んでも買いたい「焼きいも」・・・・

本日はマリア様の執事でして、待ちますよオイラ。


やっと順番が回ってきまして・・・・・

何と色々な種類を交えて、3000円分お買い上げ・・・・

そこまで買う・・・・・"(-""-)"




本日これにて、完。

最後まで拝読頂き有難う御座いました。

それでは、バイバイ 又ミテネ~





















追伸
 ん~焼き芋に3000円ね~限度ってもんがあるでしょうがに~。
話しは変わって、牡蠣食べたい×2 佐久島へ行くべ~。
続く・・・・・バイク乗りテー(-_-;)

nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

吉田うどんⅡ&人穴って? [鬼嫁とデート]

チャッムイーチャッムイーじゃなくて・・・・寒いですね。

 毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/
日頃ナイス!とコメントあざーす。

 一月は初詣依頼、ほとんどの休日は寒くて引籠り状態で
何だか、どっか行きたかったのよ。

 二月最初の休日に近づきますと、どっか出かけたい菌がMAX状態。

 駄菓子菓子、先立つ物も寂しいし・・・・
一人で行くのもなんだかね・・・・

 あ、良い事思いついた、ですよ~って脳内に住まいする
ミニ悪魔君の囁き。


悪魔君  あのねー静岡方面焼津か清水方面に海鮮丼食べに
     行かないーってマリア様を誘えば・・・
     そしたら、財布気にせず行けますよーって。

オイラ それもそうだなーよしここは1発よいしょして誘って
    行くべー。


って事で、マリア様にあの手この手でよいしょして、行くことに。

当日朝7時に出発。

本日のルート概要ですよ。



自宅近くから高速道路を素早く乗り、コーチーのみてな~で
ネオパーサー岡崎にてプチ、コーチータイム。

IMG_6112.JPG

時期的な物かは不明ですが、やけに空いていたなー。

IMG_6113.JPG

おっと味噌樽発見。

漬物石ならぬ味噌石か~今度機会を作って是非味噌蔵見学
に行こ~っと。

IMG_6114.JPG

矢場トンにてサンドイッチお買い上げ・・・・

IMG_6117.JPG

やっぱ空いてるわ~

その時、何時もの如くマリア様、目がシャキンー×2

IMG_6116.JPG

アレレー今日はどうしたのかな・・・
爆買いしてねぇぞーって聞いたら、他のSA・PAも楽しみだし~って。

恐ろしや×2

IMG_6115.JPG

う・う・旨そ~食べてみたい・・・・

名古屋では、海老フライとは申しません。
正確には海老フリャーと呼びます。

んじゃーコーチープカーもしたし所々休憩しながら
ボチボチいこか~。

IMG_6119.JPG

ええ天気だなも~

空に浮浪雲一つ・・・・オイラみたいってか。


今回のコースは富士山を中心に反時計廻りの左廻りです。

何故左廻りかですって、そりゃね富士山の陽当たり具合
ですよ。

IMG_6118.JPG

今回も車中アホな会話、ボケボケな話一杯有るのですが
話しが長くなりそうなので割愛しまーす。

DSCF4991.JPG

ねえねえ、昼食何する海鮮丼やめて「吉田うどん」にしない
って聞いたのよ・・・・そしたらいいよって一言。

んじゃー進路変更、吉田うどんにターゲットオン。

高速道路上にて

DSCF4994.JPG

微妙に富士さんの傾斜と言うか・・・変わって行くのね。

DSCF4998.JPG

で、そろそろ休憩。

って今どの辺。

IMG_6122.JPG

すばしり付近ですよ。

IMG_6127.JPG

IMG_6124.JPG

マリア様のお買い物レーダーが反応しないらしくて・・・・

IMG_6123.JPG

ゴウリキうどん?

IMG_6125.JPG

ほうとう?

IMG_6126.JPG

吉田うどん?

一杯有るのね・・・・違いが分からないオイラです。

んじゃ全部買えば~帰ってから食べ比べしたらわかるんじゃねえ。

あ、しまった要らぬ事を言ってまった。

三種類お買い上げ・・・・

んじゃー行きますよー。

国道138号線を利用し山中湖方面へ。

前回バイクで来た時とは全然違うのね。

今、思いだしますと恐ろしや・・・よく転倒しなかったもんですね。



ハイ、いきなりですがとうちゃこ。

DSCF5004.JPG

時刻は11時空いてますです。

今回で二回目でして・・・・・

DSCF5006.JPG

DSCF5007.JPG

うんま~×2なんですか・・・
特別旨いってわけでもなく・・・・
なんか、固いっていうか、ゴロゴロしているっていうか
懐かしい味って言うか・・・

又、食べたくなる味ですね。

って事は、素直に旨いですかね。

リピアリ×3です。

アレーいつの間にか・・・満席に次の人に譲りますかね
そそくさと外へ。


次いこか~

DSCF5008.JPG

DSCF5009.JPG

 バイクはバイクの楽しみ方、車は車の楽しみ方
色々楽しみましょうよ。

しかし、車の中は温かく快適じゃー・・・・

IMG_6128.JPG

やってきました道の駅「かつやま」

IMG_6129.JPG

前回来た時は、あたり一面真っ白だったんですよ。

IMG_6130.JPG

IMG_6131.JPG

花見のシーズンに訪れたいですね。

って言うかその時期小生たぶん出稼ぎで釜石方面かな~。

ハイハイ、次行きます。

道の駅 なるさわへ

IMG_6132.JPG

入館無料ってか・・・・いくべー

IMG_6133.JPG

IMG_6135.JPG

特に石に興味が有るオイラではないのですがね。
やっぱ自然が作り出す美しさ素晴らしいですね・・・・

って言うかマリア様の瞳に光輝く光って言うか?
不気味なまでの寸胴体型っと言いますか
光放つオーラにはかないませんが・・・・・

君の放つオーラに恋してる。

って感じかな・・・・・・・

あ~自分で言って恥ずかしや  爆

館内地下に入りますと。

IMG_6137.JPG

IMG_6139.JPG

恐竜現る。

IMG_6144.JPG

恐竜よりも、もっと怖い物出現?ってか

IMG_6147.JPG

んーやっぱ色々な方角から見ますと面白いわ富士山。

ハイ行きますよー県道71号線を・・・・

DSCF5012.JPG

IMG_6149.JPG

今日は南アルプスまでくっきり見えますですラッキー。

DSCF5018.JPG

時刻は3時のお茶の時間近くなりまして・・・
定番の所へ。



っとその前にナビ上に人穴?気になりまして・・・

行って見る道中色々かってな妄想と推理しまして

推理1
 人穴て地名は・・・姨捨山じゃなくて姨捨穴か?
          富士山廻りには数多くの風穴があるしな

妄想1
 え、人穴ん?ハイ小生大人として恥ずかしい事考えました
 したがって・・・この場では言うに言えません。


って言うか行きましたです。

真相を確かめに。

IMG_6158.JPG

IMG_6156.JPG

だーれもおらん!!
 後で調べた事なんですが、たまたま鳥居下をくぐらず避けて
横から入って行ったのよね。
 この鳥居の下を車で通り抜けますとなんだか怪しい都市伝説が有り
まして・・・・恐ろしやーです。

 駐車場にてプカーっと休憩していますとのボランティアの方が
車の所まで来て案内させて下さいとの事。

 お言葉に甘えて案内して頂きました。

IMG_6160.JPG

アリガトね色々勉強になりましたです。

それでは観て行きましょうね。

IMG_6161.JPG

IMG_6162.JPG

ん~色々お墓が有るのね~っと思っていたのですが、
案内人曰くこれを現代風に言いますと、来訪記念等に近いそうです。

へぇーそうなんだー。

IMG_6163.JPG

IMG_6165.JPG

IMG_6166.JPG

これはどっちから読むのかな?
縦・横それに右・左?んわからん・・・

ま、いっかーきにしな~い。

誰か読めます?。

洞窟前にて

IMG_6167.JPG

IMG_6168.JPG

近い将来整備され見学できるようになるとか。
そんとキャー有料だね。

今のうちに観とこ。

IMG_6169.JPG

IMG_6174.JPG

IMG_6175.JPG

パワースポットらしいのですが、今回オイラのレーダーには
あまり反応しなかったのよね~。

IMG_6179.JPG

IMG_6170.JPG

ん・・・この山のマークどっかで見た事が有るのよね~

IMG_6183.JPG

甲州街道へ続く道ってか?オフ車だとチコット走って
見たいです。

おっと3時のお茶じゃ行くべーおじさんアリガトねバイバイ。


やってきました定番の所

IMG_6186.JPG

DSCF5022.JPG

屋外で食べるには、寒いので車中にて食べ食べ。

ま、普通やね。

IMG_6187.JPG

最近 こう言った所を見ますと、無性にオフ車で走りたくなり候。



ではでは次行きます。

IMG_6189.JPG

この地区で定番の滝スポットと言えば・・・・白糸の滝。

やっぱ時間に余裕が有りましたので行きましたです。

IMG_6190.JPG

IMG_6191.JPG

IMG_6193.JPG

IMG_6196.JPG

IMG_6213.JPG

IMG_6219.JPG

んっ・・・・なんだか飽きてきたのねオイラ。

違った滝を見たいなー。

ではではそろそろ夕刻間際。

安全運転で帰りますよ~。

DSCF5025.JPG

静岡おでんてか、これが・・・・・
絶対この店「静岡おでん」をなめてる・・・・

いずれ静岡おでんツー企画したいですが・・・中々ね。

で渋滞に合う事も無く高速道路へ。

DSCF5026.JPG

コーチータイム。

今日も一杯楽しんだなー。

DSCF5032.JPG



















最後までご覧頂き有難う御座いました。

DSCF5027.JPG

一年を通して略同じスタイルでしかも草履のオイラでやんす。
今後共ひとつ宜しくでござんす。

バイなら又ミテネ!!





















追伸
 アー今回もグダグタネタ。
そんでもって、うどんだけ~ってのも、なんだな~
そうだ明日は、ウナギ食べ行こうっと。
 もちろん財布はマリア様に期待しよ~っと。

nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

フロントブレーキ整備しますかね! [ZX14メンテナンス]

 コンチャー等々1月も終わりまして早くも
2月・・・・・早い物ですね。

今回もいわゆる整備関係おば。

ま、3回続けてですが、ご容赦を。


 整備するハメになったのは、昨年11月後半に
富士吉田うどんを食べに行ったのね。

そうです、関東地方が大雪になったころです。

そん時帰って来てから、早めに水洗い等々せねばっと
思っていたのですが、中々出来なかったのよ。


 そんでもって、今年初詣に行った時に、何だかFrBkから
少しですが、いやな引きずり音がするのよ。


でようやく時間が取れたので整備した次第で有ります。

ではでは、凍結防止剤の餌食になった被害状況です。

DSCF4978.JPG

DSCF4982.JPG

DSCF4979.JPG

DSCF4981.JPG

ま、いたる所で白錆状態・・・・

時間をかけて手入れし塗装しますかね。


 っと言う事でとりあえず、フロントブレーキを少しばかり
メンテしましたです。

って言っても素人メンテでして・・・・

各部取り外して、基本的には、ピストン部の
モミモミ洗い&ブラッシング。

DSCF4983.JPG

 暖かいお湯に中性洗剤を入れピストン一つ一つブラッシング
清掃し、その後エアーブローしシリコングリスを塗布
しまして、動きがスムーズになるようにしましたです。

作業途中にやって待った。

動きがスムーズになり過ぎて、一つのピストン押し過ぎたのね
そしたらピストンが抜けちゃってオイルがダラダラと漏れまして
焦ったー。

やれやれ後でエアー抜きしましたですよ。

DSCF4984.JPG

色々手入れバットピン等々ま、こんなもんかな。

 購入してから約3年6か月走行距離28000㎞でブレーキパット厚
残り約2.5㎜ん~まだ当分持つかな。

その他の被害と申しますか、リヤスプロケット曼荼羅模様になったのと
チェーンの固着・・・・・ま、手入れするの大変でしたですは~。


それに、ラジエターも何とかしなければ・・・・


教訓
 凍結防止剤等々付着したら速やかに洗浄処置すべし。




nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

シェルパプラグ交換 [シェルパ・整備カスタム]

 うぃ~バイク乗りて~中々忙しくて、ままならない
今日この頃ですが・・・・

今日夕方までココ愛知天気良かったですね・・・

しまったどっか走りに行けばよかったなぁも。

 と言うわけでして春のツーリングシーズンまで後2・3か月
今のうち整備しときませうです。

 去年3月に家にやって来たシェルパ事バッタ君もうすぐ
1年になります。

 購入した時からE/Gの掛かりが悪くて、それに雨の日に
乗りますとストール気味でブスブスするのよネ。

で、以前乗っていた方のプラグ交換時期が分からないので
今回交換しましたです。

まずは取替え前

DSCF4972.JPG

 一応購入後すぐに雨の日に乗ったら、E/Gストールして
プラグ関係一式自前で新品交換したのよね。

 交換した後に不具合色々調べました。
雨の日に乗りますとプラグキャップを伝って水が浸入し
不具合になるとか。

 そしてあるブロガーさんの改善方法を参考にプラグキャップも
取替えちゃいました。

 そんでもってプラグ取り外しを純正工具にて行いまして
取り外し。

DSCF4974.JPG

あ、そうそうプラグキャップ取り外し後、エアーブローを
埃がでなくなるまで入念に行いましたです。

 結構埃等すごかったです。ハイ

 写真で見ますと特にプラグの不具合は見られず
ま、しいて言うならば、なんでワッシャがさびているのよ~
って感じ。

DSCF4976.JPG

やっぱ前のオーナー取替えて無かったのでしょうか?

プラグキャップも交換。

DSCF4977.JPG

KLX250用の物に取替え。

 今まで雨になりますと、不安要素が大でして、これで
雨の日の走行大丈夫だと良いのですがね。

今後様子見っと言った所です。



それとは別にE/Gヘッドからオイル漏れじゃ。

DSCF4973.JPG

このオイル漏れ・・・・いわゆるカワサキ病だそうです。

パッキン手配しなくては、イヤイヤ売り飛ばして買い替えか?。



ま、年式が年式ですからボチボチ整備しませうです。


本日はこれまで、バイバイ
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ZX14Rプリロードアジャスタ取付 [ZX14カスタム]

 毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/
日頃多くのナイス!とコメントあざーす。

 昨年某通販店で特売品のプリロードアジャスタを購入しまして取付ました
ですよ。

取付品 IMPACTインパクト:イニシャルアジャスター 14mm


そんでもって今回はオイラなりの評価おば!

まずは取付状況から

DSCF4827.JPG

 取付に関しては特に問題は無いが、付属品のヘキサゴンレンチが
柔いのよね、そんでもって軽く締めこんだですがレンチの先端が「ナメ」
ましたです。


 当初フロントのプリロードを調整する時スパナ等で実施していたのですが
もっと状況に応じて楽に調整できないかなっと思いまして購入し取付
ましたが、オイラの指先力じゃ回しにくい・・・・

 停車時、チョチョイと回るもんだと思っていましたが、これが中々
回んないのよ。

 まず、緩め方向には、何とか回るのですがそれでも回しにくい。
締め方向オイラの力じゃムリムリ。


 実質調整する時、取り外してスパナで回した方がすんなりと回せる
ので、厄介やな~。


ま、是から交換される方の参考になればなっと思っています。


尚、あくまでも個人評価ですのであしからず。

ではでは、バイバイ。




追伸
 ZX14Rの場合取付部が写真で見ますと、中に入っているので
回しにくいですが、オープンでしたら回せるかもしれませんね。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1/3極寒?伊勢初詣 [ツーリング]

 
 毎度皆さんコンチャー御訪問有難う御座います。(^^)/
日頃多くのナイス!とコメントあざーす。

 年明け早々三重県は伊勢神宮に初詣に行ってきやしたです。

 何時もで有れば前書き等々チンタラ書いていますが、
今回は、割愛しますです。ハイ

何故って、そりゃ・・・・少しめんどいのよね(^_-)-☆


 って事で伊勢神宮初詣の始まりでぇ。

一月2日の22時に自宅を出発。
もちろん冬場仕様のウェアを着用し寒さ対策バッチグーヨー。

本日のルート概要です。



ま、こんな感じです。

待合せ場所は湾岸長島パーキングエリア。

 自宅から待合せ場所まで、自分の法廷速度を順守しまったり、走行・・・・
でね電熱ウェアー&グローブのS/Wを寒くなるといかんわ~って事で
最強にしたのよ。

 そしたら熱すぎて背中がカチカチ山の狸状態、それと手
も熱かったー。

高速道路弱間の風が有りますが問題ない程度。

ハイ、とうちゃこー待合せ場所に一番乗りー。

DSCF4885-1.jpg

 流石にこの真夜中他のバイクみませんでしたです。
今回の相棒は、ZX14R事ブラック君です。

 え、少々早く来過ぎまして、あっちウロウロまるで
徘徊老人の如く・・・・

でねプカー&コーチータイムしてますと・・・・

現れましたです、今回ご一緒する1人目の方が。

DSCF4889-4.jpg

我らが春夏冬茶屋TCの偉い人?CBR使いの・・・・

そして、真打登場

DSCF4886-2.jpg

YZF-R1乗りの紳士でおそがい方・・・・って事にしときましょ。

今回3台で初詣にGO。


長島から伊勢まで道中適度に休憩し伊勢神宮は外宮に到着。

DSCF4891-6.jpg

わーい・わーい真っ暗じゃの。

それでは、参拝に行きます。

DSCF4896-9.jpg

DSCF4895-8.jpg

昼間と夜じゃ全く雰囲気違うのよね・・・・

おっと~是より先撮影ご遠慮下さいってか。

フムフム。

外宮をサラーっと参拝後内宮に行きますです。

昼間と違ってガラ空き。



で到着内宮に。

DSCF4898-10.jpg

DSCF4899-11.jpg

DSCF4906-13.jpg

寒さのせいでカメラのレンズが曇ちゃって・・・
撮れね・・・・ピンボケばっかリ。 うっ残念。

DSCF4909-15.jpg

本来で有れば、ここで全身を洗い身を清めて参拝するのが
いいのだけれど、今回はやめにしとこ。

DSCF4914-16.jpg

DSCF4917-18.jpg

参拝する人もまばらでしたね。

あ、ちなみに伊勢神宮では、おみくじ無いんですよー
知ってました?。

DSCF4918-19.jpg

ここより先は写真NGですよ。

マナーを守ってお参りしましょ。

ってピンぼけ・・・・・・の嵐。

ではでは、交通安全等々色々願い事をして行きましょ。

定番の横ちょえ。

DSCF4921-20.jpg

赤福餅本店前にて
アチャー開店前から長蛇の列・・・オイラにゃムリムリ。

DSCF4924-22.jpg

開店と同時にどっと人が集まり・・・・・スゲーなー
昼間はもっとすごいのでしょうね。

DSCF4923-21.jpg

休日なんかの日中は人が多くてゆっくり観れないのよ・・・

DSCF4925-23.jpg

明け方まじか・・・雪がチラホラ・・・・

風流じゃのー。

DSCF4926-24.jpg

おっと少々不気味・・・な看板かな。

DSCF4927-25.jpg

近所にいるのよねーこんな感じのオバタリアン。

って事で内宮参拝は完了。

ハイ、次行きますよー。

とある某コンビニにて次の行先等々相談。

で伊勢神宮別宮の場所へ。





でやってきましたよ。

DSCF4931-29.jpg

DSCF4928-26.jpg

DSCF4929-27.jpg

DSCF4930-28.jpg

DSCF4932-30.jpg

DSCF4933-31.jpg

DSCF4935-32.jpg

中々良い雰囲気の所ですね。

DSCF4936-33.jpg

何やら神事が始まりましてしばし見学。

へー色々してるんだ。

DSCF4940-34.jpg

摩訶不思議な木を発見。

DSCF4943-35.jpg

いつの間にか明るくなってきまして・・・・

そろそろ帰りますかね。


一路、夫婦岩で有名な二見浦へ。

DSCF4946-38.jpg

DSCF4947-39.jpg

DSCF4949-40.jpg

DSCF4952-41.jpg

DSCF4953-42.jpg

ん・・・・夫婦岩かー

本日の参拝予定はすべて終了・・・・しかし

腹減ったなーって事で。

松坂方面にてランチを食べに。


国道23号線を利用し行きましたです。

本日のランチ

DSCF4956-44.jpg

一応松坂では有名処で食事。

お味ま、いたって普通・・・・・

ではでは帰ろっと。

DSCF4957-45.jpg

本日は明るいうちに某コンビニにて解散。

ご一緒しましたお二人アリガトね。

本日はこれにて完。

バイバイ。





















追伸
 んー今回は、読み処・脳内妄想無しいたってシンプルに。
是じゃ~やっぱただ行った~てだけのブログじゃね。
自分で書いていてもつまらん。

 なんか考えよっと。










nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク