So-net無料ブログ作成
検索選択

気合と天然と花見 [ツーリング]

 今日は訪問頂き誠に有難う御座います。


 4月も今週一杯で終わりですね。
何だか最近一週間いえ一か月過ぎるのが早い気がするのですが
何故ですかねー。


えー4月初旬ごろに行ってきましたよー。

って何処にー

ハイ・愛知県は新城方面の桜の名所で桜淵公園に

 少々UPするのが遅かったですが、まー気長に見て頂ければ
幸いです。


それでは・・・・

「気合と天然ボケと花見」の、は・じ・ま・り~



 春夏冬茶屋TCで一応管理人をしている小生ですが、
恒例と成りつつある花見オフ会を企画・・・・

 今年は天候の方が難しくてねー開催日程等決めかねて
いたんですがーそこは男の子エィ・ヤーって感じで
決めたんですよー。

 そして、週間天気予報を毎日見ながら、不安の日々。
毎日見ていますとだんだん天候が悪化するのよー。

 だもんでー知り合いの天気予報のアドバイザーに
電話で助言を求めまして・・・・・

アドバイザー曰く・・・・気合を入れれば何とかなるっしょ!!

小生・・・マージーですか?

アドバイザー 信じる者は救われる・・・・プツーツーツーツー

小生  ア・電話切れた・・・・・そうか気合かー
    何とかなるべーケセラセラってかー。


オフ会前夜・・・アレーッなんだか行けそうじゃん!!

随分前ふりが長くてすいせんです・ハイ


って事で本日のルート概要



ま・こんなかんじー。



当日のあさーやっぱ曇り・・・

何とかなるっしょ!!


って事で岡崎の某コンビニにて全員集合。

そそくさとダベリング後、出発です。


あ~雨降るなー 降るなよ~雨


オットー少しだけど青空がー





見えた気がするー気合だーっと唱えながら走行。


ハイ・到着しましたですよー新城は桜淵公園にー

DSCF2390.JPG

今回ご一緒しました方々のバイクです。

ZX14R
CBR650F
SEROW225WE
BANDIT1250FA

まー225cc~1400ccまで、ですが・・・何か。

良いんですこれで、何でも有です。


それでは曇天ですが、ボチボチ見ましょかー。

ちなみにバイクは無料ですよー。


ハイ・皆さんここで自由行動で・・・・解散。

自分の好きなようにしてねー。

DSCF2391.JPG

んー屋台の出店かーいい匂いしますね、なんか食べっかなー

し・し・しまったー某コンビニでプチ朝食、食べたのね。

お・お・お腹が空いてない。残念・・・・無念

DSCF2392.JPG

やっぱ曇天・・・降るなよー

桜の開花・7部先ってとこかな>

DSCF2396.JPG

オイラ的にはピンクかかった桜が好きなんですがー

DSCF2394.JPG

DSCF2395.JPG

桜の花見に来たんですがね、此方の花が気になりまして。

DSCF2397.JPG

けっこう太い幹の物も一杯有りますです。

DSCF2399.JPG

あ・あ・あった「幸せを呼ぶ黄色い花」ってか。

DSCF2400.JPG

んーいいねえー

DSCF2401.JPG

やっぱ少し早すぎましたです。

満開時期に訪れますと、河一面に桜の花びらが舞、
幻想的な雰囲気を醸しだすのですがー

んー今回は残念。

DSCF2402.JPG

花さか爺さんはいないもんかねー。

テレビみたいにー。


腹減った・・・エネルギーチャージしなければ。

っと言う事で昼食を食べに「道の駅もっくる新城」へ出発。

ハイその前に

 将来うちの娘ときっと一緒になるであろうCB乗りさんに・・
屋台付近でオイラ言いましたがなーなんかほしい物無いの~
今だったら、オイラが何か買ってあげるよーパパがねー

 CB乗りさん…あのーもしもしさっき有ったんですが
通り過ぎちゃいましてねー、農業衣類や用品の前で
言われましてもねーっと苦笑い。



ハイ・やってきましたですよ昼食を食べに。

DSCF2404.JPG

「何とかラーメン定食」んー鹿だったかなー
それとも猪だったかなー思いだせん。

お味の感想ですが・・・・
  獣の香りがしますよー
      食べますと野生に返りますよー

オイラ的には、まー次は無いねー。


って事はさておき、やって待ったって・・・何を?


えーごはんの所に掛かっているゴマみたいなやつー
出んがな。


ゴマふりかけと思ってね一杯振りかけたのねー


そしてご飯を一口・・・・・・・

んーしばらく・・・・・無言・・・・・・

く・く・口の中がー・・・・火がー


辛ーい。



そして、小生の額と頭全体から、あ・あ・汗

向いで食べている兄貴も・・・あ・あ・汗

一部兄貴のブログ引用させて頂きました

「ミスったのは白米にゴマと間違って黒胡椒をタップリと
かけてしまい、汗だくで食事を終えたこと。」


兄貴とオイラ、目と目、見つめ合いお互い額から

あ・あ・あせーWWWWW

やっぱ天然じゃ~二人共~って事で。


えーそいじゃ次・次・いこかー

少しはクネクネ道も走りたいです。

んじゃー道の駅つくで手作り村へ


到着
 
DSCF2406.JPG

煙に負けたのよねーそして

DSCF2407.JPG

買っちゃいました。

んー食べこたえ有り・オイラは満足じゃ。

DSCF2405.JPG


ウプッ×2 少々胃にもたれるー

食べ過ぎて腹がタンクにつかえるーってか。

んじゃー野郎どもクネクネ道をバビューンとまったり
のんびり走しってかーね。

適度に安全重視走行をし山を越えて豊田岡崎方面へ。

DSCF2409.JPG

DSCF2408.JPG

DSCF2413.JPG

DSCF2412.JPG

まー近くにもいいところが有ったのねー

知らなんだ。

DSCF2411.JPG

DSCF2410.JPG

やっぱ花っていいね!!

見ているだけで浄化されますです。

心身が・・・・



 そして豊田に有る矢作川沿いの水源公園にも行き
楽しい一日でした。




本日御一緒しましたメンバさん一日アリガトね!

長々観覧頂き有難う御座いました。

本日はこれにて、おしまい

又ミテネ!!
















追伸
 んー桜、一応花見ツーしたのですがなんかねー
物足りないのよねーそうだ、ご近所探訪しよう。


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ウズウズ菌増殖防止しときませう後編 [ツーリング]

まいど~お越しあざす。

 前編では、名古屋を出発し無事宿泊先に到着。
そして夕食・・・・・その後地域社会との交流を兼ねて夜の散策
をしたとか、しないとか・・・・・・ナーンチャッテ!


 明日は「春夏冬茶屋TC」関東組みさんと伊豆オフ会で
待合せ場所は、十国峠で遅刻したら大変だ~。

 え~本日のルートです。



昨夜は爆睡で意識不明・・・・

 だがしかーし、日頃の習慣とは良く出来てまして、
何時も通りに起床・・・・・

 さーてと支度してそろそろ出発しますです。

DSCF2300.JPG

 今回の宿泊先は、赤男爵ですよー行楽シーズン外せば
民宿位のお値段でしたですよー。

 朝が早いと静かでなんですが、少し肌寒いですが文明の
力を使いまして快適・快適。

 伊豆高原駅付近から国道135号を利用しバビューンっと
気合を入れて走りましたですよー。
 
 信号から信号まで、猛然と目が血走る位・・・・・

てなわけないですよ。

14Rでそんな事したら命幾つあっても、たらないですからね!!

あくまでも、静かにジェントル・そしてまったりと走ります。

 時折眼下に広がる海を眺めながら走っていますと、実に
爽やかその物。

 14R君オイル交換しただけの事が有って静かで良いねー

たまにね4000rpm 以上回すと豹変するのよ~

困ったもんです。


そしてアッと言う間に伊東を通過一路熱海へ。


伊豆方面っと言えば~下世話な話をしますと~

巷では不倫旅行の聖地だとか・・・・・

オイラもしてみたい・・・・・・ですが。

怖くてできましぇんです・ハイ。

でも、願望が有るのよねーオイラ大人ですから。


 って事は置いといて、熱海市内混雑してるかなーっと
思っていましたが、やはり早朝でしたので順調に通過。


 十国峠までもう少し。

上りのクネクネ道を無理しない程度にビビリング5mmほど
残し少しだけ楽しみましたでやんす。

って事で到着です、待合せ場所に。

DSCF2303.JPG

 えっうそでしょ~鎖で施錠してあって駐車場に
入れんがに~。

時刻は7時過ぎ・・・・・

 とりあえず男の安らぎタイムでコチーを飲みながら
プカー。

誰もいねー貸切じゃー

やっぱオイラは選ばれし人間なのかー。

DSCF2305.JPG

オォー山の向こうから朝日が昇ってくるー。

DSCF2304.JPG

本日は絶好のツーリング日和じゃー。

DSCF2306.JPG

 早朝で少し霞が掛かっていますが、肉眼では眼下に広がる
下界が良く見えて、まんず・マンズです。


 そして、見えましたですよー。

DSCF2301.JPG

山が見えたがにー。



しかし待合せ時間まで、まだまだあるなー

ココは久ぶりに朝練しますかねー。

DSCF2308.JPG

言って来まーす。


 って事で、県道20号線を湯河原峠を目指して
 ブィーン×2 ブォーン×2 

 14Rノーマルエンジンのエギゾーストサウンドを響かせ
セカンド・サードギヤを駆使しトラクションを有効に効かせ
次から次へと迫りくるコーナー

 ナーンテネ! 危ない危ない。

そして次第に太陽が昇り少しづつ暖かくなってきましたです。

ハイ・皆んさん到着されましたですよー。

DSCF2310.JPG

今回ご一緒させて頂きます方々です。

御紹介しますね。

YAMAHA : MT-09       MOTOさん
SUZUKI : DL650 V-STROM   ナイゾウさん
KAWASAKI : ZX14R      小生


 関東組みさんとお会いするのは昨年度の伊豆オフ会
以来でして皆さん元気そうで何よりです。

 久ぶりにお会いして、色々談笑しそろそろ出発です。

伊豆スカイラインを一部経由し亀崎峠付近からまったりと
走り修善寺経由道の駅天城峠へ。

えー前日にも来ているオイラですがー。

DSCF2315.JPG

天気は良いし何よりメンバーさんと走りますと
何だかウキウキ楽しいですね!!

んーなんかー今日は体が楽なのよねー

ストレスが無いって言うかー。

ここでも色々皆さんとお話ししまして・・・・

諏訪湖付近でオフ会企画がでまして・・・・

来月あたり計画しますかね~。

そして国道414号線を下田に向けて発進。

昨日来た道ですねー。

まいっかー。


ハイ・到着です。

DSCF2317.JPG

下田に来たのは、ナイゾウさんおすすめのお土産

あんパンを購入する為でして。


下田周辺はさすがに混雑。

んじゃー景色のいい所行きますよー。

DSCF2319.JPG

3度スキーかーナーンテネ!

DSCF2318.JPG

バイクならではですねー結構駐車スペースが少なくてねー。

そして・・・・竜宮?二穴?

何だか怪しい雰囲気・・・怖ーい!!

DSCF2321.JPG

オイラを連れ込んでなんか企んでいません?。

DSCF2322.JPG

見覚えのあるこの感じ・・・・

甘ーい言葉には、用心せねば。

ワクワク・ドキドキ


いやだー暗いの怖ーい。

絶対何かされる~

DSCF2323.JPG

ん~見ようによっては踊っているようにも見えますが~

何かの儀式かおまじないかーそれとも新種の宗教かー。

DSCF2325.JPG

DSCF2334.JPG


 あのーなんかヤバクねー火サスに出てきそうな雰囲気
ですけどー。



え・ウソ・マジ

DSCF2326.JPG

見ようによっては、青の洞窟にもみえないことも無いか!!

んー中々良いとこじゃーこの辺オフ車で散策したら
色々良いとこあるんだろーなー。

って事でそろそろ腹減ったー。

っとその前に

DSCF2336.JPG

オイラ的には「幸せの黄色い花」じゃー


そんじゃ次行きますよー出発。

国道136号線を弓ヶ浜方面へ


到着でーす。

DSCF2341.JPG

DSCF2342.JPG

ま・こんな感じです。

腹減ったーっと言う事で昼食です。

DSCF2338.JPG

まかない丼です。

DSCF2339.JPG

金目魚の煮つけ定食。

んーオイラ的にんーなんか違和感がー

よくよく見ますと煮魚が半身でして・・・・
この辺ではこれがメジャーなのか?

それとも、食べやすいように半身にしているのか?

お味の方は、普通に美味しかったですよー。

腹ごしらえもしたしそれじゃ行きますよー

って今どの辺。

DSCF2343.JPG

って事で。

DSCF2344.JPG

DSCF2345.JPG

DSCF2348.JPG

DSCF2349.JPG

んー中々絶景じゃー

多分落ちたら、いだいだろーなー

 そして国道136号を海岸線に沿って土肥方面へ向かい
再び山の中のクネクネ道を楽しみ・・・・・

お茶の見てー3時のテータイムじゃー。

DSCF2352.JPG

DSCF2353.JPG

ゆっくり・まったり頂きました。

んー山の中・・・・静かでいいねー。


 そろそろ本日のオフ会も終わりに近づいてきまして
山の中のフリー走行?

だるま山高原レストハウスまで・・・・

あちゃーついていけねー待ってー

置いていかないで~捨てないで~

って事は無かったですが・・・・・

次第に西日が傾き始めまして

DSCF2356.JPG

DSCF2355.JPG

ココでしばしダベリング。

皆さん今日は色々、面倒見てくれてアリガトね。

帰路途中流れ解散と言う事でー。

バイバイ、又宜しくねー。



あーだんだん寒くなってきやしたです、んーじゃー
高速ワープ航法でバビューンっと帰りますよー。


DSCF2357.JPG

プカータイム

何だか寂しい空模様・・・・・

夕暮れ時ってなんだか寂しいのよねーオイラ

DSCF2359.JPG

街の灯りもチラホラ

DSCF2360.JPG

あ・あ・あかん・陽が落ちる。

DSCF2358.JPG

陽が落ちると、オイラ豹変するのよねー

なんせ、オオカミの皮をかぶったブーちゃんに!!


い・い・いかん・・・・体に変化が・・・・・

この後、休憩無して一気にマリヤ様が待つ家へ

ダッシュ×3


って事は無いですよー

安全運転第一で帰りましたです。


本日ご一緒させて頂き終始楽しかったです。

又最後までお読み頂き誠に有難う御座いました。



おしまい、又ミテネ!!
























追伸
 本日の献上品

DSCF2362.JPG

 マリヤ様お土産見て・・・・アンパンねー
い・い・胃が痛いオイラです。


nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ウズウズ菌増殖防止しときませう前編 [ツーリング]

アチキのブログへ、ようこそいらっしゃいまし~


 とうとうココ東海地方も4月前半の花見シーズンが何だか
アッと言う間に終わりましたです。


 あーもっと見たい所が沢山あったのになー限られた時間で
見に回るのはチト難しいですね。


 っと言う事で3月後半ごろのお話しです。

 3月前半から中頃までなんだかんだとツーリングにそして
マリヤ様への御奉仕で忙しかったのね~。

 そして、暖かくなるにつれてウズウズ菌が増殖し初めまして
何処か、いぎだいーいぎたいなー。
 
 そんな心境の中、当春夏冬茶屋TC関東方面のメンバーの方が
伊豆オフ会をするとか。

 コリャーいくきゃないでしょ。

うー脳内で妄想モードにS/W  ON

頭の中でもう一人の俺事ブラック君(BK君)が・・・・

BK君  やったーチャンスじゃん。
    ついでにお泊りで温泉に入って美味しい物食べて
    バビューンっと走ってきっと楽しいぞー


アチキ  あのねー高速代に宿泊代そしてガソリン代
     結構費用かさむよーそして何よりもマリヤ様の
     お許しが出るかどうかが一番の問題でー

     それに朝早く出れば日帰り可能な距離だし・・

BK君  費用的に宿泊代だけがかさむだけで1万円ぐらいで
    プラスすれば何とかなるよー男の子でしょうがね~

アチキ  そうは行っても今月結構献上品等々で金欠状態だし。
     

BK君  何とかなるってばよ~
    最近マリヤ様ご機嫌良いみたいで、よいしょの連発
    すれば何とかなるよー絶対にー。


 そんでもってとある夕食時に・・・・・
「マリヤ様」にチュウハイ飲むー美味しいよーetc

ねえねえ行っていい~って聞いたらいいよーって
そして小遣いがー少々心もとないのですがー

マリヤ様曰く金作りは自分でしてねーって。前借だめですよー

  ガァ~ン×3 

しかたがないここは一発、隠し大金庫から少しだけ出しますかー

そうです、オイラには資産運用で少しづつ増やしてきたへそくりが
びびたるものですが有るんですよー。 

ナーンチャッテ! 


ま・前置きが長くなりましたねー

それでは一泊二日ウズウズ菌増殖防止ツーの

は・じ・ま・り・でーす。



本日のルート概要でーす。



 出発当日朝、何時もと変わらず起床し仕事に出かけるみたいに
行ってきまーす。

新東名を使用しバビューンっと走りましてとある所で
小休止。

DSCF2196.JPG

やはり電熱グローブ等装着して正解じゃー

やっぱ朝は少々寒かったのねー。

そして一気に静岡伊豆の国方面へ

DSCF2197.JPG

って今何処よーハイ この辺です。

向かった先が・・・・

DSCF2198.JPG

韮山反射炉でして。

DSCF2200.JPG

DSCF2201.JPG

DSCF2204.JPG

DSCF2205.JPG

結構な人ででしたですよー。

 反射炉見学有料なんですねーだがしかーしオイラ的に
チト仕事の関係でよく見るのよねー炉と言う物を。

 お金払ってまではねー遠慮しときますわー。

駐車場は無料でしたがねーたまたま誘導員さんが悪かったのか
オイラ的には少々プチー

DSCF2206.JPG

 バイクは砂利の所へ駐車ですかー

車は新しく整備されたアスファルトの駐車場ですか・・・

んーそれにそっけない誘導員・・・・

バイカーに優しくないー・・・・


二度と行くかーっと心の中で思うので有る。

天候はすこぶる快晴で少し肌寒い物のツーリング日和。


そんじゃー次の目的地に向かってワープモード発令。


ファイト~いっパーツ!!×2


山間をのんびりと走りまして、腹減ったなー

DSCF2208.JPG

越すにこせない天城峠・・・・

森の駅に到着です。

DSCF2209.JPG

以前何度か訪れた所でしてまー普通かー

定番の「わさびソフト」は、今回あきらめましたです。

何故って そりゃーお腹が空いていまして・・・

まずはプチ昼食を。

DSCF2210.JPG

んー前食べた時はもっと・・・・ん・・・・手作り感・・・
っと言いますか素朴な感じが良かったのですが・・・

是じゃーコンビニのおにぎりの方が美味しいですけどー。

コロッケを食べ少し間をおいて、む・む・胸焼けー

そして「わさびソフト」食べたかったのよねー

今日は少々寒いので・ガマンじゃー

何より・最近冷たい物を口にすると・・・・

ガーン歯に浸みるのよねー知覚過敏かー歳ですねー。


小腹も少しだけ満たされまして・・・・

なんか美味しい物食べたいなー計画では、下田港に立ち食い
寿司がありそうなげな!!

それまで我慢しますかねー

家宝は寝て待てですよー。


それじゃー景色を楽しみながらトコトコと一路下田へ発進。


道中いろいろ観光名所があるのよねー。

立ち寄りたいところエロエロあるんですが・・・

今回はパス。

オフ車で次回絶対来てやるー。



ハイ・ハイ つきましたですよー。

DSCF2211.JPG

下田海中水族館付近に。

DSCF2213.JPG

DSCF2214.JPG

少々風が出てきましたです。

でも海はいいなー大きいなー。

DSCF2215.JPG

く・く・黒船じゃー  いや観光船かー

DSCF2221.JPG

 まーこの辺まで来ますと、だいぶ人でが少なくのんびり
できます。

 そして・まったりコーチープカータイム・・・・

あ・あ・しまった・・・関東方面は喫煙規制があるのよねー

マイネ・マイネ

あ・あ・あかん腹減ったー。

DSCF2224.JPG

DSCF2227.JPG


ペリーロードってか。

やっぱ人が多いのと観光化されすぎてましてねー

なんかいまいち・・・・なんですが・・・・・

それでも路地裏なんぞ歩きますと・・・・

おいら的解釈を勝手にしまして妄想へ・・・・

歴史ロマンおいら流・・・・・

ハイ・非現実的な事ばかり創造しまして人には言えませんです。

きっと言ったら・・・やっぱねーしろーい目で見られそうです。


次行きまーす。

DSCF2229.JPG

やってきましたですよー昼食を食べに・・・

DSCF2230.JPG

昼食時間かなりずらしたのですが・・・・

行列ができてまして・・・並んでまではねー残念。

DSCF2231.JPG

港では定番のモニュメント。

DSCF2232.JPG

きっと高度経済成長期は華やかだったんでしょうねー。
そして・・・

DSCF2233.JPG

新旧が入り乱れ廃館となったところもありまして。

レトロ感と申しましょうか、不思議な感じです。

玉にゃー白黒もいいですね。


腹減ったー仕方がないコンビニでパンにコーチー


そろそろ本日の宿で有ります城ケ崎方面に向けて発進。

道中波長が合いそうな所でプチ散策しますよー。



そしてやってきました恵比寿島方面へ

DSCF2234.JPG

DSCF2235.JPG

プチ散策には良いですよー。

DSCF2236.JPG

オー日本版ミニウェーブじゃーナーンチャッテ。

DSCF2237.JPG

DSCF2238.JPG

規模は小さいですがね、これはこれで・・・・

反対側に行きますと。

DSCF2242.JPG

対照的な景色

DSCF2243.JPG

DSCF2244.JPG

DSCF2251.JPG

この洞窟の先には海賊の秘宝が絶対有るはず。

いや有るに違いないかも。

DSCF2252.JPG

風が少しあるも青い海と空

そして何より清らかな心で煩悩を振り払ったかのような
オイラの心。 デヘヘヘー 

えー嘘ですよー。



んじゃー次いきまーす。

やってきましたよー。

DSCF2253.JPG

DSCF2254.JPG

DSCF2255.JPG

オイラも板に乗りたいですねー。

ペンギンと言われた時も有ったなー。

今じゃ体型、トド・セイウチですが・何か?

そうです人は幸せ感にあふれますと体型が育っていきますよー。

はっきしいってメタボでーす。

DSCF2256.JPG


あーやばーい、そろそろ宿に行かなくては・・・・





ハイ・本日の宿です。

ココのお宿、選ばれし者だけが許される場所ですよー。

いえいえ決してそんな事は無いです。

DSCF2260.JPG

DSCF2261.JPG

DSCF2264.JPG

えー今回こちらにしたのはねー。

民宿・旅館・ホテルにせよ大体夕食は魚関係が多いのよねー
たまにゃー変わったものが良いかなーっと思いまして
此方に決めたんですよー。

DSCF2265.JPG

まー部屋は普通かー和室もたまにはいいね!!

それじゃー夕食前にひと風呂はいりますです。

DSCF2268.JPG

貸切じゃー

一人のんびり・・・・潜ってみたり・・・・

エロエロ体を二回ほど洗ってみたり。


あーえがったー気持ちよがつたー。


風呂上がりのクールダウンで缶ビールを飲みながら

DSCF2269.JPG

DSCF2271.JPG

椅子に座りくつろいでいますと・・・・

ばさ? んーなんだー

DSCF2272.JPG

DSCF2273.JPG

綺麗ですね~一本の木に色とりどりの花・・・不思議ー。

腹減ったーっと言う事で夕食でーす。

DSCF2274.JPG

DSCF2283.JPG

久々に少しだけ頂きましたです。

一杯が二杯に・・・・・忘れたって事で。

DSCF2278.JPG

酔っ払う前に写真とっとこーと。

DSCF2276.JPG

う・なんか回って来たぞー手が震えるー。

DSCF2286.JPG

んーほかにもなんか出たんですけどねー忘れたー

はっきし言って思い出せねー。


御馳走様でしたーたまにゃーこんな感じもいいかなーって。

そして明日は春夏冬茶屋TC関東組みさんとオフ会ですからねー

早く寝なくっちゃ。

部屋に着くなり。

DSCF2298.JPG

5・4・3・2・1・0 場探求クガーおやすみなさいです。


明日につづくー

又ミテネー


































追伸
 今回オイラ一人で宿泊しまして夕食後まじめに部屋に帰って
就寝しましたですよーって事で。
 決してタクシーを呼んで一人梯子って事は無いですよー
もう一度言います、大事な事ですから梯子してませんですよー。

nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

ダルマ号オイル交換 [ZZR250メンテナンス]

 えー春を前にってもうとっくに4月に入りましたが、3月の
とある休日にオイル&フィルター交換しましたですよー。


前回交換したのいつだっけーって整備記録見ますと・・・

1年以上前・・・走行距離は5000㎞ぐらいでして

こりゃー変え時かなーって事で行いましたよー


オイル・フィルター交換。


だるま号の全走行距離は55000㎞まじか。

何文、がさつで騒々しいE/Gでして・・・・・

おいらの数少ない財産ですかねー。

マリヤ様曰く・・・いーつも整備してるねーって!!

そりゃそうでしょう20年前のバイクですからねー。


ではでは交換開始でーす。


暖気運転代わりに町内をぐるりと・・・・

やっぱ騒がしいE/Gだこと。


暖気運転後オイル交換の始まりー。


オイルパンを下に置いて・・・・

ドレンボルトを緩め・・・・

ブルースリーの如く


アチョウ・アチチなんて言いながらオイル抜きします。

DSCF2065.JPG

 ある程度抜けましたら少しだけE/G回しましてできるだけ
オイルを抜き取ります。

結構ポタポタしてますが・・・・・

んー休憩じゃープカー&コーチータイム。

男の安らぎのひと時・・・・う・うまい コーチーが。

そしてある程度オイル冷めた所で手感触でオイル状況点検確認。

んーなるほどなるほどってかー

メーカーオイル交換6000㎞ 時期
レッドバロン同上 3000㎞ 時期

いつも思うのですがなんでこんなに違うんですかねー。

マー乗り方によってかなりオイルの劣化が変わりますからねー。

おいらは、最近やさーしくE/Gにしてますからねー。

そいでもたまーにレッドゾーン近くまで回しますよー。

そうしないと、高速回転吹き上がり悪くなるような
気がするんですよー。


はい・横道にそれましたねー。

本題に戻って、オイルんーまだまだいけそうですねー。

まーシーズン中に交換はめんどいし今やっとかないとね!!


オイルが抜けきりましたら、ドレンボルトを仮つけし・・・・・


そうですE/Gフラッシングと言いますかオイルフラッシングを
行います。

タービンオイル#32番を入れまして15分位E/をかけまして

E/G内部をきれいにきれいにします。


まー巷では、色々フラッシング用オイル有るようですが。

何分財布が軽くなりますので安くやるための手ですかね。


再びE/Gを止めまして、

ジャキーチェンの如く手早くドレンボルト取外し

オイルのが抜ける所の色を観ますと粗、透明な色

よしよしです。

DSCF2067.JPG

まー写真では中々わかりずらいですが・・・・

きっと綺麗になったに違いないと言う事で。



そしてエレメントを取外し

DSCF2068.JPG

フィルターの汚れ具合を点検確認

まーこんなもんでしょ。

ちなみにオイラはマグネット式使用です。

新しいフィルター取付まして

DSCF2070.JPG

手感触トルクレンチで締め込みますです。

トルクレンチ・・・・んー無いです。

欲しいのですがねー。


そしてドレンボルトのパッキンを交換しまして。

オイルと添加剤入れます。

オイラが使用していますものですよー。

やっぱ高いですねー

財布に優しくないです。

DSCF2072.JPG

って事でオイル&エレメント交換完了。


インプレッション
 まー新品のオイルですから幾分静かなE/G音と言った
所でしようか。



此れで準備万端いつでもいけるぞ・・・・・走りに・・・・



本日はこれにて

end。



























追伸
 チェーンの整備も、しとこーっと。

nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大人の社会科見学Ⅲ餃子&飛行機 [ツーリング]

毎度いらっしゃいませだがね!!

 んーでーようー何時もみりゃーして、おまけにナイス&コメント
くりゃーしてありがとうだなもー。


って事で前回からの続きです。


 午前中は「ヤマハ・コミニケーションプラザ」をまるで子供が
オモチャ売り場に来たみたいに楽しく目をランランと
輝かせながら、見ましたです。

 だいだい2~3時間位みてましたてですよー。

 しかし腹減ったなーんじゃーそろそろ昼食を食べに
発進しますよー。

DSCF2166.JPG

へーこんなのも有るんだ。


って事で腹ペコモード突入・・・・・


市内をまったりトコトコ走りますがー

風が冷たくなってきましたです。

 歳を取りますと冷え性になるんですかね、思わず
電熱グローブ装着~。

皆さんお気をつけてくださいね~体か冷えますと
良い子が生まれないですよーってか!!


って事で到着で~す。

DSCF2167.JPG

 前回と同じ場所でして、今回ご一緒します方の事務局様からの
命令で「げんこつ餃子」をゲットせよとの事。

 え~やっぱ行列出来てますねー仕方がない気長に待ちました
ですよ。

 そして今回アチキが食べた物は餃子定食・・・・
ご飯は小ライスで・・・・・

 やっぱ最近、イ・い・胃袋がー小さくなってきてるのかなー

DSCF2169.JPG

 んー定番のモヤシもついてますよー

そしてアチキが一番美味しく感じたものは・・・・

DSCF2170.JPG

やっぱコレコレ。

ひと昔前に流行ったラー油なんとか。

んー今日もお腹いっぱい旨かったー

ごちそうさまでした。



昼食を食べてから次行きますよー。

 い・い・いかん・食べ過ぎでお腹がタンクに仕えて
少々、く・く・苦しい・・・・


う・う・生まれるー    って気かします。



って事はさておき、発進。




 やってきました日本の平和維持の為、日頃から頑張っている
方々の所へ。

DSCF2172.JPG

って何処かわかりますー


んーこの写真だけじゃーわかりませんよねー

第二ヒント

DSCF2173.JPG

この写真で分かった方は、ツーですねー


第三ヒント

DSCF2174.JPG


もうお分かりですよね!!

「航空自衛隊浜松基地・広報館」ですよー。

それじゃー童心に返るって楽しみましょうね。

DSCF2175.JPG

DSCF2176.JPG

キィーン・キィーン・初動起動のタービンローターが回る音が
聞こえてきそうな妄想にかられ・・・・・

点火・・・・・ブォー×3  ヒィーン×2

ってな感じかなー

DSCF2178.JPG

やっぱ広いなー

DSCF2180.JPG

滑走路かーZX14Rで直線走ってみたいなー。

何キロでるか楽しみですが、たぶんヒビリのアチキ
怖くて金〇〇が縮れあがるでしようか。

男の嵯峨ですよーあいすいません。

DSCF2181.JPG

雄大ですねー

DSCF2182.JPG

オットーロケットミサイルかースゲー

アチキのミサイル最近不発が多くてねー困ったもんです。

そして、長らく活躍してないのですよーガハハハハー

すいません、どうでもいい話でしたね!!

DSCF2183.JPG

DSCF2184.JPG

座ってぶっ放してみたいーです。

無理か・・・・・・神よ其処を何とか、オネゲエしますだ。


格納庫にて

DSCF2185.JPG

見ているだけで、たのじいー帰るの嫌だー

もっと見たいーあのコックピット座ってから帰るんだー

ねえねえまだ時間大丈夫でしょーってばー

んーなんだか頭の中がおかしくなってきまして・・・・

これを見まして・・・・・

DSCF2186.JPG

見えませんかーミサイルにー


DSCF2187.JPG

ワーイでっけいプラモデル・・・・・

原寸大かーいえいえそんな事はないですよー

現役を引退した実物ですよー。

DSCF2188.JPG

タンデムローターヘリかー

これにバイク諸々積み込んでエロエロなとこ行きたいなー。



ちなみに石油が出る某国のお金持ちは自前のジャンボジェット機に
いろいろ積み込んで旅行しているとか・・・・

やっぱすごいですねーおいらもあやかりたいでーす。

DSCF2189.JPG

見学コースさすがです、ゴミやチリ一つ落ちてなくて
素晴らしい。


オットーなんだか音楽が流れてきますです。

えーもしかして・もしかして閉館じかんー。

もっと見ていたいし、シュミレートもしたいし・・・・・

帰るの嫌だーっと駄々をこねて子供みたいに言って見たいなー

大人ですからねー

DSCF2191.JPG

外に出ましてねー指定場所にてプカータイム。

観ていますとほのぼのしますです。

家族で見学・・・・

子供の輝く瞳と笑顔が良いねー。


世間様では自衛隊に関して色々賛否両論が有りますが、

 少なくとも親の願う事は、なんだかんだ言っても平和に
暮らせる日本が良いね、そして世界から戦争が無くなり
事を願っていますです。

そう考えますと、抑止力と言いましょうか自衛隊員の方には
感謝したいですね!!


そんじゃ帰りますよー。

DSCF2192.JPG

道の駅「筆かきの里」にて。

 本日ご一緒しました兄貴~何時も優しくして頂き
アリガトねー惚れてしまうがな~ってか。


って事で本日はこれにて、




長々御覧頂き有難うございました。

またみてね~!! それじゃーバイバイ。































追伸
 え~本日のゴマスリ用献上品

DSCF2195.JPG

50ケお買い上げ~

買ったのは良いけれど「マリヤ様」から一言・・・・・
家は現在3人と1匹・・・・そんなにたくさん買って・・・・

ハイ・申訳ありませんねー以後気をつけまーす。ってか

そして・・・日本国内のバイクメーカー見学・・・残す所
川崎・ホンダいずれ計画を立て行かねば。



















nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

社会科見学Ⅱヤマハ編 [ツーリング]

だいぶ暖かくなり春・春ですねー

 3月もアっと言う間に終わりましたですねー。

 だがしかーし3月と言う月はバイクシーズン到来で整備や
その他もろもろで結構忙しかったてすよ。

 そんでもって前回「浜松餃子と社会科見学」した際に
スズキ歴史館のバイクを観ました後に、そうだ確かヤマハ
バイクが見える「ヤマハコミニケーションプラザ」にも行って
みたいなー。

 って事で行ってきましたよー。

本日のルート概要です。



こんなかんじかなー。

ではでは、は・じ・ま・りでーす。

何時もの如く集合場所「道の駅・にしお岡の山」に集合。

DSCF2082.JPG

本日は2台で行きましたですよー。

DSCF2076.JPG

DSCF2078.JPG

しかしいい天気じゃの、まるでオイラの心の中みたい!!
ナーンチャッテ。

天気が良いと心ルンルン

ルンルンしますとお腹が空きます。

DSCF2079.JPG

コーチータイムと朝食がわりに頂きましたです。

そして軽く打合せと談笑を行いまして、それじゃ出発です。

 国道23号線を一路浜松方面へそして国道1号線を使い
浜松市内方面へ・・・・

ワープモード発動  5・4・3・2・1・0





で・いきなりですがつきましたですよー。

DSCF2094.JPG

ヤマハコミニケーションプラザに

DSCF2090.JPG

DSCF2093.JPG

玄関付近にて。

ゴミ一つ無くきれいな所でした。

そして小生の憧れのバイクを観ましたですよー

DSCF2091.JPG

んーほじいーなー

おー神よ願わくば宝くじが当たりますように・・・・

DSCF2086.JPG

それじゃー館内へはいりまーす。

DSCF2095.JPG

えーヤマハさんは優しいのですねー。

撮影自由で撮りたい放題で駐車場無料・・・

太っ腹だー

だがしかーし、予約なんですよねー

詳しくは検索してね。

DSCF2096.JPG

おーまるでオイラの家のエントランスホールのようじゃー

DSCF2097.JPG

し・し・しまった 日時を書き忘れたー。

そして・・・・・・

DSCF2099.JPG

選ばれしVIPだけが許される記念撮影。



えーここから先は写真の羅列しますよー

DSCF2101.JPG

DSCF2102.JPG

DSCF2103.JPG

解放感あって良いですよー本日はかなり空いていて
良い日に来たなー。

DSCF2104.JPG

DSCF2105.JPG

DSCF2106.JPG

DSCF2107.JPG

んーこのバイクほじいー

DSCF2108.JPG

観れば観るほどスゲー×2の連発。


おーちょい悪おやじ発見。

DSCF2109.JPG


DSCF2110.JPG

い・い・いかん・お尻が・・・・抜け・・・・ねえ!!

DSCF2112.JPG

絵になるねーでもねスピード出し過ぎですよー。

DSCF2113.JPG

実際こんなスピードで走ったら恐怖です。

 安全運転第一と自分の自主制限速度を順守する
オイラです・・・が・・・なにか?

DSCF2114.JPG

DSCF2115.JPG

DSCF2116.JPG

DSCF2118.JPG

こんな車で砂浜や野山を走ったら楽しいだろうなー。

DSCF2119.JPG

んー気になる一台。

これにすぺーかーイヤイヤまてよー。

DSCF2120.JPG

DSCF2121.JPG

DSCF2123.JPG

ワーイワイ・産業用ヘリコプターだー
今でこそドローンが有名になりましたが・・・・

ヘリを愛するオイラでして、ヘリのガバナ制御機構
「ジャイロ」なんかすごいですよー。

 なんせ、すべてついているものが本物のヘリと
一緒ですからねー。

DSCF2125.JPG

DSCF2126.JPG

DSCF2128.JPG

DSCF2130.JPG

DSCF2131.JPG

DSCF2132.JPG

DSCF2133.JPG

DSCF2134.JPG

色々見て回っていますとオイラが観たことも無い
バイクが一杯でしてなんだか新鮮に映ります。

DSCF2135.JPG

DSCF2136.JPG

DSCF2137.JPG

DSCF2138.JPG

レーサーかーあこがれたです。

DSCF2139.JPG

DSCF2140.JPG

DSCF2141.JPG

DSCF2142.JPG

きっと走破性が凄いのでしようね。

DSCF2143.JPG

DSCF2147.JPG

アイヤー玄関に飾りたいでが・・・何か?

DSCF2151.JPG

お・お・お・懐かしやーRZ君

オイラは俗に言うリターンライダーなんですがね

若き日最後に乗っていたバイクでしてね、しばらく
眺めて当時の事を色々思いだしましたです。

エンジンを350に積み替えてチャンバーに色々やって
いましたねー。

 オイラがバイクを降りたのは鈴鹿でねー
色々あったんですよーまー今となっては、良い
想いでですよー。

DSCF2153.JPG

DSCF2154.JPG

おおオイラがバイク乗り始めたころのバイクがー

全部あるー。

色々乗ったんですよー2st全盛期でしたからねー

そしてホンダCB50も良かったなー
スズキRGも良かったなー

ナンテネ!!

DSCF2158.JPG

そしてなんと懐かしや

パッソル&パソーラなんですが、スクタータイプが
色々で始めたころでしたよー。

ちなみにホンダのラッタッタって皆さん知ってますー

そうですあの有名女優ソヒィアローレンがCMに
出でいましたですねー。

確かロードパルでしたかね。

DSCF2160.JPG

コーチー飲みたいなー腹減ったしー

DSCF2161.JPG

DSCF2165.JPG


んーヤマハってすごいね。

だって生活の中に溶けこんでますよねー。

色々な物を作って形にし、やっぱこの地でなければ
出来なかったのでしょうねー。

条件的に揃っていたのか、必要不可欠でそろって
行ったのか・・・いずれにせよ

すごいぞこの地区。

愛知・静岡・三重

そうなりますと、田宮模型も気になるー


腹減ったーなんか食べようよってか。

今日の昼食はもう決まってますよねー


餃子じゃー


本日は、これにてご無礼致しやすです。

又ミテネー!!



つづく・・・・・


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

zzr250バックステップ取り付け [ZZR250カスタム]

えー毎度いらっしゃいませです。


久々に赤達磨号事zzr250のプチカスタムをしましたです。

 プチカスタムと言っても知り合いからバックステップ
貰いまして取り付けましたです。

 まーとりあえず合うかどうかが心配でしたが、
何とかなるさべーっと言う事で行い・・・・

DSCF2056.JPG

 このバックステップもともとはニンジャ250用でして
お・お・付くじゃん・・・・

 でもリンゲージが少し短いのよねー

そして反対側

DSCF2058.JPG

パズル的要素で楽しみながら、あーでもない、こうでもない・・
っと言いながら取り付けましたです。
最終的にはマフラー干渉部は電気サンダーで削り落としまして
何とか取り付け。

そして最終取り付けです。

DSCF2063.JPG

DSCF2064.JPG

まー何とか形になりまして一安心。



インプレッションですがー
 何分そこまでテクニックが無いのでいいか悪いか
ようわからんのが実情でして・・・・

 ただ言える事はかなり窮屈ですねー。

試運転してそれから次考えよーっと!!




nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク