So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

牡蠣退治してきま~す [ツーリング]

え~昨日無事岩手県は釜石に着任しましたですよ~。

此れから先・・・・ホテル住まいか~寂しいな (^◇^)

って事は置いといて3月初旬に念願で有った牡蠣退治に行ってきやした。

行先は、三重県は浦村へ。

 三重県で全国的に有名な牡蠣処と言えば、的矢牡蠣なんですが
ブランド化されてまして中々庶民には手が出ないんですよ~

 的矢牡蠣と称される牡蠣は的矢で処理された物を一般的に的矢牡蠣と言い、
この的矢の近くに浦村と言う所が有りまして、最近メジャーになりつつ有り
この時期訪れる人が多くなりましたです。

 間違っていたらゴメンね!

ではでは牡蠣退治ツーの、は・じ・ま・り・は・じ・ま・り

 当日の朝は絶好のツーリング日和になりまして、なんだかソワソワ
しまして、集合時間までには十分時間が有りましたが、

待ちきれん・・・・・って事で発車。


集合時間1時間前にとうちゃこ。

 あっちウロウロ・こっちウロウロまるで自分で言うのも可笑しい
けれど、どう見ても挙動不審者じゃー。

そうこうしている内に皆さん次々に到着されまして。

色々ダベリング。


本日は宜しくお願い、いたしま~すっと言う事で・・・・

オイラ小心者ですから、もう心臓バクバク

今回の企画者さんからの本日の予定をば聞きましてフムフム。

それでは、発進。


今回総勢8台・・・・凄い。

皆さんマスツーになれているようでして、実に紳士的。

オイラは、一番後ろからトコトコとついて行きましたですよ。

道中、渋滞も有りましたが、流石大人のマナーです。

で、所々休憩を・・・

DSCF5217.JPG

流石じゃー綺麗に整列。

休憩しながらプカー&コーチータイム。

やっぱ楽しいわ~大人の遠足って感じ。

バイクの種類も色々と見ていてもいいわ~

オフ車・ネイキッド・アドベンチャーって言うのですかね。

オイラ、め・め・目がキョロキョロ。


休憩もそこそこに発進。

伊勢道走りやすいわ~。

もう、オイラ、ルンルン気分、ランランランってか (^◇^)

またまた、コーチーブレイク。

DSCF5221.JPG

あー又やってまった。

コーチー飲み過ぎてトイレ行きたかったかったのよ。

ナイス休憩・・・・・・タイミング。

DSCF5218.JPG

DSCF5220.JPG

DSCF5219.JPG

ま~色々バイク有りまして・・・・車種名が・・・・

ようわからん・・・・最近物覚えが悪いのよオイラ。

やっぱ歳か~。

ここから、ちこっと観光・・・・定番の場所へ

DSCF5223.JPG

ハイ、これで分かれば相当伊勢ツーですね。

DSCF5222.JPG

どうです、分かりました~。

こんな所も有るんですよ。

DSCF5226.JPG

良いね仲良く拝観ですか? 裏山鹿

この二人が結ばれますように・・・・・ってなにを~!(^^)!





DSCF5224.JPG

もうこの画像を見れば分かりますよね。

三重県は二見浦の夫婦岩ですよって。

今年初詣にも訪れた場所ですが・・・・本日は
姉ちゃんが多いようでして・・・・いいね・・・(^◇^)

DSCF5227.JPG

DSCF5228.JPG

京都先斗町ネ・・・・行きテー

DSCF5229.JPG

んじゃーいよいよメインの牡蠣退治へ~。

DSCF5242.JPG

DSCF5241.JPG

のどかですね、好きですよこの感じ。

ではでは頂きま~す。

DSCF5240.JPG

まずは、蒸牡蠣から


う・う・うめな~。

でもね、飽きるのよね~そこで色々持参。

DSCF5230.JPG

色々楽しめて良いですよ。

DSCF5238.JPG

焼牡蠣をば・・・・・












うまかった・・・・・・

DSCF5231.JPG

 少々痩せていますが・・・・オイラはぷりぷり感が有るのが
好きです。

DSCF5236.JPG

少し焼き過ぎましたが・・・・ぷりぷり感いいねえ。

DSCF5237.JPG

牡蠣フライも揚げたてで、旨し。

あ、それと牡蠣ご飯に牡蠣味噌汁に牡蠣の佃煮って言うのですかね
どれも、うんまぃ。(^◇^)






DSCF5235.JPG

こ・こ・これがいちばんじゃ~







く・く・苦しい・・・・う・う・生まれる・・・・・

食べ過ぎた。


又、来年も牡蠣退治したいですね。


 本来時期だと通常広島山口方面で出稼ぎ時の楽しみとして
牡蠣退治するのですが今年は行けなんだー。


無事牡蠣退治も終わった所でパシャ。

20170305_170306_0001[1].jpg

今回ご一緒致しました皆さんアリガトね!



あ~大人の遠足良いですね。

IMG_1865[1].JPG

本日はここで流れ解散皆さんバイバイ。

だんだんさん、きくりんさん、GGさん、
Yamaちゃん、Maxさん、Rightさん そして主催者の邪魔さん
アリガトね。



nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅まつりに行きませう [鬼嫁とデート]

毎度イラハイです。

今を遡る事約一か月前の話ですが・・・・

 はっきし言って2/26日曜日に愛知県は知多方面に有ります
佐布里池(そうりいけ)梅まつりにぶらぶらしに行って来ましたです。

 先週は伊豆河津桜を鑑賞しに行って来まして2週連続での
保護者同伴・・・・・(-_-;)

 ん~若くてピチピチ色白り綺麗な人と・・・・・が良いんだけどな~

 あ、あんまり露骨に書くと、ボコボコ半殺しにされそうなりで
この辺にしときましょうね・・・・・クワバラ クワバラ


 で当日ほんとは一人でバイクで行く予定してたのよね・・・・
でも、先立つ物がかなり重症で・・・・

 こげん時は、スポンサーっと言いますかパトロンがいれば
心強いので、よいしょ一発・いえ2発・いえいえ連打。


 つぅ事で、保護者同伴で行きましたです。 ハイ

格言・・・困った時の神頼み、よいしょ一発、いや連打
     今日・明日・明後日と何時もニコニコ褒めまくる。

ナーンチャッテ。(^◇^)


かなり、前振りが長くなりましたですね。すいません

笑って許してネ!


つう事で本日のルート概要でんがな。



 愛知県下で結構有数の場所ですが、近年知名度がUPし
他府県からも・・・・沢山観得られる方が合えましたですよ~。

でね本日は小さい車の方でゆっくり出発。

で、当ちゃこ。

DSCF5194.JPG

アチャー結構駐車一杯みたい~運よく駐車。

DSCF5195.JPG

入口付近にて。

DSCF5196.JPG

な・な・菜の花じゃ~って珍しくないか。

DSCF5197.JPG

DSCF5198.JPG

ん~カワユイわ~って思わず言ったら・・・・・

すかさず保護者から一言、恥ずかし事言わんでって。

 あの~もしもし、なんか勘違いしてるんじゃないですか~って
言いたかったですが、ガマン・ガマン


絶対勘違いしとるぞ・・・・まいっか、よいしょしときましょ。

園内をのんびりテクテクと。

DSCF5199.JPG

オットー何やらイベントしてますね。

DSCF5200.JPG

いいね!


ここまでは、良かったのよ・・・・

この後、お隣のお国の方だと思うのですが~

やたらとでかい声で・・・・マナー何てありゃしない。

ま、何時もの事ですが・・・・・



本日は少し風が強く肌寒く感じます。

こんな時は暖かい場所へ。

DSCF5201.JPG

いいわ温かくて、まったりして・・・

DSCF5202.JPG

のんびり鑑賞してたのよね。オイラ

そしたら隣国の方がまたまたやってきまして・・・・

この花をプチプチちぎっり出したのよ。

オイラ、オサルS/W入りまして、やってまった。

そしたら係員の方がきまして・・・・対処されてましたです。

(一一")・・・・・・・もちろん本日保護者からの指導頂きました。



気を取り直して・・・・行きますよ~


DSCF5203.JPG

すっきゃわ~この風景、癒される~

DSCF5204.JPG

DSCF5205.JPG


DSCF5210.JPG


 全体的に少し早かったみたい・・・ですが、それでも場所に
よっては、梅の香りが漂う場所が有りまして、良かったですよ。

DSCF5206.JPG

園内益々人出が多くなりまして・・・・退散じゃ。

DSCF5207.JPG

南天の木か・・・・いいね

 因みに、今日のデート何点ですかねって保護者に聞こうか
迷いましたが、やめときます。 ハイ


何故って、そりゃ聞くまでも無く赤点だからですよ (^_-)-☆



ではでは、三時のティータイムに行きます。





本日の栄養食。

DSCF5214.JPG

あま~い×2  糖尿予備軍のオイラでした。


















追伸
 あ~明日3/21釜石まで移動か~遠いな~
寂しいな・・・・・・( ^)o(^ )


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

伊豆石廊崎 岩の下で君と 後編 [鬼嫁とデート]

 毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃多くのナイス!とコメントあざーす。


 前編では、朝と言いますか早朝まだ夜が明けぬうちに出発し
無事伊豆入り、念願で有った河津桜もまったり鑑賞し、
久々に、ぬっは~って感じ(^◇^)

 ロマンテックに色々考えていたのよ、オイラ。
前編のタイトル通り「桜花の下で君と」・・・・

 そうは問屋が降ろさなかったのよね~。


 何故ってそりゃー早い時間だと人が少なかったので
良かったのですが、わずか1時間足らずで続々と人手が
増えまして・・・・・まいったね。

って所まで、ぞなもし。


それでは後編の、は・じ・ま・り~




ん~マリア様の顔色はすこぶる (^◇^)×2

しかし何とかロマンテックにしなければ・・・・

はしりながらなんか奇策考えよっと。


とりあえず、出発・・・・・って何処に。

下田方面へ。

国道135号を道なりに南下。

って今どの辺りって。

IMG_6307.JPG

ハイ、この辺ですって言っても分かりづらいので

IMG_6308.JPG

どうです分かりますたかね!!

そこから見える景色が

IMG_6309.JPG

ま、こんな感じでやんす。

この先「白浜海岸」も有りまして良いところなんですよ。

昔々確かまだ子供が小さい時に訪れた場所でして・・・
懐かしいな・・・・・

って事は置いといて。


出発進行、下田手前で脇道へ・・・・・

 県道116号を通りまして、観光客があまり訪れない
場所へ・・・・

マリア様  だんだん民家から遠ざかって大丈夫なの?
      また~なんか変な事考えてない~

オイラ  いえいえ飛んでも御座いやせんです姫。
     以前訪れた場所なのよね~
     今度来る時はマリア様と一緒って決めてたのよ。

     マリア様に見せたかった景色があるのよ。


で、とうちこ。

IMG_6310.JPG

恵比寿島だがや。

以前訪れた時のブログです。
http://akinai-cyaya2.blog.so-net.ne.jp/2016-04-13

でへでへ・・・・静かじゃチャンス到来?

 しかしこう言った場所に訪れますと、なぜかオイラ
火曜サスペンスドラマのテーマ曲が頭に流れるますです。

あ、あかん妄想が・・・・・

IMG_6311.JPG

ま、いたって普通の海ですが・・・・何か?


 そして小高い丘の上に・・・・・ひっそり佇み
人を拒むかのような・・・

IMG_6312.JPG

いえいえ決してそんな事は無いですよ。


わ・わ・藁人形が・・・・・あるわけないか(^◇^)


そして

IMG_6314.JPG

白くそびえ建つ巨塔・・・・ではないですね(^^)/



更に島の生い立ち

IMG_6315.JPG

ん、何千年いや何億年かけ・・・・勉強になるわ~


IMG_6316.JPG

エリカの咲く岬ってか。

サスペンスの始まりじゃ~

IMG_6317.JPG

波がドォーン×2

IMG_6320.JPG

何かが始まろうとしているのか、それとも終焉なのか

時は今、オイラに何をさせようとしているのか?

IMG_6321.JPG

波がすべてを揉み決してくれる事を願って・・・

IMG_6330.JPG

この清らかな海の水みたいに。

あ、もうすでに限界に達しているアチキ。

IMG_6324.JPG

おぅーし 絶好のロケーションしかも「岩の下」

IMG_6325.JPG

自然が作りだしたオブジェ

IMG_6326.JPG

ザッウェーブじゃ。

オイラトコトコと小走りに・・・・・

マリア様 そんなに先に行かないでよって

オイラ 聞こえなかったふりしときましょ。






おぅ~間に合った~男で良かった・・・すっきりした~

IMG_6323.JPG

証拠隠滅・・・・海と同化したのであった。

っとそこへ・・・・マリア様・・・・

やぁね~たぶんそうじゃないかと思ってはいたけれど・・・って。


IMG_6331.JPG

さざれ石交じりの地層。

横島なオイラでした。 チャンチャン。



ん~またもや奇策失敗じゃー。


そろそろお昼かな、めし・めし行くベー。


で、やってきましたですよ定番の場所へ

DSCF5157.JPG

でっけーサザエじゃのう。

開国下田みなとに到着。

DSCF5158.JPG

午後あたりから風が少々きつくなってきまして、少ししゃぶい
ですね。

で本日の健康食品で~す。

DSCF5161.JPG

贅沢は敵ですぞ~って言っても、今更ね・・・・
お味ですか・・・・んっとノーコメントにしときます。ハイ


土産物等々色々見て回ったのですが・・・
波長が合わないマリア様。

やっぱ普通の土産では納得いかないみたい。

恐ろしや×2


無事昼食を食べ終えたのですが・・・・

値段の割には・・・・


マリア様  以前東京浅草で食べた回る寿司美味しかったねって

オイラ   やっぱそう思います~


下田観光します?って聞いたら・・・・

結構人が多いからね~今度平日来た時ゆっくりまわろーね!って。


次いくで~


この先に、下田海中水族館手前にプチ見処があるよん。

細い道をスイスイと走り抜け

IMG_6334.JPG

ペリーさんってか。

IMG_6335.JPG

ひ・火・火じゃー

 火を見つめていますと、なんだがムラムラと燃える闘志が・・・


IMG_6337.JPG

IMG_6338.JPG

 アレレー橋を渡ろうとしたんですが、オマイゴット
通行止めじゃん。

橋の上で一枚パシャしたかったんよ~絵になりますもんね。

 しかし、なんたな~風がだんだんきつくなってきまして
天候大丈夫か~。

ここで少しの間、プカー&コーチータイムしていますと

なんだ・なんだー

IMG_6339.JPG

く・く・黒船が・・・・

IMG_6341.JPG

此方に向けて・・・

IMG_6345.JPG

こないか~きっと船の上、結構風が強いのでしょうかね。



船を見ながら、ボケーっと。

あ、そろそろ帰り方向で走りますよって。

 またまた国道136号を南下し途中県道16号線を走り
弓ヶ浜をパスしまして一路海岸線沿いをバカな話をしながら
石廊崎まで・・・・



でとうちゃこです。

IMG_6346.JPG

ゆ・ゆ・有料?・・・・まじかい。

確かバイクで来た時は、この手前の一般駐車場に止めたなー
って事で駐車。

だってガラガラだもん。

IMG_6348.JPG

流石入り江の中、風が無くていいわ~

散策行きますです。 ハイ

えっマジうそーほんとう、さ・さ・坂の上り・・・

 自分のペースで心臓に負担が掛からないようにボチボチ
休憩しもって行きましたがな。

IMG_6349.JPG

昔は土産物屋さん多く有ったのでしょう。

IMG_6350.JPG

結構入り江のせいか波穏やかで海が綺麗のよね。

IMG_6351.JPG

IMG_6352.JPG

奇岩が有りますね。

IMG_6353.JPG

もぅ少しじゃガンバ・ガンバ

IMG_6355.JPG

へーそうなんだ。


IMG_6356.JPG

結構風が強く波高かったです。


もしかして・もしかして伊豆最南端到着。

IMG_6357.JPG

IMG_6358.JPG

IMG_6359.JPG

しかし、すごい場所に建てたもんですね。

こりゃ大工泣かせだぜい。

IMG_6362.JPG

あの、あまり重いつめちゃダメよん!!

IMG_6365.JPG

ん~貸切状態かーチャンス到来。

バシバシ何すんのよーボコボコ#&)=)GUG%='(&'%&%

痛て・・・・恐怖じゃ・・・・・


あのね~この場所は~

IMG_6366.JPG

恋人達の聖地ですよって言ったら・・・・

すかさず、幸せの鐘無いでしょうが・・・・・

この~ど変態スケベーおやじ・・・・って言われ?無かったとか。

IMG_6368.JPG

 あかん、変な事したら・・・・ここでオイラが
しめられる。

IMG_6370.JPG

ま、見る物見たし帰るよん。

IMG_6373.JPG

それじゃさらばじゃ・・・石廊崎。


あ~きっと帰りは渋滞してるだろうなー。

DSCF5167.JPG

やっぱね。

DSCF5171.JPG

イヤイヤそうでも無いか。

DSCF5175.JPG

道中多少の渋滞が有ったのですが無事高速に。

高速に乗ったころには、

DSCF5184.JPG

すでに真っ暗。

横では、スースーいびき・・・・が。


腹減ったーって事でとあるSAにて

DSCF5186.JPG

本日一押しこれが一番旨かった(^◇^)

で別のSAで以前から気になっていた静岡おでん

DSCF5187.JPG

ん~今一ようわからん静岡おでん。


本日のお土産の一部

DSCF5189.JPG

DSCF5190.JPG

パクパクって食べたのよ・・・・

う・・・・味覚障害か・・・・・オイラ


本日はこれにて、おすまい。

最後までご覧頂き有難う御座いました。
今回もグダグタ゛でしたですね バイなら。





















追伸
 あー来週早々から出稼ぎか~
岩手県は釜石に2か月弱じゃバイクのれね~
ストレス貯まる一方じゃ。
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

伊豆河津桜・桜花の下で君と 前編 [鬼嫁とデート]

コンチャーいらっしゃいましー!!

 3月も中旬になりまして三寒四温でしょうか?少しづづではありますが
暖かくなってきまして、そろそろバイクツーの時期。

 そんでもって各バイクのオイル交換しましたですよ~
結構懐が寂しくなりました。(一一")

 これで何時でも行けますからね。


って事は置いといて。

行って来ましたよ~念願で有った伊豆の河津桜を見に。

時は、2月中頃に今から約1か月前の話ですがね。


それでは、始まり・始まり~


何時もの夕食時の会話・・・・・ん・・・割愛しましょう。

オイラ   ねえねえ明日一番に出発するよ~って

マリア様  え~うそ~ほんと~

オイラ  マジです明日朝・・・4時出発です。
     内心ま~多少の遅れは仕方がないっかって思っていたのよ。



で、当日朝・・・目覚ましが4時になりまして・・・・・起床。

あ、しまった、やらかした~。

マリア様は時間通りに出れるようスタンバイOK!

オイラ 寝起きから15分だけ時間を下せ~
    おねげぇでごぜのますだ~マリア様・・・・・・

で、バタバタと支度。

やっば15分ではムリムリ・・・・・

あ~しょっぱなから不機嫌にさせてしまった~。

どっかで挽回せねば・・・・(一一")

30分遅れで出発。

まだ、夜が明けるまでしばしの時間。

新東名高速道路を自分で決めた速度内で爆進。

おっとその前に今回のルート概要です。



所々休憩休憩を入れ走りましたがな~。

コーチー飲みて・・・・・で休憩&プカータイム。

DSCF5126.JPG

流石に真っ暗じゃ

オイラは選ばれ師者だけが許される場所にてプカータイム。

DSCF5129.JPG

自分の後ろ姿を見て・・・オイラの旋毛・・・へぇー
有んな所にあったんじの・・・・
しかし見るからに「おっさん」がぁ~ん×100

そして・・・

DSCF5127.JPG

やっぱ静かじゃ・・・・

ではでは再び発進んじゃーいくますよー


いきなりですがワープ開始

5・4・3・2・1・0・・・・・でとうちゃこです。

道中、アホな会話しながら。

そうです、以前何度か伊豆に来てましてその時の話おば。

 韮山反射炉・修善寺・天城・伊東・城ケ崎・熱川・下田等々の話。
そして、金目魚の煮つけを食べたら半身だった事など・・・・

マリア様   へぇ~・・・・

オイラ  あ・あかんこれ以上話すと・・・ヤバイ
     やめとこ・やめとこ。




ハイ・ハイ・ハイ  着きましたですよ~。

まずは、案内板から。

DSCF5131.JPG

駐車場には8時10分頃には到着しましたが、結構一杯だったのよ~。

よかっぱ・よかっぱ!!

オイラ  マリア様にね 2~3時間は掛かるよって。

マリア様 また~そんなに時間掛かるってほんと?

オイラ  マジです、胴長短足それに持病が有るオイラの足ではね。


これを見て「マリア様」綺麗な所ねぇ。

オイラ これを君と一緒に観たかったのんよ。

IMG_6262.JPG

 時間が早かったのが幸いしたのが、最初はまったり・のんびり
花見をしながら散歩。

IMG_6266.JPG

IMG_6270.JPG

菜の花も咲いていましたですね。

IMG_6275.JPG

たまには、お手て繋いでデート気分でどうよ~。


あ・笑って流された~。


IMG_6279.JPG

桜花の下で・・・・・ち、ち・ちとタンマ。


あ・あかん・ガマン、ガマンじゃ・・・



ガマンできん・・・・もう限界じゃー・・・・・

いいですか~この場所で・・・・・



マリア様  あのね~人が観てるしょ恥ずかしい・・・

オイラ  そんな事行っても・・・・すぐに終わるから~






マリア様 早く行って来なさいよトイレへ・・・・

オイラ  ハイ・了解・・・・・急いでトイレへ・・・
     あーえがった~間に合った・・・・
     すっきりした~近くに有って助かった~。



土手には黄色の菜の花が・・・・幸せの黄色い色。

IMG_6280.JPG

ゥオ~自分で言っていても恥ずかしいわ・・・

IMG_6281.JPG

華やかに咲く河津桜・・・・・

IMG_6283.JPG

 後、一週間もしたら風に吹かれて一斉に花弁が乱舞するので
しょうね。


 華やかでなくてもいい、寸胴体型でもいい、決して高い花
いや間違った鼻でなくてもいい、何時もオイラの側にいて
健康で笑顔がかわゅくちょっぴり恐怖のマリア様でいてくれれば・・・・

 な~んて事妄想しながら・・・ナーンチャッテ。

DSCF5133.JPG

お、あの姿は・・・オイラみたい。


DSCF5134.JPG

河津桜ってピンク色が際立つで好きなのよ、オイラ。

DSCF5136.JPG


桜も良いけど腹減ったー。

花より団子じゃオイラは。

IMG_6289.JPG

梅に鴬・・・・桜になんだったっけ・・・・

み~つけた~ あ・メジロじゃ

中々探すの大変だったんですよ~望遠レンズがほじい~。

DSCF5137.JPG

土手沿いをテクテク二人して・・・・いい天気ですね

ほんのり汗ばみます。

DSCF5138.JPG

な~んか気になったのよ~

DSCF5139.JPG

やっぱ自然はすごいや。


DSCF5140.JPG

陽当たりが良い場所では・・・咲くのね。



ん~作戦しっぱいじゃ~

桜花の下で・・・あんなことや、こんな事して・・・・
脳内で色々妄想してたのよ・・・・(^^)/


ハイ・気をと直して散歩続けましょ。


IMG_6291.JPG

お万の井戸ってか・・・

関西方面で言ったら、結構・・・やめとこ・やめとこ。
顰蹙買いそうなので。

DSCF5141.JPG

DSCF5142.JPG

ん~微妙・・・・・


ハイ・そろそろオイラもガマンの限界で・・・・

噴出しそうじゃー。

DSCF5143.JPG

東洋一?まじですか・・・東洋一・・・

東洋ってどの範囲何処までよ・・・魔訶不思議。



ん、今一地理的によう、分からん。
って事は置いといて・・先に行きましょ



今、この辺ですよ~。

DSCF5144.JPG

今、ここら辺ですよ。


DSCF5146.JPG

ハイ・チーズってか。

たまたまですよ~ですが、じじばば、ばっかりじゃ~

足湯気持ち、よさげ~

若い若いと自分では、思うのですが、他人から見れば、
そろそろオイラも見た目、じじぃに近づいてきてるんですね。




おっと、噴出の時間が・・・・

IMG_6294.JPG

近づてい果てまして・・・・園内放送が・・・・

5・4・3・2・1・0  ドォーンブシューってか

IMG_6296.JPG

少しでは有りますが・・・・歓声が・・・

IMG_6297.JPG

時間通りに噴出・・・・

きっと何処かでバルブ操作してるんだろうな~。



やっぱりね。

DSCF5147.JPG

イヤイヤ間違っちゃったーよくよく見ますと塩ビ配管ですから
これは違いますですね。

何故、そんな事が分かるかって、そりゃー仕事柄ですよ。

 少なくとも、高温高圧用耐腐食配管鋼と高圧用バルブ(弁)それに
安全弁付きタンクが必要ですもんね。


どうも、いかんなオイラは・・・・


もっと素直に見ないとね。

あった・あった源泉かな?

DSCF5148.JPG

しかし腹減ったー

DSCF5149.JPG

小腹が空いたな~此処の茹で卵は黒くならないんだ~。

DSCF5150.JPG

土産物売り場も小さいながらありまして・・・

お買いあげ・・・

DSCF5154.JPG

DSCF5155.JPG

塩分控えめにね~って、ハイ・ハイ分かってますとも。

言われなくても・・・ブッブッetc

DSCF5156.JPG

普段生臭いのはNGなのですが、臭みが無かったので
食べれましたけど・・・・・

お味・・・・ん・・・・ま、そこそこですね。

リピアリって聞かれると、無いかな。

もっと脂がのっていれば、もっと美味しいのでしょうね。

今年は、さんま不漁だそうで・・・

本来この時期、北海道から沖から八戸・釜石沖と徐々に南下
脂がのって美味しいですよ。

新鮮なさんまだと刺身美味しいですよ~

あ・それとさんまが南下するにしたがって、脂がどんどん
少なくなってきまして・・・・

三重熊野市付近でも「さんま寿司」ってのも有ったな。

以上うんちくでした。


小腹も満たされまして、そろそろ駐車場目指して行きますですよ。

IMG_6304.JPG

土手沿いにも足湯あったのね。



しかしなんだな~10時過ぎた頃から人・人・人

そして駐車場待ち渋滞・・・すげな~。


IMG_6305.JPG


WWWー一気に花見気分・・・無くなっちゃって・・

でもね、マリア様上機嫌。

ニコニコ (^◇^)  これで一安心じゃ。

IMG_6306.JPG

かわゆくて綺麗ねって。

オイラも・・・・そう思うのですが・・・・・







あ~あかん、眠たくなってきました・・・・
寝落ち・・・・
次に続く。


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

14R ゼログラビティ・スクリーン交換 [ZX14カスタム]

毎度~コンチャーです。

ハァ・ハァ・ハクション・・・・(一一") いきなりメンゴメンゴ。

 等々3月に突入しまして、少し風気味のオイラですが。
何とか熱も出さず持ちこたえておりやす。

オイラね、小遣いが少なくて日々節約してるのよ。

節約実としては、皆さん自動販売機でコーチー買いますよね
有れって一本150円前後しますよね。

一日に数本そして一か月たてばかなりの出費
飲まないのが一番節約なのですが、やっぱ飲みたい。

 そこで、ディスカウント店にて1本40円弱の缶コーチーを
箱買い。

つー事もしてます。


あ、前置きが長すぎた。

ではでは本題に


 長距離ツーリングしますと結構風が胸・肩・頭に当たるのよね。
短時間ではさほど気にならないのですが、長時間走りますと
結構疲れるのよ。

それと欲を言うならばもう少し巡航速度UP

 ま、1・2時間程度ならいいのですが、3時間以上越えますと
体力のないオイラ・・・・・・・めげるわ~

で今回交換したのがこちら

ZEROGRAVITY ゼログラビティ/スクリーン 【スポーツツーリング】
ZEROGRAVITY ゼログラビティ/スクリーン 【スポーツツーリング】 ZX-14R



交換前のはこちら

MRA エムアールエー/スクリーン スポイラー
MRA エムアールエー/スクリーン スポイラー ZX-14R


これはこれで良かったのですよ。


それでは、まず写真比較から

DSCF4959.JPG

向かって左側 純正ノーマル品
中央 MRA
右側 今回取付品(ゼログラビティ品)

ゼログラ品、見た目やっぱでかいわ~

DSCF4960.JPG

23cmもあるのね~期待できそうです。

でも、品質なんですがね・・・・
 
1.思っていた以上になんだか薄く感じたのよ
2.取付穴が小さくて丸ヤスリで修正

いざ取付

DSCF4969.JPG

DSCF4970.JPG

DSCF4985.JPG

DSCF4986.JPG

取付は、ナンチャ無いのですが・・・・・
見た目少々舞祭組・・・・・・(一一")

でも、良いんです風圧が軽減されれば!!

今回透明色をチョイス! いずれアクションカムで動画撮れたらな・・・


実走インプレッションの前に他の方の参考になればな~って事で

テストドライバーデータ

身長175cm 胴長短足
体重0.1 ton 弱


バイクデーター
ほとんどノーマル
ハンドルアップスペーサー有り 10mm位UP

インプレッション場所

 愛知~三重伊勢方面間 高速道路上にて


インプレ結果

 んー確かに風圧軽減されましたです。
時速80km/hでは何ら今までと変わらず
時速100km/h過ぎた当たりからヘルメットに当たる風圧が軽減
時速120km/h明らかに今までとは、違い随分軽減されたような気もします。
でもね、肩あたりの風圧は、変わらないような気ねもします。
ヘルメットの中の風切り音、少し小さくなったような感じ。

時速120km/h以上については・・・・・・ノーコメント
只、速度が増して行くに従い、フロント廻りの挙動が・・・・不安です。

って事なんですよ。


総合評価としては、まぁ・〇かな。

 以上この評価は個人的なインプレであり、人それぞれ感じ方が
違いますので、誤解無き様願います。






















追伸
 これで巡航速度が上がり、少しは楽になりましたですよー
って事は、移動エリア拡大しますね~。
楽しみじゃ・・・


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ