So-net無料ブログ作成
検索選択
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

t釜石から宮古方面散策 [日々の出来事]

お晩でやんす~。


 四国での仕事も順調に進み、休みは無い物の今日は、早めに
現場を切り上げホテルに戻りまったりモード。

この分だと、2・3日後には帰れそうです(^^)/

前回からの続きですが・・・・ま宜しく。

バイクネタじゃなくゴメンね。


 って事で、前回は釜石大観音を見た後に、近くの
「鉄の歴史館」にもお邪魔致しました。

27.JPG

 小生にとっては、なんちゃない歴史館ですが話のネタと
言う感じかな(^_-)-☆

28.JPG

29.JPG

でっかいアンカーじゃ「[船]

30.JPG

31.JPG

特に気を引く物は無く・・・・・

32.JPG

有料ね・・・・・

33.JPG

ウム~韮山反射炉・・・・行ったのは行ったが
小生の中でのイメージは今一なのよね。

何故かってそりゃ駐車する時に色々感じた物があるのよ。

34.JPG

35.JPG


36.JPG

化石ね・・・・・レプリカですが。

37-1.jpg

受付にて、実はねここの受付の方かなり綺麗な人でしたですよ


ハイ、あいも変わらず何時ものスタイル

 最近帽子をかぶっているのよ、なぜかってそりゃー
仕事のし過ぎで10円剥げの脱毛症隠しですよ"(-""-)"

館内も一通り見て写真も数多くパシャしたのですが
なんかネ~波長が合うも物が無いのでパスしましたです。ハイ

ソロソロ外に出てプカー&コーチータイムにしよう。


38.JPG

むかし・昔活躍したのでしょう。



ソロソロ宮古方面にいきませうです。

国道45号線をまったりと宮古方面へ。

道中至るところで、スーパー堤防を建設中なのと災害の
傷跡が今もなお有り・・・・・早く復興を祈るばかりです。

39.JPG

とある所で。

この地域もやはり大事にされているのですね。

結構こう言った場所多かったのが印象的です。

40.JPG

日本有数のリアス式海岸。

断崖絶壁も多数あり、晴れていれば絶景でしようね。

あ、あかん妄想に・・・・・・走ってしまいそう。






今回は我慢して、普通にUPしよっと!!

41.JPG

宮古方面とある漁港にて。


此方でこれからの時期、牡蠣小屋ができるんでしょうね。

因に、仕事先の知人に頂いた「牡蠣・ホタテ・ホヤ・その他etc」

旨かった~ちなみに今年は雲丹が異常繁殖して中身スカスカで・・・

って事は置いといて、次行きましょ。



ハイ、ここで皆様に質問です。

次の船の形&船底を見て、どの海に適している船か分かり
ますかー。

42.JPG

知っている人がいれば凄いぞ。

もちろん漁師さんには分かりますよね。

43.JPG

宮古付近にちうちゃこ。

44.JPG

一通り土産物等々見たのですが・・・・・

今回は見送り・・・・・・しましたです・($・・)/~~~


ではでは、本日のメインの場所へ




って今どの辺

45.JPG

空に詳しく

46.JPG

やってきましたですよ。

浄土ケ浜。

50.JPG

あ、あかん腹減った・・・・・・

まずは、エネルギーチャージ

47.JPG

48.JPG

うっまい×2 しかもボリイミイでしたです。

リピありです。


ではでは浄土ケ浜へ

IMG_6693-1.jpg

IMG_6694-1.jpg

IMG_6699.JPG

IMG_6700.JPG

IMG_6718.JPG

IMG_6719.JPG

以上浄土ケ浜でした。

IMG_6721.JPG

何処見てんのよ・・・・・


見る物も見たしそろそろ寝蔵に帰るべ。

帰路道中行きたい所が有るのよネ。


IMG_6735.JPG

とあるブロガーさんの情報を頂きまして・・・・

吉里吉里駅と浜の方へ

IMG_6738.JPG

まだ開通してないのですね、地域の足として速く開通する事を
願っております。



ではでは次に・・・・


IMG_6761.JPG

ん~なって行ってたっけ?

ま、いいか~

IMG_6741.JPG

なんかいい雰囲気なんですよね。



IMG_6771.JPG


家族連れ見ていますとなんだか、ホッコリ致しまする。


IMG_6767.JPG

何だか天候が回復してきたのよ・・・・・

ガハハハー見よこれが晴れ男の実力よ。


IMG_6773.JPG

アチャー堤防が・・・・・

自然の力って凄いですね。

震災時の海の力の凄さが伝わってきます。

IMG_6777.JPG

更地になって整備されているのですが、此れから先まだまだ
時間を必要とするのですね。


IMG_6780.JPG

釜石港付近にて

IMG_6781.JPG

ん、景観的には・・・・・

でも、必要ですもんね。




本日は是まで、長々御覧頂き有難うございます。
















追伸
 ん~単なる日記って感じですいません。
此れじゃいけませんやな・・・・・

次回のUPもバイクネタじゃないけれど、少々妄想モードも
いれて書きますかね。

それじゃバイバイ・又見てね。
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

釜石近郊散策 [日々の出来事]

毎度~ご無沙汰致して、ましたでおじゃる。

ま~しばらくはバイクネタでないのでゴメンね。
だって乗っていないんだもん。

二週間以上の放置プレイでしたです。"(-""-)"

 なんせ、釜石出稼ぎ生活が無事終了し、GWはゆっくり出来る
物と思っていましたが、中々問屋は降ろさなかったでね!

釜石から愛知に戻り岐阜にてGW工事・・・・・

 そしてGW工事が終了するとすぐさま四国愛媛四国中央市にて
出稼ぎ生活してますよ~


って事で只今は四国は伊予三島に来ております(^^)/

仕事もやっとこさ一段落し久々にまったりモード。


やっぱブラック企業じゃ・・・・訴えてやる"(-""-)"

でもねオイラこの仕事が好きなのよね!!


あっだいぶ前下記がグダグダですが本題に。

釜石では日曜日ごとに休みが取れたのよ・・・・

そんでもって、近場に行ってきましたです。ハイ


ではでは、観光って感じかな・・・・・

2.JPG

まずはこの地区定番の釜石大観音へ

3.JPG

到着した時は天候が今一なんですが・・・・

小雨程度でしっぽりとしますです。

4.JPG

5.JPG

結構貸し切り状態。

6.JPG

エスカレータに乗りまして、歩くのが苦手なオイラには
ちょうどいいかな?

7-1.jpg


オットー小生好みの顔だち・・・・何か?

8.JPG

少々手抜きしまして写真の羅列しますよ~

9.JPG

10-1.jpg

11-1-1.jpg

12-1.jpg

まったりしながら見ていたのよ~ここまでは・・・・・

何だか大きい声で叫んでいるように聞こえるのよ・・・・

あったぶん近隣のお国の方かな?

ま、しゃ~ないか。

14.JPG

15-1.jpg

16-1.jpg

ん~美人じゃ・・・・

そんじゃ観音様の体内巡りしますです。

18.JPG

えっと色々写真撮ったのね、でもね一杯有りすぎて
きりがない・・・・って事て割愛。

17-1.jpg

体内巡りは、疲れるの・・・・・

19-1.jpg

晴れてれば、良い景色だったのに・・・残念。

20-1.jpg

21.JPG

頂きましたです。 

 御朱印


22.JPG

あちゃ~ここにもありましたですね・・・・・

23.JPG

地域からでしようかね、魚を抱えてまして・・・・

なるほどね・・・・フムフム。

24.JPG

砲台跡も有ったのよ。

25.JPG


この釜石と言いますか地域性も有り今で言う鉄鋼石が取れたのよね。

26.JPG


本日はこの辺で・・・・・

鉄の博物館から宮古方面に・・・・・


つづく。

バイナラ(^◇^)

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

電車の旅 名古屋から釜石へ [日々の出来事]

毎度コンチャーです。

等々5月に入りましたですねー。

 世間様ではGW真っ只中ですが、ブラック企業に勤めている
オイラにゃー無縁ですが・・・・(一一")
 
 おっと~その前に無事出稼ぎ生活も終わり帰ってきました
ですよ~岩手県釜石から愛知に・・・・

 長いようで短かったな

でね、今回名古屋から釜石までの電車動画を作ってみたのよね

編集が思うようにならないのよね・・・・

一応処女作ですが・・・・



何はともあれ無事到着しまして、日々節約しまして

日曜日ごとに近隣を散策しましたですよ。

散策については、でき次第UPしますね~

本日はこれにて、バイバイ

又ミテネ!!


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

謹賀新年 [日々の出来事]

謹賀新年


明けましておめでとう御座います。

 昨年は、皆様方々より多くのnice&コメント頂き
有難う御座いました。

本年は、もう少し肩の力を抜いて思うがままにUPして
行こうと考えておりますので宜しく願います。

IMG_3736.JPG


本年皆様にとって良い年となるように!!


nice!(45)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

近江チャンポンってか。 [日々の出来事]

どうも、どうも~お寒む~御座います~。

等々今日で11月も終わりですね。

アッと言う間に1か月終わってまったわ。

ほんでもってよ明日から12月だでよ~楽しいって言うか世間様では、
色々催しあって楽しみだ。


 っと言う事で時系列は無視して10月とある週末
滋賀県方面に私的な所用事で出かけた時、以前から
気になっていたものが目に入って来たのよ。


 そう気になっていたものとは・・・・

近江チャンポンなる物。


滋賀県方面に行きますと時々見かけまますよね。
いったいどんな味なんだろう!

で、所用を済ませ遅い昼食です。

本日は・・・・

DSCF4403.JPG

とあるお店。

DSCF4404.JPG

チェーン店か~

で、さっそくお出ましです。

DSCF4405.JPG

ん~オイラの感想・・・・

何処がチャンポンなんじゃ。

どうしても長崎ちゃんぽんの味と比較してしまうのよ。

どう見ても普通の野菜ラーメンって感じ~。

でオイラなりに調べましたです。

簡単に言いますと・・・・

 和風だしで魚介が入らず野菜たっぷり入ったラーメンで
お酢を入れて食べるのが一般的だとか。

なーんだやっぱ野菜ラーメンだったのね。

ま、御当地ラーメンと言う事にしときませう。

オイラ的にはこの店に限って普通って感じ・・・・

他のお店は行った事が無いのでコメントしがたく・・・・


以上近江チャンポン報告でした。






ちなみにこんなものも食べました。

DSCF4406.JPG

ま、普通じゃ。



それからプカー&まったりタイム。

DSCF4407.JPG

ん~ここでラーツーも良いな。

DSCF4408.JPG

DSCF4409.JPG

夏、海水浴シーズンは賑うのでしょうね。

アレ、キャンプ・BBQ禁止区域見たいです。

残念・・・・・


本日は大変ショートにUPしてみましたです(^◇^)

それでは、またね・・・・バイバイ
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アレ・メーターが故障? [日々の出来事]

毎度で~す。

時系列を無視してのUPになりますが・・・・
 
 確か半年前位の事で、たばこを買いに近くのコンビニまで
ぷらーっと原チャリでブィーブィーと走っていますと・・・

DSCF2415.JPG

アレ・スピードメーターが動かない・・・・・

DSCF3648.JPG

ま・ご近所までしか走らないから、そのまましてても
問題ないか~って思っていましたら・・・・

 家の息子から、ねえねえパパァ~ン
原チャリのスピードメーター動かないよ~って

オイラ ほおっておいても、もうまんたい。

息子 えっマジですか?整備不良で捕まったら
   どうするの~って。
   それに、大きいバイクは整備するのに
   原チャリはしないのって・・・

オイラ 仕方がない・・・整備すっぺー


っと言う事で故障の原因を調べましたです。

DSCF2417.JPG

DSCF2420.JPG

あ~やっぱりね。

 たぶん、ケーブルが切れてるんじゃないかと思って
いましたが、あんのじょうでした。

ケーブルを手配ししばらくしますと入荷しまして
新品取替えしましたです。


けっこう面倒なのよね。

DSCF2418.JPG

DSCF2419.JPG

交換作業自体なんちゃ無いのですが、最近細かい事が
辛くなってきましたです。(^_-)-☆


ケーブル取替え後、試走・・・・お、動いた動いた。


で、玉にゃー点検すっかー。


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

任務完了、呉から帰還せよ! [日々の出来事]

毎度~蒸し暑く存じます~。


 6月に入りもうすでに後半で、梅雨時期でなんと雨が多い
今日この頃です。



 やっと・やっとですよ、一か月近く続いた出稼ぎ生活も
何とか無事終了し任務完了しましたです。


 それでね、朝夕毎日同じコースで通勤でして、潜水艦等々の
写真とりたかったのよ~でも中々機会が無くて撮りそびれ
ちゃって、出稼ぎ生活最終日前日午前中にお勤めが終わり
ぶらーっと散策かねて、見てきましたですよ~。


それでは・・・・

P6110008.JPG

呉のすごいとこは、表から普通に見れるのよね。

P6110015.JPG

車だと少々駐車場に不便なのですがー

散策がてら宿まで歩きましたから。

むっちゃ疲れたー。

P6110013.JPG

え・今日は6艦も有るー

P6110011.JPG

潜水艦かー潜り専門家ー

まるでオイラのような気もしますです。ハイ

何故ってそりゃー

1.あまり目立ちたく無いのよ
2.団体行動が苦手で
3.隠密行動が好きで
4.なんか有れば一発ドカーンと
5.母港(自宅)戻れば繋がれるのよねーマリア様に

どうです~よく似ていませんか~

ってそこのあなた~近い物有りませんかって。

そして

P6110014.JPG

お~華々しい艦じゃ~。


写真撮れども撮れども切りがない。

次行くね!!

っとその前に

P6110017.JPG

バイク乗りテーあ・あ・あかん

ウズウズ菌蔓延・・・・・目の毒じゃー。


本でもってテコテコと散策します疲れたー

P6110021.JPG

大和の故郷ですかーひょっとして此処で作られたんですかね。

P6110019.JPG

でっけーなー

P6110022.JPG

呉港の水深結構深いのでしようねー。


ここまで汗カキカキ暑かったー

そんじゃ明日帰るんで~

切符の手配おば。

P6110024.JPG

流石平日ガラーン切符すぐかえましたですよ。

そして・・・・・駅前にて



P6110025.JPG

不純異性交遊や犯罪じゃないですよー。

たまたま、このスクリュウの写真撮りしようとしていた時
逆ナンパされまして・・・・

おじさん・記念写真撮りましょうかーって

何と呉のJKは、優しくて親切なんでしようか。

おじさんは、うれしかったー感動したです。


お・明日は名古屋に返れるんじゃー待っててね

マリア様。




そんでもって、オイラの愚痴に付き合ってね!

えー今回の出稼ぎ、真っ赤の真っかかじゃー

大赤じゃー。

毎夜毎夜に近い頻度で、夕食は外食でその後、
地域社会の交流がてら、ネオン輝くところへ・・・・


疲れた・・・・・飲みに行くの。

それにネ、何だか外食で気が付いたんですよー

比較的、味つけが濃いと言いますか、塩家が強いと言いますか

中華料理の餃子を食べてもタレが塩辛くてね。


良い事も有りましたが・・・・・

呉の町、焼き鳥屋が多いのよね~。

旨いとこも有れば・・・・二度は無いねのとこも。


愚痴もこの辺にし時ますか。



あ~白いご飯と付け丼か明太子食べたい。

っと言う事で。

駅前をウロウロ・・・なんじゃこりゃ

DSCF2951.JPG

へー珍しい自販機です。

出汁ねー気にはなりますが、今回は見送りです。

コンビニとスーパーに買い物しましたですよー。

んじゃお疲れ様。

宿にてビール片手に

DSCF2952.JPG

がんす・なんじゃこりゃ

う・う・うまい。

DSCF2953.JPG

価格も2枚入りで100円位だったかなー

この方面ではメジャーなんでしようねー

そして・・・ごはん一杯目の付け丼

DSCF2950.JPG

スーパーにてカツオのタタキとパックごはんを
購入。

二杯目は、たらことシナチクを載せて

DSCF2955.JPG


んー今回、呉に来て何が一番うまかったーって聞かれたら

この二品が一番旨かったかな~。

チャンチャン!!

本日は500cc缶4本お召上がりー

少々よっば・・・・お休み・・・・・

グガーッ×10




明けて次の日

少々頭痛いーってな事は無くお目覚め。

んじゃー名古屋に向けて帰ろーっと。

DSCF2958.JPG

呉駅にて

ガラーン貸切じゃー

DSCF2957.JPG

来た来た電車が・・・でも反対側かー

煙草すいてーコーチー飲みてー

DSCF2959.JPG

あった・あった・選ばれし者だけが許される喫煙場所

プカーっとのんびり。

快速電車はこの時間帯にはなかったけんど

急ぐ旅でもないのでゆるり各駅停車の旅ー。

海岸線を眺めながら広島駅に・・・・

良い眺めでしたよー。


広島駅新幹線乗車口にて

DSCF2962.JPG

おー来た来たですよー

酒の肴ヨシ!! ビール買い入れヨシ!!

後は、選ばれし者だけが許されるシートに!!

約名古屋までは、3時間弱飲んで帰るベー。

景色を見ながら・・・・・

っと思っていたのですが、飲み過ぎて・・・・

眠っちまたーチャンチャン!!




今回の出稼ぎの反省。
 予定では出張費を浮かせてバイクウェアーを
買ーと考えていたのね、それどころが赤字出しちゃって
どうやって補てんすっぺーかな。


長々御覧頂き有難う御座います。

本日はこれにて・・・END

又、ミテネ!!




















追伸
 夕刻まじか自宅近くのバス停に到着。
バス停から歩いて自宅まで5分の距離の所で
マリア様を驚かせようと電話。

 おーつながった・・・・・・・・・のは良かったのですが。
次回につづく。

nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

何とか生きてまよ、呉で!! [日々の出来事]

どうも~どうも・・・・・・何とか生きてますよ~。

 出稼ぎ生活も二週間弱になりまして、日々残業に追われる日々。

今日は赴任してから初めてのお休み、でもね本日朝から雨なのよ。


ま~バイクネタでは有りませんが、みてってくんなんしょ。



朝、ゆっくりお目覚め・・・・・

 溜まりに溜まった洗濯をし朝シャワーを浴びて、少しスッキリ


あ・そうそう今回の出稼ぎに当たり体調が今一なのよね~

 出発2・3日前から奥歯が痛み緊急治療で何とか痛みは、
無くなりましたが、好物の甘ーい物を食しますと・・・・

痛いのよ~

それにすくすく育った体でして、足膝が痛いのよねー

はっきし言って、贅沢病の痛風かもです。


 ハイ・オイラの愚痴でした。


時刻はお昼1時間前・・・・・・・

特にする事が無く・・・・・・あ・そうだ駅前でも

 徘徊すっぺーかねっと言う事であっちウロウロ、こっち
ウロウロしてきましたです。

DSCF2883.JPG

呉駅前にて。

 今回宿泊先はビジネスホテル生活でして、朝・夕食無しの
低料金でして、やはり少々生活環境が変わりまして・・・

体調が絶不調・・・・

流石安宿、部屋が乾燥しすぎて喉がガラガラ・
おまけに、枕が合わんし最悪~。
そして窓を開けますと車の騒音でうるさい事。

此れじゃー眠れね~。



駅前をウロウロしていますと、「大和ミュージアム」か~
何度も行っていますが、暇つぶしに行くベー。

徒歩・・・・・あんまし歩きたくねー

膝が・・・・・痛むよね~

歩き過ぎますとね!!

DSCF2884.JPG

オットー中々便利じゃん。

整備されていまして ナイスーです。


のんびり膝に負担がかからない程度にのんびり歩いていますと。

DSCF2889.JPG

お・お・お~でっかい「クジラ」が見えてきましたです。

後程訪問致しますね。


道なりに進みますと・・・・

DSCF2887.JPG

中々セクシーな肉体美

ひと昔前のオイラの体の様です。

何か (^_-)-☆

DSCF2891.JPG

DSCF2892.JPG

DSCF2893.JPG

中々大きい物です。

DSCF2895.JPG

あ・あ・あ~呉は今日も~雨~だあった~[ムード]

霧にむせぶ波止場。

これは、これでいいかも!!

DSCF2896.JPG

海上自衛隊か~

本じゃ入館しますよ。

DSCF2897.JPG

定番ですが。

DSCF2900.JPG

やっぱすごいです。

って何が・・・・


莫大な費用と労力そして時間をかけて製造したものですから。

DSCF2907.JPG

んー中々綺麗なラインじゃー

DSCF2906.JPG

DSCF2905.JPG

DSCF2910.JPG

DSCF2911.JPG

オイラ、前に何回か訪れていましてね、この前で二時間ほど
べったり見学していますと、警備員に声をかけて頂き
ましたですよー。

たぶん、不審者に見えたのかも・・・・

オラー不審者じゃねえよー

好きなだけですよー


そして、順路道理に進みます。

DSCF2912.JPG

DSCF2913.JPG

DSCF2915.JPG

んーやっぱすげーやー。

DSCF2916.JPG

オイラ的には、控えめの向かって右のサイズかな?

DSCF2917.JPG

凄いね当時の技術力

DSCF2918.JPG

良いぞ選ばれし者だけが許される駐輪場

ベストな駐輪場です。

DSCF2919.JPG

雨の日でも人手が多いようでして。

平日に訪れたいものです。

あ・そうそう、今回気が付いたのですが、ボランティア活動
している方々が多くいまして、熱弁をふるっていましたです。


素晴らしい。

DSCF2921.JPG

 上から見ても、下から見ても、女性的ラインが
美しいです。

いょ曲線の魔術師・・・・・

此れを当時設計した集団って神技・・・・・

DSCF2923.JPG

潜水艦撮影オイラ的にベスポジかな。
館内からですが。



そして向いに有る潜水艦に行きますよー。

DSCF2924.JPG

DSCF2926.JPG

入口付近にて。

たまたまだったんですかねー

綺麗な・綺麗な、お姉さんがお迎えしてくれまして~

なんだか、オイラ・・・・・ウキウキ・ランランです。

DSCF2928.JPG

薄暗くエロティックで怪しいエスカレーターで上がり・・

良い雰囲気です。



この後は、きっと良い事が有るんでしようね~


そ・そ・そこの、あなたですよ~変な事想像し


勘違いしたら行けませんよ~。

DSCF2929.JPG

いきなりですが、オイラの家にもありますです。

機雷が・・・・・

DSCF2930.JPG

全国の殿方へ
 家の中で色々仕掛けられてますよー気をつけて
下さいねー。

 変な事したり、言ったりしますと、すぐさま
反応し、作動しますよ~こわいですね~


 触らぬ神に祟りなしって処でしょうか?。


DSCF2931.JPG

もぐり専用ってか?

もしかして、オイラに通じるものが有ります。

裏街道が好きで陽も当たらず潜ったままの人生ですから。

ナーンチャッテ!!



たまにゃー陽の当たる生活もしたいーです。

DSCF2932.JPG

精神ストレスがかなり溜まってまして・・・・
ぶっぱなしたいなー。

DSCF2933.JPG

DSCF2934.JPG

DSCF2935.JPG

DSCF2936.JPG

DSCF2937.JPG

そろそろ潜水艦内部へ潜入しますです。

DSCF2938.JPG

へぇ~結構色々有るんですね~

DSCF2939.JPG

館内結構狭いですよ~

DSCF2940.JPG

あ・あ・あかん・・・・閉ざされた場所・・・・

怖いのよね~


そうです、オイラプチ閉所恐怖症かも。

DSCF2941.JPG

狭い寝床ですね。

DSCF2942.JPG

DSCF2944.JPG

DSCF2945.JPG

覗き専用か~

DSCF2947.JPG

今でもくっきり鮮やか、凄いですね。


っと言う事で近場をウロウロ

おしまいです。


っとその前に良い物発見です。

DSCF2946.JPG

最強のスーツ発見。

此れを装着して、夫婦喧嘩しても安心ですよー
鍋・窯・生卵等を投げられぶつけられようと無傷で
済みますよー
 ただ、指先一つで押されますとひっくりかえって
起きれませんがー。


長々観覧頂き有難うございました。

本日は、此れにてゴメン!!

又、見てね!! バイバイ























追伸
 宿の枕が合わないのよねーっと言う事で
買っちゃいました。

DSCF2948.JPG

ガラが有るほうが購入したものですよー
決してツインじゃないですよー。

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ちょっと・コーヒーブレイク? [日々の出来事]

 こんにちわ~相変わらず寒い日々がゲリラ的に続いていますが
ご機嫌如何てしようか。

 又、ご訪問やナイス!&コメント頂き有難うごぜいやす。


本日はバイクネタでは無く、グダグタしたネタですが
御付き合いのほど。


 今年に入り、仕事・仕事・仕事でやっとまともな休みが
とれましてやっと一息・・・ヌハー。

 ワーイ 4連休じゃーナーンチャッテ!!


そんな、訳でして「一息」っと言えば一般的には
「コーヒーブレイク」でしょうね!。


我が家には・・・・

DSCF1683.JPG

最近購入したバリスタが有りまして悲願でしたよー。

良いですねー実に。

購入してから、家族の小言の嵐・・・・

エルサ 便利で美味しいねーってなんでもっと早く
    買わなかったのよー

息子  むっちゃ美味しいじゃん、でもすぐに水欠
    何とかならないのー

エルサ 結構音がうるさいのねー



んー買ったら買ったで好きな事言いやがって買うオイラの
身にもなってよねー!!


って事で別の話になりますが・・・・


仕事の関係上詳しい事はかけないのですが・・・・

一月半ば頃より岐阜方面にて出張みたいなー

中々楽しくしびれた現場でしたよー。


まずは、
 1.現場には井戸水しかない
 2.工事用電源が無い
 3.寒さをしのぐ所が無いー
 4.その他もろもろ・・・・


オイオイうちの営業と言いますか工事計画・・・・
デタラメかーもっとしっかり工事計画せよー。

オイラがこの工事の仕様書もらったのが着手二日前。

オーマイゴッド!!

そんでもって急遽現場確認しまして・・・・

工事計画バダバタと練直しまして・・・

段取りから始めたましたですよー

1/20に仮設ハウス立て方から初めのして
当日は数年に一度の極寒・・・・

名古屋市内は雪の影響でパニック

オイラは何とか時間通りに現場着・・・・・

各所から電話の嵐・・・・

って事で何とか工事着手したんですがねー

とある日あまりに現場が汚れていましてね客先要望で
営業通じて高圧洗浄せよとのお達し。

バッカじゃねの~

このクソ寒い時に・・・・

寒さで高圧洗浄機が凍結で回らず、井戸水とやかんのお湯で
溶かし何とか洗浄・・・・

 そら見た事か・・・洗浄している間に手摺り等々
つららがー・・・おー見事じゃー。


又、とある暖かい日にいろんな水配管から水が、
ポタポタから始まりしまいには、ジャージャーと
水がーイヤー参ったなー。

話しは簡単でして、凍結による配管継手のワレでして
笑えたー。

 そうです凍結対策がされてなかったのですねー。

これを設計した某大手バッカじゃねの~。

 そこでオイラに助言を求められて何とかならない
ですかーって、やっぱ親会社の設計バカじゃー

んーでオイラ熱線ヒーター取り付けたら済む事じゃー
無いですかーって言ったらそうだねーって!!

その設計曰く今からじゃ購入するのに納期及び手配が
間に合わないかもーって。

やっぱこいつらバカじゃー。

ハイ・オイラ久々に仕事でオサルS/Wが入りましたよー。

あのねーごちゃごゃあーでもねーこーでもねー

後退論行ってても仕方がないでしょ前向きに考えましょうよー


でもー熱線ヒーターの納期がー間に合わない・・・って



あのーホームセンターに行けば家庭用の熱線ヒーター
有るでしょうがねー。


本でもって工事中色々あったのですが、
何とかクリヤーし無事工事完了しましたですよー。

各機器は正常に稼働しんー良い音じゃー。


しかし全国各地色々な所で工事してきましたが、
面白かったですよー。

はっきり言って北国で仕事した事無いんじゃないかなー。

北国の工事屋さんから見たら笑えますよねー。



工事も完了したとある日

P2090002.JPG

おっと~又雪じゃー

この工事なんだかんだ言っても面白かったー。


 今回、ある意味協力会社でしっかりした将来有望株の
若者と一緒に地元で美味しいと評判の定食屋さんに
ご苦労さん会とはいかないのですが、昼食を食べに
行ってきましたよー。

P2100004.JPG

P2100012.JPG

肉厚でジュシーな自家製ハング定食

うまそーごっくん!!


オイラは

P2100006.JPG

P2100007.JPG

P2100011.JPG

トンテキひつまぶし定食だったかな?

んーたまんねーがっつり系で美味しかったですよー。



本日はグダグタ日記的になり、おつきあい頂き
有難う御座いましたです。

こう言った寒い日には、こんなラーメン
如何でしょうか?

P2100013.JPG

結構脳みそ直撃頭皮の毛穴全開しますですよー
お試しあれ。






















追伸
 今回の仕事場でコーチー飲みたくてね、もう一台
買っちゃいました。

DSCF1684.JPG

家に持ち帰り・・・・
冷たいエルサの一言・・・・バカじゃないのー
一台あればいいでしょうって  ハイ・その通りです。



nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鍋がつづくよどこまでも [日々の出来事]

毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃ナイス!とコメントあざーす。[黒ハート][黒ハート]



 マー今回もバイクネタでは無いですが、前回からの引き続き
って事で。


 [ムード]せーんろは・つづくーよ・どーこまでもー・・・?

って事で

 えー前回のUPで「うまい豆腐」なんですが、その後毎夜毎夜
なべ・鍋・なべ・・・・がつづきまして、まー最初は良いねー
って言っていたオイラなんですが、そのうち「しゃーないね」に
心境が変わり更に「まだ続くのー・そこまでする」やっぱ
鬼嫁じゃーって事でたまにゃー小生の愚痴にも
おつきあいくださいでげす。

初日のドロドロ鍋By湯豆腐?豆乳鍋?かな

DSCF0636.JPG

 これが2日間続きまして流石に2日目は、豆乳しゃぶしゃぶ
的でしたが・・・

オイラの愚痴 その1

 えー私ごと小生何を隠そうハッキシ行って動物にも劣る
「猫舌」でして鍋は好きなんですが、特にあの熱い豆腐
ダチョウ倶楽部のアツアツおでんじゃないですが、近い物が
有りまして、結構冷ましてから食べているんです。

 そして、鍋の傍らには、冷ややっこを置いときまして
舌が熱くなりますと、冷ややっこで舌を冷まして食べて
いるのが、オイラ流です。

 だもんで、いい加減
 「この辺にしてよー猫舌には酷だぜ」 ハニー



そして3・4日目

2.JPG

色こそまだ白い豆乳風寄せ鍋じゃーたぶん。


オイラの愚痴 その2

 んーハッキシ行って、これは手抜きじゃー
野菜を切って多少の味付け・・・・

「たまにゃー普通の夕食にしようよ!!ねー」大奥様



そして5日目

 流石に昨晩オイラ、ぼそーっと普通の食事が・・・・

仕事を終え帰宅しますと、テーブルの上にまだ
ガスコンロと鍋がー。

4.JPG

水餃子?餃子鍋?かなー

 味つけは何と琵琶湖食堂で買ってきた、あの
「琵琶湖食堂特製味噌」でして、入れるだけー


オイラの愚痴 その3

 あのねーカッチン・コッチンの冷凍餃子を入れる
だけーって!!

 そりゃー夕食作るの最近楽よーって、だって簡単
入れるだけーですもんね。

「敵もさる者あっぱれじゃ」んー小悪魔かーってな事は
思ってても言えませんが。

 簡便してくだせー猫舌のオイラには拷問じゃー
このー小悪魔めー

きっとオイラいつの日か「食べ物の恨み」はらしてやるぞー。



そして6日目

流石に今日は鍋は無いだろうと・・・・

5.JPG

今日も鍋でした。($・・)/~~~

小悪魔 今日はねー琵琶湖食堂風鶏なべですよーって。

オイラ あのーもしもし「琵琶湖食堂鶏なべですよ」って
    琵琶湖食堂の鍋はね、基本白菜なんですけどー
    なんで「キャベツ」が入っているの
    おかしくねー!!

小悪魔 だからー食堂風って言ってるじゃんかー
    くどくどと言わないのー

オイラ ハイ・そうですかー
    でもキャベツもいけるねー美味しいねー。

小悪魔 やっぱそうでしょー美味しいでしょー。

オイラ えーちょっと聞いていい。
    鶏肉入ってないよー

小悪魔 今日は豚肉よー明日入れようかなー

オイラ えー心の中でつぶやきましたです。

オイラの愚痴 その4

 あー明日は家に帰りたくないなー又鍋かー
ふ・ふ・普通の夕食が食べたい~。

 きっと小悪魔、オイラが怒って切れるのを待っているのか
離婚想定前の策略かー恐るべし・・・鬼嫁。




そして7日目

 たまにゃー仕事仲間と居酒屋に行って一杯ってのも
考えたのですが、オイラ社用車なもんで・・・・

今日はやけに冷えるなー

帰ったら鍋だし・・・しゃーないまっすぐ帰りますかーね。

やっぱ 鍋だった・・・・・・・

DSCF0550.JPG

地獄のように煮えたぎる鍋。

熱いけどうまい・・・だけどこの味・・・

何処かで食べた事の有る味でして・・・


オイラ 鬼嫁に恐る恐る聞いてみましたです。 
    味付けどうしたん。

鬼嫁  前買ってきた鶏ちゃん焼きの冷凍パック入れたら
    美味しいじゃーないかと思ってねー
    鶏肉も柔らかいしねー

オイラ へーそうだったんだー通りで食べた事の有る味だと
    思ったのよねー
    美味しいねー×2

息子  これむっちゃ美味しいじゃん
    良いねーヒットじゃん


 んー美味しけりゃ何でもありか~待てよ考えように
よっては「琵琶湖食堂鶏鍋」・「鶏ちゃん焼き」を
たして2で割ったようなものか~。

 これも有りでつまり「なんでも有り鍋」って事は
海賊鍋・やみ鍋って事になったらこの先大変だー。

DSCF0552.JPG

でも最近調子がいいのよねー便通が。

やっぱ柔らかい野菜が良かったのかなー。

でも当分鍋はいいやー!!

オイラの愚痴 その5

 もう鍋終わりにしないーって言ったら。
うどんを入れるか雑炊にして食べようよーって息子が。

「いい加減にしてよねーたまにゃー」
熱燗で関東炊が食べながら一杯したいねー。

 それに毎夜毎夜食べすぎてベルトがきつくなり
穴が変わりましたよ。

このままの食事続きますと

メタボ予備群から昇進かー勘弁してよねー大鬼嫁様。





そして8・9日目

 前日関東炊が食べたいと言った物だから・・・・

8.JPG

 これも一種の鍋ですかねー。
温かい程度ならまだしもガスコンロで煮えたぎる関東炊の姿
での食事。


オイラの愚痴 その6


ネコ舌のオイラには・・・きっと大鬼嫁のいじめじゃー
            いやがらせじゃー

勘弁してよねー閻魔大王様。




えーオイラの愚痴に御付き合い下さり有難う御座いました。

これに懲りず、又覗きに来てくださいね!!



それでは、バイバイ またみてねー。





























追伸
 やっぱ前回大奥て言わずマイ・ハニーって表現したのは、
蜂の一刺しでハニーとしたのですが、決して甘ーい
ハニーじゃないですよー。

そんでもって
 大奥[→]事務局[→]相方などの表現で
今回はマイ・ハニーから[→]大奥様[→]小悪魔[→]鬼嫁[→]大鬼嫁[→]
と移り変わりやっぱ閻魔大王かもです。($・・)/~~~


ちなみに今日は11/22

 良い夫婦の日ってか。

何時もアリガトねアケミちゃん。

普段中々口に出して、言えないのですがー

君に惚れたのは、スカートを穿いている時の姿でして
その犯罪ともいえる足の太さに惚れたんですよー。
ナーンテネ!!

次回とろろ汁につづく~かな

nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 日々の出来事 ブログトップ