So-net無料ブログ作成
検索選択

脂がのって美味しゅう御座います。 [鬼嫁とデート]

毎度~いらっちゃいまし~です。



前回からの続きみたいな感じ~

夕刻まじか自宅近くのバス停に到着。
バス停から歩いて自宅まで5分の距離の所で
マリア様を驚かせようと電話。

まずは、自宅電話に・・・・・
「只今、電話に出る事が出来ません#$&$%(%&’’&&’%&」

んー留守か?それとも居留守かーはたまた外出かお仕事かー
いずれにせよ精神的には安堵しましたよ。

えっ何故ってそりゃー
 以前知人が出張先から自分の家に電話を掛けたら奥さんと
会話中に電話の奥で男性の声が、微かにしたとか。
その後半年足らずで不倫が発覚・・・・

しからば、マリア様の携帯に電話・・・・・

 お~つながった。よしよし・ヨカッタ・よかった。
もしもし、オレオレ・・・・

マリア様 あの何方様~って。

オイラ 胸の内で
 ん~流石わが第一番目の妻、敵はさる者一枚上手なんですよね。
携帯にちゃんと名前が出ているはずなんですが。

オイラ 出稼ぎから帰ってきたオイ・・・・・・って
    言おうとしたら・・・ジャーってトイレの流す音
    まじかよ。

マリア様  笑いながらゴメン・ゴメンって

オイラ あの帰ってきましたよー

マリヤ様 今何処~

オイラ バス停なんですケロー

マリア様 電話くれれば、駅まで迎えに行ったのに~
     帰る前電話するって言っていたわよね。

オイラ え~電話するの忘れてました~

マリア様 バス停まで迎えに行こうかー

オイラ いいよー歩いて帰るから

マリア様 んじゃー気をつけてね~って
     プツー・プ・プ・プ

 そしてオイラに取っちゃ~家まで5分の距離ですが
長~い坂を旅行ケースをゴロゴロ引きずりエッチラ・
オッチラ・トコトコと痛風の足で歩いていますと・・・・・

 第一御近所の爺さん遭遇

爺さん アレ・しばらく見んじゃったの~
    ずーとバイク置いてあったし

オイラ 広島呉方面で一か月位出張してたんよ~

爺さん ほーけーそりゃーご苦労様でした。
    でー何処いっとんたんじゃー

オイラ (´・ω・`)だから~広島呉に・・・
    で・で・でました・・・何時ものボケ

っとこんな他愛のない会話で30分位立ち話。

爺さんそろそろ帰るわ~バイバイ。


 そして家の前に到着。
すると、第二御近所のおばさんに遭遇

向いのおばさんに・・・・

 あら・おかえり~しばらく見んかったもんで
今度は何処にいっとんたんかね~。

 そしたら、家の中からワンワン犬の鳴き声が・・・・
そうです、我が家の小心者のバカ犬ことまる君の鳴き声が
しばらく続きます。

ほんでもって、家の中からマリア様の声が聞こえます。

マリア様 バカ丸に、う・る・さ・い・・・・
     おだまり・・・・すると

ばか丸  ・・・・・・泣きやんだ

 流石、我が家での絶対的頂上に君臨するマリア様の
言葉・・・・怖~。

 たぶんバカ丸が泣き止まなかったらきっと・・・
半殺し・・・・だったかも?ア~想像しただけでも
お・そ・ろ・し・や~。

って事はさておき。

 向いのおばさんと他愛もない会話をし第一御近所の
爺さん遭遇した時と何ら変わらない内容で30分立ち話。

ってな感じでしたねー。

一度有る事は二度ある確かにそうでしたです

(^_-)-☆


そして玄関のドアノブを回しますと・・・

アレ・鍵が掛かってて、あ・か・な・い・・・・・

きっとマリア様の嫌がらせじやー

オイラ ピンポーンって鳴らしますと・・・

ガチャ・・・ドアが開きおかえりーっ

マリア様 5分って言てたじゃない。
     ブツブツ・・・・

オイラ 実はその~ご近所さんに捕まってetc
  ゴメンね!!


マリア様 お疲れ様でした。
     私し~今から買い物に行こうと思って
     待っていたのよねー。

オイラ 心の中でまじ・・・・ですか。
    もしかして・もしかして出稼ぎ手当を
    当てにしているのか~。
    今回オイラの財布、真っ赤かだしなー。
    って事は言うに言えず・・・・

オイラ んじゃー買い物一緒に行こうかー

って事で買い物のに。



大型スーパーにて

マリア様 オイラに何食べたい~って聞くもんだから。

オイラ 脂がのったマリア様を食べたいなーって言ったら

マリア様 (様相が只今auのCMでおなじみの「かぐや姫」
     観たいに) 目力一杯に

     オィって一言

オイラ 一瞬しまった~余計な事、言ちやった~。

マリア様 脂がのったって「何が言いたいのー」
     すいませんね~脂が多くて・・・・・

オイラ 笑ってごまかしましたですよー

 そして・・・・・

オイラ 特には無いけど「お茶漬け」が良いなーって

その後マリア様が色々買い物し・・・・レジ付近へ

オイラ マリア様にプカーしてくるねーって。
    あー良かった~今回オイラがレジ前逃亡し
    財布の危機は何とか脱出。

そして、買い物を終え無事帰宅。


オイラ家でテレビを見ながら寛いでいますと

マリア様 本当にお茶漬けでいいの。

オイラ ハイ・お茶漬けで良いんです。

マリア様 脂がのった肉焼こうかー

オイラ んーまーええわー

そして、お茶漬けを食べながら明日どっか行かなーい。

って。

オイラ マリア様に鰻・海鮮丼・四日市トンテキ・焼肉丼
    イタメシどれか食べに行かなーいって。

マリア様 んじゃー焼肉丼が良いなー

オイラ アイアイサー明日朝はゆっくりして行こうねーって事で。

そして、疲れのせいか早めに就寝。

その夜、我が家だけの地震はもちろん・・・・



無かった。デヘデヘWWW


なんだかんだ言っても我が家に帰って自分のベットと
マイ枕で寝れるっていいネ!! チャンチャン。


かなり、前説が諄い位長くなりまして

すいまそん。


って事で

本編の始まりーーーーです。


とある休日の朝、まったりお目覚め。

出発前の身支度ものんびりと行いまして発進。


えー本日のルート概要です。



 行きは高速道路を桑名方面まで利用し、その後一般道を
走行し。

 ま・最近オフ会で滋賀方面に行く時のルートと
よく似ていますが、バイクと車じゃ少し時間の感覚が
違うのよね。

 基本のんびりと景色と会話を楽しみながら・・・

DSCF2967.JPG

DSCF2986.JPG

DSCF3003.JPG

名古屋港の幾つもの橋を渡り

DSCF3007.JPG

DSCF3008.JPG

長島スパーランドを横目で見ながら走り

DSCF3010.JPG

 又、橋を渡りまして桑名いなべ方面で高速道路を
降りまして、いよいよ鈴鹿方面の峠越え。

っとその前に某コンビニにてコーチープカータイム。

道中何時もの如くアホな会話をしながら・・・・

峠を越えて滋賀県入りそして

マリア様 コンビニによらないのー

オイラ ハイ・ハイおおせのままにです。


そして着きましたですよー13時位に。

DSCF3016.JPG

え~なぜここにしたかって。

 そりゃー某ブログを見ていましてね、気になる
メニューを見たからですよー。

是です。

DSCF3017.JPG

極上焼肉丼定食2500円。

アレーこんなメニュー有ったっけー

各種焼肉丼は食べていましたが、知らなんだー

っと言う事で「極上焼肉丼定食」お召上がりーです。

っとその前に

DSCF3094.JPG

で・出ました、ご主人のうんちく機関銃トーク。

これが、又面白いのよねー。

オイラが入店した時は客が引けた後でね。

選ばれし者だけが許される貸切状態かーって思って
いたのね・・・・そしたら・・・・

有れよあれよと満席。

急に忙しくなったもんだから・・・・

少しだけお手伝い・・・・

ま・配膳をかたずけた、だけですけとね!!

そしてきましたですよー

DSCF3018.JPG

DSCF3020.JPG

一口食べてトロケルーーーーーWWWW

なんじゃーコリャー

イヤイヤ・焼肉丼じゃーないぞこれ

はっきし言って、特上ステーキ丼じゃー

脂がのっては、いるものの良い脂


う・う・うまい

流石ご主人こだわりの肉。

マリア様  美味しくて柔らかくて噛まなくても
      口の中でとろけるー
      
オイラ んーマリア様に喜んでもらえて来てよかったー

DSCF3022.JPG

だがしかーしオイラにとっちゃー厄介なのよねー。

オイラ、脂分が多いとねー下痢とはいかないまでも
う〇こがね白くなるんですよー。

なんせ、消化器官の一部「胆嚢」が無いですからー。

 以前、胆嚢結石で緊急入院、オイラの手術中に摘出され
ましたからねー。

 歳と共に食生活変わりますよー。

って事はどうでもいい話でしたですが、すいません。

DSCF3021.JPG

アツアツで美味しいですよー。

ネコ舌のオイラには拷問ですが。

何か。

フーお腹も満足・満足です。


それじゃー次行きますよーって事で。

近くの八幡宮方面へ

DSCF3023.JPG

これを見て分かった人はかなりツーですね!!

それでは第二ヒント

DSCF3028.JPG

第三ヒント

DSCF3024.JPG

第四ヒント

DSCF3044.JPG

えーわかりましたかー

正解は日牟禮八幡宮です。

DSCF3052.JPG

この日は、比較的人でが少なかったのよね!!

DSCF3029.JPG

DSCF3032.JPG

DSCF3033.JPG

DSCF3034.JPG

何を祈っているのでしょうかね?

しかし・益々ふくよかに・・・

よこしまがらでよかったー

う・う・ウエストがー・・・・

DSCF3030.JPG

金箔が剥がれたみたいで・・・

少々残念。

DSCF3035.JPG

DSCF3038.JPG

DSCF3039.JPG

DSCF3041.JPG

えーしっかりお参りもしたし・・・・

お土産タイム。

マリヤ様・目がキラリ・シャキーン×5

っとその前に

DSCF3046.JPG

紅葉時期に来たら綺麗だろーなー。

DSCF3049.JPG

DSCF3050.JPG

色々御買上・・・・・

そして・・・・

DSCF3053.JPG

焼き鯖寿司も・・・

DSCF3055.JPG

 夫婦似たもの同士と申しましょうか、地域人みたいに
同化するのよねー不思議です。

それじゃーそろそろ帰り方向で行きますかー。

DSCF3056.JPG

とある場所にて

DSCF3057.JPG

のどかですねーこれぞ日本の原風景。

DSCF3058.JPG

アレ・行き止まりじゃー

バイク乗りの宿命と言いますか?

ついつい行きたくなるのよねー。

あ・道間違えた・・・・・



今度こそ帰りますよー。

道中気になる所、発見。

DSCF3059.JPG

なんじゃアレ

いや・正確的には、以前から気になってたのよー

DSCF3060.JPG

湧き水かな、さすが琵琶湖周辺。

DSCF3061.JPG

けっこう長い参道

DSCF3063.JPG

へぇー太郎坊って言うんだー

DSCF3064.JPG

駐車場は無料だし結構いいところじゃん。

DSCF3065.JPG

えー眺めだなーもー。

DSCF3066.JPG

んー建物、気になるー

DSCF3067.JPG

なるほどね!!

DSCF3068.JPG

DSCF3069.JPG

DSCF3070.JPG

うわ・・・・階段じゃー

DSCF3071.JPG

今回は、あきらめて次回参拝しよーっと。

DSCF3072.JPG

表参道・裏参道・・・・

オイラやっぱヘソが曲がっててるのね。

ついつい裏参道から行きたくなるのよ。

DSCF3073.JPG

DSCF3074.JPG

まったりしていますと、何やら話し声が聞こえます。
しかも50m先から。

やっぱ関西人ですかね。

DSCF3076.JPG

今度オフ会で企画しますかね。

今日は残念ですがこの辺にしといてやろう!!

ガハハハー

ん・まだ先に行けそうですので車で行ってみましたケロ

DSCF3078.JPG

ありゃー行き止まり・・・

っとそこへ・・・こちらから入り下さいって。

DSCF3080.JPG

入ったのは良いけれど

DSCF3079.JPG

車ではここまでかー。

あるくの、いやーんです。

ココも次回の楽しみに取っておこーっと。

DSCF3081.JPG

DSCF3082.JPG

んーいい天気だし、眺めヨシ

貸切でんがな。


そしていよいよ帰りますよー家に。

ま・今回はマリア様に奉仕でき、喜んでもらえた
ようで何よりです。

決して今回、「極上焼肉丼定食」食べた勝ったからじゃー
無いですよーって言ってもバレバレかー

来た道を戻りながら・・・・

あ・あ・あかん、急に目まいに動悸息切れが・・・

こんな時は、エネルギーチャージです。

 って事で、処方箋でありますカンフル剤を
緊急投与です。

DSCF3091.JPG

DSCF3083.JPG

んー時間も時間ですが貸切かー

DSCF3084.JPG

DSCF3085.JPG

目がキラリンコです。

DSCF3090.JPG

美味しいねーって!!

やっぱエネルギーチャージには最適です。

なんせ、今日一日神経を使いましたからねー

っと言う事で本日はこれにて

おしまい。

又ミテネー

長々御覧頂き有難う御座いました。



























追伸
 本日の御土産

DSCF3093.JPG

このほか多数ありです。

んーオイラの財布の中からは、今回出費0円
何とかなったぜい。

ナーンチャッテ!!

オイラの妄想

 最近脂ののったマリア様食べてないのよねー
オイラが美味しく調理してあげますからねー
待っててねー


nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

任務完了、呉から帰還せよ! [日々の出来事]

毎度~蒸し暑く存じます~。


 6月に入りもうすでに後半で、梅雨時期でなんと雨が多い
今日この頃です。



 やっと・やっとですよ、一か月近く続いた出稼ぎ生活も
何とか無事終了し任務完了しましたです。


 それでね、朝夕毎日同じコースで通勤でして、潜水艦等々の
写真とりたかったのよ~でも中々機会が無くて撮りそびれ
ちゃって、出稼ぎ生活最終日前日午前中にお勤めが終わり
ぶらーっと散策かねて、見てきましたですよ~。


それでは・・・・

P6110008.JPG

呉のすごいとこは、表から普通に見れるのよね。

P6110015.JPG

車だと少々駐車場に不便なのですがー

散策がてら宿まで歩きましたから。

むっちゃ疲れたー。

P6110013.JPG

え・今日は6艦も有るー

P6110011.JPG

潜水艦かー潜り専門家ー

まるでオイラのような気もしますです。ハイ

何故ってそりゃー

1.あまり目立ちたく無いのよ
2.団体行動が苦手で
3.隠密行動が好きで
4.なんか有れば一発ドカーンと
5.母港(自宅)戻れば繋がれるのよねーマリア様に

どうです~よく似ていませんか~

ってそこのあなた~近い物有りませんかって。

そして

P6110014.JPG

お~華々しい艦じゃ~。


写真撮れども撮れども切りがない。

次行くね!!

っとその前に

P6110017.JPG

バイク乗りテーあ・あ・あかん

ウズウズ菌蔓延・・・・・目の毒じゃー。


本でもってテコテコと散策します疲れたー

P6110021.JPG

大和の故郷ですかーひょっとして此処で作られたんですかね。

P6110019.JPG

でっけーなー

P6110022.JPG

呉港の水深結構深いのでしようねー。


ここまで汗カキカキ暑かったー

そんじゃ明日帰るんで~

切符の手配おば。

P6110024.JPG

流石平日ガラーン切符すぐかえましたですよ。

そして・・・・・駅前にて



P6110025.JPG

不純異性交遊や犯罪じゃないですよー。

たまたま、このスクリュウの写真撮りしようとしていた時
逆ナンパされまして・・・・

おじさん・記念写真撮りましょうかーって

何と呉のJKは、優しくて親切なんでしようか。

おじさんは、うれしかったー感動したです。


お・明日は名古屋に返れるんじゃー待っててね

マリア様。




そんでもって、オイラの愚痴に付き合ってね!

えー今回の出稼ぎ、真っ赤の真っかかじゃー

大赤じゃー。

毎夜毎夜に近い頻度で、夕食は外食でその後、
地域社会の交流がてら、ネオン輝くところへ・・・・


疲れた・・・・・飲みに行くの。

それにネ、何だか外食で気が付いたんですよー

比較的、味つけが濃いと言いますか、塩家が強いと言いますか

中華料理の餃子を食べてもタレが塩辛くてね。


良い事も有りましたが・・・・・

呉の町、焼き鳥屋が多いのよね~。

旨いとこも有れば・・・・二度は無いねのとこも。


愚痴もこの辺にし時ますか。



あ~白いご飯と付け丼か明太子食べたい。

っと言う事で。

駅前をウロウロ・・・なんじゃこりゃ

DSCF2951.JPG

へー珍しい自販機です。

出汁ねー気にはなりますが、今回は見送りです。

コンビニとスーパーに買い物しましたですよー。

んじゃお疲れ様。

宿にてビール片手に

DSCF2952.JPG

がんす・なんじゃこりゃ

う・う・うまい。

DSCF2953.JPG

価格も2枚入りで100円位だったかなー

この方面ではメジャーなんでしようねー

そして・・・ごはん一杯目の付け丼

DSCF2950.JPG

スーパーにてカツオのタタキとパックごはんを
購入。

二杯目は、たらことシナチクを載せて

DSCF2955.JPG


んー今回、呉に来て何が一番うまかったーって聞かれたら

この二品が一番旨かったかな~。

チャンチャン!!

本日は500cc缶4本お召上がりー

少々よっば・・・・お休み・・・・・

グガーッ×10




明けて次の日

少々頭痛いーってな事は無くお目覚め。

んじゃー名古屋に向けて帰ろーっと。

DSCF2958.JPG

呉駅にて

ガラーン貸切じゃー

DSCF2957.JPG

来た来た電車が・・・でも反対側かー

煙草すいてーコーチー飲みてー

DSCF2959.JPG

あった・あった・選ばれし者だけが許される喫煙場所

プカーっとのんびり。

快速電車はこの時間帯にはなかったけんど

急ぐ旅でもないのでゆるり各駅停車の旅ー。

海岸線を眺めながら広島駅に・・・・

良い眺めでしたよー。


広島駅新幹線乗車口にて

DSCF2962.JPG

おー来た来たですよー

酒の肴ヨシ!! ビール買い入れヨシ!!

後は、選ばれし者だけが許されるシートに!!

約名古屋までは、3時間弱飲んで帰るベー。

景色を見ながら・・・・・

っと思っていたのですが、飲み過ぎて・・・・

眠っちまたーチャンチャン!!




今回の出稼ぎの反省。
 予定では出張費を浮かせてバイクウェアーを
買ーと考えていたのね、それどころが赤字出しちゃって
どうやって補てんすっぺーかな。


長々御覧頂き有難う御座います。

本日はこれにて・・・END

又、ミテネ!!




















追伸
 夕刻まじか自宅近くのバス停に到着。
バス停から歩いて自宅まで5分の距離の所で
マリア様を驚かせようと電話。

 おーつながった・・・・・・・・・のは良かったのですが。
次回につづく。

nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鍋を食べに山へマグロを食べに海へ [ツーリング]

毎度今日はいらっしゃいませ!!

日頃訪問頂きナイス&コメント有難う御座いますです。


出稼ぎ前の乗り貯めⅡって感じかな~。

 昨日5/14は長野平谷方面へシェルパ君のデビューに行き
本日5/15は岐阜三重方面に行ってきましたでんがな!!

 そして我が家には誰も居ない状態でして唯一、家の
気の弱いキャンキャン吠える番犬がお留守番です。

置いてきぼりを察知してか吠えるは吠える・・・・

オイラ 一応バカ犬をなでなで、じゃー行ってきまーす

って事で・・・・・・

 家の外に出てもキャンキャンしばらく鳴き声を聞いていますと
鳴き声も枯れかけてケッフン・ケッフン あー面白。

IMG_0503.JPG

ゴメンね!! 丸君


当日の朝っ・・・・

マリア様が居ないから気がねする事無く支度。


本日のルート概要ですよ~



ま・大体こんな感じです。

 行先は岐阜県徳山ダム方面と結果的に帰路途中お腹が
空いたので三重県四日市に有ります大遠会館(マグロ)に!!


そして、高速道路を利用しバビューンと一気に

オフ車での高速は、初めてでして・・・・

風が吹くとフラフラと怖かったー。

怖かったですが、オイラ男の子、泣きべそ掻いていませんです。

泣きべそ掻いていませんよ~大事な事なので二回言いました。

そんでもってコーチータイムで休憩しましたです。

DSCF2827.JPG

なーも無いのよねーここ。

でもね、花が咲いていて良かったです。

DSCF2830.JPG

何処にても有る花なんですがー

DSCF2831.JPG

マジマジとは見た事が無く~

DSCF2832.JPG

じっくり見ていますと

DSCF2834.JPG

実に良いですねーやっぱ歳かも。

そして小人になった気分で妄想しますとー

DSCF2835.JPG

アマゾンじゃーナーンチャッテ!!


 花は良いなー精神・肉体ともに汚れているオイラですが
観賞しているだけで浄化されている気がします。


そして本日ご一緒いたします方を紹介しますね!!

DSCF2828.JPG

HONDA : CRF250L使いの我らが春夏冬茶屋TCの
副代表兼東海支部方面総監督戦略企画室理事長こと
なな〇さんです。

そして、管理人をしてますオフ車初心車オイラ、です。

東海環状自動車道終着・関広見ICを出て第一の目的地へ

そうです、お昼を食べに「舟伏の里・フナフセノサト」です。

廃校を利用した施設でして地域性が有って良い処です。

DSCF2836.JPG

オフ車だと実に気楽で楽しいですね!!

DSCF2838.JPG

以前にも何回か訪れていますが、静かで田舎その物でして
好きですよこの時間が止まったような感じ~。

そして今回これを頂きましたです。

ハイ・山へ鍋を食べに・・・・

DSCF2839.JPG

なんだったかなー猪・鹿んー思い出せねー。

しかしなんだなー猫舌のオイラには少々、つ・つ・ツライ。

フーフーしてくれる人が今回居ないのよねー。

熱い物を食べた後には、

DSCF2842.JPG

昔懐かしい寒天とコーチー

まったり・のんびり食事しまして寛ぎまして・・・・

そうこうしている内に次第に人が増えまして・・・・

次の人の為にそそくさと外へ出まして・・・・・

DSCF2843.JPG

ゴォラー×2

ここは依然学校だべー校内禁煙じゃぞー

いえいえ喫煙所も有りまして、食事後のプカータイム。

生き返る・・・・ってか。

そんでもって午後からの行先を・・・・相談。

オラー九頭竜湖がええなも!!

副代表は徳山ダム!!

んーどっちにすっぺーかー。

迷いまして、航続距離を考えますと徳山ダム方面が賢明かと!!

それでは、徳山ダム方面に向けて発進。

レッラゴー

 国道418~157号線をバビューンと走りまして、険道270を
利用しましたです。

 道中副代表が先頭を走りまして・・・・
ついて行くだけで精一杯。

 おいてかないでよーオイラ泣くよー。

イヤーオフ車って軽くていいですよねー

なんたって少々の段差に砂利が有ってもなんのその!!

ZX14Rだと、こうは走れないもんね。

 それにサスが良く効いて、トラクションが良いのか
適度な沈み込みで楽しいのなんの。

前回マリア様と訪れた時は通行止めでしたが解除されて
ましてラッキーでしたです。

そして到着しましたです。

DSCF2845.JPG

何処を観ても景色ベリーナイス!!

DSCF2849.JPG

のんびり走っていますと・・・・・

DSCF2850.JPG

とあるところでプカータイム。

あのーもしもし・・・・

声が掛け辛い・・・・・

君の人生まだまだこれからよー

何が有ったかオイラには、わかりませんが・・・・

そんなに思いつめちゃだめよ~。

気楽に人生楽しみましょうよー

生きてりゃ苦が8割・後の2割が楽しいかもよ~って

言おうかと思いましたが・・・・・

哀愁漂う男の背中・・・・・

黙ってここは、そーっとしときましょう!!

そしてバイク乗りの悲しい嵯峨。

徳山ダムの奥は、どんなとこかしらねー

こりゃー行くきゃ無いでしょう。

湖沿いの道路を走り長いトンネルをくぐり行きついた先は。

DSCF2851.JPG

DSCF2857.JPG

アレ・通行禁止・・・・・

でもまだまだ先に行けそう・・・・・

滋賀県側に通じる林道・・・・

進むべきか退くべきか・・・・

んー色々条件を考えますとガス欠の恐れ大。

やっぱシェルパ君燃料タンク小さいな~

満タン9Lは長距離ツーつらいです。

やっぱ乗ってみなきゃーわからない事が多いですね。

燃料タンクかー要検討です。

燃費30㎞×9L=270㎞んーやっぱ航続距離

1タンク400㎞位走れたらねー。

タンク取替っぺー。

次回来る時は燃料対策しよーっと!

そして、男の決断。

ここは、一発滋賀行きはあきらめて帰路方面へ。

ダム湖畔道をまったりと・ブラーリ走行。

そうです、岐阜方面へ下った所まで行かないとGSが
無いのです。

したがって超・低燃費走行モードS/Wオン

幻の7速ギヤを使用し走りましたです。

DSCF2861.JPG

DSCF2862.JPG

DSCF2863.JPG

DSCF2864.JPG

ヒェー×2 ガビョーン×100

高いの好きくな~い。

決して高い所が怖いのではありませんです。ハイ

好きくないだけです。 ガハハハハー

DSCF2866.JPG

DSCF2868.JPG

全国有数のダムかー

DSCF2870.JPG

この奥行きた~い・・・・ムリか~


そして、反則技を発動

ダム前景が、見たいのよね~

しからば、今はやりのドロー?使い・・・・

DSCF2871.JPG

どうじゃー文明の力はすごいでしょ!!

ナーンチャッテ!!   ハイここでも現地観光用掲示板を
写真撮りで~す。WWWWW


DSCF2882.JPG

ある時は、ダムカードハンターまがいのオイラです。

ゲット・ダムカード。

それじゃー帰路方面へ

山間部の下りを7速で走り抜け・・・・

何とかふもとへたどりつきGS補給。

アレ・・・・燃費計算しますと・・・

何とリッター40㎞超え。

まじー。

帰路は大垣方面を抜け養老方面へ

しかしなんだなー大垣方面はやっぱ混むわ~。

養老方面、月見の里にて小休止。

しかし腹へったな~。

そうだ~四日市にマグロ丼食べに行きません?

少しの寄り道だし・・・・

どうせ帰っても誰もいないしねー。


晩御飯を求めて三重四日市方面大遠会館に向けて発進。

 慣れた道でして、結構渋滞予想をしていたのですが
予想に反してすんなりと到着です。

DSCF2872.JPG

えー大遠会館前にて。

晩御飯何にしようかなー単品メニューが粗売り切れで
無かったのよねー。

ここは定番の海鮮丼にしときますです。

DSCF2874.JPG

DSCF2878.JPG

酢飯を選択。

やっぱ腹が減って食べる晩御飯旨かったー。


この後、伊勢湾岸道を利用し一気に帰宅予定でしたがね~

やはり、何時もの如く湾岸長島SAにて二人反省会。



夕闇迫る中、強風にあおられながら帰りましたですよー。


今日一日、山に川沿いそれと海へ海鮮丼・・・・

一杯走って楽しかったー。

それに二日続けてツー・なんて楽しかった二日間オイラは
満足じゃー。


本日ご一緒頂きました「なな〇さん」アリガトねー
楽し買ったですよ~これに懲りず又、熱ーいツー
しませうです。

 では、出稼ぎ前に走り貯め十分できましたので
行ってきま~す。


本日はこれにて、お・し・ま・い

長々御覧頂き有難う御座いした。

又、見てね!!


明日、あなたに良い事が有りますように!!

えーオイラの好きな某ブログの言葉を無断では御座いますが
使用させて頂きましたです。(^^)/
 
又、ご迷惑をかけるようで有れば削除致しますので連絡頂ければ
幸いです。






















追伸
 家の前にきますと、灯りが・・・・・
そうです、マリア様が先に帰っていらっしゃるようで・・・

 ん~家に入り辛い・・・・ただいまーってオイラ。
マリア様、おかえりって。

マリア様・晩御飯どうするーって・・・・・
ここは正直に言いますかねー食べたよって。

なんだか、妙に優しいマリア様・・・・

そうかー明日からオイラ出稼ぎだもんねー・・・・
この夜、オイラの家だけ揺れていたとか、いなかったとか?


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

長野県平谷村諏訪御柱祭りと近辺ツー [ツーリング]

毎度ーコンチャーです。

何時も訪問頂き有難うごぜ~やす。


いきなりですが・・・・・

IMG_0499.JPG

久々の登場・・・・家のバカ犬事丸君です。

最近家の主、バイクで遊びほうけているのよねー
たまにゃーかまってよーって言っているみたい。


 ま・それはさておき、家のマリア様からの情報で、長野県は
平谷村(ひらや)で諏訪の御柱祭りが有るとの情報を聞きまして
これは、何かのご縁と言う事で行ってきましたよ~。


そうです、マリア様は平谷村へ仕事に。

そしてオイラは、ツーリングがてら略同じ処へ遊びに・・・・

え・はっきり言いまして、マリア様は山に仕事をしに
そしてオイラは山に遊びに・・・・・・

ってな感じで5/14出稼ぎ前のツーに行ってきましたです。


それでは、はじまり・はじまり・で~す。


当日、マリア様が車に乗ってまだ夜が明けないうちに出発

その頃オイラは・・・・・爆睡中・・・・・

オイラ、目覚ましに起こされまして何とか身支度を整え出発です。


本日のルート概要で~す。



てな感じ~。

そして今回ご一緒します方と某コンビニにて集合。

DSCF2766.JPG

本日はオイラも含めて2台でして、紹介しますね。

セロー乗りのGGさん

そして今回が初ツーデビューとなります
シェルパのオイラです。

ん~ハッキシ言って男二人で怪しいデートかも・・・・・

 しかもオフ車・・・・林道なんかで間違いがなければ
いいのですが、ま・そん時はそん時、なんくるないさ~

コーチー飲みながら本日の予定は大体こんな感じ
っということで出発です。

メイン道路は国道153号線を利用しトコトコと走って行きます。

いやーオフ車って実に軽くて軽快実に楽しいです。

道中多少のクネクネ道もなんのその・・・・・

あぶねえ・あぶねーなんたって本日デビューにも関わらず
キャラメルタイヤの端まで使いましたですよー。

サスの恩恵が良く分かりまして楽しいのなんの。


って事でつきましたですよー会場に。

DSCF2768.JPG

祭~りだ・祭~りだ~男の祭りだ~。

それにしても、なぜだか溶け込むのよね~地域に!!

全国的には、諏訪の御柱で有名なんですが、ここは平谷村
でして、まー規模は本家には、及ばずとも良いですよー
近くで見れますし一部参加もできるみたいで。

IMG_0512.JPG

お酒につまみに・・・無料だったかなー

飲みたかったなー。

IMG_0516.JPG

IMG_0517.JPG

餅まきも有ったし

そしていよいよ・・・・途中からですが。

IMG_0521.JPG

何やら朝早くから、歳男の方がそうでで切り出しまして

IMG_0527.JPG

DSCF2774.JPG

山を下り

DSCF2778.JPG

掛け声とともに引きずりまして

DSCF2783.JPG

何とかメイン会場に到着。

DSCF2787.JPG

何人者の人が、ご利益を授かろうと御神木を触れに

そしてオイラも

DSCF2788.JPG

触れましたよ・・・自分の後ろ姿って中々見れないですね。

頭頂部が薄らしてまして・・・はっきし行って「おっさん」です

DSCF2790.JPG

そしてご一緒致しましたGGさんも・・・・・


いいね~本家の御柱祭じゃ中々こうは、行かないもんね。

この後、村中を練り歩き

IMG_0529.JPG

御柱として立てられるのです。

オイラ的にはここで振舞酒を飲んでいたいのですが・・・

そうもいきませんです。ハイ

IMG_0531.JPG

十郎太前にて

ここのお店、五平餅美味しいですよーそれとアマゴの養殖を
されてまして、新鮮その物で塩焼きバッチグーです。

 他店だと川魚特有の臭いが有ってオイラ的にはダメなんですが
ここの塩焼きだけは、匂いも無く食べれますです。ハイ

って事でそろそろ「下栗の里」世間では日本のマチュピチュって
言われる処に向けて出発。

秋葉街道をまったり・のんびり走りまして、トイレタイム。

DSCF2791.JPG

DSCF2793.JPG

コーチーとプカータイムでしばし休憩。

時折爆音を響かせながら走っていますバイカーもいますが
この上ない迷惑ですが・・・・・

知らん顏しとこー

ま・静かが一番でして、そろそろ出発です。

山間部を徐々に上がりまして・・・・・

ヒェー高いの好きくな~い。

もうそろそろ到着かな。

 しかしなんですな~ブラック君事ZX14Rできますと、神経を
使いながら走るんで疲れますです。

 その点今回は、オフ車でしてな~んも考えずに走れまして
楽々しかも楽しいです。

一体今までは、なんだったんでしようかね?。

DSCF2797.JPG

走行中写真撮りポイントなるもの発見。

一枚パシャ

大型車だと駐車するのにも気を使いますが、シェルパだと
な~んも考えずに気楽に駐車できますもんね!!

そしてつきましたですよ~。

DSCF2803.JPG

腹減ったー。

っと言う事でエネルギーチャージ。

DSCF2798.JPG

DSCF2799.JPG

お味の方は、いたって普通ですね。

特別美味しいわけでもなく、かといってまずい分けでも無く
んーまこんなもんでしょ。

正し当日数量限定のそば・・・・気になる~

次回は早めにきて食べてみよ~っと。

それでは散策か・い・し。

DSCF2800.JPG

気になる~

こしあぶらって何よ。

もっとオイラ山菜について学ばなければ・・・・

DSCF2801.JPG

景色的には素晴らしいのですが・・・・・

何やらお尻の辺が・・・・すうすうと・・・・・

DSCF2802.JPG

やっぱ高い処・・・・好きくな~い。

それじゃー写真撮りポイントへ行きますか。

オイラの足で歩いて片道20分位かかりますがー

って事で。

着きましたです。

DSCF2805.JPG

ガハハハハー

実はね、少々販促技を。

そうです、観光用の写真を撮ったんですよー

したがって、ハイ・実際には撮影ポイントに行ってないのです。


WWWWWW  って許してね。


それでは次いきますよ。

DSCF2808.JPG

隕石ってか?

DSCF2807.JPG

特段な~も無い場所ですが・・・・

興味のないオイラ・・・・つまらん

正し・・・

DSCF2806.JPG

夜中なんぞ間違って走りますと・・・

DSCF2809.JPG

この先からダイブする事になりますので注意下さいです。


そして、しらびそ方面へ。



山の頂上付近をクネクネと走り、時折見せる断崖絶壁を
見ながら走ります。

アチャーやっぱ、怖いです。

っと言いながらも付きましたです。

DSCF2810.JPG

景色的にはいいのですが・・・・・

DSCF2812.JPG

高いとこ好きくな~い。

DSCF2815.JPG

オットやけに哀愁漂う怪しい人影・・・・・

DSCF2816.JPG

標高2000mに近いのかー・・・・・

通りで息苦しいわけか~酸欠寸前のオイラです。


見るものも見たし、そろそろ帰り方向に向かいますか?。

イヤー此れからしばらく、オイラ的には長ーい下り道かー

っと言う事で・・・・・


GGさんが先頭でオイラが後を走りますがー

下りの連続するカーブ、おまけに場所によっては、断崖絶壁
怖い~。

次第に先頭車のペースについていけねー

ビビリなオイラです。


あっと言う間に先頭車が見えませんです。

怖いよ~オイラを一人にしないでよ~。


何とか山のふもとまでたどりつき、オイラの〇〇玉が
縮みましたです。  ナーンチャッテ!

そして無事、千石平に到着。

DSCF2817.JPG

DSCF2819.JPG

DSCF2818.JPG

って言うんだ。

DSCF2820.JPG

そして・・・・

DSCF2825.JPG

結構祭りが有るんですね。

恒例の・・・

DSCF2824.JPG

疲れた体と頭脳の為にエネルギーチャージ。

ソフトの名前?  ん~思いだせね~。

やっぱ「おっさん」特有の物忘れか・・・・・



そして、またしてもなんじゃこれ

DSCF2826.JPG

おかひじきってか・・・気になるうです。





本日はこれにて、お・し・ま・い。

ご一緒しましたGGさんアリガトね次回もご一緒しましょね!!

そして、二人してオイラ的には記憶に残るプチアクシデントも
有りの暑ーい、デートでしたですね。

アクシデントは二人だけの、ひ・み・つ なーんてね!!


長々最後まで観覧頂き有難うございました。














追伸
 イヤーほんとオフ車って身軽で楽しいですねー。
でも本日の走行距離300Km超え、お尻が痛い。
長距離ようになんか対策せねば。
 
 そして明日もオフ車で岐阜県は徳山湖方面に
副代表とデートか・・・・楽しみじゃー
 
 
nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

寂しいですが行ってきま~す。 [ツーリング]

毎度×2 訪問有難うでげす。


 5月も気が付けばアッと言う間に終わり等々
6月に入りましたですね!!

 出稼ぎに行きますとバイクに乗れない日々が一か月続きますので
乗りダメしときます。

 これで少しは、ウズウズ菌の繁殖まで少しは時間稼ぎに・・・・


っと言う事で5/13にプチソロツーに行ってきま~したです。


え~行先は~愛知は伊良湖方面ですよ~
実は四月の某オフ会で訪れた場所ですが~何か?

オイラのグランドホームですからね。

本日のルート概要。



ま・大体こんな感じかな!!


 当日の朝は、まったりと出発でして流石平日ガラ好きの道を
のんびり走行です。

 道中プチ休憩も、しばしば!!

コーチーを飲んではトイレ~が近かったー。


そんでもって今回の相棒です。

DSCF2693.JPG

ZX14Rことブラック君です。

道の駅「あかばねロコステーション」奥の駐車場にて。

 流石平日、選ばれし者だけが許されるまったり空間の
海岸線です。

DSCF2700.JPG

絶好の天気でして、オイラの日頃の賜か?

DSCF2702.JPG

んー快晴じゃ~

DSCF2704.JPG

何気ない花が良いよね。

そして、オットーペンギン発見。

DSCF2707.JPG

若いっていいよね!!

オイラが若かりし頃、板(サーフボード)を車に積んでいるだけで
怪しい人って言われた時代でしたからね。

良く仕事をせざる者、板に乗るべからずってオイラ思って
ましたからね。

DSCF2709.JPG

んー貸し切り状態。


んじゃーそろそろブラーっと行きますか。

っとその前に。

DSCF2710.JPG

千葉方面だと砂浜の色が弱間黒いのよね。




ハイ・やってきましたです。

伊良湖岬少し手前の高台より。

DSCF2715.JPG

恋路浜が一望じゃー

って今何処よ。

DSCF2719.JPG

ハイ・伊良湖岬の先端付近じぁな。

DSCF2718.JPG

人が少ないし、たまにゃー灯台を見に散策しますかね!

DSCF2721.JPG

んーなんか良いロケーション。

初老のご夫妻かな、デート中ですね。

しばし・人間ウォッチング・・・・・・・・

まさか、不倫じゃないよね?。


ハイ・下世話な妄想お許し下さい。


DSCF2720.JPG

ここ伊良湖岬は、童謡で少しは知られてまして・・・・

ん~なんて言いましたっけ・・・・・

「遠き島より~ヤシの実・・・・」だったかな~。


それはさておき散策しますよ~

DSCF2722.JPG

500mか~なんとか体力的に行ける距離。

頑張って行きますよー。

DSCF2723.JPG

スゲーでっけータンカーじゃー

DSCF2725.JPG

オイラも風に乗って渡りしたいなー。

DSCF2726.JPG

んーなんかねー岩の色が所々違うのよねー。

DSCF2727.JPG

え~まだまだ有りそうじゃー歩くのめんどーい。

今日は天気が良いから観光って感じですが、これが風が強く
波が高いと、きっとサスペンス的に見えるんですねー。

DSCF2728.JPG

お・もう少しじゃ


DSCF2729.JPG

着いた・ついた・・・ワーイ・ワイ。

DSCF2730.JPG

対岸はきっと師崎方面かな?

DSCF2731.JPG

オイラ的にお気に入りの一枚です。

DSCF2737.JPG

残念ながらここの灯台登れないのよね~

少し雰囲気を変えて・・・

DSCF2738.JPG

DSCF2740.JPG

カメラはやっぱ難しいなー


DSCF2732.JPG

んー有りが現在使用されている方か~。


え~この先・・・・・・行くべきか・・・・


ヤーメタ!!


ん~じゃー戻ますか。

DSCF2742.JPG

もし願いが叶うものなら、マリア様と丘の上に見える
ホテルでゆっくり宿泊したいな・・・・・・

DSCF2743.JPG

オット少し風が出てきましたですよー。

DSCF2746.JPG

何処までも澄み切った青空。

DSCF2750.JPG

マリア様とお手てつないで、まったり・のんびりな時間を
過ごせ足らね!。

DSCF2753.JPG

しかしなんだなー、ここのお土産品・食事処変り映え
しないですね~。


しかし腹減ったーっと言う事で出発。





ハイ・いきなりですが

DSCF2754.JPG

 前回からのリピートでして、
今回は「大アサリのグリーングラタン」を頂きましたです。

DSCF2755.JPG

DSCF2756.JPG

DSCF2757.JPG


ん・与は満足じゃー。

DSCF2760.JPG

なんだか、す・ん・ごく・親近感有るのよねー

また・きまーす、ごちそうさまですた。


っと言う事で、そろそろ帰りますかね。

DSCF2762.JPG

キャベツの時期は過ぎ此れから「トウモロコシ」の
季節ですかー。

これまた、上手いでしょうねー。

よくよく話を聞きますと、田作障害対策とか!!

DSCF2763.JPG

DSCF2765.JPG

此れからの季節「トウモロコシ」畑でデート

ニァンニァンもいいかもね!!



本日はこれにて、おしまい

又、見てねー。


nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク