So-net無料ブログ作成
検索選択

仰せのままに買いに行きますか。 [鬼嫁とデート]

今日は毎度御訪問有難う御座います。

 等々3月も今日で終わりでして、何だか最近特に日にちが
たつのが早い気がしますです。

 そして、次第に春の気配が感じられる今日この頃、
桜の季節到来でなんだかソワソワ・ウキウキ走りにいきてー
オイラですが・・・・・

 昨日3/12はエルサと久能山東照宮デートしましてその帰り
車の中でエルサがネムネムする前にボソーっと一言。

「とり野菜味噌がもうないのよねーって!!」


 確か昨年10月位に献上品で買ったなー。

 えーそうすると半年弱でなくなるのかー
通販で買っても良いしなー

 イヤイヤまてよ、ココは一発よいしょしてポイントUP
しておくのがいいかなーナーンチャッテ!!


 そして家路にたどり着き軽い夕食ハッキシ行って
お茶漬けをサラサラ食べながら・・・・

 さらりと明日「びわこ食堂」に「とり野菜鍋」食べに
いかなーいっと誘ってみましたよー。

そしたらエルサが明日目が覚めたら考えるーって。

 しばらくしテレビを見ていますとまーあかん!!
今度はオイラがネムネムモード突入・・・・寝るね
ベットに入るなり 5・4・3・2・1・爆睡・・・・・意識不明



 一夜が明けオイラ8時頃に目が覚めまして
朝のコーチー飲みてー。

バリスタのスイチオン・・・・

あ・しまった。

バリスタ君 ゴボゴバシューン×8

決行大きい音なんですよ。


そしたらエルサが音に反応しお目覚め・・・・

 お目覚めは良いけど様相がおかしくて思わず笑っちゃいたい
ですが・・・・ガマンガマン。

きっと百年の恋が冷めますよーぐらいな・・・


エルサがみーたーなーって感じですかね。

そしてオイラ今日どうするんって聞きますと

オイラにまかせるって・・・・

ほんなーら いこかー

エルサ  洗濯して身支度して時間かかってもいいー

って聞くもんですからいいですーって!!



まー前置きが長かったですねー

それでは本編の始まりでーす。



朝10時前に出発。

本日のルート概要でーす。



まーこんな感じです。

 今回第一に「エルサの犬になりご主人の仰せのままに」
する事が目的でしてこれも一重にオフ車がほじーい!!の
為ですがね・・・・

 第二に、びわこ食堂にて昼食を食べ土産「献上品」を
十気ままに買ってもらう事ですよーっか!!


 そして高速道路を使用しバビューンっと一気に休憩無しで
行きましたですよー。

道中の会話は色々面白い事あったのですが割愛しますです。


ハイ・到着です。

DSCF1968.JPG

本日は若干寒いし天気が曇りでバイカーが少なくて良かったー。


本でもって・・・

エルサは

DSCF1953.JPG

定番の鍋一人前小ライス。


えー贅沢は敵ですよーってフレーズを言っているオイラですが

DSCF1958.JPG

各種焼肉と小ライスでガマンします。

そしたら他の席の人からなんだか視線が刺さります。

きにしなーい。

えーそろそろ食べごろですよー

DSCF1962.JPG

 やっぱココの鍋はすごいやー他の店と比べますと
二人前は有りますよねー。

エルサに思う存分食べて下さいねー自分の注文したものは
責任もって食べて下さいねーってオイラ言いましたですよー


そしてオイラは

DSCF1960.JPG

もうじき焼けますねー

DSCF1961.JPG

DSCF1966.JPG

いただきまーす。


イヤイヤ・まいね・まいね・

オイラは満足じゃー

そしてエルサも満足そうじゃー

DSCF1967.JPG

ごちそうさまでした。

店を出るころにはやはり表に一杯人がいましましたねー。

次何処へ行きたいーって聞くと道の駅って


仰せのままに~アイアイサー


道の駅に向けて発進・・・・

DSCF1969.JPG

「あじかまの里」にて
鮒ずしかー好きなんですよーオイラ。
匂いになれませんと中々ねー発酵食品ですからねー
しかし値段がね~一般庶民の小生には買えませんです。

長崎産「からすみ」も食いたいなー。


皆さん贅沢は国賊ですぞー。


じゃー次いきまーす。

DSCF1970.JPG

道の駅「マキノ追坂峠」にて

んー低価格の焼き鯖寿司を期待したのですが流石に
午後を過ぎますと売り切れてなかったですわ~

何だかエルサの好きなパンもあまり無いようでして・・・・


次いこかーって事で

今年初のパトロールに行きましたですよー。

DSCF1972.JPG

DSCF1973.JPG

DSCF1975.JPG

DSCF1977.JPG

マキノピックランドメタセコイヤじゃー

略貸切じゃーこれで晴天だと言う事無いのですが
本日は少し残念・・・・

 んーなんだか木を見ていますとオイラの頭の毛みたいで
寂しー。

 でもね暖かくなりますと木々の緑が蘇り景色バッチグー
出すもんねー

 その点オイラの髪は・・・抜けて行く一方ですが・・・

何か?





えーそろそろお茶の時間・・・って事で御茶タイムー

っとその前に

DSCF1978.JPG

こんな感じの所で、オフ車で走りてー


近くに有りますお店でコーチーまったりタイムです。

DSCF1981.JPG

DSCF1983.JPG

くつろぎのまったり~なタイム。

たまにゃーいいでよー。


そろそろ時間的に帰路方面に行きますよーって言ったら
前回来た時の印象が良くて琵琶湖を眺めながらが
良いなーっと言う事で・・・・ハイおおせのママにー

左手に琵琶湖を眺めながら走りまして・・


湖畔を望む高台的道路良い景色じゃー


しばらく走っていますとマタマタ道の駅

DSCF1986.JPG

DSCF1987.JPG

DSCF1988.JPG

DSCF1989.JPG

DSCF1990.JPG

DSCF1992.JPG

扇子一本買っときますかーって聞いたら

いらなーいだってさ!!

DSCF1995.JPG

あ・あ・いかん・・・・

禁断症状かーオイラ・・・めまいが・・・・

低血糖・・・・

こんな時はすぐに処置せねば・・・・

DSCF1996.JPG

DSCF1999.JPG

美味しかったんですが・・・

舌をかみそうな名前でして・・・

オイラ的には確か某ブログで10段巻のソフトを観まして
機会を設けていぐーソフトツーへ。


んじゃー行きますよー次に・・・・







ハイハイやってきましたよーここに!!

DSCF2002.JPG

琵琶湖一周は何度も来ていますが何時も通り過ぎてまして
今回はお立ち寄りー。

DSCF2003.JPG

なんじやこりゃ・・・

神社の数がハンパネエね!!

そしてやり始めたばかりの御朱印帳

DSCF2004.JPG

スゲーなー達筆うらやましかー。

DSCF2005.JPG

DSCF2006.JPG

DSCF2007.JPG

DSCF2008.JPG

DSCF2009.JPG

うわ~階段じゃー最近足腰が痛いのよね~

DSCF2010.JPG

DSCF2011.JPG

DSCF2012.JPG

んーやっぱ確実に成長しとるなー!!

DSCF2014.JPG

DSCF2016.JPG

へー白髭神社ってこんな感じだったんだー。

プチ散策も面白いねー。


それでは一通り見たし発進。

エルサ次の道の駅もよろしくーって


アイアイサーおおせのままにー

DSCF2017.JPG

道の駅「妹子の郷」にて

DSCF2018.JPG

小さい子供連れの親子を見ていますとなんだかねー

二人して黄昏って言いますか・・・・

あの時が一番良かったのかなー

今になってようやく幸せって何なのか少しわかったような
気もしますです。

DSCF2019.JPG

DSCF2020.JPG

おー酒のつまみじゃー

DSCF2021.JPG

近江牛かー食いてーでもね・・・3900円ってどうよ

はっきし言って高くて手が出るかーって言ったら

エルサの一言
 
 さっき小生が食べた焼肉・・・・それ以上
高かったわよーって・・・オイラ・・・無言

まーしゃーないかー・・・って事で。



そして琵琶湖大橋も近くなり・・・・

これが・これが最後の道の駅にしたいなーって事で

着きましたです。

DSCF2022.JPG

DSCF2025.JPG

DSCF2026.JPG

オイラの近所では、まず見ることがないのですが
やはり地域性でしょうかねー。

決行グッズも有りまして・・・

欲しいかっと聞かれますと特にはねー無いねー。




そんな事よりも見つけましたよーこれを!!







そうですこれです、こんなところで巡り合うとは
実に嬉しいオイラ・・・・

実はね、これを見つけたのはエルサでして・・・

DSCF2028.JPG

エー200円  アレー京都では300円なんで~

色々シリーズが有るみたいでして、

フチコちゃんには初心者のオイラ

いつの日か又、どこかで発見したら買うぞー。




帰りは下道オンリーで帰りますよー

帰路は国道421号線をメインに峠越えルート。

山道を走りますと外はすっかり真っ暗。


ふと横から寝息が・・・・・

しかも口をポカーンと空けて。

んーやっぱ笑っちゃいますよー。

そして家路にたどりましたです。



本日一部のお土産

DSCF2029.JPG


本日はこれにて、おしまい


長々御覧頂き誠に有難う御座いましたです。


又ミテネー。
































追伸
 
DSCF2032.JPG

 二人で御朱印巡りするとは思って無かったのですが
現在の所結果的に二人して回った所で頂く事になっている
ような気もしますです。
  ま・これはこれで良しとしますかね。


 そしてオイラのポイント確実にUP
増車まじかかなー

やっぱエルサが優しかったですねーまるでマリア様のようで
そうだ次回からは「マリア」って書こうっと!!


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

能山東照宮へボケ・ボケデート [鬼嫁とデート]

毎度ご訪問アリガトない。



 えー相も変わらずボケ・ボケのデートと言いますか
何て言ったらいいのでしょうね~最近なんだか
老眼も始まったみたいだし、おまけに耳まで遠くなって
来ている今日この頃です。


 そんじゃ~ボケ・ボケデートいや頓珍漢デートの
は・じ・ま・りでーす。


 昔々三河の国の刈谷と言うと所に暮らしている、とっても
凸凹な爺さんと婆さんのお話しです。

そして有る平日夜の会話から。

っとその前に登場人物を読みかえてねー

オイラは爺さんにそしてエルサは婆さんつー事で。





爺さん  婆さんやー前に言っていた所へ行かんかねー

婆さん  あーなんだってーよう聞こえんがの~
     もーちいと大きな声で言っていってくりゃーの

爺さん 婆さんや何時も、くのーさんざんかけてるのー
    家康さまの東照宮に行かんかねー

婆さん あーなんだって東照宮に・・・
    そりゃー行きたいのは、山々だけども・・・・
    日光までは遠いでの~

爺さん キラキラした所見て、じっくり拝んだら
    きっと良い事あんだべさー

婆さん だともー遠いよー下野の国(栃木)までは
    結構ながい道中だー

爺さん イヤイヤたいしたごとねーいくべー
    駿河の国へ

婆さん あーなんだってー駿河へけー
    日光東照宮じやー無いんだー

爺さん だがらー久能山東照宮だってばさー

婆さん ほうけーいやーぎぎ間違えだー

爺さん 確かにオラー家康さまの、くのうさん東照宮って
    いったべさー、やっぱ耳が遠くなって、ぼけてんじゃ
    ねえのー

婆さん 誰がぼけてんじゃーって?

爺さん やっぱ地獄みみかー
    チャンチャン

だいぶ前置きが諄かったですね!!

それじゃー本日のルート概要です。



えー天気は上々でして

 婆さんのたっての申しつけで新東名「neopasa岡崎へ
立ち寄れのとのお達し。

ハイ・言われるがままに~

DSCF1872.JPG

何だか混雑してるのよねーしかも駐車しずれーし。


婆さん あーパンがいてーでもよ~
    長蛇の列、並んでまではねー

爺さん まーでぎたばづかりだし、しがたがないねー
    取り合えす店内ウロウロ

DSCF1873.JPG

へー矢場とんも有るんだー

婆さん たべていがないー

爺さん あざからねーオイラは遠慮しどぎまずー

婆さん 矢場とんのサンドイッチかづでもいいかなー

爺さん いいんでないかい!!


そんじゃーいぎますよーはっしん。

少し走りますと婆さんがー

長篠にもよりで~な~  ハイ・おうせのとおりに~

DSCF1875.JPG

DSCF1876.JPG

婆さん なんかーこれってものが無いのよねー

爺さん んーやっぱそう思いますがー
    おらもそう思うだべさー

DSCF1877.JPG

DSCF1878.JPG

DSCF1879.JPG

まー見晴が良かったですがー

婆さん 爺さんやーなんか無いの~この辺にー

爺さん んー有りますよー色々

婆さん  何が有るのよー

爺さん えーっと
    牛肉にキジ焼き肉か鍋・それにーetc

婆さん なんでしってるのよって

爺さん はぁ~何かいったー聞こえないふりしとこー


それでは発進



しばらくしますと小腹がすいたような気も~

婆さん 爺さんさっき買った矢場とんのサンドイッヂ
    食べりゃーすかね。

DSCF1880.JPG

爺さん んじゃー1切れ頂こうかねー
    あれまー旨いの~
    まるで婆さんの若い時の太ももみたいに
    柔らかくて美味しいの~

爺さん 婆さん何、顔赤くしてんだよー

婆さん 又、バカな事言ってー
    からしもついてるよー
    食べるー

爺さん んじゃーからし塗って食べさしてくれるー

婆さん 又、バカ言ってんじゃないよー爺さん

この後、ひどい目にあいましたですよー

なんたって婆さんがオイラの口元までもって来たのは
良いけれど、鼻先に着きましたよーからしが・・・・・

絶対、婆さんの謀略策略じゃー

婆さん曰く手先が滑ったのよねー・・・・



しばらく走っていますと・・・・・

婆さん トンネルばっかりで、あんまり楽しくないねーって
    外の景色はあまり見えないし単調過ぎて良くないねー

爺さん やっぱそう思いますかーっと言いながら
    婆さんの顔を見ますとネムネムモード

    起こさずにそーっとしときましょ。



っと言う事で着きましたですよー。

日本平にそして久能山に~

観よこの青い空・・・・久々じゃーぎもぢいいのー

DSCF1881.JPG

婆さん ほんとは爺さんバイクで来たかったんじゃーないの~

爺さん イヤイヤ婆さんと来たかったのよー

婆さん ほんとーかね~花見ツーの下見じゃないのー

爺さん ギクーッ!!×2  流石婆さん、いや女の感なのか?

DSCF1882.JPG

DSCF1883.JPG

DSCF1884.JPG

爺さん 婆さんやーロープウェイに乗ってキラキラした所
    行きますかーそして観音様をおがみにーっと
    言いますとなんだか婆さんの顔が・・・
    ピンク色に染まったような気も・・・

婆さん 又、バカ言ってーこんなとこに有るわけ
    無いよねー・・・・

爺さん !"#$%&(EDIB( ハアー何んか勘違いしてませんかー


って事はさておき・・・・

チケット売り場でどれをがおーかねー。

そりゃー全部見れるものがいいんでねえのー

っと言う事で全部見れるものをがっだよー


乗り場前にて

婆さん 爺さんや「杖かりんかねー」

爺さん 借りたいのはやむやむだけんどもよー
    チト重そうな杖だしきっと竹かなんかの
    軽いのがあるでよーそこで借りればよかんベー

爺さん 婆さんはオイラの杖を握ればよかんベー

婆さん 爺さんのは最近、役に立たないでのー
    遠慮いだしまずー
    又、ばがなごといっでーひどまえでは
    やめてけろー

DSCF1889.JPG

本日は空いているようでなりよりじゃー

ねー婆さんや・・・・

DSCF1891.JPG

DSCF1894.JPG

おー婆さんやー貸切じゃーそれじゃ乗るでよー

婆さん ハイ・ハイ

爺さん 牛に連れられ善光寺参りじゃないけんどもよー
    婆さん連れて東照宮参りじゃハハハー

ロープウェイ結構早かったですよーそれにかなり高かった
ですよー天気も良いし眺めもよかったー

これを婆さんにみせたくてねーナーンチャッテ!!

そしてあっちゅまに到着でーす。

DSCF1896.JPG

DSCF1897.JPG

DSCF1898.JPG

オー竹じゃ竹じゃ

もう少ししたらタケノコの季節じゃのー婆さんや

婆さん あーなんだってー


婆さんやーついたでー

DSCF1899.JPG

婆さん ほーれみろーキラキラした所どこさあるだねー

爺さん この先に有るだがねー
    そんでよー入口に無料の竹の杖があるたべー
    んーじゃーまいろうかねー婆さんや

DSCF1900.JPG

あぢゃー階段じゃー杖借りといてよかったーべー

DSCF1901.JPG

DSCF1904.JPG

立派な山門だがやー

DSCF1905.JPG

後少しでつくでのー婆さんやー

DSCF1906.JPG

DSCF1907.JPG

ほーれみろー婆さんやキラキラしとるだべー

婆さん あんれまー爺さんの言う通りじったのー

爺さん たぶん角が有る方がオスで
    角が無い方がメスかのー


もうちっと頑張って先の方へ行くベー

 だがのー婆さんや先に行っとくれーオイラ急に階段登った
もんでよー心の臓が、ちーとばかしバクバクでよー

婆さん んじゃー爺さんの手を引いて詣りますかねー

爺さん アラー婆さん連れて東照宮参りか今度は逆かー
    爺さん連れて東照宮参りかー
    
DSCF1910.JPG

DSCF1911.JPG

婆さんやアリガトねー手を引いてくれて・・・・

ほんとはねー婆さんと手を握りたかったのねーオイラは。

DSCF1912.JPG

婆さんやーほうーら金ぴかだべー




んーじゃー最新のカメラのモード切替でもっとキラキラ
させっぺー

DSCF1914.JPG

んーすごいの~カメラは

DSCF1915.JPG

んー良い、いろどりじゃーねー

DSCF1916.JPG

 あんれまー婆さんのウエストラインいつのまにかー
ふくよかにー・・・・・って事を言ったら


恐怖なのでいえませんで・・・

DSCF1919.JPG

DSCF1920.JPG

DSCF1924.JPG

DSCF1923.JPG

DSCF1925.JPG

DSCF1926.JPG

DSCF1927.JPG

婆さん・爺さんや、やっぱ爺さんの言う通りキラキラじやのー
たまにゃーまともな事も言うじゃのー爺さんは・・・・


DSCF1928.JPG

これが家康さまが眠っておられるところかー


しかし小腹がすいたの~婆さんやー

んじゃ博物館見てからなんか食うべかねー

DSCF1931.JPG

博物館見たんだげともよ、興味ある人には良いけんど
オイラ的にはいっそおもろない!!

写真撮影禁止だし見るとこ少ないしありゃー

ぼったくりだべーって感じかなー婆さんやー


あーなんだっでーよく聞こえんがったのー


やっぱ、ボケとるねー婆さんは・・・・

んじゃなんか食べっぺー

DSCF1932.JPG

婆さんは甘いのが大好きでーオイラ的には甘すぎてー
なんじゃの~好みの違いかなー。


それじゃー婆さんや戻りまずよー

再びロープウェイに乗り込みますが、今度は
一杯乗り込みましてぎゅうぎゅうずめ・・・・

そして添乗員さんの観光案内も有り聞いていますと
長年の浸食により少しずつ山が崩れているとか・・・・

オイラには、しわのようにみえるんじゃけんど。

DSCF1934.JPG

ロープウェイからおり・・・・・

DSCF1936.JPG

綺麗な花だでよーまるで婆さんみたいじゃーって言ったら

婆さん あーなんだってーこの花、首のとこから
    もげるのよねーって・・・・

爺さん  無言にしときませうです。
     触らぬ神にたたりなしっと言う事で。

そんじゃ山を下ってホヂボヂいぎますよー

そして久能街道を通り焼津方面へ

婆さん  爺さんやーイチゴハウス一杯あるねー

爺さん  イチゴも良いけんどオラー婆さん食べたいなー

婆さん んー熟し過ぎて美味しくないだべー


って会話が有ったとか無かったとか・・・


ほんじゃー昼食オイラの穴場スポット言って
みっぺーなー


やってきました「用宗港」方面

本日はこちらにて昼食を頂きました。

DSCF1945.JPG

日替わり弁当の値段に惹かれましてね。

DSCF1944.JPG

マー完全にお昼時期より外れてまして貸切状態でした。

婆さんはー

DSCF1942.JPG

DSCF1943.JPG


そして爺さんは

DSCF1939.JPG

DSCF1940.JPG

まー普通に美味しかったですよー値段もリーズナブル
でして・・・・500円海鮮丼ってのも有りますしねー

満足でしたよー。

夕暮れが近づいて・・・・

DSCF1946.JPG

DSCF1947.JPG

んじゃー婆さんやーかえりますよー。


婆さん  土産・土産ー

分かってまずーってばー

DSCF1948.JPG

定番の場所ですが夕方狙いで行きますと結構
ですかうんとプリーズです。

市場内を婆さんとウロウロ、特にないのよねー土産が

そんなおり、オイラ的にチャンジャが気になりましたが
すどうりしますと・・・・婆さんがチャンジャみたーって

買いましたですよー肉より高いチャンジャでして
好きなんですよねーオイラ

っと言う事で御土産買いましたですよー。

DSCF1950.JPG

結構なお値段で、まいっかー。


そして最近やり始めました御朱印

DSCF1951.JPG

土産も買ったし・・・高道路を使って帰りますかねー

婆さんやーんだーんだー5・4・3・2・1・0


高速道路に入り東名を走り一気に帰りましたがなー

休憩なしにー

高速道路に入ったとたん・・・・

婆さん・・・・軽ーいいびき・・・・

疲れたんかねーそーとしときませうです。


時折寝顔を見ていますと・・・・・

ロープウエイの添乗員さんが言っていた事を思い
出しまして・・・

年月を重ねる事に形を変える山々・・・・


 そして、今回は爺さん婆さんって書き方したけれど
いずれオイラ夫婦も、あと数十年したら爺さん婆さんに
なり様相も変わるんですよねー。


そして家付近に到着し婆さんが目を覚ましまして

今どこー


ハイ・ハイ着きましたですよー家に・・・・

婆さん またまたーほんとーに


寝ぼけてんじゃないですよー着きましたよー家にー


っと言う事で最後まで、お読み頂き有難う御座いました。


本日は、是にて

おしまい!!


又、ミテネー



























追伸
 本日の御気に入りの一枚

DSCF1929.JPG

何だか今のオイラの心境みたいです。

nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

地域探訪 愛知知多日間賀島方面 [ツーリング]

毎度お越しやす~訪問頂き有難う御座います。


 二月の、とある最終の日曜日って3/6の事ですが、オイラが
所属しています春夏冬茶屋TCメンバーの方の企画で愛知県は
知多半島方面の日間賀島ランチツーに行ってきましたです。

 それでは小さい事を綿飴の如く膨らませてレポしますよ~
そして事実に基づいて出来るだけ忠実に・・・・

実は昨日3/5(土)は「おちょぼ稲荷」へ行き
本日3/6(日)は知多方面へ行き二日続きで遊び惚けてまして
いやーバイクっていいね!!


前置きはこの位にして・・・・レポの、は・じ・ま・り

は・じ・ま・り~


本日のコース概要です。



 ま~近場で行きなれだ場所でして本日はナビなして
出かけます。

集合場所&時間は
 師崎フェリー乗り場乗船待合室
 待合せ時間は11時

 でして、11時待合せって事はオイラの家からだと時間的に
アッと言う間に着いちゃいますので、道中寄り道しながら
行きますか~。

それでは、発進。


ハイ・まずは最初の寄り道で~す。

DSCF1812.JPG

DSCF1818.JPG

ハイ・なんのこっちゃわかりませんよね~

第1ヒントです。

DSCF1810.JPG

DSCF1813.JPG

えー本日の相棒は「あか達磨君」ZZR250で~す。

第2ヒントは

DSCF1817.JPG

DSCF1816.JPG

っと言う所なんですよー

そして、この地区では刈谷の鉄塔って呼ばれてまして
かなり離れた場所からでも見えていたんですよー。

DSCF1814.JPG

DSCF1815.JPG

 余談話ですが、オイラが18歳位の時にデートコースで
此方に訪れた時、フェンスに余事登っていたとき・・・・

いきなり米軍兵士にホールドアップ!##%'()=%(==)'&%$$
なんちゃらかんちゃら言われまして機関銃を向けられた
事が有ったような気も・・・・・あー怖かった!!

ナーンチャッテ!!

そして、月日が流れ日本に返還。

その後解体されましたが地域住民方々の努力で歴史遺産として
一部を公園としてしているんですねー。

この鉄塔を解体するにあたり、1名が亡くなったとか。

そして・・・恐怖の都市伝説の始まりだとか・・・・

興味をもたれた方ググってみては如何でしょうかねー。



それじゃ~寄り道2へ発進。

DSCF1819.JPG

DSCF1820.JPG

って所なんですがね、今まで通り過ぎていたんですよー。

DSCF1821.JPG

んー天気は良いしプチ花見じゃ~たまらんね~。

DSCF1823.JPG

DSCF1824.JPG

DSCF1825.JPG

DSCF1826.JPG

DSCF1827.JPG

んー神仏かーようわからんオイラです。

DSCF1828.JPG

やっぱコッチの方がすきだな~。


それじゃーまたまた寄り道3に行きますよー発進。




ハイ・着きましたですよ~

DSCF1831.JPG

って言っても良くわかりませんですよね~

DSCF1830.JPG

って所です。

DSCF1832.JPG

ま・普通の漁港ですがね!!

DSCF1833.JPG

DSCF1834.JPG

最大ズームで・・・・

DSCF1835.JPG

DSCF1838.JPG

って事なんですが・・・・それよりも・・・・


有りましたよー河津桜。

DSCF1840.JPG

DSCF1841.JPG

んー伊豆の河津桜観に行きてーってもう終わった

だろうなー。

残念。



そして、集合時間に近づいてきましたので、

ばびゅーんっと師崎港まで、行きますかねー。

 師崎フェリー埠頭(乗り場)までは一本道で自分の法廷速度を
順守し走りますが、空模様が次第に怪しくなり、まるで
今後の出来事を暗示するような気配・・・・・

い・い・いかん・・・脳内妄想・・・・・が・・・・

 始まりそうなのですが、必死にオイラの心と言いますか脳に
すみ付いている小悪魔が囁き、もう一人の理性有る小生が
必死に交戦し戦っています。

小悪魔くん  なんで今日の第一集合場所にしなかったのよー

小生  そ・そ・それはたまには一人で走ってもいいかなー
    っと思っただけでして・・・

小悪魔くん  ア・ハー何言ってるのよー薄々は感じて
       いるんじゃーないの~

小生  何を~

小悪魔くん 何を~ってしらばくれたって心には嘘はつけないです
      が~ね~そのうちどっちつかずになるよ~
      ま~いずれわかりますよー

小生 んー小悪魔くん何言ってんだか、よくわからんがー
   ほっとこ~っと。


そうこうしている内に到着しましたですよー。

今回昼食をご一緒致します方がすでに到着されてまして・・・

DSCF1847.JPG

コンチャーどうも・どうもetc?・・・・

なんか何時もと違う雰囲気・・・・ま・いっかー

では本日昼食を共にする方です。

えーくん事HONDA NC700Sを増車しました だんだんさん

せろ君事YAMAHA セロー225WE 昨日もご一緒しました GGさん

赤達磨君事kawasaki zzr250 妄想傾向が強い オイラです


そして対岸には、香港島に見えなくもない「日間賀島」

DSCF1478.JPG

いや・日本の香港に違いない・・・・

そして何やら会話が聞こえてくるようなー

その時カメラは決定的瞬間を・・・・・・

DSCF1849.JPG

DSCF1851.JPG

捕えた。

乙姫・・・・だの、ココが好いだの・・・・

きっと何かの取引にしているに違いない。

もしくは、・・・・・・キャバレーの名前かー

んーわからん。


そんな事よりも、今回オイラが・・・・したクルーザーで
行きますよー。

DSCF1855 - コピー.JPG

船の中だと人に聞かれる事が無いし安心ですよー

思う存分話して下さいねー。

邪魔もの小生はあっち向いてますですよー。

DSCF1854.JPG

気分的にはシャンパン片手に椅子に座り
景色を眺めながら・・・・

ハイ・10分ぐらいで到着でーす。

しかし・・・・

DSCF1853.JPG

テロ対策ってマジですか?

おう来たぜ気分は香港いや日間賀島

DSCF1856.JPG

出迎えご苦労さんです~

これがメインストリートか~

DSCF1858.JPG

そして、小生とよく似たDNAを持つ「だんだんさん」

DSCF1857.JPG

 行動と言い考え方と言いますか、地域社会との交流を
大切にし、ふれあい重視良い事ですね~。


そして選ばれし者だけが許される・・・・昼食

DSCF1859.JPG

んーまずまずの旨さ。

えー往復のフェリー代と昼食込みでなんと・・・・

2200円ですよーどうだ参ったか、ナーンチャッテ!!


そして近場を散策

DSCF1862.JPG

んー何かの儀式みたいですねー?

 訪れた際には、必ず儀式と言いますか、タコ様に挨拶して
下さいよーそうでないと、枕もとにあらわれますよー。

そしてオイラ的には、

DSCF1861.JPG

この「貝」や「伊勢エビ・タコの丸湯で・フグ」を食したい
ですねー    宝くじが当たったらねー。


島をプチ散策

DSCF1863.JPG

のどかな雰囲気ですが次第に雲行が怪しくなってきましたですよー

DSCF1864.JPG

DSCF1865.JPG

DSCF1866.JPG

やっぱ島は良いですねーのどかな感じが・・・・


それじゃそろそろ帰りますかー。

って事で乗船。

又来たいなー今度訪れる時は、夏場に来てビーチパラソルの下で
サングラスをかけ片手にバドワイザーなんかを飲み
ビキニねーちゃんを見ながら妄想の世界に入りたいなー。


オットー

DSCF1870.JPG

アレー波止場に到着するの早くねー

もう少し船に乗っていたいなー。



この後定番の「ポンカフェ」に立ち寄り流れ解散。

オイラは一人で帰路に・・・・

そして後の二人は仲良く連れ添って・・・・・

多分間違いは、無いと思うのですが・・・・

あの二人の雰囲気・・・・・中々良かったもんで・・・

無事帰宅された事を願います。




そして今回、オイラの愛しい人がいなかったのはかなり
精神的なダメージ有り・・・・・

これを回復するには、あの人と二人で人知れず静かな所に
行くしかない・・・・絶対に・・・・・


そうです・そこのあなたですよーって事で


おしまい。



今回ご一緒させて頂いたお二人さん終日楽しかったですよ。
是非これに懲りずに又、どこかへ行きたいですね。

色々企画有るのですが何分、諸事情多のオイラ
かんにんしてねーっと言う事で・バイバイ



又ミテネー!!


























追伸
 あ・しまった献上品忘れたーって言うか、オイラ的に
特にないのよねー土産が・・・・・

エルサ曰くいいのよ~って・・・・
何だか不気味です。
早いうちに「よいしょ」せねば!!

nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

岐阜おちょぼ稲荷にいきませう。 [ツーリング]

へい・毎度・いらっしゃいです。


 とうとう3月に入りましたですねー寒い日も有れば
温かい日も有り・・・・か・か・体が温度変化に
ついていかんでげす。

 おまけに少々風引き気味でして・・ハックション。


とある土日久々の休日でして、日曜日はオフ会があるのですが
土曜日が空いていまして、チコーットどこかへ行きたいなー。


って事で行ってきましたですよー

どこえー

ハイハイ・今回は東海地区では豊川稲荷に次ぐ有名処の
岐阜海津市に有ります「お千代保稲荷」おちょぼ稲荷に
行ってきましたです。


本日のルート概要



 当日の天気は曇天模様ですが夕方位から雨だったかなー
マー昼間は雨の心配はいらないですねー。

某コンビニ集合し遅い時間に出発ーです。

今回は下道オンリーでまったりと景色を楽しみながら
走りましたです。


って事でコーチータイム。

DSCF1748.JPG

DSCF1749.JPG

まーなんちゃない道の駅ですが、地域に根差した所って
新鮮野菜が多くて良いですよー。


本日デート致しますオイラたち。

セロー乗りのGGさん
忍者のオイラです。

マー異種混合ですが気にしなーい。


以前の寒さから比べますと本日は少々防寒着を
少なくしましてですね・・・・

そ・そ・それでも・・・・あ・あ・暑い・・・・

この時期のウェアー選び難しいです。


んじゃーいくねー。


木曽川堤防沿いを基本ルートで走りますと
ぎもぢ・・・いいー。



いきなりですが到着でーす。

DSCF1750.JPG

今回は裏口から入りましたです。

あ・そうそう有料駐車場が有りますが注意下さいねー
無料駐車場も有ります。

それでは散策しますですよー。

DSCF1751.JPG

おーなんか懐かしい雰囲気ー。

DSCF1752.JPG

んー手抜きで写真の羅列しますです。

DSCF1753.JPG

なんでーほんまに京都嵐山かなー

DSCF1754.JPG

DSCF1755.JPG

オットー不審者かー

DSCF1758.JPG

DSCF1760.JPG

DSCF1763.JPG

DSCF1764.JPG

DSCF1765.JPG

DSCF1766.JPG

DSCF1769.JPG

重軽石かーちょっくらやってみっぺーなー。

DSCF1770.JPG

うっオイラの力では・・・

DSCF1771.JPG

やっぱ・・・ん~・・・・・

内緒にしとこー。


最近たまに見ますよねー「ビリケン」

DSCF1772.JPG

んーやはり正当派です。


その点オイラがしますと・・・・

DSCF1773.JPG

懺悔しているようにも見えますし・・・・
酔っ払いのおっさんみたいに・・・見えますです。


しかしなんだなー腹減ったー。

いい匂いに誘われでー

DSCF1774.JPG

そして何よりも看板娘に目がいき

DSCF1775.JPG

活気が有って良いですねー。

そして本日はこちらを食べましたです。

DSCF1778.JPG

見たまんまですが一応・・・お品書きを

味噌串カツ・普通の串カツ・どて
味噌おでん各種

んー中々いけますです。

オイラもやっと名古屋と言いますか、赤味噌文化が
なじんできたようでして・・・・

食後のデザートも食べましたですよー

気になっていたんです

DSCF1780.JPG

DSCF1781.JPG

うッ・・・一個がでかい

マーわらび餅、普通に美味しかったですよー

違いが分からないオイラですが・・・・


そして散策していますと・・・・

DSCF1782.JPG

やたらと「ナマズ」の看板が多い事。

何やら「なまずの蒲焼き」が名物だとか。

気になるー次回来た時は食べてみますかねー。



DSCF1783.JPG

DSCF1784.JPG

DSCF1785.JPG

DSCF1787.JPG

稲荷も良いけどね・・・

オイラ的には

DSCF1788.JPG

ほのぼのとした写真が好きなのよねー


っと言う事で次いきまーす。




おUFO発見かー

DSCF1789.JPG

きっとUFOが不時着した時に飛び立てないように
したんでしょうかねー。


いえいえそんな事は決して無いですよー。

ココは

DSCF1794.JPG

ツインアーチ138と言う所です。

DSCF1793.JPG

DSCF1791.JPG

公園になってまして無料駐車場も有りまして子供連れには
良いところです。

DSCF1795.JPG

展望台に行きたかったのですが、只今整備中だとか

いやー残念・・・・・・

DSCF1803.JPG

DSCF1806.JPG

DSCF1807.JPG

DSCF1802.JPG

なんか実に羨ましい光景でオイラもこう言った
時期あったんですよーって事で。



本日はこれにて、お・し・ま・イ


またみてね~。

nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

浜松餃子と社会科見学 [ツーリング]

 御訪問有難う御座います。

(^^)/日頃多くのナイス!とコメントあざーす。


 早い物でもう3月になりましたですねー

最近月日が経つのが早く流れる今日この頃と感じているのは
オイラだけでしょうか?


って事はさておき・・・・

 毎年この時期になりますと恒例になりつつある
餃子オフ会。

で企画し募集しました。


えーまえ書きが長くなりそうなのでこの辺で・・・


 2/28集合場所は愛知刈谷ハイウェイオアシス近くの
某コンビニに9時集合。

当日の朝やっぱウキウキしちゃって早く目が覚めまして
まったりコーチータイムを家で・・・

そうです先日購入したバリスタにスイチオン・・・・・

あーヤベー結構大きな音でして・・・・

白ーい目で何か言いたげなエルサさん
そして見送られました、ような気も・・・・

家から集合場所までバイクで1・2分ですかねー

出発です。

今日は一番乗りかなーっと思っていたのですが・・・


えー時刻は8時15分到着しまして

うっそーもうすでに到着されていまして驚きましたです。


おはようございますーお久ぶりでーす。

 雑談しながら待っていますと集合時間よりも早く
皆さん到着されまして流石ですねー


本日のルート等を説明しいざ出陣。

国道23号線を利用し一路浜名湖方面へ

道中2回ほどプチ休憩しまして到着です。


あ・そうそう今回ご一緒致します方々を紹介しますね!!

DSCF1717.JPG

セローに換えた・・・・当クラブのブレイン事、GG君

CB400使いで、みんなが振り向く・・・マドンナ事、MEちゃん


DSCF1716.JPG

CRF250Lにハマリつつ有り・・モラル重視の正義派事、なな君

ZZR250の呪縛を引きずる・・七変化走りのオイラ事、フ~君


以上4名で、おおくりいたしまするー。




ねえねえ今日はどんな餃子がいい~っと皆さんに聞くと・・・

GG君   んー並んでまではねー

MEちゃん お任せしまーす

なな君 何でもいいすよー



オイラ  困ったなーどこで餃子を食べるか決めて
     無かったよのねー

     そうだ・そうだ、見た目、重視で迫力が有り
     胃にズシーっと重たくなるような
     餃子にしよーっと。



で・やってきました

本日はここで頂きましたです。

DSCF1715.JPG

以前一人で訪れたとき結構優しくして頂いたのと
素直に美味しいかった、げんこつ餃子が
好きなんですよねーオイラ。


11時を少し回ったぐらいだったですかねー

駐車場でバイクを整列していますと・・・・

店員さんが出てきて・・・あらまー久しぶりーナーンチャッテ。

頂きましたですよー餃子。

DSCF1714.JPG

これ一個でたぶん普通の餃子4個分ぐらい有りますよー

甘くてオイラ好みかなー

ライスは小にしてよかたー

食べる気満々、でもね最近何故か胃にもたれるのよねー。

そして皆さん食べ終わるころには・・・・・

長蛇の列・・・・よかったー早く来て。



本日昼食は餃子・・・・されど餃子。



って事で、んじゃーサプライズで次いきまーす。


後についてきてねーはぐれないようにねー

社会科見学に行きますよー。





ハイ・やってきましたですよー此方に。

DSCF1718.JPG


学校の校舎にも見えますがー







DSCF1737.JPG

ココにきましたですよー。


なんたって、すべて無料なんですよーって何がー

駐車場・館内見学


そしてなんたって受付係の人がむっちゃオイラ好みー

それでは皆さん御自由、気ままに気がすむまで
見学してくださいねーそれでは一時解散。

DSCF1724.JPG

DSCF1723.JPG

ウォースゲー本物だー。

んー写真撮り放題ですよー

今回写真撮り過ぎましてやむなく割愛いたしまーす。

DSCF1719.JPG

んーなな君が乗ったらきっとかっこ良いだろなー

DSCF1720.JPG

そしてGG君も何かを確かめているような気もー
もしかして増車?

DSCF1721.JPG

笑顔がチャーミングでやっぱ殿方は振り返りますよーMEちゃん


そして・・・・オイラ

DSCF1722.JPG

 決して族じゃーないですよー花粉症でマスクしている
だけですよー。

ハイ次行きましょう。

DSCF1725.JPG

DSCF1726.JPG


軽トラックってすごいなー

働くトラックの代名詞的な感じかなーオイラ的にはですがね!

大型トラックみたいにすごい馬力が有るわけじゃないし
装備もそれほど充実感は無いけれど、
どんな田舎に行っても必ず目にしますよねー

これぞまさしく世界に誇れる日本の軽自動車。


DSCF1728.JPG

へー知らなんだーすごいですねー

トヨタもそうなんですが鈴木も織機関係が根本かー

一時代を築いた世界に誇れる自動織機は今もなお
色んな分野にわたり技術伝承・・・・


ロケットまで続いて行くんですねー




おっとー謎の人物登場かー

DSCF1729.JPG

いえいえ決してそんな事は無いでいよー

なんせオイラが生まれる前のバイクも有りまして
観ていますと、興味深々になりますです。


えー時間気にすることなく、気がすむまで
観てくださいねー。





ゴラーツ・・・覗きはいけませんですよー。

DSCF1731.JPG

昭和レトロチックな風景・・・思いだすなー



そして・・・

DSCF1732.JPG

むっちゃ懐かし・・・・

今見ますと、なぜか新鮮味が有って良いですねー


館内をゆっくり・まったり見ていますと、オイラの場合
2時間位はかかりますです・・・・


ハイ・全員集合・・・・

っと言う事で、お茶に行きますよー


本日の午後のお茶はここで。

DSCF1743.JPG

DSCF1738.JPG

今回はコスパですよ。

なんたってイートインコーナーには無料のコーチーも
有りますし・・・

DSCF1742.JPG

DSCF1739.JPG

えー普段ですと必ず2ケは食べるのですが

今回は1ケですよーって事で。














反省・・・・
 今回ご一緒させて頂いた方々と楽しい会話やドキッと
ハートに響く事が沢山・沢山あったのね・・・・
 書きたい事が一杯有り過ぎて逆に書けなくなったのね
表現するってむずかしいですね。


本日ご一緒致しました方々には何時も感謝致しております
今後とも優しくしてねー。


そして最後までお読み頂き有難う御座いました。

本日はこれにて

お・し・ま・い  又ミテネー






























追伸

 本日の献上品
DSCF1747.JPG

これを見て「エルサ」ふーん・・・・酒のつまみ
バッカりねー・・・・いいんじゃない。

たまにはねーって。

最近妙に優しいと言うか・・・・なんだかねー
不安になるオイラです。


nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク