So-net無料ブログ作成
検索選択

何とか生きてまよ、呉で!! [日々の出来事]

どうも~どうも・・・・・・何とか生きてますよ~。

 出稼ぎ生活も二週間弱になりまして、日々残業に追われる日々。

今日は赴任してから初めてのお休み、でもね本日朝から雨なのよ。


ま~バイクネタでは有りませんが、みてってくんなんしょ。



朝、ゆっくりお目覚め・・・・・

 溜まりに溜まった洗濯をし朝シャワーを浴びて、少しスッキリ


あ・そうそう今回の出稼ぎに当たり体調が今一なのよね~

 出発2・3日前から奥歯が痛み緊急治療で何とか痛みは、
無くなりましたが、好物の甘ーい物を食しますと・・・・

痛いのよ~

それにすくすく育った体でして、足膝が痛いのよねー

はっきし言って、贅沢病の痛風かもです。


 ハイ・オイラの愚痴でした。


時刻はお昼1時間前・・・・・・・

特にする事が無く・・・・・・あ・そうだ駅前でも

 徘徊すっぺーかねっと言う事であっちウロウロ、こっち
ウロウロしてきましたです。

DSCF2883.JPG

呉駅前にて。

 今回宿泊先はビジネスホテル生活でして、朝・夕食無しの
低料金でして、やはり少々生活環境が変わりまして・・・

体調が絶不調・・・・

流石安宿、部屋が乾燥しすぎて喉がガラガラ・
おまけに、枕が合わんし最悪~。
そして窓を開けますと車の騒音でうるさい事。

此れじゃー眠れね~。



駅前をウロウロしていますと、「大和ミュージアム」か~
何度も行っていますが、暇つぶしに行くベー。

徒歩・・・・・あんまし歩きたくねー

膝が・・・・・痛むよね~

歩き過ぎますとね!!

DSCF2884.JPG

オットー中々便利じゃん。

整備されていまして ナイスーです。


のんびり膝に負担がかからない程度にのんびり歩いていますと。

DSCF2889.JPG

お・お・お~でっかい「クジラ」が見えてきましたです。

後程訪問致しますね。


道なりに進みますと・・・・

DSCF2887.JPG

中々セクシーな肉体美

ひと昔前のオイラの体の様です。

何か (^_-)-☆

DSCF2891.JPG

DSCF2892.JPG

DSCF2893.JPG

中々大きい物です。

DSCF2895.JPG

あ・あ・あ~呉は今日も~雨~だあった~[ムード]

霧にむせぶ波止場。

これは、これでいいかも!!

DSCF2896.JPG

海上自衛隊か~

本じゃ入館しますよ。

DSCF2897.JPG

定番ですが。

DSCF2900.JPG

やっぱすごいです。

って何が・・・・


莫大な費用と労力そして時間をかけて製造したものですから。

DSCF2907.JPG

んー中々綺麗なラインじゃー

DSCF2906.JPG

DSCF2905.JPG

DSCF2910.JPG

DSCF2911.JPG

オイラ、前に何回か訪れていましてね、この前で二時間ほど
べったり見学していますと、警備員に声をかけて頂き
ましたですよー。

たぶん、不審者に見えたのかも・・・・

オラー不審者じゃねえよー

好きなだけですよー


そして、順路道理に進みます。

DSCF2912.JPG

DSCF2913.JPG

DSCF2915.JPG

んーやっぱすげーやー。

DSCF2916.JPG

オイラ的には、控えめの向かって右のサイズかな?

DSCF2917.JPG

凄いね当時の技術力

DSCF2918.JPG

良いぞ選ばれし者だけが許される駐輪場

ベストな駐輪場です。

DSCF2919.JPG

雨の日でも人手が多いようでして。

平日に訪れたいものです。

あ・そうそう、今回気が付いたのですが、ボランティア活動
している方々が多くいまして、熱弁をふるっていましたです。


素晴らしい。

DSCF2921.JPG

 上から見ても、下から見ても、女性的ラインが
美しいです。

いょ曲線の魔術師・・・・・

此れを当時設計した集団って神技・・・・・

DSCF2923.JPG

潜水艦撮影オイラ的にベスポジかな。
館内からですが。



そして向いに有る潜水艦に行きますよー。

DSCF2924.JPG

DSCF2926.JPG

入口付近にて。

たまたまだったんですかねー

綺麗な・綺麗な、お姉さんがお迎えしてくれまして~

なんだか、オイラ・・・・・ウキウキ・ランランです。

DSCF2928.JPG

薄暗くエロティックで怪しいエスカレーターで上がり・・

良い雰囲気です。



この後は、きっと良い事が有るんでしようね~


そ・そ・そこの、あなたですよ~変な事想像し


勘違いしたら行けませんよ~。

DSCF2929.JPG

いきなりですが、オイラの家にもありますです。

機雷が・・・・・

DSCF2930.JPG

全国の殿方へ
 家の中で色々仕掛けられてますよー気をつけて
下さいねー。

 変な事したり、言ったりしますと、すぐさま
反応し、作動しますよ~こわいですね~


 触らぬ神に祟りなしって処でしょうか?。


DSCF2931.JPG

もぐり専用ってか?

もしかして、オイラに通じるものが有ります。

裏街道が好きで陽も当たらず潜ったままの人生ですから。

ナーンチャッテ!!



たまにゃー陽の当たる生活もしたいーです。

DSCF2932.JPG

精神ストレスがかなり溜まってまして・・・・
ぶっぱなしたいなー。

DSCF2933.JPG

DSCF2934.JPG

DSCF2935.JPG

DSCF2936.JPG

DSCF2937.JPG

そろそろ潜水艦内部へ潜入しますです。

DSCF2938.JPG

へぇ~結構色々有るんですね~

DSCF2939.JPG

館内結構狭いですよ~

DSCF2940.JPG

あ・あ・あかん・・・・閉ざされた場所・・・・

怖いのよね~


そうです、オイラプチ閉所恐怖症かも。

DSCF2941.JPG

狭い寝床ですね。

DSCF2942.JPG

DSCF2944.JPG

DSCF2945.JPG

覗き専用か~

DSCF2947.JPG

今でもくっきり鮮やか、凄いですね。


っと言う事で近場をウロウロ

おしまいです。


っとその前に良い物発見です。

DSCF2946.JPG

最強のスーツ発見。

此れを装着して、夫婦喧嘩しても安心ですよー
鍋・窯・生卵等を投げられぶつけられようと無傷で
済みますよー
 ただ、指先一つで押されますとひっくりかえって
起きれませんがー。


長々観覧頂き有難うございました。

本日は、此れにてゴメン!!

又、見てね!! バイバイ























追伸
 宿の枕が合わないのよねーっと言う事で
買っちゃいました。

DSCF2948.JPG

ガラが有るほうが購入したものですよー
決してツインじゃないですよー。

オフ会だよ!!諏訪に集合 [ツーリング]

毎度いらっしゃいです。

昨日は、愛知伊良湖方面のプチオフ会に参加しやしたです。
そして本日は春夏冬茶屋TCのオフ会に行ってきました。

ですが、なんせ4月に開催されていまして、今は5月の中旬すぎで
記憶が曖昧なのよね~。

サラット流してかきますよ~

っと言う事で始まりです。

諏訪方面のとある場所にて集合です。

なんせ今は出稼ぎ中でして、残業・残業の嵐・・・・・

UPするにも気力が足りない・・・・・休みがほじい

おお神よ、願わくば、小心者のオイラに休日を!!



ハイ・皆さん集合です。

DSCF2635.JPG

今回ご一緒しました方々です。

まずは、新潟からはお越しの
    インターセプターHONDA : VFR800 バードさん

そして、神奈川からは
    YAMAHA : MT-09 MOTOさん

本でもって東京から
    SUZUKI : DL650 V-STROM [Vストローム] ナイゾウさん

そして最後に愛知からは
    HONDA : CBR1000RR FIRE BLADE  なな〇さん
    KAWASAKI : ZX14R  小生


今回は各地からお見えになる方もみえますので、諏訪湖
廻りの概略ルートです。



ま~オフ会企画内容は諏訪の四社参りです。

それでは、

DSCF2637.JPG

諏訪大社前宮本殿

DSCF2638.JPG


お・なんだか、今日は祭りのようです。

DSCF2640.JPG

DSCF2642.JPG

テレビニュースなどで見かける事も有るのですが、
やっぱ生はいいですね~。

DSCF2643.JPG


続いては、

DSCF2644.JPG

諏訪大社上社本宮です。

DSCF2645.JPG

DSCF2646.JPG

DSCF2649.JPG

DSCF2650.JPG

DSCF2653.JPG

DSCF2651.JPG

DSCF2654.JPG

DSCF2658.JPG

DSCF2660.JPG

DSCF2661.JPG

後2か所じゃ~




DSCF2663.JPG

諏訪大社下社秋宮じゃ~

しかし腹減ったな~


もう少し我慢・がまん。

DSCF2666.JPG


あ・あかん・エネルギーチャージしなければ!!

DSCF2668.JPG


ま・天ぷら蕎麦を食べましたです。

偏屈な店でしたですが、これはこれで良しとしませうです。

お味?・・・・・旨かった・・・・・



それではラストになりましたですよ~

DSCF2670.JPG

諏訪大社下社春宮でんがな~

DSCF2672.JPG

何やら人だかりが多くてね!!

DSCF2673.JPG

DSCF2675.JPG


オットーいよいよ始まりますよー

DSCF2678.JPG

柱が・・・・・

時代と共に・・・・・クレーンかー

この数日後に死傷者が出たのよねー。


おう・これで四社参り完了じゃーて

確かマリア様とも、訪れているのですが、これはこれで
良いもんでしたでする。



本でもって石仏を観に・・・・

DSCF2677.JPG

まー割愛しますかね!!


で・今回の予定は終了。


さて・午後からは、どうすっぺーかねー。

メンバーの方と相談し・・・・・

 クネクネ道も走りたい
 フリー走行もしたいー
 ソフトも食べたいー
 景色の良い処も見た良いって事で

ハイ・白樺湖方面へ・・・・・

諏訪市内はなんだか少々暖かすぎて・・・・あ・あぢいー

次第に山間部に入り気温が下がってきまして・さ・さ・寒い・・・・

そして、水を得たトドの如くクネクネ道とフリー走行を
楽しまれたようでして……みなさん紳士的な走行・・・・


ですが・・・・オイラは怖くて、着いていけねー

置いてかないでー見捨てないでー。


って事で着きましたですよー。

DSCF2682.JPG

皆さんくつろいでいるようでして・・・・・


オイラは景色よりも・・・・・

DSCF2679.JPG

やっぱこれが無くちゃね!!

でもね、ちめたかったー寒ー

DSCF2680.JPG

オットー貸し切りかー

DSCF2681.JPG

此れからの季節徐々に観光客が多くなるんだろうなー。


メンバーの方々と談笑後に白樺湖方面にー





アレー私を置いて行かないでー。


しかしなんだなー久しぶりにきましたが、道路が少しずつ
悪くなさて来てますねー。


DSCF2683.JPG

DSCF2684.JPG

DSCF2685.JPG

DSCF2687.JPG

本日はここで解散です。

イヤー本日お越しのメンバーさんアリガトねー

気をつけて帰ってねー、決して自分の制限速度てイワナイでねー。


たぶん7月の某クラブで会えるかなーいやきっと合えそうな
気もしやすです。


本日はこれにておしまい


マタミテネー!!


最後まで観覧頂き有難うございました。




本日の見城品
DSCF2692.JPG

そして

DSCF2689.JPG

DSCF2690.JPG

御朱印も頂きましたです。

そして、四社参りした者だけに与えられるご褒美。

DSCF2691.JPG

ナーンチャッテ!!



それじゃーバイバイ!!























追伸
 やっぱ飲みながら書いていますと、だめだわー
だんだん眠たくなるし、疲れるわー、や・ゃ・休みがほぢいー
バイク乗りテー


愛知伊良湖へプチオフ会参加 [ツーリング]

毎度おこしやす~。


小生の師匠が運営する某オフ会に参加してきましたです。

場所はタイトルの通り伊良湖岬方面でして、オイラにとっちゃ
マイホームグランドに近い場所こりゃー行くきゃ無いでしょう。


で本日のルート概要



ん~本日の出動どれに、すっぺ~かな~。

DSCF2610.JPG

シートがかかったままのブラック君こと ZX14Rじゃね~
少々機動力に掛けますし、明日はオイラが企画した諏訪オフ会
だしな~ やめとこ。



そして、最近嫁いできた4号機君ですが~

DSCF2609.JPG

ご紹介いたしますです。

カワサキ スパーシェルパ君まだ名前は決まっていない。

マリア様と息子曰く・・・・・・

 カマキリに、みて~

 バッタにも見えるな~

さてさていずれ名前決めますかね~。

ん~オフ車だと師匠がバビューンと走ったらついていけないし、

また今度にしますかね、お披露目は機会を観てしますです。


っと言う事で今日はZZR250こと「あかダルマ号」でいきますかね

DSCF2612.JPG

今日は宜しくね! ダルマ君


 そして当日の朝、天候の方はすこぶる良く夕方から
崩れる模様・・・・・・まいっか~


家の者に気づかれない様に、抜き足・差し足・忍び足状態
でバイクを押して行きましたですよー。


そしてE/G点火・・・・・発進


何時もの如く国道23号線を光の如くトコトコ走りまして、

集合場所である豊橋田原方面の某コンビニに到着。

ガハハハ~一番乗りじゃ~て・・・・

集合時間までまだ1時間以上あるしな~

ちとは、はやすぎたー

しかし、腹へったーで


栄養補給をば!

DSCF2613.JPG

まったりコーチータイムとプチ栄養補給。

うまかーやめられませんねー


だから、太るんですよねー。


ドンマイ・ドンマイ・・・・・・気にしな~い。

そうこうしているうちに皆さん到着。

DSCF2614.JPG

本日ご一緒いたしますZZR250乗りの合計3名です。


挨拶もそこそこにし、昼食を所望しに・・・・

行きましたです。


道中は、海岸線・山間部有りでまったり・のんびり
景色を楽しみながら・・・・・で到着です。

DSCF2617.JPG

土曜日の早い時間でしたので、空いていてよかったー。

そして、本日いただきましたです。

DSCF2621.JPG

DSCF2622.JPG

!#"$&%EC%&CVB'%&'$Cう・う・生まれる~じゃなくて

う・う・旨い。

そして、子供なんですよオイラ。

DSCF2623.JPG

あちゃーよごしちゃったー気にしなーい。

子供ですから・・・・・なにか?

DSCF2625.JPG

オサレーな感じ。

DSCF2620.JPG

店内のテーブル数は少なくして有り、ゆったりって感じかな
好きですよ、この感じ。

そして・・・・・

DSCF2618.JPG

記念をば・・・・・・・・


本日は大変美味しく頂きましたです。

リピート アリアリです。


次の人へ席を譲りますか。

っと言う事で次行きますよ~

DSCF2627.JPG

DSCF2626.JPG

ゴールデンウィーク前だからガラガラじゃー

DSCF2628.JPG

ギャラリーって言いますか、適度なエキストラがいないと
寂しい気もしますがいい感じ・いい感じです。


それじゃー豊橋市内方面にアフタヌーンティーに。

DSCF2632.JPG

DSCF2631.JPG

小倉トーストサンド・・・・・・

今じゃ普通ですよねー。

好きなんですよーなんたって甘いものが・・・・・



っと言う事で本日参加さして頂き、師匠アリガトね!!

本日はこれにて


おしまい


またみてね!!






















追伸
 又、献上品買ってないしなーまいっかー
そして明日は諏訪オフ会かー楽しみだ。

滋賀伊吹山と多賀大社へ [ツーリング]

毎度~訪問あざ~す。

 まーゴールデンウイーク前の4月のツーリングの話ですが、
中々忙しくてアップできなかったのよね~。

 そんでもって5月連休は会社命令により仕事・仕事で
参りましたです。

 そして4月は結構忙しくなる前に色々な所へ、行きましたが
おいおいUPしていきますです。


っと言う事で今回、オイラの所属する春夏冬茶屋TCのメンバーの
方の情報で滋賀県は伊吹山ドライブウェイに行ってきましたです。

 この伊吹山ドライブウェイ結構通行料金が高いのよ~
この日は、開催初日と言う事で半額料金の事。

 こりゃー行くきゃないでしよう!!

で、行ってきやしたです。

 それでは、はじまり・はじまり~。

4/16の朝、少々寝坊しまして・・・・焦りました。

 待合せ場所は養老公園近くの「道の駅・月見の里」でして
国道23号線を利用し焦りながら養老線国道258線を
猪の如く猛ダッシュ・・・・・・

 確かスピードメーターが・・・・・ま・いっか。

ほどなく待ち合わせ時間にジャストイン。


良かったー間に合ったー。


え~本日のルート概要ですが何分記憶力が最近悪いのよねー
大体こんな感じだたかなー。



 伊吹山までまったり・のんびり・天気は上々、微風
なんてぎもぢがいい~。

 それでは、ワープモード発令

5・4・3・2・1・0 バビューン












 ハイ・つきましたですよー登りのクネクネ道を恐々走り
着きましたですよー頂上駐車場に。

DSCF2538.JPG

今回ご一緒いたします我らがクラブのブレイン事
漆黒のBAN-F SUZUKI : バンディット1250使いのGGさん。

そして管理人のオイラ

ブラック君 KAWASAKI : ZX14Rに乗せられている
小心者のオイラです。



ハイ・つきましたですよ~。

DSCF2539.JPG

ガラ~ン×2  この後続々と車にバイク・・・・

アッと言う間に駐車場が混み初めまして・・・よかつたなー
早めに到着して・・・・。

DSCF2540.JPG

DSCF2541.JPG

天気は良い物のかなりガスぽかったです。

DSCF2542.JPG

道中スゲー高そうな超・超望遠レンズを付けたカメラを
三脚にセットしていた方々が大勢いましたですよー。

DSCF2544.JPG

眼下には琵琶湖もみえまして、目視でははっきり見えますが
カメラですと中々綺麗に撮れないですねー

はっきしいってオイラがへたくそなんです。

DSCF2548.JPG


プチハイキングしな~い?

DSCF2549.JPG

え・まじですか?

く・く・苦しい・・・・酸素不足か・・・・

DSCF2552.JPG

標高1260mじゃ酸欠には、ならないね~


あ・あ・足が・・・・・吊るしー体力が有りませんですし・・

DSCF2553.JPG


アチャー階段じゃー

DSCF2555.JPG

オイラにゃ~ムリ・ムリ だわ~

DSCF2554.JPG

でも、花は見たいしなー・・・・・

あ・あ・あかん・・・持病の狭心症がこわいしな~

ここは、大事を取って苦渋の決断。


や~めた。


って事で、決して疲れるからじゃないですよ~。

疲れるからじゃないですよ~。

ハイ・大事な事ですから2度言いましたです。




しかし、腹減ったなー。


んじゃー魚食べますかーっと言う事で、発進。


登りは、ヨイヨイ・下りはキョワーいです。



いざ昼食を求めて下山。




ハイ・下山後に向かった先は・・・・


醒ヶ井方面です。

DSCF2570.JPG

DSCF2562.JPG

DSCF2564.JPG

DSCF2566.JPG

やっぱ盛り付け方にセンスが無いオイラですが
素朴で美味しかったですよー。

うっぷ・く・く・苦しい・・・食べ過ぎたー。

もう・くえね~ スィーツは別腹です。

DSCF2567.JPG

しかり・頂きましたです。


そして、ここの水美味しいですよー

DSCF2569.JPG

水道のホースが味気ないですが、御愛嬌ですよー。

そして案の定。

DSCF2571.JPG

選ばれ師者の駐車場にて。

腹がタンクに仕えて・・・・乗れね~な~んてね!!

そして、無料駐車場なんですよ~。



苦しいお腹をがまんして発進。



ハイ・やってきましたです。

DSCF2572.JPG

DSCF2573.JPG

ここは良い処なんですが、外から見てよしとしますか。

何故って、そりゃー歩いて観て回るのが・・・・

オックウでして・・・・・



本でもっていよいよ、身を清めに定番の場所へ。

DSCF2577.JPG

DSCF2578.JPG

DSCF2579.JPG

DSCF2580.JPG

DSCF2581.JPG

うっぷ・い・い・いかん!

動悸・息切れ・め・めまいが・・・・・

オイラ霊感が強いのよね~。

体がダルおも~。

DSCF2582.JPG

DSCF2583.JPG

DSCF2584.JPG

DSCF2585.JPG

DSCF2586.JPG

正月なんか結構凄い人ででしょうね~。

DSCF2587.JPG

DSCF2588.JPG

お宮参りか?  懐かしいなー

DSCF2589.JPG

へーこんなのも有るんだ!

DSCF2590.JPG

食べてみたいなーでもお腹がいっぱいだし~

今回は諦めましたです。

DSCF2591.JPG

デッケーなー大釜かー。


と言う事で多賀大社にも参ったしそろそろ帰路にしますか。


帰路途中国道306号線利用としていたのですが、道中の通行止
看板を一部見逃しまして・・・・・

行ける所まで行きましたがやはり通行止めでしたですよー。

今は開通したのかなー。

そして大きく迂回し鈴鹿を通り無事に帰宅しました。




 今回、ツーで良い風に恵まれましてよかったですね~。

滋賀・岐阜・三重の県境が入り乱れが多く、流石
交通の要所で見どころもたくさんあり、いずれ
地域探訪で再訪問したいなっと言う事で、本日は

これらて、おしまい。


今回ご一緒いたしましたGGさんアリガトね!!

又、どこぞへイキマセウです。


本日も、最後まで拝読頂き有難う御座いました。

それじゃ バイバイ。

又観てね!!
































追伸
 え~本日献上品は、な~し・・・・・・・
だって家に帰っても誰もいないしね・・・・・・

 前回私事で多くの方々から娘の励まし有難う御座いました。

ボョーン垂桜とマリア様 [鬼嫁とデート]

今日は、御訪問頂き有難うごぜーやす。

そして、何時もナイスにコメント頂きサンキュウです。


 5月に入りましたがゴールデンウィーク時期になりますと
仕事の都合で何かと忙しく4月の出来事が中々UPが
出来ないのよねーやっぱオイラの会社ブラックじゃ。

 んー間違いない。


っと言う事で今回はマリア様とデートしてきましたです。

 4月の半ば前頃に昨年度花見で行きそびれた所が有りまして
何が何でも見たかったオイラ。


 行先は岐阜県山県(やまがた)方面でして、薄墨桜の
有名処でやんす。



本日のルート概要



まこんな感じ~。


 ほんでな~前日の晩御飯時のマリア様とのやり取りはの会話、
面白かったのですが長くなりそうなので、
誠に残念ながら、今回は割愛致しましたです。

 唯一言える事は、垂れると言う言葉に異常に反応する
マリア様です。(^◇^)


当日の朝は結構段取りよくて素直に出発です。


東海環状自動車道を使いバビューンと一気に行きましたです。

道中何時もの如く・・・・・・

マリア様  ねえねえどっかSAによってパン買わない?

オイラ  あのねー環状道にはおすすめの所が無いのよねー

マリア様 なんで知ってるのー

オイラ 先日も仕事で岐阜県は川辺方面で仕事したじゃん。 
    そしてSAとか寄ったのよねー全部今一だったよー

マリア様 それじゃー仕方がないわねー。


っと言う事で車中「アホ」な会話をしながら走っていますと
早いですねー関広見IC到着。

 そして「道の駅・むげ川」トイレ休憩に立ち寄り、
プカータイムとコーチータイム。

DSCF2476.JPG

 ま・普通の道の駅ですが川沿いに有り景色的には堤防沿いが
見どころかな。

 オットー芝桜の時期かー。

DSCF2477.JPG


やっぱ朝早くでたおかげです。

渋滞も無くつきましたですが・・・・・


なんたって駐車場がねー・・・・・この時期だけ有料のようで。

DSCF2478.JPG

アチャー歩きかよー普段は上の公園まで車で行けるのですが。

まーしゃーないか。

本でもってつきましたですよー。


根尾谷薄墨桜公園

DSCF2479.JPG

時刻は8時頃でして、すでに人がいるー。

DSCF2480.JPG

DSCF2482.JPG

マリヤ様  垂れて無いじゃん・・・・・

オイラ  これは薄墨桜ですよー
     ここに来る道中と言いますか結構多いのよねー
     枝垂れ桜が・・・・・

DSCF2483.JPG

記念撮影おば。

アレーじみーな服になんか服がだらーんと垂れてるー。

んー今度オイラが服のコーディネートしてみるかなー。

そして・・・・・

DSCF2485.JPG

やっぱオイラも歳かーおっさんじゃん。

し・シ・ショック・・・・・・

って事はどうでもいい話ですよねー

失礼しました。  ハイ

DSCF2488.JPG

しかし羨ましいな~


って何か。

ハイ・デートしている方もみえるようで仲良く手をつないで

んーオイラも手を握って散歩したーい。


時間も有る事だし、しばし散歩。

DSCF2490.JPG

赤い橋って写真を撮りますと映えますね。

DSCF2491.JPG



ア・裏道だー。

そう言えばオイラの師匠が言っていた場所ってここかー

バイクだと一番近くに止れる場所かー。

DSCF2492.JPG

あ・しまった  登り坂かー

ボーヨーン・ボョーンって言いながら肉が揺れているような
気もしますです。  ハイ  って誰がー


そんな事恐ろしくて言えませーん。


ここだけの秘密にしてね!!


公園の頂上にきますと眺めが良いですよー。

DSCF2493.JPG

DSCF2496.JPG

DSCF2498.JPG

此れからの季節こんな感じの所でお弁当もって来たら
良いだろーなー。

DSCF2500.JPG

DSCF2501.JPG

この時期だけですよー店が多く開店しているのはー

普段だと閉店しているところが多いですよ。


DSCF2502.JPG

この草なにー

「こごみ」って言うんだ知らなんだー。



まーゆっくり・まったりオイラのペースで見ましたですよー
のんびり・・・・良い事だ!!



それじゃー次行きまーす。









っと言う事でやってきましたです。

DSCF2503.JPG

道の駅ですがね

DSCF2507.JPG


小生  お風呂どうですかーねー

マリア様  あ・あ・あづいしー高いしねーパス。

小生 きっと・・・・!"%$#(%'%'%( に違いない。( 一一)


DSCF2508.JPG

DSCF2510.JPG

オイラ的には淡いピンクが好きです。

DSCF2511.JPG

マリヤ様と一緒になった時はこんな感じで清楚でしたのですがー

DSCF2515.JPG

オットー枝垂れ桜じゃー

垂れてる垂れてるー見事に垂れてるー


マリア様   無言・・・・・・

DSCF2517.JPG

ウッヒャー黄色が映えるー。

DSCF2518.JPG

小さくて  か・わ・い・いー

そして・・・・お土産か?

DSCF2519.JPG

「おにまん」ってか・・・


此れをマリア様が食しますと、パワーアップするに違い無い。

やめとこ。

DSCF2520.JPG

これにしよーかなー?


イヤイヤ待てよーここは知らんふりして財務局様の
財布が開くまで見て見ぬふりしとこーっと!!


見るものも見たし「九頭竜湖」方面に行きますかー。



って事で。


とある民家の庭先で・・・・・

DSCF2522.JPG

ワーイ×2  花桃じゃないですか。

綺麗だなー。



マリア様がなんだかニコニコ。


あ・の・ねーなんか勘違いしてません?

DSCF2523.JPG

DSCF2524.JPG

DSCF2526.JPG

DSCF2528.JPG

んー今年は仕事の都合で花桃オフ会出来ねーなー。

ここで良しとしますか、春夏冬茶屋TC方々すいませんです。

オイラが出稼ぎから戻ったらなんか企画しますねー。


そして・・・・・・

DSCF2532.JPG

んーみ・ご・と・じゃー枝垂れ桜


恐るべし民家の庭先。


オイラの独り言

色々な花が数多く有り、とりわけ梅の花や桜の花やは
日本人にとって感慨深い物が有りますよねー。

 1年に一回だけ、しかも開花後精一杯咲き乱れ惜しむかのように
1週間足らずで散っていく・・・なんか寂しいと言うか
むなしいと言うか、それでもいいんです。
 生き方と言いますか、華やかに咲いて輝くそんな生き方も
いいかもしれませんです。


 だがしかーし・・・・

数多くの花の中から、特別容姿が綺麗でもなく普通だったのよねー
そしてなんでだか分らなかったのですが、花の中でひときわ
輝いて気になったって見えたのよねー

華やかでなくていいですから、いつまでも長がーく咲いていてね。



ってことはさておき次行きまーす。










九頭竜湖へ行く道中。

DSCF2533.JPG


ガーン×2 行き止まり・・・・・

アチャー仕方がないコース変更じゃー。



徳山ダム方面にいこべー

DSCF2534.JPG

まさかの2連発 通行止めじゃー


マリヤ様  まーこんなこともあるさー
      通行止解除まで1週間仕方か無いじゃない(^◇^)

小生  んじゃーこのまま帰りますよーって事で。


しかし腹減ったなー。


オイラの波長に合う店が無いし・・・・・

仕方がない高速のSAでなんか食べますかー。

で仕方なく某SAにて少しの栄養補給。

DSCF2535.JPG

陳列してある肉を見て旨そうに見えたのねー。

此れを焼いてくれるものだとオイラ思ったのねー

そしたらその下からすでに焼いて有った物を出してきて、

焼きなおしているのよねー。

詐欺じゃねー。

DSCF2536.JPG

見た目は普通ですが、ジューシーな感じがしなくてねー
残念・・・・・・


ここで2度は無いねー。


はっきし言って「美濃加茂SA」考えもんじゃー。


腹減ったー家まで我慢してバビューンと帰りまして
焼肉じゃー昼間からー。


旨かったー最高の味付けは空腹こそが一番じゃー。


本日はこれにておしまい・・・・・いやマテ


なんか忘れてる・・・・・・・


あ・お土産だー

DSCF2537.JPG

なんか晩御飯の惣菜みたいですがー。


まーこれはこれで良しとしますが、なんたってチョイスは
マリア様ですから・・・オイラはしらーん振りするだけ
です。

 ちなみにオイラ的に、桜餅イコール仏壇の臭いって感じて
苦手なんですよねー臭いが・・・・



本日はこれにて、おしまい。

又見てねー。
























追伸
  男性の体も助勢の体も年齢と共に衰えまして、重力の
法則には勝てませんからねー垂下がるのみです。


 私事でが家の娘最近何やら仕事を得たとか。
千葉デレビ?かな「白黒アンジャッシュ」と言う番組で
アシスタントをしているとか、皆さまのお力をお借りしまして
応援してい叩ければ幸いです。
 http://ameblo.jp/higashi-mari-na/entry-12153931183.html

親ばかですいやせんです。 ハイ


ご近所散策 [ツーリング]

御訪問有難う御座います。


 早い物で5月になりましたですね!!

 4月は何かとオフ会・花見・マリア様等々etc有りまして忙しく
UPが追い付かない状況が続きまして、それに仕事が立て込んで
まして・・・・・


 っと言う事でまだ4月前半のとある平日、午前中に仕事が
終わり気分転換にご近所を散策してきましたです。

 日ごろ何気に通っている道なんですが、公園も含めて
起動性のある原チャリでブラーっと散策しましたです。


え、散策場所ですか?

 全国的には車の町で知られています愛知県は刈谷市と
豊田市高岡方面でしてオイラの家から10分もかからない
場所です。


 それじゃ~一つ目の場所です。

DSCF2421.JPG

愛知県刈谷市北部に有ります「洲原公園」

まーご近所では結構花見の場所で知られてまして
その他シーズンはガラガラですがこの時期だけ
人が多く集まる所かな。

あ・それと自動車関連方々がこの時期特に集まる
所ですよ!!

DSCF2427.JPG

今日は結構午前中から気温が上昇し暑い位です。

なんたって、子供が裸で水遊びしてましたから。

DSCF2436.JPG

本日満開・・・・・なのは良いのですが。

DSCF2438.JPG

学校がまだ春休み中かな?

右を向いても左を向いても・・・・人・人・人

ゆっくり落ち着いて観賞したいのですが・・・


やっぱ 無理か?

DSCF2440.JPG

んーやっぱ落ち着いてみたいなーっと言う事で


移動開始・・・




次は、むっちゃ静かな所でして、貸切状態の所へ。


DSCF2441.JPG

先ほどの場所からバイクで5分位の所でして・・・

あ・それとオイラのバイク2号きです。

たまに「煙草」買いに行く時の専用車両です。

(^_-)-☆


DSCF2442.JPG


オイラ以外誰もいませんです。

 静かでプカータイムとコーチータイムの場所的には
いいですね!!

DSCF2452.JPG

どうです~いたって普通の場所ですが・・・・

やっぱ駐車場がないからね~穴場です。

原チャリで正解。

DSCF2453.JPG

DSCF2454.JPG

DSCF2455.JPG

DSCF2456.JPG

 土手沿いは草ボーボーでして、なんか時代に取り残された
場所~って言うか忘れ去られている気もしないでも
ない場所です。

DSCF2465.JPG

DSCF2467.JPG

DSCF2468.JPG

道路整備?農地改良?老木?の為にいずれにせよ結構
いっぱいあったのよね~切り株が・・・・

なんだか切なく感じますです。

DSCF2470.JPG



っということで御近所パトロールでした。


身近にあっのよねーいいところが。



本日はこれにておしまい。

またミテネ!!