So-net無料ブログ作成

三重県津方面青山高原by榊原温泉 [ツーリング]

コンチャーです。

最近一週間前後ブログ放置プレイしていまして(-_-;)
メンゴメンゴ。

釜石ネタ沢山あるのよね~でもねなんだかバイクネタじゃ
無いもんで結構書きづらいのと、イマジネーションが・・・・・

あ、言い訳して待った。

ま、おいおいUP~しよっと。


本日は時系列を無視して、プチツーに行ってきたネタおば!!


 時は2017年4月後半のとある休日なんですが、釜石から
帰って来た次の日なんですよ。


って事で、

は・じ・ま・り・×2



 ウズウズ菌が大繁殖しまして、とりあえず治療の為に
ひと走りと温泉目的で、まったりしてきやした。


って事で本日のルート概略



行きは高速を利用し帰りは下道でトコトコと。

本日は、マリア様がすでにお仕事へ

朝は気がねする事無く、まったりコーチータイム。
結構ゆったり過ごし出発。

何だか曇天模様ですが、何とか小生の陣痛力で・・・
う・う・生まれるーじゃなくて (^_-)-☆

アイヤー間違えちゃった神通力で・・・


 最近と言いますか、四日市亀山間が朝から渋滞するのよね。
少々心配ですが、何とかなるでしょう。

 自宅を出てすぐさま伊勢湾岸道に乗り、光の速さで
バヒュンと一発・・・・・

DSCF5482-1.jpg

本日の相棒はブラック君です。

亀山SAにて。



何だか腹減って・・・・・・なんか食うべ。

で。

食べまった。


最近やけにお腹が空くのよね。

だって、育ち盛りですもん。

DSCF5483-1.jpg

なんだったっけラーメンの名前?

確か、お茶ラーメンだったような・・・・

お味・・・・ま、いたって普通~って感じかな?


 SAでボケーっとまったりしていますと、
何気に花を見ていますと・・

DSCF5484-1.jpg

落ち着くのよネ。


って事で出発。

高速道路を降り一般道へ。

やっぱ良いですね、時間に縛られる事無く走りますか。


って今どの辺

DSCF5486-1.jpg

この辺ですが分かり辛いので拡大おば!!

DSCF5485-1.jpg

経ケ峰か~

山間のクネクネ道を少しだけ楽しみまして・・・・

ほどなくして伊賀街道へ突入。

DSCF5487-1.jpg

伊賀街道ってか。

伊賀って事は忍者?もしかしてカワサキ車専用道?

ニンジャってか、っんな分けないか。


えー青山高原はどこじゃ?

ハイ、もう少し拡大しまして

DSCF5488-1.jpg

つー感じ・・・・

でもね少々道が狭く走り辛いのよ・・・・・

で、小心者のオイラは安全運転に徹し、そろりと・・・
ビビリながら・・・・走りましたです。


でいきなり山の中にウルトラ警備隊基地発見。

DSCF5490-1.jpg

ってな分けないか。


イヤイヤ絶対に違いない。

だって、でっか~いアンテナあったもん。

DSCF5492-1.jpg


えー青山高原道路・・・・・快走しましたです。

で目的地とうちゃこ。

DSCF5507-1.jpg


眼下には津方面が見えますが・・・

画像では今一なのよね。

DSCF5500-1.jpg

DSCF5503-1.jpg

ん、もう少し晴れていればね・・・・


そしてココ青山高原では、比較的まじかで
風車が観れるのよ。

DSCF5497-1.jpg

DSCF5495-1.jpg

DSCF5499-1.jpg

DSCF5501-1.jpg

DSCF5502-1.jpg

DSCF5505-1.jpg

それじゃ見る物も観たしそろそろ帰り方向で行きますか。

DSCF5506-1.jpg

天高く昇ってみたいな・・・・

パラグライダーか・・・定年迎える頃にしよっと。



行きは良い良い帰りは恐いってか。

そうです14R君登りは良いのですが下りがね・・・・

辛いのよ・・・・


やっぱ次回訪れる時は250CCのだるま君かバッタ君に
しよっと。


って事で、ビビリモードで山を下り榊原温泉へ

無事山を下り着きましたです。

DSCF5508-1.jpg

DSCF5509-1.jpg

いざ館内へ

DSCF5510-1.jpg

DSCF5511-1.jpg

んじゃーひと風呂浴びてきます~です。


 諸事情により、又オイラ基準の風営法により誠に残念
ながら、入浴シーンはカットさせて頂きました。(^_-)-☆






















入浴シーンありませんよ~(^^)/

絶対ありませんよ・・・・・・・



あーぎもぢえがったなーもー。


って事はさておいて。

なんじゃこれ

DSCF5512-1.jpg

(ゆのせ)ってなんじゃろ、気になる~


本日はこれにて、おしまいバイバイ。















追伸
 マリア様が家に帰る前に家路にたどり着かねば。
そして献上品を・・・・

DSCF5515-1.jpg

マリア様この献上品見まして・・・・・
 前のが期限切れであるのよ~って。

まじかい(一一")
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

t釜石から宮古方面散策 [日々の出来事]

お晩でやんす~。


 四国での仕事も順調に進み、休みは無い物の今日は、早めに
現場を切り上げホテルに戻りまったりモード。

この分だと、2・3日後には帰れそうです(^^)/

前回からの続きですが・・・・ま宜しく。

バイクネタじゃなくゴメンね。


 って事で、前回は釜石大観音を見た後に、近くの
「鉄の歴史館」にもお邪魔致しました。

27.JPG

 小生にとっては、なんちゃない歴史館ですが話のネタと
言う感じかな(^_-)-☆

28.JPG

29.JPG

でっかいアンカーじゃ「[船]

30.JPG

31.JPG

特に気を引く物は無く・・・・・

32.JPG

有料ね・・・・・

33.JPG

ウム~韮山反射炉・・・・行ったのは行ったが
小生の中でのイメージは今一なのよね。

何故かってそりゃ駐車する時に色々感じた物があるのよ。

34.JPG

35.JPG


36.JPG

化石ね・・・・・レプリカですが。

37-1.jpg

受付にて、実はねここの受付の方かなり綺麗な人でしたですよ


ハイ、あいも変わらず何時ものスタイル。

 最近帽子をかぶっているのよ、なぜかってそりゃー
仕事のし過ぎで10円剥げの脱毛症隠しですよ"(-""-)"

館内も一通り見て写真も数多くパシャしたのですが
なんかネ~波長が合うも物が無いのでパスしましたです。ハイ

ソロソロ外に出てプカー&コーチータイムにしよう。


38.JPG

むかし・昔活躍したのでしょう。



ソロソロ宮古方面にいきませうです。

国道45号線をまったりと宮古方面へ。

道中至るところで、スーパー堤防を建設中なのと災害の
傷跡が今もなお有り・・・・・早く復興を祈るばかりです。

39.JPG

とある所で。

この地域もやはり大事にされているのですね。

結構こう言った場所多かったのが印象的です。

40.JPG

日本有数のリアス式海岸。

断崖絶壁も多数あり、晴れていれば絶景でしようね。

あ、あかん妄想に・・・・・・走ってしまいそう。






今回は我慢して、普通にUPしよっと!!

41.JPG

宮古方面とある漁港にて。


此方でこれからの時期、牡蠣小屋ができるんでしょうね。

因に、仕事先の知人に頂いた「牡蠣・ホタテ・ホヤ・その他etc」

旨かった~ちなみに今年は雲丹が異常繁殖して中身スカスカで・・・

って事は置いといて、次行きましょ。



ハイ、ここで皆様に質問です。

次の船の形&船底を見て、どの海に適している船か分かり
ますかー。

42.JPG

知っている人がいれば凄いぞ。

もちろん漁師さんには分かりますよね。

43.JPG

宮古付近にちうちゃこ。

44.JPG

一通り土産物等々見たのですが・・・・・

今回は見送り・・・・・・しましたです・($・・)/~~~


ではでは、本日のメインの場所へ




って今どの辺

45.JPG

空に詳しく

46.JPG

やってきましたですよ。

浄土ケ浜。

50.JPG

あ、あかん腹減った・・・・・・

まずは、エネルギーチャージ

47.JPG

48.JPG

うっまい×2 しかもボリイミイでしたです。

リピありです。


ではでは浄土ケ浜へ

IMG_6693-1.jpg

IMG_6694-1.jpg

IMG_6699.JPG

IMG_6700.JPG

IMG_6718.JPG

IMG_6719.JPG

以上浄土ケ浜でした。

IMG_6721.JPG

何処見てんのよ・・・・・


見る物も見たしそろそろ寝蔵に帰るべ。

帰路道中行きたい所が有るのよネ。


IMG_6735.JPG

とあるブロガーさんの情報を頂きまして・・・・

吉里吉里駅と浜の方へ

IMG_6738.JPG

まだ開通してないのですね、地域の足として速く開通する事を
願っております。



ではでは次に・・・・


IMG_6761.JPG

ん~なって行ってたっけ?

ま、いいか~

IMG_6741.JPG

なんかいい雰囲気なんですよね。



IMG_6771.JPG


家族連れ見ていますとなんだか、ホッコリ致しまする。


IMG_6767.JPG

何だか天候が回復してきたのよ・・・・・

ガハハハー見よこれが晴れ男の実力よ。


IMG_6773.JPG

アチャー堤防が・・・・・

自然の力って凄いですね。

震災時の海の力の凄さが伝わってきます。

IMG_6777.JPG

更地になって整備されているのですが、此れから先まだまだ
時間を必要とするのですね。


IMG_6780.JPG

釜石港付近にて

IMG_6781.JPG

ん、景観的には・・・・・

でも、必要ですもんね。




本日は是まで、長々御覧頂き有難うございます。
















追伸
 ん~単なる日記って感じですいません。
此れじゃいけませんやな・・・・・

次回のUPもバイクネタじゃないけれど、少々妄想モードも
いれて書きますかね。

それじゃバイバイ・又見てね。
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

釜石近郊散策 [日々の出来事]

毎度~ご無沙汰致して、ましたでおじゃる。

ま~しばらくはバイクネタでないのでゴメンね。
だって乗っていないんだもん。

二週間以上の放置プレイでしたです。"(-""-)"

 なんせ、釜石出稼ぎ生活が無事終了し、GWはゆっくり出来る
物と思っていましたが、中々問屋は降ろさなかったでね!

釜石から愛知に戻り岐阜にてGW工事・・・・・

 そしてGW工事が終了するとすぐさま四国は愛媛四国中央市にて
出稼ぎ生活してますよ~


って事で只今は四国は伊予三島に来ております(^^)/

仕事もやっとこさ一段落し久々にまったりモード。


やっぱブラック企業じゃ・・・・訴えてやる"(-""-)"

でもねオイラこの仕事が好きなのよね!!


あっだいぶ前下記がグダグダですが本題に。

釜石では日曜日ごとに休みが取れたのよ・・・・

そんでもって、近場に行ってきましたです。ハイ


ではでは、観光って感じかな・・・・・

2.JPG

まずはこの地区定番の釜石大観音へ

3.JPG

到着した時は天候が今一なんですが・・・・

小雨程度でしっぽりとしますです。

4.JPG

5.JPG

結構貸し切り状態。

6.JPG

エスカレータに乗りまして、歩くのが苦手なオイラには
ちょうどいいかな?

7-1.jpg


オットー小生好みの顔だち・・・・何か?

8.JPG

少々手抜きしまして写真の羅列しますよ~

9.JPG

10-1.jpg

11-1-1.jpg

12-1.jpg

まったりしながら見ていたのよ~ここまでは・・・・・

何だか大きい声で叫んでいるように聞こえるのよ・・・・

あったぶん近隣のお国の方かな?

ま、しゃ~ないか。

14.JPG

15-1.jpg

16-1.jpg

ん~美人じゃ・・・・

そんじゃ観音様の体内巡りしますです。

18.JPG

えっと色々写真撮ったのね、でもね一杯有りすぎて
きりがない・・・・って事て割愛。

17-1.jpg

体内巡りは、疲れるの・・・・・

19-1.jpg

晴れてれば、良い景色だったのに・・・残念。

20-1.jpg

21.JPG

頂きましたです。 

 御朱印


22.JPG

あちゃ~ここにもありましたですね・・・・・

23.JPG

地域からでしようかね、魚を抱えてまして・・・・

なるほどね・・・・フムフム。

24.JPG

砲台跡も有ったのよ。

25.JPG


この釜石と言いますか地域性も有り今で言う鉄鋼石が取れたのよね。

26.JPG


本日はこの辺で・・・・・

鉄の博物館から宮古方面に・・・・・


つづく。

バイナラ(^◇^)

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

電車の旅 名古屋から釜石へ [日々の出来事]

毎度コンチャーです。

等々5月に入りましたですねー。

 世間様ではGW真っ只中ですが、ブラック企業に勤めている
オイラにゃー無縁ですが・・・・(一一")
 
 おっと~その前に無事出稼ぎ生活も終わり帰ってきました
ですよ~岩手県釜石から愛知に・・・・

 長いようで短かったな

でね、今回名古屋から釜石までの電車旅動画を作ってみたのよね

編集が思うようにならないのよね・・・・

一応処女作ですが・・・・



何はともあれ無事到着しまして、日々節約しまして

日曜日ごとに近隣を散策しましたですよ。

散策については、でき次第UPしますね~

本日はこれにて、バイバイ

又ミテネ!!


nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク