So-net無料ブログ作成
検索選択

梅と桜がみたい! [ツーリング]

 2月も後半に入り中々天候が宜しくは無いが、どっかへ
走りに行きたくて、持病であるウズウズが増殖・・・

 そんでもって色々なブログを観まして何とか気を紛らわせ
ていたのですが、やっぱガマンの限界じゃー

 某ブログを見ていますと伊豆方面の早咲き河津桜が見ごろ
だとか・・・み・み・みたいですぅ

でも伊豆まではちょっとねー

っと言う事で愛知近県で色々検索しましたですよー
出来るだけマイナーな場所を探して、しかも梅と桜が
観れる所をね!!

2/20前夜略行先が決まりまして明日2/21はまったり出発予定。

本日のルート概要です。



 新東名が開通したのですが、特に急ぐソロツーでも無いので
下道オンリーでなるべく小遣い減らないように行きませうです。

 そして最近雪解けまじかのような「エルサ」は朝早くから
お出かけ・・・・シメシメでんがなー

行先は愛知新城市鳳来寺方面です。

それでは出発。

んー装備は電熱グローブインナーを装着しまして
なるべく軽くしまして行きましたです。

 暖かくなりますと一枚ぬぎーの2枚ヌギーノしますですよ。

DSCF1692.JPG

天気は上々快晴・・・・しかし風が強いですね。

細身のオイラにゃー辛いですけど・・・・

DSCF1693.JPG

のどかな道を自分のペースでゆっくりと走りましたですよー


とあるところでプカータイムコーチータイム。

DSCF1694.JPG

何だか水の色が濁って見えますです。
昨晩かなり雨が降りましたからね~

DSCF1698.JPG

白糸の滝風の滝発見ってかー。


そいでもってやってきましたですよー

新城市は「川売の梅」

DSCF1699.JPG

影で寒かったー

幾分開花には早かったです。

DSCF1700.JPG

わずかに梅の香りが漂っていますです。

DSCF1703.JPG

DSCF1705.JPG

やっぱ一週間ぐらい来るのが早かったみたいで・・・・

残念・・・・・



それでは気を取り直して早咲きの河津桜をみにー


やってきましたよー

新城市長篠は「河津桜」

DSCF1706.JPG

あ・レレレー

DSCF1709.JPG

トンネルを抜けると・・・・そこは桜の開花はまだだったー。

DSCF1707.JPG

んーやっぱ早すぎたー

DSCF1711.JPG

DSCF1712.JPG


ん~桜も残念。

やっぱむりかー梅と桜を同時に見ようだなんて・・・・

























追伸
 家に帰りますとオイラ一人でしてテレビを見て
ゴロンとしていますと・・・・

 ただいまーっておかえりー早かったのねーってオイラ。
んーソロツーばれて無いみたい・・・やったね!!


nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

静かな京都が良いね 後編 [鬼嫁とデート]

引続き御訪問頂き有難う御座います。


 前編では清水寺等を一応オイラなりに見物したのですが
右を向いても左を向いても人・人・人の嵐・・・・

なんかねーゆったりしたいのですが中々ねー

落ち着かないです。


っと言うわけで混雑した所は、もういいやー。


静かな所へ行きましょです。

市内の混雑をガマン・ガマンし一路嵐山方面へ


嵐山方面へは、松尾大社経由で渡月橋を目指して

行きましたがなー。


やっぱ渡月橋に近づきますと、人・人・人

あーやっぱ有名処は多いですねー

 渡月橋をスルーパスし県道29号から県道50号線へ6丁峠を
目指してトコトコと走ります。

って事であまり人が来ない所へ到着。

DSCF1634.JPG

DSCF1635.JPG

嵐山から3㎞位しか離れてないのにむっちや

静かー・・・・落ち着くー。

時折ハイカーとすれ違う程度でして
急に人影が少なくなりますと、なんでだか不安に
なりやすです。

しかし良かったなー対向車が来なくて。

もし対向車来たらすれ違いがしにくいですよー。

この場所にてまったりコーチータイム。

プカー・・・・



そしてエルサから一言

なんか寂しい所ネって!!


んじゃーそろそろ出発しますかねー。




やってきました大覚寺。

DSCF1636.JPG

DSCF1637.JPG

んーここならゆっり観れますです

DSCF1638.JPG

菊の御門ですねー。

ココからは手抜きで写真の羅列しますよー。

DSCF1640.JPG

DSCF1641.JPG

入口付近にて

DSCF1642.JPG

DSCF1643.JPG

DSCF1644.JPG

えーオイラが歩くたびに床がギィーギィーピョピョ

もしかして・・・・体重のせい。

いえいえ通称「鴬ばり」って言うですね。


DSCF1645.JPG

DSCF1646.JPG

廊下すべすべでして気持ちいいですよー。

DSCF1647.JPG

なんか安らぎますです。

DSCF1649.JPG

DSCF1650.JPG

橘・梅?

これはもしかしてお雛様仕様・・・・すごいです。

DSCF1651.JPG

んーよく手入れされてますですよー

蜘蛛の巣一つ見当たりませんです。

DSCF1652.JPG

DSCF1653.JPG

DSCF1654.JPG

スゲー襖

DSCF1656.JPG

オイラ鐘を見ますと無性に叩きたく候

DSCF1658.JPG

DSCF1659.JPG

DSCF1660.JPG

おみくじも他と違いますやね!!

DSCF1661.JPG


DSCF1664.JPG

静寂感たまりませんです。

DSCF1665.JPG

やっぱすべすべ廊下じゃー

砂埃一つ無くきっと毎朝雑巾か掛けしているんだろーなー

DSCF1667.JPG

えーこんなところにも・・・オサレですねー

DSCF1668.JPG

写経かーオイラにゃームリムリー


大覚寺観てよかったーだって静かに自分のペースで
観れたもんねー。


本日はこれにてバイバイ!!


又、ミテネ~




















追伸
 なんでだか今回「エルサ」妙に優しかったなーひょっとして
雪どけかー。

ちなみにこんなん初めて見ようと・・・・購入しました。

DSCF1679.JPG

DSCF1680.JPG


 そしてやっと見つけましたですよー「フチコちゃん」清水寺
近くで、是も縁ですかねー。

DSCF1682.JPG

 
nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

京都へいかへん? 前編 [鬼嫁とデート]

毎度~来てくれはっておおきにね~。

何時もナイス!&コメント有難うドスエ~。 ってか


 二月に入り待ちに待った4連休でして週末になりますと
天候が下り坂で困ったなーって事はさておきです。


何時もの如く夕食時の会話から・・・・


オイラ エルサ(大奥様)にね明日2/11よりやっと4連休
    なんよーどっか行かないー

エルサ どっかってどこよー

オイラ 京都方面が良いなーっと思ってまして
    行かないー

エルサ 良いねー京都かー清水寺に・・・・
    観光の名所旧跡沢山あって良いわよねー
 
エルサ でもなんで京都なのよーもしかして・もしかして
    バイクツーリングの下見って事は、無いでしょうねー。
    何なら伊勢神宮方面でもいいわよーって!!

オイラ 胸の中で ドッキー×2
    流石オイラの考えている事、見透かされてる・・・

オイラ あのねー京都と伊勢方面距離にして同じ位でして
    たまにゃー関西方面も良いかなー。

エルサ 京都かーじゃーいいわよって・・・・


っと言う事で京都行決定。


 私事で恐縮なんですが、京都方面を通過する事は有っても
決して好んで行きたい場所ではなかったんですねー。

 幼少の頃のトラウマと言いましょうか未だに引きづって
いましたが、某ブロガーの諸先輩方々の京都方面ブログ等を
拝見致しまして、お・お・ココ行ってみたいなーんて
想い初めた昨今です。


それはさておき「京都いかへん?」の、は・じ・ま・りー


本日のルート概要です。



って感じかな。

2/11朝、何時もの如くエルサの支度・・・・
今回支度の様子は割愛致しましたです・・・・・

本日は天気は上々んーまれに見る快晴。

高速道路を使いバビューンと。

伊勢湾岸を利用し

名港トリトンですよー

IMG_0340.JPG

青い橋を渡り

IMG_0347.JPG

白い橋も渡り

IMG_0356.JPG

赤い橋を通過。

まー関東方面で言いますと横浜ベイブリッジですかね!!

んーネイミングが通称・名湾トリトンですが・・・・

オイラ的には名古屋ベイブリッジの方が良いと思いますがねー。


そんでもって

IMG_0357.JPG

名古屋港区を通過し

観えてきましたですよー

IMG_0358.JPG

遠くに長島スパーランド

IMG_0361.JPG

んー本日は渋滞もさほど無く快適・快適

IMG_0366.JPG

 しかしなんでだろーなーエルサが写真を撮りますと
何故だか綺麗に写るんですねー不思議です。

そうこうしている内に・・・トイレー行きてーって事で
オイラが行きたいですよー
なんせ朝からコーチー沢山飲んでましてー。

DSCF1584.JPG

新名神高速土山SAにて

 何だかねー本日は隣国の団体ツアーの方々が
多いような気もしますが・・・まいっかー。

仲良くしませうです。

 カタコトの日本語交じりの会話とボデーランゲージで
会話できるんですねー。

なんか知らんが甘ーい饅頭頂きましたですよー

んー微妙・・・やたら甘いだけーって感じ・・


トイレも済ましたし一気に高速ワープ開始・・・・






 京都へ到着ですよー

でも困ったなー駐車場どうしようかなーウロウロ

って事で最大上限料金が決まっている所に駐車しまして

いざ出陣。

DSCF1585.JPG

あちゃー八坂通りかーしまったなーって想いですよー

オイラ的には・・・・

でもね、エルサの顔を見ていますと・・・・・

ブクム(不気味)で乙女チックな楽しそうな笑顔。

よかったーです。



んじゃー二人そろってボョーン・ボョーンって歩きますかねー

観えてきましたですよー

DSCF1588.JPG

んー「京都何とか事件簿」みたいなー所じゃ。

DSCF1589.JPG

オットーココのたばこや今でも健在かー。

確か40数年前・・・・って事はどうでもいい話でして


先に行きますよー

DSCF1591.JPG

DSCF1592.JPG

彩りが綺麗ですわー

DSCF1595.JPG

まっすぐ清水寺へ進むべきかそれとも左に曲がり二年坂を
通り高台寺に行くべきか・・・・

IMG_0369.JPG

高台寺へ行こうっと。

しかしなんだか多いなー人が・・・・

DSCF1596.JPG

お駐輪場発見・・・・

DSCF1601.JPG

っと思いきや違いましたねーなんたって坂道・・・
危なくて止めれねー。


聖母マリヤか?

DSCF1604.JPG

失礼いたしました。

所謂簡単に申しますと納骨堂でしたです。

オイラはきっとろくな死に方になるでしょうねー。

IMG_0373.JPG

案内板発見!!

なになに・・・へーそうなんだー

坂本竜馬に・・・・えー

色々あるんだねーしかし歩くの「たいぎ」じゃのー

って事で本節の清水寺へ。



っとその前に・・・・腹減ったー

っと言う事で早めの昼食を・・・・・


京都と言えば・・・・・

 1.おばんざい(漬物)
 2.湯豆腐
 3.湯葉

等々数えきれないほどの美味しい食べ物が沢山有りますが

京懐石ってのも有って値段的にピンからキリまでんー

オイラ観光等で来る事は無く仕事で訪れた時期も有りまして
そのころはバブルまっさかりの頃でして・・・・

 美味しい物一杯食べましたですよー

その時の印象が強くてねー困ったもんです。

っと言うわけで一軒の食事処で・・・・昼食を



オイラは湯豆腐御前

エルサは湯葉御前

んー今回はダメダメでしたですよー。

なんたって湯豆腐出てきた時、鍋はグツグツ煮えた切り
湯葉は・・・・表現しようがない・・・・

はっきし言って失敗じゃーごめんねエルサちゃん


 次回来る時はどっか静かな料亭の個室を
予約してきましょうねーって事で。


皆様方々へどっか紹介して頂けると有り難いのですが。
宜しく願います。


それでは清水寺へ・・・・

写真の羅列ですがー・・・・・

DSCF1608.JPG

DSCF1610.JPG

IMG_0376.JPG

DSCF1613.JPG

DSCF1617.JPG

天気のいい日には朱塗りの彩りが映えますです。

DSCF1619.JPG

DSCF1622.JPG

えー古い奴と申しましょうか・・・・

右を向いても左を向いても隣国の方が多いようで・・・

確かー今は隣国は春節かーだから多いんだー

 致し方無いかーしかしマナーが無いって言うか
大声出す人が多いなー


 そんな中、初老の貴賓有るご夫妻の方がカタコトで
写真を撮って下さいませんかーって

オイラOKですよーハイポーズ パシャ!!

 そしたら、少し遅れて通訳の方かな・・・現れて
有難う御座いましたって丁寧に挨拶してくれましたよー。

 そんでもって通訳の方が中間に立って色々な会話を
少しだけしましたですよー。

 簡単に説明しますと、台湾のある会社の役員さんで
日本との交流が比較的有り親日家だとか・・・・
 
 そして、オイラが感じた事は中国人と一緒にしないで
欲しいとの事かな・・・・見たいなーって事か。



えー次行きまーす。

DSCF1621.JPG

長蛇の列だーおいらにゃ無理だねー

IMG_0387.JPG

やっぱ行列・・・・

DSCF1628.JPG

やっぱ少し離れてみるのが一番かな。

DSCF1629.JPG

京都市内が一望良いですなー

DSCF1631.JPG

春になれば花見に大勢の人が清水寺を目指して
賑うのでしょうねー。

 でもねよくよく桜の木を見ていますと植林かー

IMG_0392.JPG

自分の後ろ姿を見ますと只のおっさんです。

それにやっぱ顔だけでは隣国の方達と同じですもんねー。

仲良くしましょうよねー。

IMG_0393.JPG

やっぱオイラにゃー並べねーってか。

IMG_0395.JPG

下から見るのもいいかなー迫力が有って良いかもです。

この後茶碗坂を通りぶらぶらと散策・・・・

次行きますかねーっと言う事で・・・・

出発でーす。



車内より
 
DSCF1632.JPG

八坂神社通過・・・エルサ止めてよーって、
車は急には止まれませーん。

だって駐車場探すのめんどいし見たいなー


 それに京都市内はー碁盤の目になってましてねー
特に駅前周辺ではねー

DSCF1633.JPG

 信号が多くてねー

まーたぶん何時もの事よーって事で。




前編はこれにて、おしまい

又、ミテネー!!























追伸
 
 しかし何たなー京都に来たのは良いけれど
観光って言うより隣国の人を観にきたーって感じかなー
 
 やっぱ静かなとこが観たいよねー

つづく・・・・・

nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ちょっと・コーヒーブレイク? [日々の出来事]

 こんにちわ~相変わらず寒い日々がゲリラ的に続いていますが
ご機嫌如何てしようか。

 又、ご訪問やナイス!&コメント頂き有難うごぜいやす。


本日はバイクネタでは無く、グダグタしたネタですが
御付き合いのほど。


 今年に入り、仕事・仕事・仕事でやっとまともな休みが
とれましてやっと一息・・・ヌハー。

 ワーイ 4連休じゃーナーンチャッテ!!


そんな、訳でして「一息」っと言えば一般的には
「コーヒーブレイク」でしょうね!。


我が家には・・・・

DSCF1683.JPG

最近購入したバリスタが有りまして悲願でしたよー。

良いですねー実に。

購入してから、家族の小言の嵐・・・・

エルサ 便利で美味しいねーってなんでもっと早く
    買わなかったのよー

息子  むっちゃ美味しいじゃん、でもすぐに水欠
    何とかならないのー

エルサ 結構音がうるさいのねー



んー買ったら買ったで好きな事言いやがって買うオイラの
身にもなってよねー!!


って事で別の話になりますが・・・・


仕事の関係上詳しい事はかけないのですが・・・・

一月半ば頃より岐阜方面にて出張みたいなー

中々楽しくしびれた現場でしたよー。


まずは、
 1.現場には井戸水しかない
 2.工事用電源が無い
 3.寒さをしのぐ所が無いー
 4.その他もろもろ・・・・


オイオイうちの営業と言いますか工事計画・・・・
デタラメかーもっとしっかり工事計画せよー。

オイラがこの工事の仕様書もらったのが着手二日前。

オーマイゴッド!!

そんでもって急遽現場確認しまして・・・・

工事計画バダバタと練直しまして・・・

段取りから始めたましたですよー

1/20に仮設ハウス立て方から初めのして
当日は数年に一度の極寒・・・・

名古屋市内は雪の影響でパニック

オイラは何とか時間通りに現場着・・・・・

各所から電話の嵐・・・・

って事で何とか工事着手したんですがねー

とある日あまりに現場が汚れていましてね客先要望で
営業通じて高圧洗浄せよとのお達し。

バッカじゃねの~

このクソ寒い時に・・・・

寒さで高圧洗浄機が凍結で回らず、井戸水とやかんのお湯で
溶かし何とか洗浄・・・・

 そら見た事か・・・洗浄している間に手摺り等々
つららがー・・・おー見事じゃー。


又、とある暖かい日にいろんな水配管から水が、
ポタポタから始まりしまいには、ジャージャーと
水がーイヤー参ったなー。

話しは簡単でして、凍結による配管継手のワレでして
笑えたー。

 そうです凍結対策がされてなかったのですねー。

これを設計した某大手バッカじゃねの~。

 そこでオイラに助言を求められて何とかならない
ですかーって、やっぱ親会社の設計バカじゃー

んーでオイラ熱線ヒーター取り付けたら済む事じゃー
無いですかーって言ったらそうだねーって!!

その設計曰く今からじゃ購入するのに納期及び手配が
間に合わないかもーって。

やっぱこいつらバカじゃー。

ハイ・オイラ久々に仕事でオサルS/Wが入りましたよー。

あのねーごちゃごゃあーでもねーこーでもねー

後退論行ってても仕方がないでしょ前向きに考えましょうよー


でもー熱線ヒーターの納期がー間に合わない・・・って



あのーホームセンターに行けば家庭用の熱線ヒーター
有るでしょうがねー。


本でもって工事中色々あったのですが、
何とかクリヤーし無事工事完了しましたですよー。

各機器は正常に稼働しんー良い音じゃー。


しかし全国各地色々な所で工事してきましたが、
面白かったですよー。

はっきり言って北国で仕事した事無いんじゃないかなー。

北国の工事屋さんから見たら笑えますよねー。



工事も完了したとある日

P2090002.JPG

おっと~又雪じゃー

この工事なんだかんだ言っても面白かったー。


 今回、ある意味協力会社でしっかりした将来有望株の
若者と一緒に地元で美味しいと評判の定食屋さんに
ご苦労さん会とはいかないのですが、昼食を食べに
行ってきましたよー。

P2100004.JPG

P2100012.JPG

肉厚でジュシーな自家製ハング定食

うまそーごっくん!!


オイラは

P2100006.JPG

P2100007.JPG

P2100011.JPG

トンテキひつまぶし定食だったかな?

んーたまんねーがっつり系で美味しかったですよー。



本日はグダグタ日記的になり、おつきあい頂き
有難う御座いましたです。

こう言った寒い日には、こんなラーメン
如何でしょうか?

P2100013.JPG

結構脳みそ直撃頭皮の毛穴全開しますですよー
お試しあれ。






















追伸
 今回の仕事場でコーチー飲みたくてね、もう一台
買っちゃいました。

DSCF1684.JPG

家に持ち帰り・・・・
冷たいエルサの一言・・・・バカじゃないのー
一台あればいいでしょうって  ハイ・その通りです。



nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

冬の装備 [装備備品]

 毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/
日頃多くのナイス!とコメントあざーす。

 昨年の暮れから昨日まで忙しくて中々休みが
撮れなかったのよねー。

 実質ツーリングに出かけたのは2回ほどでして
ストレス溜りますわ~!!

 やっと本日まともな休みがとれまして、家でまったり
ゴロニャンとしている次第ですが、外は寒くなんだか
走りに行くのが「おっくう」でして、冬の装備を
UPしてみましたよー。

 
DSCF1578.JPG

電熱グローブ
 暖かいですよーでも難点が・・・

1.バッテリー使用でハイパワーにしますと、2時間位が
 限度かなー。

2.車両12V電源だと長時間使えますが、休憩ごとの
 脱着がめんどいです。

良いところ
 指先や手全体が温かくて良いでね。


 ちなみに使用した後蒸れますよねー
オイラはハンガーをクニっと曲げてファブリースして
つるして干してますです。

DSCF1579.JPG


そして体の冷えについては電熱インナーを使用。

DSCF1580.JPG

此方も電熱グローブと一緒の難点が・・・


そして足元の冷えに関しては・・・

DSCF1581.JPG

ハイ・定番のオーバーパンツです。


靴の中も冷たいですよねー。

DSCF1582.JPG

厚手のモコモコ靴下


更に首元には・・・・

DSCF1583.JPG

ネックウォーマー見たいなー。


それと最近メジャーになりつつある、

 ヒートテック下着等々を着まして、最終的にフル装備


マーこんだけ着込んだら少々の寒さナンチャー無いですよー


でもねトイレとか食事する時、脱ぐのに大変で~す。

そいでもって簡単にまとめてみました。

下半身
 下着パンツ
 ヒートテック「ぱっち」
 冬用パジャマ
 ジーパン
 オーバーパンツ
 モコモコ靴下

上半身は
 ヒートテック肌着の長袖
 冬用パジャマ
 カッターシャツ
 電熱インナー
 防寒用ジャンバー

首回り
 ネックウォーマー


 そうですねーこんだけ着込みますと、体の動きが
悪くまるで雪ダルマみたいですよー。
 


 んーそろそろ冬装備真剣に考えて上下セット物の
購入を検討しますかねー。

っとは、考えてみたものの、大蔵省が何て言いますか・・

目に浮かぶー・・・・・
nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク