So-net無料ブログ作成
検索選択
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

出稼ぎ前にぶらぶらと!! [ツーリング]

毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃ナイス!とコメントあざーす。



もうすぐ出稼ぎ生活も満期日に近づいている今日この頃ですが・・・

何とか世間様に生かされている次第です。


って事で出稼ぎ前日の日3/20あまりにも天気が良かったもんで

お昼ご飯を食べにブラブラと、の~んびりしてきましたです。


本来ならば、出稼ぎ前には一応自重するのですが・・・・

あまりにも良い天気なので、我慢出来ず行ってまった。(^^)/


ではでは本日のルートでおます~。



当日朝は、まったりとお目覚め・・・・

いきなりですが、確変妄想モード突入。



朝の優しい日差しが少しずつオイラの枕もとへ

小鳥の愛らしいさえずりと共に・・・

リチャードクレーダーマンの曲が静かに流れ~

ねえねえ・あなた朝よ~起きて~もう子供みたいなんだから・・・・

チュウ×1 って




あ、あかん理想と現実は・・・・・かなり違う・・"(-""-)"


前おきはこの位にしときますかね。


国道23号に乗り何時もの場所へ

IMG_6540.JPG

愛知西尾市に有る道の駅 「にしお岡ノ山」にて

コーチー&プカータイム。


天気が良いので、結構バイカーが多い見たいです。


ではでは、出発




で、やってきました、浜名湖方面では定番の道の駅「潮見坂」

IMG_6545.JPG

ん~中々の人でじゃ

IMG_6547.JPG


良いやね~子供は無邪気で・・・

たまにゃ砂浜に行きますです。

IMG_6548.JPG

菜の花も終盤まじかですが、好きです黄色。

IMG_6549.JPG

テクテクと砂浜目指して・・・

IMG_6551.JPG

ガード下をくぐり

IMG_6580.JPG


ガード下にはこんな絵も有ります。

IMG_6550.JPG

遠州灘じゃ~

IMG_6553.JPG

このまま、づっと歩いて行きますと伊良湖岬です。

行きませんが・・・

IMG_6565.JPG

春の海はいいやね!!

IMG_6577.JPG

こんな感じの別荘で暮らして見たい・・・・ムリか(>_<)

IMG_6578.JPG

腹減った・・・・・飯食いに行くべ~


バビュンと少し走りまして着きましたです。

DSCF5316.JPG

本日は昼食は此方て頂きましたです。

IMG_6582.JPG

トラックが多いですから・・・たぶんリーズナブルな価格で
美味しいでしょうね!!

DSCF5313.JPG

いたって普通の煮魚定食・・・・

んっまい。  リピアリです。

DSCF5314.JPG

で、食べてまして気が付いた事が。

たぶん、ウナギのタレって感じ(^◇^)

此れはこれで有り、うまか~。



ん~時間的に余裕が有りまして・・・・

浜名湖湖畔に行きますよ~

IMG_6583.JPG

貸し切りじゃ~

IMG_6585.JPG

IMG_6586.JPG

浜名湖湖畔周辺にも隠れたスポットが有るのよネ。

IMG_6587.JPG

本日は、かなり穏やかな感じ~

IMG_6592.JPG

白黒画像もいいね~

しかし・・・・オイラの春は何時くるんでしょうか?

IMG_6599.JPG

って事で帰りま~す。

IMG_6602.JPG

岡崎方面、道の駅 「藤川の宿」にて


ここで好きな土産が有るのよ、オイラ。

燻りガッコ買って待った。

しかし不思議じゃ・・・・東北の「燻りガッコ」何故
この道の駅で販売しているのか、魔訶不思議。


本日は是にて完。

最後まで観覧頂き有難う御座いますた(^◇^)

そりじゃ バイバイ又見てね。























追伸
 出稼ぎ生活も残す所一週間を切ったな・・・・・
バイク乗りて・・・・・





nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

地域探訪 碧南方面後編 [ツーリング]

毎度~どうも~

前回からの続きでおま。

 やっぱ一杯飲んで書いていますと、ツイツイ量が増えて
眠気が勝りのすわ。

 今日のお勤めが早く終わったので、飲まずに書きますよ。!(^^)!


で、いきなりですが・・・・は・じ・ま・り・で~す。

 公園を散策後、バッタ君の機動力を生かして、少々ディープ
処へ。

IMG_6408.JPG

行きますですよ・・・・・


碧南河口付近から

IMG_6409.JPG

なんちゃない場所ですが、の~びり。

IMG_6410.JPG

以前から気になっていたのよ。

IMG_6412.JPG

堤防沿いをブラブラ・トコトコ

IMG_6414.JPG

IMG_6416.JPG

IMG_6420.JPG

緑色の鉄道橋ですね。

ここで、な~んも考えずプカー。

IMG_6413.JPG

ハイ・わがまま駐車!(^^)!

IMG_6438.JPG

へえーこんなところにもソーラーパネル有ったんだ。

IMG_6425.JPG

結構、鵜が多いのよ。

IMG_6441.JPG

知らなんだ~こんな場所も有るのね。

IMG_6442.JPG

オイラが所有する船もここに預けているのよ・・・・




嘘ですよ・・・(^◇^)

でもって、衣浦大橋を渡り亀崎へ

IMG_6443.JPG

IMG_6444.JPG

色々行事が有るのね。

IMG_6445.JPG

見ているだけで・・・癒されるわ~

IMG_6447.JPG

ま・まじですか、原チャリ・・・・

IMG_6448.JPG

潮干狩りかな?

IMG_6449.JPG

衣浦大橋どっかナイスビューポイントないかな~

後で探そ~っと。

IMG_6453.JPG

ワーイ・ワーイ・ヨットだ・・・気持ちいいでしようね!!

IMG_6455.JPG

全景が撮りたくて、結構ウロウロしたのよ。

IMG_6457.JPG

IMG_6458.JPG

青色の橋か~。

IMG_6459.JPG

流石内海・・・・静かじゃ。

IMG_6461.JPG

思っていた以上に綺麗でしたです。


おっと~赤い物発見。

IMG_6462.JPG

此れも愛知用水の恩恵かな?

IMG_6463.JPG

IMG_6465.JPG

ヨットか・・・・・ほじい・・・・

オイラの給料ではムリムリ。

IMG_6466.JPG


のどかじゃ・・・

IMG_6470.JPG

やっぱヘルメット何とかせねば!!

IMG_6471.JPG

IMG_6472.JPG

IMG_6473.JPG

やっぱ楽しいし楽だわ~バッタ君

IMG_6474.JPG

知らなんだ~衣浦海底トンネルの出入口ここあったのか~。

IMG_6475.JPG

年月が流れるのは早いですね、公園として整備されてまして

此れから暖かくなりますと・・・きっと人でが増えるのでしよう。

IMG_6476.JPG

今を遡る事、30数年この場所で小鯖釣りしてたのよ・・・オイラ

IMG_6477.JPG

幸せの黄色い花・・・すきゃわ~

IMG_6479.JPG

海釣り公園にて。



んじゃ次行きま~す。

IMG_6480.JPG

IMG_6481.JPG

ん~仕事がら近づきたくない場所ですが・・・・

一度は見学して見たいです。 (^_-)-☆

IMG_6483.JPG

アレレ・・・ガードレールがついている・・・

IMG_6484.JPG

若き日、車で斜面を走ったもんですが・・・

IMG_6486.JPG

IMG_6487.JPG

IMG_6492.JPG

今日は久々バッタ君とのんびりできましたですよ(^◇^)



本日は、此れにて完。

最後まで拝見頂き有難う御座いました。






nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

トコトコ地域探訪 愛知碧南近郊 [ツーリング]

どうも~どうも~毎度です。

岩手県は釜石に出稼ぎ生活に入り早やくも、ホームシックにかかって・・・
来ていまして、毎夜寂しさを紛らわす為に、飲めないお酒を
ムリして飲んでいる次第で有ります。

DSCF5391.JPG

って事は置いといて・・・・

3月は中旬頃にプラーっとバッタ君事シェルパで愛知は碧南方面へ
春の陽気に誘われ行って来ましたです。



で、本日のルートです。



ま・こんな感じでやんす。

当日の朝は、まったりと出発でして、普段はます通過点でしか
無い道なのですが、本日は時間の許す限り、あっちフラフラ~って
感じで行きますよ。


で、バッタ君に跨りブラブラやってきました。

IMG_6374.JPG

春日神社。

ツイツイ見逃しがちな場所でして、たぶん今頃桜が満開かな。

IMG_6375.JPG

流石陶器の町近隣。

何だかね~この狛犬見ていまして波長が合うのよ~。

IMG_6376.JPG

結構広いのよネ。

IMG_6379.JPG

うっしし~ほとんど貸し切り状態。

やっぱ選ばれ師オイラ。

IMG_6381.JPG

ん、中々のもんです。

IMG_6382.JPG

天気は上々ワッホイ。

IMG_6383.JPG

IMG_6384.JPG

いいんじゃないですかね狛犬の表情。

IMG_6385.JPG


んぅじゃ公園の中を徘徊しますでげすよ。

IMG_6387.JPG

へ~鬼の道てか!!

IMG_6389.JPG

IMG_6390.JPG

IMG_6391.JPG

地域がらって言いましようか海関連の物が多いんですよ。

IMG_6392.JPG

迫力有りますよ。

IMG_6398.JPG

IMG_6399.JPG

IMG_6400.JPG

IMG_6401.JPG

いやいや天気が良いので少し汗ばみやすです。

IMG_6402.JPG

IMG_6403.JPG

ん~やっぱ花見の状況が気になる~。

IMG_6405.JPG

IMG_6407.JPG


流石御狸様、酒瓶もってますです・・・

あ・あ・あかん本日少々飲み過ぎじゃ・・・・・

明日に続く・・・・

寝落ち・・・・ごめんねバイバイ

お休みなさい。






タグ:愛知碧南
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

牡蠣退治してきま~す [ツーリング]

え~昨日無事岩手県は釜石に着任しましたですよ~。

此れから先・・・・ホテル住まいか~寂しいな (^◇^)

って事は置いといて3月初旬に念願で有った牡蠣退治に行ってきやした。

行先は、三重県は浦村へ。

 三重県で全国的に有名な牡蠣処と言えば、的矢牡蠣なんですが
ブランド化されてまして中々庶民には手が出ないんですよ~

 的矢牡蠣と称される牡蠣は的矢で処理された物を一般的に的矢牡蠣と言い、
この的矢の近くに浦村と言う所が有りまして、最近メジャーになりつつ有り
この時期訪れる人が多くなりましたです。

 間違っていたらゴメンね!

ではでは牡蠣退治ツーの、は・じ・ま・り・は・じ・ま・り

 当日の朝は絶好のツーリング日和になりまして、なんだかソワソワ
しまして、集合時間までには十分時間が有りましたが、

待ちきれん・・・・・って事で発車。


集合時間1時間前にとうちゃこ。

 あっちウロウロ・こっちウロウロまるで自分で言うのも可笑しい
けれど、どう見ても挙動不審者じゃー。

そうこうしている内に皆さん次々に到着されまして。

色々ダベリング。


本日は宜しくお願い、いたしま~すっと言う事で・・・・

オイラ小心者ですから、もう心臓バクバク

今回の企画者さんからの本日の予定をば聞きましてフムフム。

それでは、発進。


今回総勢8台・・・・凄い。

皆さんマスツーになれているようでして、実に紳士的。

オイラは、一番後ろからトコトコとついて行きましたですよ。

道中、渋滞も有りましたが、流石大人のマナーです。

で、所々休憩を・・・

DSCF5217.JPG

流石じゃー綺麗に整列。

休憩しながらプカー&コーチータイム。

やっぱ楽しいわ~大人の遠足って感じ。

バイクの種類も色々と見ていてもいいわ~

オフ車・ネイキッド・アドベンチャーって言うのですかね。

オイラ、め・め・目がキョロキョロ。


休憩もそこそこに発進。

伊勢道走りやすいわ~。

もう、オイラ、ルンルン気分、ランランランってか (^◇^)

またまた、コーチーブレイク。

DSCF5221.JPG

あー又やってまった。

コーチー飲み過ぎてトイレ行きたかったかったのよ。

ナイス休憩・・・・・・タイミング。

DSCF5218.JPG

DSCF5220.JPG

DSCF5219.JPG

ま~色々バイク有りまして・・・・車種名が・・・・

ようわからん・・・・最近物覚えが悪いのよオイラ。

やっぱ歳か~。

ここから、ちこっと観光・・・・定番の場所へ

DSCF5223.JPG

ハイ、これで分かれば相当伊勢ツーですね。

DSCF5222.JPG

どうです、分かりました~。

こんな所も有るんですよ。

DSCF5226.JPG

良いね仲良く拝観ですか? 裏山鹿

この二人が結ばれますように・・・・・ってなにを~!(^^)!





DSCF5224.JPG

もうこの画像を見れば分かりますよね。

三重県は二見浦の夫婦岩ですよって。

今年初詣にも訪れた場所ですが・・・・本日は
姉ちゃんが多いようでして・・・・いいね・・・(^◇^)

DSCF5227.JPG

DSCF5228.JPG

京都先斗町ネ・・・・行きテー

DSCF5229.JPG

んじゃーいよいよメインの牡蠣退治へ~。

DSCF5242.JPG

DSCF5241.JPG

のどかですね、好きですよこの感じ。

ではでは頂きま~す。

DSCF5240.JPG

まずは、蒸牡蠣から


う・う・うめな~。

でもね、飽きるのよね~そこで色々持参。

DSCF5230.JPG

色々楽しめて良いですよ。

DSCF5238.JPG

焼牡蠣をば・・・・・












うまかった・・・・・・

DSCF5231.JPG

 少々痩せていますが・・・・オイラはぷりぷり感が有るのが
好きです。

DSCF5236.JPG

少し焼き過ぎましたが・・・・ぷりぷり感いいねえ。

DSCF5237.JPG

牡蠣フライも揚げたてで、旨し。

あ、それと牡蠣ご飯に牡蠣味噌汁に牡蠣の佃煮って言うのですかね
どれも、うんまぃ。(^◇^)






DSCF5235.JPG

こ・こ・これがいちばんじゃ~







く・く・苦しい・・・・う・う・生まれる・・・・・

食べ過ぎた。


又、来年も牡蠣退治したいですね。


 本来時期だと通常広島山口方面で出稼ぎ時の楽しみとして
牡蠣退治するのですが今年は行けなんだー。


無事牡蠣退治も終わった所でパシャ。

20170305_170306_0001[1].jpg

今回ご一緒致しました皆さんアリガトね!



あ~大人の遠足良いですね。

IMG_1865[1].JPG

本日はここで流れ解散皆さんバイバイ。

だんだんさん、きくりんさん、GGさん、
Yamaちゃん、Maxさん、Rightさん そして主催者の邪魔さん
アリガトね。



nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

地域探訪 愛知県西尾市佐久島 [ツーリング]

アチャー早い物で2月も終わりですね。

最近特に思うのよアッと言う間に時間が過ぎて行きますです。
やっぱ歳か?。

2月と言えば卒業シーズンやら就職等々が有りまして、
分かれと旅立ち・・・・新たなる新天地へ。

不安を抱えながらも、思い想いに心を巡らせて・・・・
胸膨らませて・・・希望と勇気あるのみ。 ガンバレ!!


そういやオイラの場合18歳でいわゆる集団就職で大阪から
愛知に来ましたですよ。

何故大阪を出たかですって。

そりゃ早い事、親と離れたかったからですよ。(^_-)-☆
複雑な生い立ちだもんで・・・・・


あ、前置きが長くなりましたでごわす。



え~今回はタイトル通り進めて行きますです。  ハイ


つ~事で本日のルート概要から。



ま、こんな感じかな。


当日の朝は比較的のんびり出発。

待合せ場所は、国道23号線沿いの道の駅「にしお岡ノ山」にて

なんかだか、今日はバイカーが多いですね。

IMG_6224.JPG

オギョ×2  アチャー  バ・バ・バイクが替わってる・・・・

本日ご一緒致します我らが春夏冬茶屋TCのブレーン事、GGさん

そして小生。

2名でボチボチまったりツーって言いたいのですが、
今日のルートですが、ほとんど走りの要素無し(^_-)-☆。


挨拶もそこそこに出発。


で、以前から気になっていた場所へ。

そうです、道の駅「にしお岡ノ山」から南を見ますと近い所なんですが
死角に入って見えない所に有る八ツ面山公園なんですよ。

ではでは

IMG_6232.JPG

ええ天気だぁなも、風が少し気になりますが、まいっか。

おっと・・・・怪しい人が・・・・・

IMG_6231.JPG

何見てんのかな~気になる~。

この展望台から見える景色が・・・

IMG_6226.JPG

北方面を見ますとこんな感じでして、運が良ければ
御嶽が見えるとか、ん~残念。


そして西北側では

IMG_6227.JPG

鈴鹿山脈から養老方面が・・・薄らとは見えました。

それに西南方面を見ますと、碧南火力が見えましたです。

IMG_6228.JPG

東方面・・・・富士さん・・・

IMG_6230.JPG

ガスぽくでやっぱムリか。

この公園、桜が多く有り花見シーズン再来検討しよっと。


結構穴場でしたです。


んじゃ次いきま~す。


市内を走り、やってきましたです。

西尾市歴史公園に。

IMG_6233.JPG

ではでは散策に。

IMG_6234.JPG

オイラもあのグループに入りたいな~








やっぱムリか・・・残念無念・・・・ん~
あきらめきれん。トホホホ

IMG_6235.JPG

えっマジですか、立派な物が有ったんですね。

IMG_6237.JPG

IMG_6238.JPG

ん~選ばれ師者だけが許される略貸切状態。

適度なエキストラも見えまして、与は満足じゃ。

IMG_6240.JPG

何と茶室まで有るんですね。

IMG_6241.JPG

IMG_6242.JPG

なんか見覚えのある景色。

そういや幼少期京都でこんな感じだったかな・・・まいっか忘れよ。

IMG_6243.JPG

公園内の陽が当たる所は、少し暖かいのですが、影の所は
寒い・・・。

IMG_6245.JPG

IMG_6246.JPG

痛々しい感じもするのですが・・・・大切にしていきたいですね。

IMG_6247.JPG

お・お・掟ってか、守らねば。

IMG_6248.JPG

IMG_6249.JPG

今日は、あまりゆっくりもしてられないのよね。
乗船時刻も有るし・・・

IMG_6250.JPG

IMG_6251.JPG

IMG_6253.JPG

中々のもんじゃ。

IMG_6255.JPG

この瓦の意味を成す事、分かるかな?
IMG_6258.JPG

IMG_6259.JPG

暖かくなったらお弁当もって、こよ~っと。



いきなりですが。

IMG_6256.JPG

じゃなくて・・・・

IMG_6257.JPG

お~スゲー新車の輝き・・・・

何てバイクだったっけ。(一一")

何度聞いても忘れてまう。  

やっぱ、あ~耳まで遠くなってきたな~。ガァーン


ハイ本日は、そろそろ時間となりました。














ので、次はいよいよ行きますよ佐久島に。

IMG_6260.JPG

乗り場付近対岸ですが、風がチビテー。

縛れるープカーしようにも、火、火、火が付かね



あかん、寒くて避難場所へいきませう。

DSCF5065.JPG

ハイ、着きましたですよ避難場所へ・・・・

やっぱ建物内はあったケー。

しかし、人が沢山いまして・・・・まじかい。

こんな寒い時期に訪れる人が多いとは、予想外じゃ。

DSCF5066.JPG

お~アレに乗船していくのか~。

DSCF5067.JPG

時刻は11時半そろそろ出港じゃ。


えっうそーまじーイャン押さないで~何処触ってるのよ~

って位、超満員・・・・

しばしガマン・ガマン

世間の荒波を乗り越えて着きましたです。

佐久島に。

DSCF5078.JPG

今、思い起こすと30数年前夜釣りを楽しみに来ていたのですよ。
あのころは、・・・・でへ。

ハイ、文部科学省非推薦的な事をしてましたですね。

従って、この場では言うに言えませんです。(-_-;)



いよいよ上陸。

DSCF5079.JPG

良かったーパスポートがいらなくて。

DSCF5080.JPG

検疫所じゃなくて待合室ってか。

とりあえず佐久島ってどんな島?

DSCF5081.JPG

一日のんびり歩きますと健康的になれますよ。

オイラにゃ時間が無い・・・・・













帰りの乗船時間まで2時間。

ま、慌てても仕方が無いで御座います。

島をレンタサイクルを使って巡るてのも有りますが、
後で足に来るのよね・・・・したがって歩きです。  ハイ


まずは、近いとこからのんびりと行きますよ。

DSCF5082.JPG

只今干潮かな。

歩道の上は風が強くて参ったね。

でも、子供は風の子、元気な子で行きましょ男の子ですから。

DSCF5083.JPG

飛び込み台じゃないですよ~

何でも近年佐久島アートって言いまして・・・・

観光に力を入れてるみたいな~。

参考までに http://sakushima.com/

DSCF5084.JPG

恥ずかし・・・ええおっさん二人して・・・・

いいんですこれで。

童心に戻り楽しみましょ。








あの~もしもし、そこのお兄さん何してんの~

DSCF5085.JPG

あ・あかん・・・危ない人だ・・・・知らん顔して
そーっとしときましょ。(-_-;)

DSCF5086.JPG

島の廻りには、防風林が有りまして、場所によっては
ポカポカ温かでしたです。

腹減ったなー

DSCF5087.JPG

どうよ・どうよ晴男パワー炸裂じゃ~

この空の青さ・・・・・

DSCF5088.JPG

島の多くの場所で見られる水仙。

ええなも~。

DSCF5090.JPG

DSCF5091.JPG

磯散策しましょ

DSCF5092.JPG

DSCF5093.JPG

わっ味噌汁の具発見旨そうだ~

DSCF5095.JPG

これぞ天然岩牡蠣じゃ腹減ったー食べてー

DSCF5096.JPG

見た目おどろおどろしい、熊の手じゃなくて亀の手だったかな。
是も汁系に入れますと美味しいですよ~。

DSCF5097.JPG

自然の造形美は良いね。

DSCF5098.JPG

向いに見えます島は日間賀島ですよ。

昨年行きましたもんね。
地域探訪 愛知知多日間賀島方面へ
http://akinai-cyaya2.blog.so-net.ne.jp/2016-03-15


DSCF5099.JPG

中々根性の入った松、見事。


あ、あかん腹減ったーって事で昼食。

DSCF5102.JPG

佐久島産岩牡蠣

DSCF5103.JPG

期待してたのよね・・・・残念。

DSCF5104.JPG

至って普通の牡蠣定食・・・・残念。

ま、期待したオイラがバカだったのか・・・・・


さ、気を取り直して島めぐりしましょ。

DSCF5105.JPG

DSCF5108.JPG

上手くできてるわ~風が吹きますと、こすれたような感じで
カモメが鳴いているように聞こえるのよ。

って事は置いといて。


地域社会との交流。

DSCF5107.JPG

やっぱいいわ~。

DSCF5109.JPG

DSCF5110.JPG

わびさびじゃ~

DSCF5111.JPG

どっちに行こうかなぁ。








迷わずオイラは向かって左に。

何故ってそりゃー願い石って選択しも有ったけどね
願いが叶ったらおそらくオイラ塀の中入りでしょうね。

だから左にしたのよ。(^◇^)

DSCF5113.JPG

DSCF5112.JPG

あ、メンゴメンゴ道、間違えちゃった。

DSCF5114.JPG

きっとこの先は紫色の砂浜に違い無い・・・・

DSCF5115.JPG

有れ紫じゃない?

期待したのですが・・・・・だめか・・・

DSCF5116.JPG

肉眼では薄らと紫色に見えるのですが、やっぱカメラだと
ダメか。

で苦肉の策で文明の力を使用でこんな感じかな。

DSCF5118.JPG


本日最後までご覧頂き誠に有難う御座いました。

地域探訪個人的には、すきゃわ~。

そして今回ご一緒しましたGGさんアリガトね。
又ご一緒しましょねバイバイ。

又、ミテネ!!




それでは皆様方

DSCF5120.JPG

さらばじゃ。















追伸
 帰りの船に乗ったのね・・・・内海は静かだったのよ。

DSCF5121.JPG

ここまでは。

この後船内放送が有りまして外部デッキはずぶ濡れになるとの事
チャンと聞いときゃよかった。
 佐久島の港を出て数分後、バイクで言いますと時速100㎞/h位の
風圧、それに波しぶきが半端無く降りそそぎまして、チメテーの
なんの、寒かったーそれに海水をかぶったせいで、
十分な塩分補給できましたよ~。(-_-;)
nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1/3極寒?伊勢初詣 [ツーリング]

 
 毎度皆さんコンチャー御訪問有難う御座います。(^^)/
日頃多くのナイス!とコメントあざーす。

 年明け早々三重県は伊勢神宮に初詣に行ってきやしたです。

 何時もで有れば前書き等々チンタラ書いていますが、
今回は、割愛しますです。ハイ

何故って、そりゃ・・・・少しめんどいのよね(^_-)-☆


 って事で伊勢神宮初詣の始まりでぇ。

一月2日の22時に自宅を出発。
もちろん冬場仕様のウェアを着用し寒さ対策バッチグーヨー。

本日のルート概要です。



ま、こんな感じです。

待合せ場所は湾岸長島パーキングエリア。

 自宅から待合せ場所まで、自分の法廷速度を順守しまったり、走行・・・・
でね電熱ウェアー&グローブのS/Wを寒くなるといかんわ~って事で
最強にしたのよ。

 そしたら熱すぎて背中がカチカチ山の狸状態、それと手
も熱かったー。

高速道路弱間の風が有りますが問題ない程度。

ハイ、とうちゃこー待合せ場所に一番乗りー。

DSCF4885-1.jpg

 流石にこの真夜中他のバイクみませんでしたです。
今回の相棒は、ZX14R事ブラック君です。

 え、少々早く来過ぎまして、あっちウロウロまるで
徘徊老人の如く・・・・

でねプカー&コーチータイムしてますと・・・・

現れましたです、今回ご一緒する1人目の方が。

DSCF4889-4.jpg

我らが春夏冬茶屋TCの偉い人?CBR使いの・・・・

そして、真打登場

DSCF4886-2.jpg

YZF-R1乗りの紳士でおそがい方・・・・って事にしときましょ。

今回3台で初詣にGO。


長島から伊勢まで道中適度に休憩し伊勢神宮は外宮に到着。

DSCF4891-6.jpg

わーい・わーい真っ暗じゃの。

それでは、参拝に行きます。

DSCF4896-9.jpg

DSCF4895-8.jpg

昼間と夜じゃ全く雰囲気違うのよね・・・・

おっと~是より先撮影ご遠慮下さいってか。

フムフム。

外宮をサラーっと参拝後内宮に行きますです。

昼間と違ってガラ空き。



で到着内宮に。

DSCF4898-10.jpg

DSCF4899-11.jpg

DSCF4906-13.jpg

寒さのせいでカメラのレンズが曇ちゃって・・・
撮れね・・・・ピンボケばっかリ。 うっ残念。

DSCF4909-15.jpg

本来で有れば、ここで全身を洗い身を清めて参拝するのが
いいのだけれど、今回はやめにしとこ。

DSCF4914-16.jpg

DSCF4917-18.jpg

参拝する人もまばらでしたね。

あ、ちなみに伊勢神宮では、おみくじ無いんですよー
知ってました?。

DSCF4918-19.jpg

ここより先は写真NGですよ。

マナーを守ってお参りしましょ。

ってピンぼけ・・・・・・の嵐。

ではでは、交通安全等々色々願い事をして行きましょ。

定番の横ちょえ。

DSCF4921-20.jpg

赤福餅本店前にて
アチャー開店前から長蛇の列・・・オイラにゃムリムリ。

DSCF4924-22.jpg

開店と同時にどっと人が集まり・・・・・スゲーなー
昼間はもっとすごいのでしょうね。

DSCF4923-21.jpg

休日なんかの日中は人が多くてゆっくり観れないのよ・・・

DSCF4925-23.jpg

明け方まじか・・・雪がチラホラ・・・・

風流じゃのー。

DSCF4926-24.jpg

おっと少々不気味・・・な看板かな。

DSCF4927-25.jpg

近所にいるのよねーこんな感じのオバタリアン。

って事で内宮参拝は完了。

ハイ、次行きますよー。

とある某コンビニにて次の行先等々相談。

で伊勢神宮別宮の場所へ。





でやってきましたよ。

DSCF4931-29.jpg

DSCF4928-26.jpg

DSCF4929-27.jpg

DSCF4930-28.jpg

DSCF4932-30.jpg

DSCF4933-31.jpg

DSCF4935-32.jpg

中々良い雰囲気の所ですね。

DSCF4936-33.jpg

何やら神事が始まりましてしばし見学。

へー色々してるんだ。

DSCF4940-34.jpg

摩訶不思議な木を発見。

DSCF4943-35.jpg

いつの間にか明るくなってきまして・・・・

そろそろ帰りますかね。


一路、夫婦岩で有名な二見浦へ。

DSCF4946-38.jpg

DSCF4947-39.jpg

DSCF4949-40.jpg

DSCF4952-41.jpg

DSCF4953-42.jpg

ん・・・・夫婦岩かー

本日の参拝予定はすべて終了・・・・しかし

腹減ったなーって事で。

松坂方面にてランチを食べに。


国道23号線を利用し行きましたです。

本日のランチ

DSCF4956-44.jpg

一応松坂では有名処で食事。

お味ま、いたって普通・・・・・

ではでは帰ろっと。

DSCF4957-45.jpg

本日は明るいうちに某コンビニにて解散。

ご一緒しましたお二人アリガトね。

本日はこれにて完。

バイバイ。





















追伸
 んー今回は、読み処・脳内妄想無しいたってシンプルに。
是じゃ~やっぱただ行った~てだけのブログじゃね。
自分で書いていてもつまらん。

 なんか考えよっと。










nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

たまにゃプチ贅沢しましょ。 [ツーリング]

 毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/
日頃多くのナイス!とコメントあざーす。



 昨年、年末年始末に予定していた仕事が急遽ドタキャンに
なりまして、何年振りかのまともな正月。

 そんでもって仕事おさめは29日明日はゆっくり寝とこ。
明けて30日8時頃にお目覚め・・・・

 なんだーまだ8時かーもう少し寝とこ・・・・
うっらうっらしてまして、ね・ね・寝れん・・・・

 普段だといくらでも布団の中で、うだうだできるのですかネ!
時刻は9時頃布団の中で悪魔君と天使君の囁きが。


悪魔君  いい天気だぜ、こんな日はプチ走りと美味しい
     食べに行った方が・・・

天使君  今年一年お疲れ様でした、今日は何もせず
     ぼーっとして体を休めるか「奥方と」のんびり
     すごした方が良いよ・・・・


ま・何時もの心模様ですが(^◇^)

 そうこうしている内に腹が減ってきたなー
昼食どっかバイクで食べに行こうっと。

悪魔君  一人で行くつもり・・・・
     たぶん一人じゃ寂しいよー
     誰か誘ったら・・・・

フムフム、良しここは一発悪魔君の言う通りにしますか。

何本かのメールを送信。





何だか、急にウキウキ・ソワソワ、返信来るかな・・・

送信してから待つ事、5分。

やったぜ釣れたー。
電話にてぱっぱと待合せ場所時間を決め、そそくさと
身支度して発進。

某コンビニにて時間通りに集合。
何食べ行こうかね・・・・・

 色々相談・・・よし今日はそれにしようっと言う事で
目的地ターゲット・オン。



本日のルート概要。



 ま、目的地は愛知は渥美半島でして、情報によれば
菜の花がチラホラ場所によっては、見ごろの所も
有るとか。

 今回使用するメイン道路は国道1号・23号・41号・259号線
を利用し、まったり走りましたです。

 所々でコーチー&プカータイム。

国道1号線は比較的順調に流れてまして、豊橋方面にて
23号線に乗ったとたん、怖かったー。

 なんせ、オフ車ですからもろに風の影響を受けまして
あっちフラフラこっちフラフラと流されるんですよ。

ま、安全な速度で走りましょ。


DSCF4840.JPG

今回釣りあげました方です。(^◇^)

DSCF4840.JPG

我が春夏冬茶屋TCの切込み隊長事、燻銀の「なな〇さん」です
CRF250L HONDA CRF250L

 海岸線を走り予定していたランチを頂くお店に到着。

では、さっそく店内に。

DSCF4841.JPG

昭和感アリアリの雰囲気で、いかにも普通の食堂って感じー。

本日一品目は。

DSCF4842.JPG

牡蠣のチーズ何とか。

そして定食です。

DSCF4844.JPG

結構お腹いっぱい・・・・・食べ終わりかけた時
定食の最後の一品が出てきまして・・・

DSCF4845.JPG

ま・ま・マジかい・・・でけー食べ過ぎじゃー。

焼きたては、うまぃ

く・苦しいーう・生まれるー腹がつかえてバイク跨げねぇー。

暖かくなったら菜の花ツー企画しこちら方面リピしょっと。

 せっかくここまで来たのだから定番のメロンソフト食べに
行こうっと。

DSCF4847.JPG

伊良湖先端の駐車場にて・・・・風きっい。

寒いーのー。

DSCF4848.JPG

正月元旦は初日の出を拝みに来る人が多いのでしょうね。

ソフトやっぱ、やーめーたーだって寒いんだもん。

DSCF4849.JPG

親子で浜辺・・・いいね!!


ランチも食べたし今日は、明るいうちに返りますかね。

ん・待てよこ・こんだけ遠くまで見えるのだから・・・
もしかして蔵王山に行ったら富士山見えるかも。

って事で蔵王山経由で、かーえーろーっと。





ハイ・バビューン走りいきなりですがとうちゃこ。

DSCF4854.JPG

蔵王山山頂の駐車場にて。
あいゃー標高250m結構風が強くて、風車ビュンビュン。

DSCF4850.JPG

メガソーラーに風車こんだけ綺麗に見えてラッキー。

なんじゃアレ。

DSCF4852.JPG

露店掘りの砕石場かー色から判断しますとたぶん石灰かな?

DSCF4857.JPG

豊橋方面方面もよく見ますですね。

DSCF4856.JPG

ん薄らとなんか見える~。

最大望遠にしてみますよ。

DSCF4855.JPG

多分御嶽山かな~

今回富士山方面は雲に阻まれて見えなかったですね。


この場所、初日の出見るには、最適な場所きっと
当日渋滞するんたろうな~。


んじゃ見る物も観たし帰りますよー。



 あー正月休み急遽とはいえ、まったりのんびりできたのは
何年振りだろうか・・・・。


本日はこれにておしまい、バイバイまたミテネ!!



















追伸
 なな〇さん今回急遽とはいえ、何時もアリガトね。

nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

地域探訪 愛知西尾方面 [ツーリング]

毎度お寒む~御座います。

正月は、何かと忙しくゴタゴタしていたのよね。

そんでもって、かなり体の方が成長しまして、
いかんわ~なんたってかなり体重増えましたでやんす!


って事は置いといて・・・・・

 昨年12月中ごろにオイラの師匠が愛知は西尾方面で
オフ会するとか。

 でね、仕事に追われる毎日でして参加できるかどうか
分からなかったのよ。

 当日前の日に明日は急遽お休み~ってなっちゃって
行きたいが集合場所も待合せ時間も、わからんし、
ま、山勘で行くだけ行って見ようって事で
行ってきましたです。

あ・そうそう今年一発目のブログでして、サラっと書きましょ
なんのひねりも無くね!



ハイ、いきなりですが。

DSCF4771.JPG

山勘が当たりましたですね。

凄いでしょオイラ。


で本日の相棒は緑カメ?バッタのシェルパ君です。

この時期シェルパには少々難有りですね。
何たって、空冷ですから30分も乗らずに、おいときますと
エンジン・冷え冷えで調子悪いのなんの。

エンジンが温まりますと、なんの問題もないのですが。


道の駅で今回ご一緒出来る方々とご挨拶。
宜しくね・・・・・・って事で。


ではでは、お昼を食べに出発。




やほー×2 つきましたですよ~

でオイラが食べたのはこちらです。

DSCF4775.JPG

贅沢は敵ですぞ・・・・・で完食。

DSCF4778.JPG

ん?  お味ですか・・・・・
言うに言えないですね・・・・・

リピ×3です。

御馳走さまでした。


で今回ご一緒しました方々のバイクです。

DSCF4780.JPG

 ロードバイクの中にポッンと一人オフ車
少々場違いのような気もしますが、気にしな~い。


腹も膨れたし地域探訪の始まり・・・


で、やってきましたです。

此方に。

DSCF4782.JPG

結構静かな所でしたですよ。

DSCF4781.JPG

トコトコ散策。

DSCF4783.JPG

ん・・・・ブランコにはちょうどいい枝ぶりですが・・・

オイラには、見えたような気がしたですよ・・・・

って何が・・・見えたかですって・・・そ・そ・それは・・

おそがいものが・・・・・って事にしときませうです。

DSCF4784.JPG


DSCF4786.JPG

プチオフにはちょうどいいですね。

青い空

で、気になる物み~つ~けた~。

DSCF4787.JPG

菊の御門の上に三つ葉葵?

幾ら徳川と言ってもね~なんかおかしくね~


で、よくよく見てみますと

DSCF4789.JPG

やっぱね。

分かるかな?

DSCF4788.JPG

それに・・・・

まいっかー。


DSCF4790.JPG

静かじゃ・・・・

DSCF4792.JPG

い、い、いかんさっきからビリビリするのねオイラ

長い事は避けよっと。




本日ラストまったりお茶をたしなみに行くで~。

DSCF4793.JPG

DSCF4794.JPG

紅葉がてら見ますか。

DSCF4795.JPG

DSCF4796.JPG

ん~写真の羅列しましょ。

DSCF4797.JPG

DSCF4798.JPG

DSCF4799.JPG

DSCF4800.JPG

緑色も綺麗し赤色も綺麗でしたです。

DSCF4803.JPG

DSCF4804.JPG


んじゃーお茶お茶。

DSCF4807.JPG

DSCF4810.JPG

DSCF4811.JPG

まったり、のんびりしましょ。

DSCF4812.JPG

ワォー漢字じゃ読めん(一一")

な~んてね!!

DSCF4813.JPG

こんなイベントもしていましたが・・・・・

DSCF4814.JPG

プカー&コーチー飲みて・・・・

って事で一人まったりタイム。

DSCF4817.JPG

苑内唯一の喫煙所有り難いです。

DSCF4819.JPG

もうじきこの花の季節か~それに・・・・

DSCF4821.JPG

晩秋時期ですよ~だ。

DSCF4822.JPG

もうすぐしたら正月か・・・・

DSCF4826.JPG


ん~今日は色々な色と風に出会えたです。

 青い空・緑一杯の木々・紅葉に色付く赤・
そして枯れゆく黄色い花。

 それに昼間はポカポカ陽気で暖かく夕方には
冷たい風が・・・・・


ガハハハハーナンテネ!!

有るがままの姿を受け入れましょ。


本日これにて、ご無礼。

バイバイ、又ミテネ。



 今回ご一緒しました方々並びに主催者さん
アリガトね。


























追伸
 ま・年明けのUPとなりましたが、まだあるのよね
出来るだけ早く書こっと。
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

富士吉田 一杯のうどんツー [ツーリング]

 ニャーゴ、ニャーゴ、ニャン!!

毎度訪問有難う御座いで、ナイス&コメントアリガトです。

ん~今年も残すところ後、数日・・・・ですが、
何とか年内の物は年内に済ませたい小生。

 少しだけ気合を入れて、シャビシャビの水割りを飲みながら
書いて行きまいですよー。


 そんでもってね今回はタイトル通りでして、富士吉田うどんを
求めて食べてきやしたです。

 うどんツーのきっかけになったのは、春夏冬茶屋TC関東方面総括
なんたらこんたら支部長さんがね、時折富士方面に行った時、
ブログにUPしたのを見ますと、食べてみたい・・・

ってのが話の流れです。

で、11月末頃に行ってきやしたです。



ではでは、本日のルート概要。



ま、こんな感じです。

当日、7時に集合。

結構寒かった~しびれる。

冬装備の支度をして出発。

冬装備仕様
 下半身 発熱タイプのパッチ・モコモコの靴下
     オールシーズン対応のバイクパンツ

 上半身 長袖発熱タイプの下着・定番カッターシャツ
     電熱ウェア&グローブ・襟巻

ま、寒さは、なん茶無かったですが、全身着ぶくれ状態。

で、発進。


新東名を走り・・・・あ、あかんガマンできん。

トイレ、トイレ&プカータイムコーチー。

そうです、オイラの性格上必要以外基本ノンストップ。

そこで、トイレが近くなるように業とコーチー飲んで
トイレに行きたくなるようにするんですね。(^_-)-☆

DSCF4683.JPG

とあるSAにて幾度となく小休止。

えっと今回ご一緒しましたCBRさんざんす。

オイラに取っちゃ息子みたいで嬉しくて仕方がないのよね。


天気が良くて良い日じゃ。

 新東名を走りまして、岡崎~浜松間はトンネルが多くて走って
いてもつまらん。

 程なくして、おお~雪化粧した富士山が見えてきますと
気持ちも、ルンルン。

 無事御殿場ICを折りトイレ・トイレ・・・・は、
良いのですが、道路の端に、ゆ・雪が・・・・・・・

 ま、幹線道路沿いは、融雪剤が撒かれてまして凍結は
してなかったのですが、なんだか怖~い。 ズル

そんでもて、目的地に向かってまっしぐら。

国道138号線を行きましたですよ~

でもね、箱根裏街道から川口湖へ向かう道中・・・・・
白銀の世界・・・景色が綺麗かった~。

景色が良いのですが籠坂峠付近むっちゃ、おそがいだに~

 川口湖畔沿いも陽影道の所は、凍結バリバリで一歩間違いますと
スッテンころりん  アチャー こけない用慎重に走ろっと!!

で、着きましたですよ~目的地のうどん屋さん近くへ。

来たのは来たのですが・・・・・

DSCF4685.JPG

この登り坂の少し先にうどん屋さんが有るのですが・・・・
危なくていけねー。

それに一時止まった所の足元も凍結してて、むっちゃ恐怖。

何とか直進し、とある所に駐車。

DSCF4684.JPG

歩いて、テコテコ エラホラサッサー。


店前にて・・・・いかにも地元のうどん屋って感じ。

ラッキーだったのか、まだお客さんは少なくゆったりできまして
お店の方親切でしたですよ~。

っんで本日の昼食。

DSCF4687.JPG

ハイ・見たまんまのうどんです。

イヤー久々にスリーベースヒットですね。

冷えた体に染みわたりますです。

DSCF4689.JPG

う・う・旨い・・・・・・

この硬さといいこの何処か懐かしい感じ、好きですよ~。

食べていますと徐々に、来店される方が増えて来まして
次の人に席を譲りますかね。

だって、外でお待ちの方もみえますもんね。

DSCF4691.JPG

ハイ、知っている人が見れば、なんだここか~って所です。


んで~うどん一杯の為に愛知から足を運んで、バカですよね
(^^)/

でも、これでいいんです。

 因に、自分の中で価値感が有りまして、素うどん(かけうどん)
なら、一杯の値段300円から400円が基本でして。

 そうなりますと、高速道路のSA・PAですと大体500円以上は
しますもんね、そうなりますとよっぽどお腹が空いていない
限り食べませんです。

 それに、食事処なんかのお店で、色々なトッピングが有りますと
1000円超えもざらでして、それに見合う内容ですと良いのですが
大半期待外れが多くていかんわ~。

その点今回800円前後だったかな・・・・納得していますですよ~。

リピアリアリです。

ただ普通うどん、されど一杯のうどんに感謝です。

そんじゃ~か~え~ろ~っと。


 せっかくここまで来たのだから富士山を軸とし時計と反対
廻りがてら帰りますよ~。

って事で発進。



でプカータイムしてな~。

DSCF4698.JPG

小休止

DSCF4693.JPG

紅葉と雪景色? ハァ~なんてね


DSCF4694.JPG

純白・・・・こんなところでコクリたいです。

DSCF4695.JPG

大きい声で・・・・・

 愛してるよっ~ってドラマみたいに
  
   言って見たいな・・・・・



あ、あかん・妄想モード・・・・いかん・いかん

自粛しよ。(>_<)



DSCF4696.JPG

山々の木々が枯れ落ち・・・・

  これから冬本番ですね・・・・

    寂しくなりますね・・・・・

 でもねこの寒い時期を乗り越え早春には
一斉に芽吹くのですから、自然の力って凄いわ。


それに比べれば、オイラの頭髪抜ける一方で寂しいわ~。

生えるって事が無いですもん!!



では再び発進。






ハイ、トイレタイム~。

DSCF4699.JPG

 時刻は14時少し前~このペースで帰れば夕刻日暮れ前には
家路にたどり着きますかね。

DSCF4700.JPG

太平洋側と申しますか静岡よりになりますと、違うのね~
景色が・・・・雪が少ね~。

DSCF4702.JPG

ん心晴れ晴れって感じ~。

このまま真直ぐ帰るのもね・・・・・もったい無い。

少しだけ観光して行きますです。


で、着きましたです。

白糸の滝ですがね。

DSCF4704.JPG

DSCF4705.JPG

紅葉はすでに終わっていまして・・・・しゃ~ないか。

DSCF4712.JPG

午後からは暖かく人でも多いようで・・・・・



DSCF4715.JPG


いい天気だったな~バビュンっと家路に・・・・


吉田うどんか~奥が深そうだな~結構数多くのうどん屋さんが
有るようで、暖かくなるころにもう一回計画しませうです。




本日は是にて、完

ご一緒いたしましたCBRさんアリガトね。
そして最後までご覧頂き有難う御座いました。

それでは、又来年お会い致しましょう・・・・・・




















じゃなくて今年も指折り数えて数日・・・ラストスパート
もう少しUPしたいね。

では、では・・・・バイなら。
























追伸
 この日家路にたどり着き、バイクのメンテナンスを
怠ったのね・・・3週間ほど。

 アチャーめっちゃ精神的にメゲタワ~
後日改めてUPしますね。

しかし融雪剤恐るべし。













nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雨にも負けず、行きまっしょい! [ツーリング]

チワーです。


今年の物は今年のうちに・・・・・

なんですが、思いの他ままならない今日この頃です。

 前回愛知県は岩屋堂&瀬戸ツーに行った折り、何やら
林道グループ(オフ車)で滋賀県は高島市に有るメタセコイヤ
紅葉ツーが有るとの情報・・・・

って事で泡欲は、襲撃したいな~感じで行ってきましたです。

 週刊天気予報では、最悪の天気でして、ここは一番何時もの
オイラの陣痛力・・・・いや違った神通力で何とかしましょ。



で、何時もの如く・・・・呪文を唱えます。

オン・バサラ・・・・・何とかかんとか・・・・
エイ・ヤー・トゥ。

当日前夜天気予報を確認しますと、次第に回復傾向。

ん?これは行けるかも。

でもね、雨雲の時間帯等々考慮して迷っていたのねオイラ。

そこで、オイラが信頼する神様的天気予報官に打診・・・・

で、回答がこう言う風に走ったらいいんじゃない。

との助言を受け結構。


待合せ場所は、3か所に設定。

第一待合場所 三重県は養老方面 道の駅「月見の里南濃」
第二場所   滋賀県関市IC出口近く某コンビニ
第三場所   高島市マキノピック駐車場


当日の朝、天気が気になるも、神を信じいざ出陣

伊勢湾岸を豊明ICから長島ICまで利用し一気にワープ。

その後、曇り空の中、雨にも合わず一般道を通り無事
「月見の里南濃」とうちゃこ。

オイラは二番乗り・・・・
すでに到着されてまして、そこそこに挨拶。
色々談笑後出発。


雨が気になりますが不思議と降らなかったのよね。

そして、第二待合せ場所へ。

あ・トイレ・トイレ

それとコーチー&プカータイム。

まだかな・まだかな。

休憩してる時にご一緒頂いてる当クラブのブレインさんから
新しい「道の駅」が有るとの事。

こりゃあ行くきゃ無いでしょ。


それから予定時刻になっても現れなかったのよ~
何か有ったのかな~連絡無いし~

少々心配。



でね時間通りに2人で仲良く出発。

そして新しく出来た「道の駅・浅井三姉妹の郷」に到着。

DSCF4664.JPG

出来たばっかで綺麗じゃん。

DSCF4665.JPG

知ってます~浅井三姉妹。

時代に目まぐるしく翻弄され強く逞しく生きた女性達。
ロマンじゃのう。

やっぱ尊敬すべし女性の力。

ナーンチャッテ。

DSCF4666.JPG

店内は地場産の物が支流で地産地消アリアリです。

オットーパンみーつけた。

ハイ、この地域では有名なパンですよー

非常食用に少し買っときますです。

やっぱ曇っていて、山々を見ますと益々鉛色の空が・・・・
でも降らない。(^◇^)


えーっと紹介するの忘れてましたですね。

紹介しますよ。

DSCF4667.JPG

スズキ バンF使い事、当クラブ・ブレイン事GGさん

カワサキ ZZR250事、優柔不断BY変態おやじ事、オイラ


何時も何かとオイラを介護してくれてアリガトねGGさん。


ん?なにーこれ。

DSCF4669.JPG

かわゆいねーカナリヤなすって言うんだ。
食べれるのかな、それとも観賞用かなー

パプリカみたいに色鮮やかだし・・・・・・

いやきっと禁断の味がするに違いない、たぶん(^^)/


んじゃー第三場所に出発。

DSCF4671.JPG

少し霧が掛かって幻想的ー到着しましたですよ。

マキノピックランドに。

まだかな・まだかなー。

DSCF4670.JPG

2人仲良く社会人として当然の如く正しく駐車。

これぞバイカーのマナーぜよ。 ガハハハー


予定到着時間になりまして・・・・・

まだかな・まだかな・・・・連絡が・・・・ない

むっちゃ心配・・・・

待つ事しかできないオイラ・・・・

んーここで早めの散策しますかね。

ま、この場所は何度も訪れてまして、かって知ったる場所。

GGさんと仲良く手をつないでとは、いかない物の
ブラーっと散策。

雨は雨でシットリ艶やか良いもんじゃ。

この日、天候にも関わらず観光客が大勢。
あちらこちらで渋滞が・・・・

やっぱ撮りたいですよねベストな写真を。
気持ち、わかりやすですよーでも車にひかれないように
してねー。

ほどなくしてプルプルプル一本の電話。

今回ご一緒する予定の方より連絡が有りまして・・・
遅れます。

只今凄い雨で某GSで雨宿り中との事。

ま・ま・マジですか?良いですよ遅れても。

時間に制限もないですから、安全にお越し下さいネ。

って事で。

待ちますかね二人して。

そしてメイクインドラマの始まりー。

 二人して霧雨交じりの黄金色に染まり、艶やかに色づく
メタセコイヤ並木を傘もささず、無言のまま少しだけ
歩きました。
 
 時折赤く染まった木々も有り、何か燃えるような
感情が・・・ふつふつと沸いてきますです。

 そんな時です、雨粒が風に吹かれたのでしょうか?
ここだよーって茶色、いや褐色違うな、黄金色に染まった葉から
一斉の雫・・・・雫の一液が鼻先に。

 あ、あかん・・起こった事と妄想が、頭の中で
グッチャ×2じゃ。

長くなりそうなので、この辺にしとこ!。


ほどなくして、皆さんとうちゃこ。

DSCF4675.JPG

 今回初めてお会いする方も見えまして、緊張しましたですよ。
なんたって、小心者で人見知りが激しいオイラでして。

到着されてから色々なバイク談議に花が咲きますです。

その後、定番の写真撮り・・・・

めちゃくちゃ一杯じゃ、車にパイクそれに人・人・人

あ、あかん腹減ってきたー


っと言う事で昼食を食べに・・・・一緒に行ったのは
行ったんですが・・ね。

道の駅 「マキノ追分峠」へ

結構お昼を過ぎても並んでいて大変なのね。

メニューを観たのですが、なんかピンと来ないと言いますか
波長が合わないと言いますか。

結局オイラは昼食取らなかったのです。

皆さんに心配かけたようで、すいませんでした。

駐車場内をウロウロ。

DSCF4676.JPG

天気は・・・相変わらず曇り。

でもやっぱり雨は降らない。

DSCF4678.JPG

山の天気は変わりやすい・・・
結構、雲の流れが速く幻想的でしたです。

腹へったなーも。

あ、非常食有ったなー。

食べとこ。

DSCF4679.JPG

やっぱ腹が減っている時は、余計に美味しく感じますです。


それから、皆さん昼食を終えられて、この先どうするか
相談。


相談の結果、ここで流れ解散と言う事で。

バイバイ、気を付けて帰ってね。
短い時間では、有りましたが楽しかったですよ。


しかし、皆さん凄いですよー
なんたってこの方達、オフ車もお持ちで、ガレ場なんぞ
ブィブィ走っている方達ですもん。

んー、オイラもオフ車そこそこ乗れるように精進しなければ!


それじゃ~一気に帰りますですよバビューンと!!


ガマンできん腹減ったな~

DSCF4680.JPG

「道の駅・浅井三姉妹の郷」にて

ま、普通に美味しかったです。



アチャー今回グダグタなネタでしたですね。

本日はこれにて!!

又、ミテネ  バイバイ











本日の御土産

DSCF4681.JPG


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ツーリング ブログトップ