So-net無料ブログ作成
検索選択

ZZR250セルが回らない? [ZZR250メンテナンス]

年の瀬が迫ってますですねー。

 何かと師走になりますと忙しくなりまして、家では年末
大掃除?に狩り出されそうですがー。

 そんな中、御訪問頂きあざす。


最近赤だるま君「ZZR250」調子悪いのよねー。

 先日オフ会に参加した時もスターターボタンを押しても
うんとも寸とも動かなくて、オイラ「赤だるま君」を
脅かしましてねー。

こんな感じて
 ハンドルを左右に振り「売り飛ばすぞー」って

そしたら、ちゃんとセルが回ったんですねー。

そいでもって、有難い事に皆さんから色々アドバイス
もらいましてね大変参考になりやしたです。

アリガトねー
 ピンさん
 MOTOさん
 はたぼうさん
 それから・・・・・数多くの励ましのお言葉。

って事で素人整備ですが、アドバイスを基にしましたですよー
整備みたいなー。


 整備にあたりこのバイクは20年選手でして、色々な所で
不具合が起こっても何ら不思議ではないのですが、
まー今まで色々整備してきましたし、今後も乗り続け
たいですからー。

タンクを取はすし各コネクター廻り及びその他S/W類含めて
目視点検並びに導通テストを行いましたが、特に不具合は
見当たらず。

んー困ったなーやはり何処かで線が切れているのか・・・なー

こんな時は、コーチー片手にプカータイム。

よくよく見てみますと・・・・・

DSCF1502 - コピー.JPG

 ハンドルを動かすたびにこのコネクターが動いて
いるような気もーしますです。

とりあえず、コネクターを取外し端子部の手入れを
行い差込・・・・んーいいかも

 そして配線廻りが多少引っ張られているようでして
取り回しをやり直しまして、尚且つ結束バンドでコードの
固定を実施。

なんかほかにやる事無いかなーって整備記録を見ますと
定期的なプラグ交換をさぼってましたねー。

 前回プラグ交換した時より約30000㎞弱ついでに
交換しときますかーって事で原チャリに乗り
買いにー有って良かったです。

此方が使用していたもの

DSCF1506.JPG

 プラグの焼け具合からするとこんなもんかなー
でもね多少ねじの所にオイル付着が有りまして
たぶんオイルシール交換が必要かもです。

E/Gオーバーホールした時交換しよーっと!!

そしてこちらが新品

DSCF1507.JPG

見た目に新旧あまり変わりがないですが、交換しとこーっと。 

サクサクっと取替ましてパタパタっとタンク等々取付まして
試運転・・・・・

んー特に変りがない~

まー様子を見ますかねー。


っと言う事で

本日はおしまい。

マタミテネー!!





















追伸
 んー又同じ症状又出たらどうしようかなー不安が残るー
そん時はそん時考えよーっと、ケセラケセ

 そうだ~一人で走らなきゃいいんだー同行者に押して
もらって押し掛けってのも有るしね。ガハハハハー
nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

走り納めしますか? [ツーリング]

毎度御訪問頂き有難う御座います。

日頃はナイス!・コメント賜り感謝致しておりますです。ハイ



 12月の半ば過ぎのとある土曜日の夕方に春夏冬茶屋TCの
愛知方面のご近所さん方々と納会?・忘年会?・反省会?
に行きまして、楽しかったー。

 それでね、飲み食いしてるときにねー明日オイラ休み
なのよねーって言ったもんだから・・・・

ご一緒している方々の、め・め・目が・・・・

 キラリン×3 あ・あ・しまったー言ってまったー

最近休みが取れなくてねーそれに「赤だるま君」が
だだこねてましてねー。

で、いきなり何処行こうかーって話になって

行先をまとめるまとこう言う事です。
1.近場で
2.景色がよく
3.渋滞無く
4.のんびり走れて
5.美味しい食事が出来て
6.トイレが有って
7.比較的暖かい所で
8.お土産屋さんがあって
9.地域探訪的要素に
10.ちれーな人が多い所がいいなー
11.etc・・・・

 あのねーそんな御無体なー無理難題をオイラに
言われても・・・・って言ったら・・・

え・え・なんですと!! オイラがいつもしていると言うか
考えてる事?みたいなーって事って・・・・

なんでそうなるの・・・・ナーンチャッテ!!


 で、オイラの脳内カンピューターがオバーロード寸前で

出した行き先が「愛知県知多方面」でして・・・・

そんでもって、オフ会での行先はノープラン当日考えよーっと。
それに、バイクは各々好きなようにーっと。

やっぱ飲んでいる時は、思考回路ダメですわー。

あのー待ち合わせ場所と時間はー

んー名和方面の某コンビニに集合って言う事でー。






明けて日曜日の朝

 二日酔いには、ならなかった物の一段と寒くなったような
気もしますです。

さてどっちで行くべきか・・・・

赤だるま君・・・スターターがねー不安
ブラック君・・・重たいし狭い道だと不安

んー考えて導き出した結論が・・・・・

ブラック君にしよーっと!!

冬の装備仕様で電熱グローブに電熱インナーで行きますかー
オーバーパンツまではいらないかー。

っと言う事で出発。


本日のルート概要でっせ。



こんな感じです。


某コンビニにて

DSCF1459.JPG

本日ご一緒いたしました当TCの方々です。

排気量 125cc~1400cc
オフ車2台 ロード車1台

 まー趣味趣向まとまりがないようにも思いますが
これはこれで良しとしますです。

え~やっぱ今日乗るバイクの判断オイラ間違ってましたねー。
って言ってもしゃーないか?。


本日の行先はーどうしますーって!!

雑談後・・・・今回の全体的な事については、
当TCのブレインさんにお任せしますーって事で、チャンチャン!!

それでは出発。

道中、えび煎餅の里にて、トイレタイム。

写真撮りわすれたー。

ここ好きなんですがねーなんたって

試食品が多数に無料コーチーも有りますしね

いいところなんですよー。

って事はさておき、次行きますよー





ハイ・やってきましたです。

DSCF1461.JPG

定番のスポットですねーここも好きですよー。
お土産は後程。

DSCF1463.JPG

店の方バイク替えたんだー凄い。

海岸線を通り・・・・


ちと昼食には早いですが・・・

DSCF1474.JPG

店前の駐車場が一杯でねー

DSCF1476.JPG

かって知ったる我が家ーみたいなー
ぐるっと回って坂道を上がった所にも駐車場有るんです。

では早速。

DSCF1465.JPG

男の漁師丼です。

鯵がビクンビクンとしてまして・・・・

DSCF1468.JPG

 生卵に鯵の刺身を入れて、よくかき混ぜて熱々ご飯の上に
掛けて食べるんですねー旨かったー×2

そんでもってー

食べ終わった後、こんな風に油で揚げてー
煎餅にー美味しいですよー。

DSCF1471.JPG


たまたま座った席がー。

DSCF1472.JPG

 此方でしてー白ーい目と言いますか、視線が刺さり
ましたですよーでもきにしなーい。


昼食後、次の人の為に席を譲りますかねー。

そして、知多半島の出先師崎まで一気にワープ





はい・つきましたですよー。

師崎のフェリーターミナルに

DSCF1477.JPG

 ここ師崎は、年末になりますと日間賀島や篠島等々で
忘年会をされる方が多くてねーいいですよー。

下品な話しますと・・・・

内海の婆芸者ってのもあったような気もしますです。

DSCF1478.JPG

 日間賀島近いですよーターミナルにてパンフレット
見ていますと、フェリー代と昼食料金込みで3000円前後ぐらいで
今度行って見ますかねー。


波止場にて

DSCF1480-1.jpg

アチキが海をみていますとねーまるで異次元空間から
ひょいと現れたかのような感じでして・・・・


 すごい・・・・この人やっぱ只者では無いと感じては
いたんですがー。

DSCF1481.JPG

水先案内船かー

DSCF1484.JPG

たまに来るとこなんですが、改めて見ますと結構
いいかんじーかな!!


んーどうしたのー

DSCF1479-1.jpg

遠くを見つめる男一人

 何を感じ何処へ向かうのか

  自然体で、有るがままの全てを受け入れ  

    哀愁漂う背中が風の中で希望を見つけに
    
     それとも・・・・・・



やっぱ何をしても絵になり、いいなー

惚れてしまうがな~

え~オイラ決してそっち方面じゃ~ないですよー。


オイラには、あこがれのマドンナがいますからねー。


ターミナルから少し離れたところに散策へ

DSCF1482.JPG

まーなんちゃない所ですが、普段はまず、こない所でして
たまにゃー散策しときますかねー。

DSCF1483.JPG

DSCF1485.JPG

おーやっぱオイラなめてましたねー師崎を。

それとも歳のせいか、見え方が変わってきたのでしょうかねー。


 この後「佃煮街道」へ行きまして、オイラ知らなかった
ですよー佃煮街道。

 やっぱマイナリストには、まだまだ遠いなー。


そして、お土産を買いにー。

DSCF1492.JPG

DSCF1494.JPG

本日の献上品です。

それなりにエルサの評価も上々でやした。



それではこの辺で、さいなら・さいなら・さいなら

又お会いしましょう。

バイバイ  又みてねー


明日があなたにとって良い一日で有りますように!!


今回ご一緒して頂いた方々、有難う御座いました。

実質今年の走り納めとなりましたが、来年は色々な
所へ行けるよう精進しますのであそんでねー。

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お父さん行くでしょ!! [鬼嫁とデート]

毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃ナイス!とコメント産休です。ナハ


 え~前回エルサと東京に行きまして、色々と・・・・

そんでもって、政治的圧力やら日ごとエスカレートする
誘いの数々に屈しまして行ってきましたですが・・・・



普段電車に乗ることが無いオイラなんで、緊張しましたです。

 開催場所は名古屋三越屋上のビアガーデンマイアミでして
待合せ時間まで時間調整の為、千種駅から歩いて行く事に
距離にして2㎞ぐらいでして、徒歩で3・40分かなー。

 流石年末に近づいてまして町のイルミネーションが輝き
楽しみながら歩きましたですよー。


本でもって到着でーす。

いきなりですが・・・・

IMG_0266.JPG

え~今回の入場費用は店側の招待でして無料でしたです。
そんでもって駆けつけビール3杯に焼肉やら
なんだかんだ食べましたねー。

 あ・そうそうここのお店は食べ放題のみ放題で
良いですよーって今年は終了しましたですよー。

最後にチゲ鍋をば・・・・お腹いっぱいで・・・・
く・く・苦しい・・・・・・・生まれるー。

 はい・ステージの前がなんだか騒がしくなって
来まして・・・始まりでーす。

オイラにゃ爆音状態でうつせなーって感じです。

IMG_0187.JPG

始まって間もなくカメラ撮ってよーってご命令。

あのーオイラ・カメラ無いんですけどーって言ったら
はい・じゃーこれでお願いされてね・・・

使い方を教えられて何とか、パシャっと一枚

アレーよう使い方がわからん・・・・

連続でパチャパシャっと連射かー凄い機能

撮った写真の確認でエルサ様に・・・・

愚痴られたー。ホットコーっと

IMG_0206.JPG

IMG_0209.JPG

しかし中々見ごたえのある足・・・・

きっと覚醒遺伝のたまものかー太さといい
短さといい・・・・そっくりじゃー。


お・なんだかまたまた騒がしくなってきましたですよー

IMG_0212.JPG

IMG_0216.JPG

イヤイヤステージが始まりますと・・・・

何処からともなくわいて出てくる、ファアンの方々

一緒にノリノリ状態・・・・・はいいのですがー



この一枚・・・・・っと言いますか連射・・・・
使いかたがよく分からなくてねー

IMG_0217.JPG

これを見たエルサ・・・何とってんのよーって

もう一度言いますよーたまたまでーす。


それは、それとして

IMG_0267.JPG

良いですねーギター
オイラもあこがれて引いていたんですよー。

IMG_0257.JPG

かっけーなーそれにキーボート・・・・

そういえば押入れに閉まって有るなー両方とも。

IMG_0277.JPG

若いっていいねーオイラも、ん~十年前は、こんな
感じだったんだろーなー。

やっぱ、夢はあきらめちゃーいけませんでげす。
継続は力なり、楽しみましょうよ~。

って事で1set2set見ましておしまいにー

イヤー楽しかった・楽しかった・マイネ・マイネ!!

IMG_0298.JPG

さっきまでのあの騒がしさ・・・とはうってかわって
静かですねー。

静かなソロ演奏が有ってもいいなーっと思ったのは
オイラだけでしょうか?。


ステージも終わり写真タイム~

IMG_0308 - コピー.JPG

 家族でそろって中々写真を撮る機会が
少なくなる今日この頃です。


長々御覧頂き有難うございます。

ま~1人の父親としては、複雑な心境ですが、
此れも又、人生でして、ケセラセラですかね。


本日はこれにて、ご無礼!!

又、見てね~

























追伸
 え~年末まで後少し、仕事が忙しくてねー
良い事ではあるんですがー、やっぱ普通の生活が・・・
したいオイラです。

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

愛知蒲郡方面プチオフ [ツーリング]

毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃ナイス!とコメントアリガトね。


 今年も残す所後わずかですが、最近何かと駆け込み重要っと
申しましょうかいそがしいのよ~オイラ。

年明け2日からは、年始工事が始まり大変ですわ~。
年々きびしくなるねー。

お盆と正月位、酒カックラッテいたいもんです。


 えー12月前半にオイラの師匠が企画した某プチオフ会に参加
してきやしたです。

当日の天候は12月と言うのになんだか暖かかったです。




そんでは、プチオフの始まりでーす。

本日のルート概要です。



当日の朝は12月だと言うのにさほど寒くは無かったですねー
なんたって、電熱インナーグローブ装備して走りだした
のですが、暑かったーのでOFF


 オイラの邸宅から蒲郡方面までK23を使いますと、
渋滞が無ければ40分位弱ですよーって事で。

 前回地域探訪中にセルが時々回らなくなって、一応
メンテナンスをば実施。

でもね、不安はありましが、朝一発でE/G始動・・・
よしよしです。

 待合せ集合時間は11時過ぎごろでして朝はまったりし
9時頃にテクテクと出発です。

 もちろん家を出る時は忍者の如く
「抜き足・差し足・忍び足」と玄関ドアがパタンっと
閉まらない様に、ゆっくりと~締めて~家を出ます。

 何時もなら、家のバカ犬がワンワンキャンキャン吠えて
泣くのですが、今回はなぜかほえなかったです。

待合せ時間まで2時間有りますから、どこぞで時間
調整しよーっと!!

 K23に乗り定番の道の駅「にしお岡の山」にて
コーチータイムです。



え・え・まじですか?

DSCF1442.JPG

此れを見たときに、思わず声をかけましたよー。

イヤー結構渋いねー本物そっくりですねー。

凄いじゃん、またいでもいいって聞くと、いいよーって!!

 そんでもって色々話ししていますと、アレ・アレ

本物の白バイ隊員・・・・デへー失礼しました~。

白バイ隊員とお友達になりましてねーよくよく話を聞きますと
OBの方で年末事故防止の為に狩り出されたとか!!

やっぱ人柄ですかねー面白かったですよー。

オイラのバイク見ましてねー

お・ブレーキ関係にサスに結構こってますねーって

そんでもってまたいでもいいって聞くもんだから

良いですよーって!!

まー白バイ隊員の方もやっぱ人間なんですねー。

DSCF1443.JPG

そして休憩所に立ち寄ったバイカーたちに声かけ・・・
オイラが話していた時間は20分前後ですから、
結構長い事いるでしょうねー時間つぶしに!!

K23は白バイが多いですよ気おつけてねーって白バイ隊員の方が。

('&'%$&'))'&$・・・おいおいなんか不思議な感じ

ま・いっかー・・・もうまんたい・もうまんたいです。


そして・・・・

DSCF1445.JPG

お・安いのかなー1枚120円

そうです、高速道路上のPA・SAなどで買いますと
大体安くともこの値段の倍以上しますもんね!!

コーチー片手にじゃこてんお買い上げー。

DSCF1444.JPG

旨かったー次来た時も買ーっと。

 そんじゃ待ち合わせ時間までまだまた時間が有りますが
ボチボチいこーっと。

 走っていますと紅葉が所々有りまして、まーこんな
もんかなです。



で・某コンビニに一番のりー

 って待ち合わせ時間まで、まだ1時間有るーって事で、
コーチーを飲みながらセル回りの点検をば。

 アレ・今日セル問題ないじゃんっと思っていましたが、
やっちゃいました。

問題発生です。

セ・セ・セルが回らない?・・・・

んーどうしたものか・・・・

こんなときはー脅かすのが一番・・・

 ハンドルをつかんで左右に振りながら、

お前なー売りとぱっそーって言ったらセル回るじゃん!!

 ん・セルボタンは~手入れしたし~

残る原因は~断線の可能性かも~って事で

ハンドルを左に・・・セル回んねー
ハンドルを右に・・・回るじゃん

って事はあはーん、原因ミーッケ!!

サイド原因確認しよーっと。

ハンドルを左にしセルボタンを押しぱなしにしまして
ハンドルを右に回しますと掛かるじゃん!!

やったね!! 帰ってからどうするか考えよーっと。
 配線をぶった切り新たに引き直しか?
 ヤフオクで検索し中古品購入取替か?
 追設でプッシュボタンと配線をすべきか?


 そうこうしていますと、今回の企画運営しています
管理人さんで有るオイラの師匠が到着でーす。

 え~おはようございます。

どうしたんですかーって。

オイラ・・・%$#"$&'()('&%って事を説明

 師匠曰く まー互いのバイク20年選手ですからねー
色々有りますねー。

最悪E/Gかからなかったら押しがけもあり大丈夫ですよー。


って流石師匠の一言・・・やっぱ安心感が

有りますは、ね~。


 ほどなくして今回ご一緒いたします方々が次々に
到着されまして・・・・

DSCF1450.JPG

皆さんこんちは~お久ぶり~

そしてお初の方も見えまして~

宜しくねーって事で記念撮影とバイク談義・・・・

今回はZZR250  5台
   バリオス 1台
   後んーわからん 1台

計7台でした。


 主催者の方から、ん~じゃ~昼食を食べに
行きますよーって事で出発。


え~いきなりですが。

DSCF1454.JPG

某駅前にほど近いレトロ感あふれるレストランにて。

オイラは、ポークステーキを食べましたです。

んーまー普通に美味しかったですよーって事で。

店内は昭和感アリアリで懐かしい感じでしたですよー。

食事前に自己紹介なんかも有ったりして・・・・

 皆さんとは年に数回お会いする方も見えまして

顔なじみさんもいます。

やっぱ自己紹介はてれねなー。


皆さん自己紹介後ワイワイガヤガヤ楽しい
トークが有りましていつもアリガトねー

 なんたって人前では、オイラ猫の皮100枚ほど
被っていますからねー。


和んだ雰囲気の中、マイナーな海岸にイキマセウかー

って事で。

DSCF1455.JPG

やってきましたのどかな海岸。

景色的には、何もないんですよー。

DSCF1456.JPG

ほらねー何もないでしよ~

 何もないのどかな所が、オイラ的にはなぜだか
ホットすると言いますか、まったり出来るんですよー。


ここでね、今回お初の方と少々お話ししましてね~
楽しかったーいや実に!!

御夫妻ともバイク乗り・・羨ましい~限り。
そんでもって、愛猫家良いですねー。


 そして、何時もの如くお茶・・・いや正確的には
スィーツを頂きに・・・・・


DSCF1458.JPG

本日はこちらで頂きましたですよー。

こじんまりとしてオイラ的には良かったですよー。

本日の健康増進精神安定剤です。

DSCF1457.JPG

レモン・・・・んー何とかと
キャラメル・・・・んー何とか

舌を噛みそうな~長くて~ん~わ・す・れ・た!!

美味しかったですよー甘酸っぱく初恋の味?

みたいなー。



本日はこれにて、お・し・ま・い!!


マタミテネー!!


















追伸
 やっぱバイカーって凄いね~初めての方でも、気軽に
お話しでけて、又皆さんご一緒しましょうねー。


nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

私を東京に連れてって!! [鬼嫁とデート]

毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃ナイス!とコメントあざーす。


 えー今回はオイラのボヤキが多いですが、そこはあまり
気にせず、さらーっと読み流して下さいませどすどす。


 11月半ば頃からエルサの目力と言いますか、眼光が
キラキラ×X回数急激に光りまして、なんだか物腰が
柔らかいのか・・・・とにかくアチキが何をしても
妙に優しいのねー。

 とある日、あのね娘から連絡が有ってね12月にね
両国近くで舞台に出演するとか・・・・etc

エルサ 新幹線で行くとね一人で往復25000円位かかるのよねー
    車で行くとどれぐらいかかるん。

オイラ ちっよと待っててー調べますと高速料金と燃料代
    併せて20000円位かなー

エルサ へー車の方が少し安いのねー。
    二人だと一人分の新幹線で行けちゃうのかー

オイラ 頭の中で~あーエルサの政治的圧力と謀略に
    嵌められそう・・・・
    まーしゃーないか。
    オイラさえ我慢すれば事は丸くおさまる事。ツライ

オイラ エルサに仕事の調整してくるでよーそれまで
    待ってねーって!!


 その後無事仕事の調整が済み、エルサ専用お抱え運転手に
任命されましたですー。絶対陰謀だー・・・おー神よー

 オイラにとってもエルサと一緒に東京方面へ行くのも
何十年ぶりでしたですよー。

そいでもって道中日記って感じかなー。


本日のルート概要です。



12/5 本日の予定
   朝6:30ごろ出発
   昼頃 東京着 時間調整の為、近場で観光
   夕方 18:30  舞台鑑賞
   その後 帰宅

 そんでもってねオイラまたまた脳内妄想が・・・・
交通費食事代抜きで新幹線で二人行きますと概算で
6万円弱これは、ひょっとして神のお告げかお釈迦様の
慈悲の心か?。

 仕事がらよく原価管理しますので、脳内カンピューター
S/W ON
 軽自動車の場合 交通費燃料代含めて20000円
 新幹線の場合           60000円
 差し引き             40000円

こ・これは・・・・うまくいけば小遣いに

残ったお金で夜景を楽しみながら高層階ホテルで食事
そして、ホテルで一泊・・・・んーいいかも

 もしだめでも、オイラの小遣いになるかもーって
思っていましたですよー。

前置きが随分長くなりましたねー。




それでは、は・じ・ま・り   は・じ・ま・り

何時もの毎度パターンの休日の朝から・・・・

えーエルサがいつもより気合の入ったような化け方・・・

イヤイヤ女性の身だしなみですねー。

鈴木その子By八代亜紀orあわやのりこ風・・・・かな
コメントはこれ以上恐ろしくてできませんです ハイ

オイラはねー薄化粧風の岡田なな風が好きなんですがねー

ってどうでもいい事でしたね。



そんでもって定刻通り出発でーす。

本日はまれに見る快晴でデート日和ですがー

DSCF1324.JPG

トンネルだー

DSCF1326.JPG

トンネルを抜けると又、トンネルだーってエルサが・・・

トンネルが続くねー幾つあるのん・・・

オイラ  んーな事聞かれたってわからん!!

     そんでもって頭の中ではねー
     あんたと一緒になってからづーっと続く長ーい
     おかしなトンネルですから~。


えー人生の分岐点・・・

右に進むべきか左に進むべきか・・・・

DSCF1333.JPG

やっぱ新東名でいこっーと。

DSCF1336.JPG

しかしむっちゃ良い天気・・・ルンルンってか!!

みてみてってエルサが・・・・

富士山見えたよーヒャー綺麗ねーって

オイラ はいはいそうですねー良かったですねー
    (田舎もんじゃあるまいしー)


えーそろそろトイレタイムー。

DSCF1353.JPG

DSCF1351.JPG

で・で出ました~目がキラリン×2

最近習慣になりつつあるパンの爆買い・・・

ホットコーっとオイラはタバコタイムー。

DSCF1356.JPG

流石ですねー関東圏、建屋が有りまして、
寒い時期は助かりますです。

んじゃー行きますよー。

順調に距離を稼ぎ走行していますと・・・・


又かい、ねえーみてみてーって、だからー
オイラは運転中でして・・・・危ないでしょがー。

カメラで好きなように撮ればーって言ったもんだから・・・

DSCF1362.JPG

DSCF1367.JPG

DSCF1369.JPG

DSCF1371.JPG

止めどもなく続く富士山の写真・・・・

下手な鉄砲数打ちゃ当たるーってなもんでして、
以外に綺麗に撮れてまして、腕がいいのかカメラの
機能が凄いのか・・・・

道中の会話の中で、やっぱ天然のボケにはかないませんです
改めまして、道中会話のボケUPしようかなーって事で
割愛しましたですよー。

そうで無いとね先に進めませんからねー。


そんなことで東京手前で最後のトイレ休憩しましたですよー。

DSCF1384.JPG

エルサに関西弁で「う〇こ」しときゃー。

首都高速が渋滞してたら止まると所ないからなー。

今回の走行中の写真はすべてエルサに任せやしたでげす。

首都高速に入り渋滞も無く順調にー。


ヒャーエーうっそー見た事有るーの連発のエルサ。
JKじゃあるまいしね~。

DSCF1385.JPG

やっぱナビが有って正解ですねー。

何十年か前に来たときはナビが普及しておらず、地図を
片手に不安の中運転してましたからねー。

DSCF1386.JPG

バイクで走っている時こう言った写真撮りたいなー

DSCF1387.JPG

おぅ順調じゃー

DSCF1388.JPG

明治大学かーオイラ目指したんですよーってか。

撫し首都高速を降りコンビニにてプチ観光の段取りです。

え~事前に下調べもしてないですし~東京方面に関しては
オイラあまり知らなくてねーナビ頼みです。

とりあえず行ってみっぺー


DSCF1397.JPG

やってきました柳橋

DSCF1394.JPG

歴史ある橋ですねーリベット打ちかー
最近見なくなりましたねー。

DSCF1391.JPG

中々情緒が有って良いですねー。


そんじゃー次いこかー。


ハイやってきました、定番観光。

DSCF1399.JPG

浅草雷門ですかねー。

以外に地下駐車場すんなり入れましてラッキー。

DSCF1403.JPG

あちゃー人・人・人・

やっぱ多いですねー人が・・・・

ねえねえみてーって交差点の真ん中で・・・・

DSCF1404.JPG

おう巷で有名な所かー

つれてってよーってかー。

あのねーたぶん時間待ちで、上がれないかもよー

そうなのーって。

DSCF1406.JPG

観光客が多いですねー皆さんこの前で写真の嵐・・・・


人が多くて歩けねーなー。

DSCF1407.JPG

裏道通らなーい!!

DSCF1408.JPG

お土産ねー人形焼き・・・・どこにでもあるじゃん

エルサ  半額よーって。

オイラ  あのねー安いのには理由が有るのよねー。

エルサ  理由ってなによ。ぶつぶつ

オイラ  んじゃー焼きたて10個と
     半額のやつ6袋でいいじゃん

そんでもって焼きたて買って、食べ歩きしたかったのですが・・
食べ歩きダメなんですねー浅草は・・・・


分かる様な気がしますです・・・・・・

 ここで人形焼きと言いますか全国で形を変えて販売
してますよねー。
 例えば紅葉饅頭的な物も含めてですが・・・

 その場で焼いて売っている饅頭は確かに美味しいですが
持ち替えって食べると、そうでもない事がしばしば。

 此れって何処かに違いが有る様な気がしますです。
今回の場合、自宅に帰ってから半額の人形焼きを
食べましたが、やはりなんだか、硬くなって風味と言いますか
違ってまして・・エルサも納得・・・ぶつぶついってましたねー

以上ワンポイントレッスンでした。

先にすすみますよー

DSCF1409.JPG

やっぱいい天気じゃ。

DSCF1410.JPG

ん・・・このアングル確か全国各地に有りまして・・・

珍しくも無いようですが・・・・

DSCF1416.JPG

オイラさっきからなんだかビンビンするんですよねー

結界レダーが!!

近づいてはいけませんよーって。

DSCF1418.JPG

え~定番の煙・・・・

確かに一般的には、体の悪い所等にこの煙を浴びますと
良くなるような事が習慣として有りますがねー

オイラ気管支が弱くてねー

近くを通りますと、なんだか煙の臭いにやられまして・・・

フニャフニャダウンモード・・・・

エルサがてってかてってかボヨーンボヨーンって
歩いていくもんだから・・・後をついて行きますです。

DSCF1419.JPG

この中に入ってお参りをー

並んでまでオイラは・・・遠慮しときますー。

エルサ なんだかすごい目力でして・・・・

オイラ 仕方なくわきから・・・ついていきますー

DSCF1421.JPG

あ・あかん・結界レダーがMAX

DSCF1422.JPG

う・う・く・く・苦しい・・・・限界だー。

こんな時は一刻も早くこの場から遠ざからなければ。

っと言う事で、小走りに・・離れましたですよー。



はぁー楽になったーなんでかねー

子供の頃からたまにあるのよねーこう言う事・・・


となれば急にトイレ・トイレ。

トイレを済ませタバコをばプカーっと

何気に気になる物みぃーっけ!!

DSCF1424.JPG

夜間専用トイレってか。

男子の小便は分からんでもないが・・・

女子はどないすんねん?


って事よりもオイラはこちらの方が気になりましたです。

DSCF1425.JPG

何気に敷き詰められていますこの瓦。

よくよく見ますと結構年代物でして・・・・

興味わきましたです。


そんな事よりも腹減ったーってエルサに入ったら・・・

この近くにね、もんじゃ焼きの店があってね
行った事があるんよーって!!

なんでやねん?どいう事?・・・・

カクカクしかじかなんよー。ってエルサ

そう言う事・・・・なっとく~しましたですよ~。

後程御説明を。

もんじゃ焼きのお店の前で・・・・

只今13:30分 予約の待ち時間大

諦めーまてませーん。


なんでもいいじゃんこの際・・・・

ほどなくして、回転すしや発見。

ここにしますかーって事で。

江戸前かーって事でパクパク白

旨かったーって言っても違いがわからないオイラ。

まー腹が膨れただけよかったなー払いは?

エルサが・・・・こう言う時もあるんですねー。

なんだか全エルサがお支払い・・・・少々不安です。


腹ごしらえにちょいとこの近隣を散歩しまして・・

DSCF1427.JPG

交差点わきでスズメ発見

オイラから1mも離れていないんですよー。
人間なれしていると言うか流石都会のスズメですねー
たくましいです。


そんな事よりもまたまた、アレ乗ったことが有るーって

DSCF1393.JPG

もっと大きくてガラス張りみたいなやつー

オイラ ハァーどう言うことー

みてみてって孫悟空の乗っていたやつー

DSCF1428.JPG

たしかにーってそれは「筋斗雲(きんとうん)」の事でしよ。

ガハハハハーって やっぱついていけんわー。


浅草の廻りに色々有るんですねー観光スポットが。

でもねオイラ的には人の多い所好きくなーい。


って事で。



え~先ほどの「カクカクしかじか」の説明おば。

 家の子供小さい時から全員剣道をしていましてね
小学校高学年~高校卒業までほぼ毎年、日本武道館にて
開催される試合に出てましてね、エルサ同伴の元
バス貸し切りで行ったり結構、来ていたんですよー。

そうですその頃オイラは仕事が忙しくてねー
一緒に来た事が無いのですよー。

そんでもって、毎年の如く試合の前か後に観光を兼ねて
来ていたとか。

 年によってディズニーランド・その他もろもろ
はとバス観光等々結構満喫していたらしくて・・・・

知らないのはお父さんだけ・・・・複雑な心境ですー。

なるほどねーまーしゃーないかーって事で済ませましょうねー

今まで遠征費用・・・・あー考えただけでも、

め・め・めまいがー。


って事で、

「亭主元気で留守がいい・知らないのは父ばかり」


散策してましてもうじき夕暮れ・・・

んじゃー娘の舞台会場へ行きますかねー。





って事でやってきました。

両国駅近く。

ここにも来たことが有るそうな。

開演までだいぶ時間有りますです。

ぶらーっと付近を散策しますです。

DSCF1430.JPG

DSCF1431.JPG

DSCF1432.JPG

国技館に博物館入ろうかなーでもやめたー

人が一杯で人間酔いしそう、そんでもってなんだか疲れたー。

何処かでコーチーでも飲んでまったりしましょうよー。

そんでもってニャンニャンしませうよー。

エルサ  いいわよーって

オイラ やったーラッキードキドキ
    ニャンニャンえっへー

近くに 結構有名所のホテルもあるしねー。

って考えていますと・・・

あ・お父さん又、バカな想像してるでしょーって

オイラ  はいその通りでごぜいやす。お代官様。
     ネオンキラキラ町のイルミネーションが
     綺麗ですねーそわそわでーす。

エルサ じゃーまかしてねーって

オイラ 任せますよーデヘヘヘ


エルサ  え~何気に某有名コーヒーショップへ
     前来たときはーマクドナルドで時間調整
     そして今日は、色々な飲み物が有るところで
     時間調整よーって・・・・・

オイラ やっぱ今回財布を握っていますエルサに従いますです。

注文する際  なんだかややこしい名前の飲み物・・えーっと
指さしてこれーって・・・・

 すると店員さんがオーダーの確認$%&#""!"#$%&fは~
オイラにゃ早口言葉に聞こえましてついていけましぇーん。

開演まで後1時間30分間が持つかなーって思っていましたが
結構あれこれとおしゃべり・・・・

一時間位アホな会話をした後会場へ・・・・


まー小さなライブハウスですかねー。
開演中は写真厳禁だとか。


えーおとなしく見ましたですよー紳士的に・・・・

題名が「カスタマイズ」でしたです。

んーバイクでカスタマイズってよく使う言葉ですがー

中々見ていて、よかつったですよー。

って事で。


舞台も無事終わり記念写真をば。

DSCF1439.JPG

若いっていいね~夢が有って一歩一歩かなえて行けて
頑張れー。

DSCF1437 - コピー.JPG

えー娘と共演していた方々とも記念写真も撮りました
ですよー。




舞台も無事終わり、なんだかねー娘がどんどん
遠ざかて行くような気もしますねー。


って事で帰りますかー。


ねえねえ、近くで一泊するーって聞いたら帰るーって
ハイ・ハイ今日はあんたの専属運転手いかようにも
しますよー

って事でかえってきましたとさ。チャンチャン!!



長々だらだら書いて申し訳ありませんねー
最後まで観覧いただき誠に有難う御座いました。


本日は、此れにてご無礼!!

又、みてねー。
























追伸
 エルサからまたまた政治的策略に嵌められまして
12月の10日前後に名古屋三越の上に有ります
ビアガーデンマイアミにゲスト出演だとか・・・

 お父さん行くでしょーって・・・・

ちなみに今回娘には感謝してますです。
こんな機会が無ければ中々ねー行けませんからね~


そいでもってあてにしていた小遣い40000円つまるところ
オイラの財布には入らず、誤算でしたねー


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

地域探訪 愛知常滑半田方面 [ツーリング]

毎度こんにちは、御訪問有難う御座います。(#^.^#)

日頃ナイス!とコメントありがとねー。



 あー早くも12月の半ばですねー。
街のあちらこちらで、クリスマスの飾り付けが出来上がった
みたいで、夜のイルミネーションが点灯し綺麗ですねー。

 これから、納会・いわゆる忘年会で食事や飲み会が、
増えてきまして、暴飲暴食・極度の飲み過ぎには
注意下さいです。


え~久々に地域探訪してきやしたです。

場所は愛知県は常滑半田方面でおます~。

今回の企画は春夏冬茶屋TCの総帥で有るオイラでーす。

それでは本日のルート概要でんがな!。



 まーこんな感じのルートでして、ご近所さん的な感じ
かなー。

 大きいバイクもいいけど町中で機動力が有るりちょこまか
走れるバイクが楽でいいですねー。

 って事で、は・じ・ま・り   は・じ・ま・り~


某コンビニにて待ち合わせ。

DSCF1231.JPG

おはようございー。

今回ご一緒いたしますー

チビクロ事 KAWASAKI KLX125 乗りの「GGさん」

赤だるま事 川崎製のZZR250 の「オイラ」

以上2名でんがなー。


 お互い、知多方面にツーに行く事が有っても、常滑半田方面
は通過点で知っているようで知らない事ばかりでして、
今回もまったり・のんびりと地域探訪楽しみましたがなー。


そんでやなー本日のコースは適当にーって事で出発。







アレ???・・・・えーうっそー・・・まいたったなー・・

ま・ま・まじー

 オイラのバイク、セ・セ・セルボタンを押しても
セルモーターが反応しない・・・・どう言う事?。


 GGさんは、先に行ったしなー困ったなーって思ってましたら
救世主の如く戻ってきてくれて・・・

 流石GGさんアリガトねー。

とりあえず一般的な事をチェク

 バッテリー電圧・・・異常無し
 サイドスタンドS/W・・・ 異常無し
 ニュートラル・・・・・・点灯異常無
 キルS/W・・・・・・・・・異常無し

等々を点検し全て異常無し、困ったなー

残るは、セルボタンの接触不良?かなーって事で。

DSCF1232.JPG

超ウルトラ・スーパーハイデラックス工具を取り出し

その場でばらしましたですよー。

内部の、せ・せ・接点が・・・・く・く・黒い~かも~。

んー以前この部分をメンテナンスした時内部接点の皿みたいな
やつを落っことして、サイドカウル取外ししたなー。

って事を思いだしこれ以上はねーやめとこー。

本でもってオイラ、バイクのハンドルを左右に振り

お前なー売りとばっそーってバイクに向かって・・・

言いましたがなーそんでもってプライヤーで叩いたりして・・

セルボタンを押しますと・・・アレーセル回るー。

どう言う事・・・・アッハッハーざまーみやがれ!!

たぶん「赤だるま号」オイラの脅かしがきいたのかもねー。

って事で元通り組込まして出発です。





えー出だしが遅れましたねーこんな時は、

ワープ航法発動・・・5・4・3・2・1・0 ワープ開始












って事で着きましたですねー。

DSCF1244.JPG

ここの駐車場平日は無料なんですが、土日になりますと
有料になりまして300円ぼられたー。

館内に入りまして。

DSCF1239.JPG

むっちゃローカルーって感じかなー

昭和時代の飾りつけかなー。


お招き猫

DSCF1240.JPG

金運上がりそーそんでもって

DSCF1241.JPG

結構カラフルー。

何々・・・・

DSCF1242.JPG

DSCF1243.JPG

へーいろいろあるんですねー?

オイラ又バカな事考えましたです。

両手を上げて8色の招き猫だといいのにねー。




館内で個展の催しが有りまして良かったですよー。

DSCF1236.JPG

DSCF1235.JPG

DSCF1237.JPG

DSCF1238.JPG

むっちゃほのぼのしていていいやんけー。

一体一体表情が違いんー感動した。

やっぱすごい。


 館内はさほど広くはないですが、プチ見学には
良いですねー。


それではそろそろ散策にイキマセウです。

DSCF1233.JPG

案内を見ましてまったり参りましょう。

えー少し手抜きをしまして写真の羅列しますよー。

DSCF1245.JPG

DSCF1246.JPG

なんだー大したことないじゃんって思ってまして・・・

徐々に路地裏を歩いて行きますと・・・

DSCF1248.JPG

DSCF1249.JPG

昔ながらの趣。

DSCF1250.JPG

香りに誘われて・・・・頂きます。

DSCF1252.JPG

いいところにプチ休憩所もあり・・・

DSCF1253.JPG

井戸ですかー・・・・

DSCF1254.JPG

ポーズ変えて

DSCF1255.JPG

んーこのままづーっと続くんだろーなー

いやまてよー長崎県のオランダ坂に行ったさいに
このまま道がー続くんだろーなーって想像してましたが
ここで終わりよーってエルサが・・・

まーしゃーないかー。

DSCF1258.JPG

アレレレー以外につづいてる・・・・・

結構レトロな雰囲気・・・・ナイスです。

そしてとあるところでお土産を買いまして・・・

DSCF1259.JPG

お店のご主人かなー。

挨拶しましたが・・・・・虫ですかー。


そんでもって色々試しましたがオイラが醸し出す
オーラに恐怖したのか、微動だにせず。

DSCF1260.JPG

野生の本能でオイラに恐怖を感じているのか、
それとも「アホな奴には相手しませんって」ことなのか?。

たぶん後者の方かな?。

ここでお土産買いまして後程。

散策していますとじんわり汗が・・・・

心地よい風と相まって中々良いじゃん!!

しかし夏場は・・・・暑いでしょうねー。

トコトコと歩いていますと・・・

DSCF1262.JPG

 今は使われなくなった窯を利用しギャラリーに改装
している所が多数ありましたです。

DSCF1263.JPG

へーこう言う作りになっているんだー。

DSCF1264.JPG

DSCF1266.JPG

DSCF1267.JPG

DSCF1271.JPG

DSCF1273.JPG

んーここで色々焼いていたのかー当時はすごい活気が
有ったでしょうねー。

 時代と共に生活様式が変わり、より便利さを求め
た結果、今の暮らしへと繋がっているのですが、
やはり焼き物業界も変化しているのですね。


ろくろですかー

DSCF1275.JPG

写真一枚良いですーって聞いたら

良いですよーって、気さくな方でしてアリガトね!!

やってみたい オイラです。



オットー除き見している猫発見。

DSCF1277.JPG

こう言うセンスオイラ的にはナイスです。

DSCF1278.JPG

 所どころ廃墟的な所もありますが、此れも又、
時代の流れ・・・・地域遺産ですねー。

DSCF1279.JPG

 いい天気ですねー、この煙突からはもう、煙が上がる事は
もう無いけれど、一時代を作った場所ですねー常滑は。


DSCF1280.JPG

あいやーパン屋さんだー。

エルサときますと歓びますかねー。

イヤイヤたぶん何時もの如く・・・・

目がキラリン×2ですかねー。

DSCF1282.JPG

ビッグサイズ?・・・・

もしかして、進撃の巨人用かもです。

ハイ・ここで脳内妄想発動です。

皆さん頭の中で各自想像してみてくださいね。

 進撃の巨人が、ちゃぶ台の前で正座しこのビッグサイズの
急須でお茶を入れ湯呑を持ちアッチーって言いながら煎餅を
バリバリって姿を想像してみりん!!

なんだかおかしくねー。


ハイ・次いってみよう。


DSCF1284.JPG

煙突に木々が・・・・

 人が植えたのか、それとも鳥が置いて行ったのか・・・
考えてみますと、伐採するのはたやすいですがあえて
放置してあるのか、地域の人のみぞ知るって所でしょうか?

えー腹へってきたなー。

DSCF1285.JPG

気になるお店発見です。

メニューを見ますと中々リーズナブルですが、
今日の予定ではカレーでして残念。

次回お邪魔した時に考えますかねー。

DSCF1286.JPG

高台から景色を眺めますと、都市化が進み、
いずれ消えていくのでしょうねー。

 でもね、常滑焼の地域の方々の活性化・遺産保存等々の
努力が観られる街並みでしたね。

凄いぞ常滑焼。

しかしなんだか背後からの視線が気になるー。


やってきました。

DSCF1293.JPG

道路沿いには・・・

DSCF1287.JPG

DSCF1291.JPG

んな物もありまして、ゆっくり見て回れますよー。

しかし先ほどから何かに覗かれているような・・・・

やっぱねー。

DSCF1288.JPG

覗き猫かーイヤイヤ招き猫でしたねー。

UPしますです。

DSCF1289.JPG

DSCF1290.JPG

この巨大な招き猫の下はどうなっているかって?
想像にお任せしますよー。



 とりあえず腹が減ってきましたので、カレーを食べに
発進。

アレーやっぱセル回んねー。

こんな時は、昭和の頃のテレビ映りが悪い時に、
叩きましたよねーテレビを!!

駐輪場わきに有った石ころでS/Wボックスをコンコンと・・
そしてハンドルを左右に振り売り飛ばすぞーって・・・

んーセル回るじゃん・・・なんでー

不安を感じながらも発進・・・・


でもってやってきました半田方面に。

正式名称は「半田赤レンガ建物」旧カブトビール工場でして
一時期は解体か保存か賛否両論ありまして歴史遺産として
公園になりリニューアルオープンしましたですよー。

って事で。

腹減ったー。

DSCF1294.JPG

駐車場は無料でして、結構広いですよー。

そんじゃー昼食を食べに・・・・

先人を切って「GGさん」が館内へ・・・・

カレー売り切れました・・・・・ガアーン×2

まーしゃーない。

昼食はお預けで先に見て回りますよー。

まずは外観から~。

DSCF1295.JPG

やっぱすごいわーレンガ造り・・・

えー不審者かーいえいえとんでもないです。

わがTCの軍師事です。

しかし何時見てもかっけーなー惚れてしまうがな。

って事はさておき

DSCF1296.JPG

DSCF1297.JPG

 ごん狐の(ごんぎつね)は、半田市出身の著者である
新美南吉の故郷だったんですねー。

DSCF1299.JPG

DSCF1301.JPG

DSCF1305.JPG

壁をじっくり見ていますと、なんだか虫食いの
ような・・・・よくよく近づいてみますと。

DSCF1304.JPG

DSCF1306.JPG

そう言う事だったのねー。

館内は有料でしたよー。

DSCF1302.JPG

観覧料金は高くは無い物のもう少しねー。

まー維持管理費用も掛かりますしねー。

しゃーないか。



そんでもって駐車場からなんだか気になる所が有りまして
行って見ましたです。

DSCF1307.JPG

せっかくだから見てオコーっと!!

DSCF1308.JPG

朱塗りの鳥居かー中々味が有るじゃん!!

DSCF1309.JPG

DSCF1310.JPG

ここで何気に鳥居に触ったのよねー。

すると違和感がー。

コンコンと叩いてみますと塩ビパイプ製じゃー

オイラ、初めてです、塩ビパイプの鳥居。


そんでもってコンコンって叩いたもんだから

またまた背後から突き刺さる視線。






ガン飛ばされてました。


この方に!!

DSCF1311.JPG

中々眼光鋭い方でしたよー。

流石新見南吉の故郷。

コンコンまたこいよーって言われたような気もしますです。



しかし腹減ったーこの後2軒ほど店に行きましたが、
全てアウト・・・・・


そんでもって最後の一軒に行きましたが、


み・み・店が・・・・ないー


オイラのお気に入りだった店がー・・・・


えーしばらく呆然・・・・・

何気に奥を見ますとラーメン屋。


しゃーない、入りますかねー。


店内に入りキョロキョロしていますと・・・

こちらへどうぞーっとかわゆーい店員さんが・・・・・

案内してくれまして・・・・

すると恰幅のいい店員の兄ちゃんがガンを飛ばす飛ばす!!

オイラ初めてだもんでーこちらのおすすめは~

なんですかねーって聞くと・・・・

濃厚つけ麺ですよーって

そんじゃーそれって事で・・・

後、ごはん一杯と生卵一個はサービスで好きなように

召し上がって下さいねー。


注文後、店内の掲示板を見ていますと面白い事が
書いて有りまして・・・・後程。

きましたですよー。

DSCF1312.JPG

はっきし言ってここの濃厚つけ麺・・・・

美味しかったーまれに見るホームラン。

しかしなんで電磁調理器が置いてあったのか最初
分かりませんでしたが、食べ終わってからなるほどなー。

電磁調理器の上にだし汁鍋を置いて、ポットに有るスープを
そそぎ込みごはんを入れ、お好みで卵を混ぜておじやに!!


んーまいったねー。

二度おいしい徳した気分。


あー幸せ。


食べ終わりレジにてあの眼光鋭い兄ちゃんに
美味しかったよーなんだか幸せになった感じーって
伝えたら、めっちゃいいにいちゃん。

笑顔が素敵でしたよー。

何よりお客さんにそう言ってもらえるのが
ありがたいーって。

えーオイララーメンツーではないですが
美味しかったですよー。

DSCF1313.JPG

そしてやっぱお腹がすいている時に食べるって事は、
最高の調味料の一つかもしれませんね。


本日はここで流れ解散です。

たまにゃー地域探訪もいいもんですねー
ご一緒して頂きましたGGさんアリガトです。


帰る道中頭の中で色々オイラなり考えまして、地域性が
脳内でリンクしまして、またまた変な解釈しましたですよー。

ここ愛知県の常滑・半田近辺よくよく考えてみますと・・・
地理的に水利がよく運河が有り同時に大量の物資を運ぶ為の
条件が良かったのですねー。

生活用品である陶磁器の材料で有る粘土土が有り、
焼き物の町として成り立ち、時代の変化で土管や
色々な物を窯で焼き各地方へ。

そして近くにはミツカン酢の工場も有り醸造技術が
盛んで全国各地へ。

碧南方面では、瓦で有名所もありますしね、

カブトビールにしても立地条件等を考えますと、
この地区にはすべてそろっていたんですねー。

全てが共存できなければ成り立たない産業。

古い言葉で言いますと

かぜが吹きますと桶屋が儲かるとでも言いましょうかね。


凄いぞこの地区。



又、中々御覧頂き有難う御座いました。




















追伸
 え~家に帰りまして玄関先でお土産をごそごそとオイラ
並べてますと・・・・

エルサがなにしてんのーって、これを見ましてねー

DSCF1314.JPG

 キャー可愛いねーって・・・お父さんが選んだのー
顔に似合わないことするねーって。

 そうですよーって言っては見たものの、
胸の内ではオイラ叫びたかったですよー

 お父さんが選んで悪いのかい、顔に似合わないって
どういう事よーって言いたかったですけどねー。


 オイラのハートはタンポポの毛綿のような繊細さで
フーっと口で吹いたら飛んで行きそうなくらい
繊細ですよーそんでもってグラスハートじゃ
ないかもしれませんが、傷つきやすい50歳後半を
迎えようとしている、おじさんですよー。

nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ウズウズ菌の処方箋の為、愛知鳳来寺へ [ツーリング]

毎度皆さんお寒むー御座います。

本でもってやなー御訪問有難うでんがな。(^^)/

又、日頃ナイス!とコメントおおきにー!




 10月末に若狭京丹後方面に行ってきたんですが、
11月も半ば過ぎになりますと、なんだかウズウズ菌が元気に
増殖しましてねー、何処かへ、い・い・行きたい。

 しかしねー休みが取れないし~困ったなーって考えて
いましたが、上司から仕事終わりまじかに一言、明日は
ボチボチだから休んでもいいよーって!!

ま・ま・まじですか~んじゃーお言葉に・・・・

甘えま~す。×2


 そうと決まれば仕事の段取りが出来ないオイラですが
遊びの段取り、なぜだか早いですよー。

そして、ショートメールを送信。


しばらくして、OKですよーとの返信。


って事で、は・じ・ま・り×2




ハイ・本日のルート概要やでー。

よう・みといてやー  ナーンチャッテ。



 当日の朝は寒かったのですが日中は結構暖かかったです。

 今回は冬の装備を一部装着しまして、使用感を確かめるべく。
タイチの電熱グローブと電熱インナーですがまずますの使用感
でしたです。


DSCF1160.JPG

愛知は刈谷ハイウエイオアシスの外部駐車場にて
待合せです。


すでにお見えでして、お互い違う場所で待っていたんですねー

毎度のことながら、「すいません」です。笑って許してー

え~本日の行先はどうしますー




相談の結果
 
 鳳来寺方面がいいんじゃないーって事で決定。


で発進。

流石11月半ばの紅葉時期真っ盛りの土曜日。

 国道1号線は普段の土曜日と比べますと、結構車多かった
ですねー。

少々渋滞気味。

いいじゃーないですかーまったり行きましょうねー。

道中某コンビニでトイレたいむを取ながら

やってきました道の駅

「まっこり新城」じゃーなくて「もっくる新城」

最近できまして、オイラ今回が初めてです。

DSCF1165.JPG

DSCF1168.JPG

建屋は木を使用したものでして、流石林業の町って感じ。

DSCF1166.JPG

やっぱ人がおおいや!

DSCF1167.JPG

オイラはお酒が気になりやす。

オットーなんだか騒がしいですよー。

DSCF1169.JPG

ローカルテレビ局の取材かなー

綺麗なーレポーターがいればなーいてない。

しかし店内、人・人・人まいった。

DSCF1176.JPG

チェンソーで・・・・

んーオイラも一度でいいからふりまわしたいー。


そしてここのトイレ・・・・

DSCF1162.JPG

間隔がひろくてね、しかも勉強になります。

DSCF1163.JPG

便器ごとに武将の名前と説明が・・・・

ちなみに女子トイレ・・・・どうなっていますかねー

興味ありますが・・・・。



DSCF1177.JPG

えー本日ご一緒させて頂いた方の紹介です。

GGさんです。


しかし日中は冬装備の為か、少々暑い・・・

本じゃー次いきますよ。



やってきました鳳来寺へ

入口手前から少々駐車待ちの渋滞。

バイクの特性を使いまして何とかゲートイン。

DSCF1178.JPG

結構な人で・・・・

紅葉が始まりなのか終わりなのか・・・

ようわからんです。  ハイ


それでは散策です。

DSCF1179.JPG

DSCF1183.JPG

DSCF1184.JPG

一応「東照宮」ですが・・・・なにか!!

DSCF1185.JPG

お守りを購入しようかと思いましたが・・・・

おじさんじゃーねー。

やっぱ巫女さんでなきゃーねー。

DSCF1186.JPG

ここまで来ますと、何となく見晴らしがいいですよ。

DSCF1189.JPG

 これが自然林だと一面紅葉で素晴らしいでしょうが残念な
事に植林されてまして、そこそこの景色です。

腹減ってきたなー。

DSCF1194.JPG

鳳来麩・・・・いいふくらみしてます理想的。


んじゃー本日の昼食を求めて出発。





ハイ・やってきました道の駅「こんたく長篠」

なんでも焼肉が人気あるそうでして・・・・・

DSCF1197.JPG


オイラ肉ねー・・・・・まいっかー。

DSCF1195.JPG

みたまんまです。

お味の方は、いたって普通・・・・

DSCF1196.JPG

お肉もいたって普通・・・・いやちこっと旨かったです。

あくまでもブロクUP用ですよー×3


お腹も膨れまして、それでは帰路に向けて出発。

あ・腹が使えて、く・く・くるしいー。


 今回鳳来寺方面にきますと以前から気になっていた
場所有りまして、寄り道を。

火縄銃なんとか・・・・思いだせないー。

DSCF1200.JPG

やってきましたです。

一応有料なんですがね、たまにゃーね。

館内に入りますと・・・

DSCF1203.JPG

DSCF1202.JPG

なんかが展示されてます。

そして・・・

DSCF1204.JPG

DSCF1206.JPG

やたら長い火縄銃、なんでも日本一?げな。

DSCF1210.JPG

DSCF1209.JPG

DSCF1211.JPG

んーオイラサイズぐらいかな?




ハイ・すいませんえー見栄を張りましたです。

DSCF1212.JPG

向かって右のが正解?かも。








そして、館内を鑑賞中・・・・


飛んでも無い事に遭遇。


は・は・早まってはいけませんよー

貴方に何が有ったかは、存じあげませんが・・・・・

ここはひとつ、れ・れ・冷静に・・・・・

DSCF1213-1.jpg

やっぱやけに似合っていてかっこいいですねー。

うらやまひー。

そんでもってズーム。

DSCF1213-2.jpg

やっぱ腹がたつほどにあってるー。



そしてなんじゃーこれは

DSCF1215.JPG

黒船って書いてあるのに何で色が違うのー


そして屋上に行き望遠で回りを除いてますと・・・

DSCF1216.JPG

柵発見、あそこにいきたいーい。

DSCF1219.JPG

やってきましたよーって

しかし道路は砂地交じり怖かったー。

んーこの柵、史実では凄い役割を果たしていまして・・・

興味ある方ググって見て下さいねー

そして今回もご一緒してくれました「GGさん」
アリガトね!! 楽しかったです。またご一緒しませです。


本日はこれにておしまい。

DSCF1217.JPG

又見てねー。

DSCF1201.JPG

バイバイ。


































追伸
 今日も楽しかったです。ウズウズ菌の処方箋には、やっぱ
走るのが一番の薬ですねー。

 あ・そうそう明日12/5はエルサの目力に屈し日帰りで
東京に・・・・・
 東京怖ーいし、道よーわからんしなんだか心臓バクバク
です。


nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

三重松坂へ鶏食べ行こう! [鬼嫁とデート]

 毎度皆さんこんにちは、ご機嫌ようで御訪問有難う御座います。
(#^.^#)
日頃ナイス!とコメント産休です。


 師走の時期に入りまして、あちらこちらでイルミネーションの
飾り付けが始まり、早い所ではすでに点灯し色鮮やかに
輝いていまして、ロマンテックですよー。

 因に愛知刈谷ハイウエイオアシスでは早くも、始まっていまして
綺麗です。又時間が取れたら夜な夜な出かけて撮りますよー。


 え~11月も終わりましたが、ネタがたまりすぎて渋滞を
お越しUPできなかったです。

 そんでもって遅ればせながらUPしましたです。  ハイ



 毎度、何時もの如く閻魔様との会話からですがー

とある11月半ば位の平日夜の会話から


オイラ  今週末位天気悪いけど鶏食べ行かない~

閻魔様  鶏ってこないだ行った所かな~
     冷凍パックの鶏チャンもないしねー
     いいねー行ってもいいよー。

オイラ  あのー今回は三重県は松坂方面に有るのよねー
     オイラは行った事が無いですが食べログやバイカーに
     評判良いみたいですよー

閻魔様  三重松坂~んー遠いじゃん、それに松坂と言えば
     松坂牛でしょ。

オイラ  そりゃーそうだねー

閻魔様  松坂かー松坂牛おいしいよねー「牛銀・和田金・海津」
     焼肉にしゃぶしゃぶにーすき焼きにーもつ鍋にー
     ステーキに色々んー・・・etcのマシンガントークです

オイラ  あのーもしもし、あのねーオイラの小遣いの範疇を
     超えますがー補てんしてくれるのん?

閻魔様  多少はねー牛の方がいいなー

オイラ  こないだ行ったじゃん、近所の焼肉屋さんへ

閻魔様  あ・そうだったわねーって、鶏ねー
     んーじゃ鶏でもいいよって!!

オイラ  んじゃー鶏でもいいよって!! どういう事?
     って事は言えず・・・
     ま・しゃーないか、何時もの事よー
     って思う小生です。
     一升瓶って店が有りまして、ここですと
     何とか、行けそうな気もしますが、
     だまっとこーと!!


そして楽しみにしていた週末の土曜日・・・・やっぱ雨 

えっ・・・何時もの閻魔様の行動パターンが、ち・ち・違う


 なんと、オイラよりも早く起き身支度を整え八代亜紀状態の
ハイテクを駆使したスーパーグレイト・超・超・超の
えーその先は恐ろしくて、言えません・・・。



え~本日のルート概要です。



本日は高速道路を利用しバビューンっと行って
きやしたですよーやっぱ自動車は良いね。

雨でもはしれるもんね。


行きの車中にて閻魔様がぽつりと・・・

えー桑名四日市間渋滞3㎞15分・・・

何時もの渋滞よーきにしなーい。

又今度は桑名四日市間70分って

さっきは15分で電工掲示板に出でいたもん。

オイラも気になりまして走行中掲示板をよく確認しましたよ。

すると気が付いたですよオイラ。

掲示板ごとに区間表示が違う事に。

70分て表示の電工掲示板は桑名亀山間って事に。

そんでもって閻魔様に御報告・・・・ふーんそう。


おいおい・一言でおわりかい。

小雨交じりの中を走りまして、休憩タイムー

コーチー飲みテー


あ・しまったーここで休憩したらいかんじゃん!!

DSCF1124.JPG

そうです安濃SAにはパン屋さんが有ったのねー。

しまったー。

えー本日はユルキャラもいましたですよー。

DSCF1125.JPG

ユルキャラもいいけど内心はきれいな人と写真撮りたかったのねー

っと思っていたら閻魔様が撮ってあげようかーって

オイラ子供じゃないですよーって言ったら

お父さん鼻の下のひてるよーって


やっぱオイラの考えてる事、見透かされていますです。



いやいやそんな事よりも・・・・

DSCF1126.JPG

今回も始まりましたです・・・目がキラリン×3

爆買いに近い・・・・

 閻魔様最近パンはカロリー高いのよねーって自分で言って
いた様な気もするんですがね。

そしてパンをひかえるようにしているんですよーって。


どういうこと?。

おーお福の新メニューがきになるー

DSCF1131.JPG



えー無事コーチータイムも終わり行きますよー。

昼食を食べに・・・・道中またまた頓珍漢的な会話をしながら


やっぱ天然には、ついていけん!!




っと言う事でつきましたよー。

DSCF1139.JPG

開店約30前に。

 すでに到着されている方が5組位見えまして、小雨の中
お疲れ様ですねー。

 オイラ仮面夫婦は車の中でたわいもない会話をし
眺めながら開店を待ちまして、いざ開店。

結構店内焼肉屋って感じの店でしたねー。

え~店員さんが注文を聞きに・・・・

あのーここに来るの初めてでーっと言うと。

親切にレクチャーしてくれはります。


そうこうしているうちに次から次へと人が入ってきて
みるみるうちに満席ー。

そんでもって、あちらこちらから煙の嵐ー。

いい匂いしますねー。



 っとその前にメニューかー中々リーズナブルで
鶏専門ですねー。

DSCF1133.JPG

んじゃーやきますよ。

DSCF1134.JPG

へーこんな感じなんだー。

注文をする前に閻魔様から一言有りまして・・・

閻魔様  お父さん何時も注文する時最低二人前づつ頼むのは
     だめですよーって、だっていつも食べ過ぎで
     少々あまり気味なんだからねーって
     冷ややかな一言・・・冷1ですね

オイラ  ハイ・そうでげすねー
     でもメニューみたらすくなくねー

閻魔様  やっぱ鶏専門なんだー


そうこうしているうちにお店のお勧めとうちゃーく!!

DSCF1135.JPG

えー煮えたぎってますねー猫舌のオイラにはねー。

 ふうふうしてよって大奥に言ったらバッカじゃないのー
っとまたまた冷たいお言葉・・・冷2です。

冷めるまで待ちますかねーオイラは。

流石閻魔様地獄の火炎を操るのが得意そうで、んー美味してねー
って言うのかと思いきや、んー滋賀県のなんだったけーって
聞くもんだから「びわこ食堂」? って言ったら

あ・それそれって

びわこ食堂の鍋の方が美味しいねーって一言・・・冷3です

まーねー地元の味ってもんが有るんじゃないのー
この地域にはこの味が有ってんじゃないのー。


えー腹減ったなー

DSCF1137.JPG

そろそろ焼けてきまして食べごろよーって言ったら。

閻魔様・・・・店の人がしっかり焼いてねーって言ってたじゃん
       しっかり焼かないとダメヨーって
       
オイラ・・・・んーミディアムレア位が好きなんですかねー
       食べじゃん!! 頂きます。

閻魔様・・・・もう少し焼いた方が私は好きよーっ

オイラ・・・・まー焼き方食べ方はお互いにお好きでー。

DSCF1138.JPG

んじゃー焼けたと思うものから頂きまーす。

オイラだけ先に食べまして・・・ん~ま~こんなもんかなー

そんでもって閻魔様「アケミちゃん」にたまにゃー
ビールか日本酒or焼酎でもってすすめましたよー

こないだ一緒に焼肉行った時はオイラが飲んだからねー
飲みなよーって!!

そしたらアケミちゃんの一言

私を酔わしてどうするのよーって・・・・





オイラ胸の中でね
 どうもしませんよーいまさらねー何もしませんよー
そのまま車の中で嚊をかいて寝て下さーい。
 その方が静かでいいんですからー。
それでなくてもお話ししているか嚊かいて寝ているんですからー


たまにャねーっと話しをながしまーす。

昼食も無事頂きましたし、次の方へ席を譲り店を出ますです。

流石に表へ出ますと、待ち客でいっぱい。

そそくさと発進。

車中でね閻魔様どうでしたーって聞くと・・・・

冷ややかに一言。

ここに来てまでは無いねーって。

っと言う事は、2度目は無いって事かー。

ヒェー冷たいお言葉冷たすぎます・・・・冷4です。

全国のここに来るバイカーを敵に回す気かー。


 そんじゃー小雨交じりの中、川沿いにしっとりと雨の紅葉
楽しみますかねー。


オットー気になる所発見。

DSCF1140.JPG

晴れてたら紅葉そこそこ綺麗に見えたでしょうけど。

 んーこの場所でツーリング中ごはんを食べたら
美味しいなーって現在地登録しとこー。

DSCF1142.JPG

DSCF1143.JPG

本日は雨で水嵩がましてるようで危ねーしかも生活道路だよなー
落っこちでもしたら大変だー。

DSCF1144.JPG

橋に近づいて行きますと・・・・

閻魔様・・・あんまり近づくと落ちるわよーって繰り返し
      言うもんだから。

オイラ   ダチョウクラブじゃあるまいし・・・・
      それって俺に落ちろって言ってる
      ようにも聞こえますがー怖えー
      ぞくっとしますねー  冷6です。

DSCF1146.JPG

結構な水量ですねーやっぱ怖えー。

DSCF1147.JPG

来年暖かくなったら春先の桜が満開時期に訪れたいですねー。

今度は別の人とね!!



それでは、発進

って今どこってこの辺です。

DSCF1148.JPG

DSCF1149.JPG

こじんまりとして静かな場所でしたよー

晴れていますといい所なんでしょうねー。

DSCF1150.JPG


本日のお土産その1

DSCF1158.JPG

傘の開ききった大きなシイタケです。

閻魔様  普通サイズの方がいいんじゃないのーって
     大きいと美味しくないわよーきっと。

オイラ  いいんですこれで、普通サイズの物はどこでも
     買えるじゃん。

閻魔様  そう言うだったら別にいいよーって

またまたオイラ胸の中でね「別にいいよー」って
上から目線の冷ややかな言い方・・・冷7です。

本日の予定してましたコースは一応これで完了ですがー


 最近亀山四日市間がこむのよねー帰りし下道で
ボチボチ帰りますかーって事で、トコトコと帰りましたとさ。





 そんでもって帰る道中オイラまたまたコーチー飲みたく
なりましてとあるコンビニにて停車。


 コーチーと色々この地域の旅行本を買いましてレジ
付近に、そしたら閻魔様に拉致られまして、これもあれも
お願いねーって・・・・え~うそーレジ前逃亡かい!!


 閻魔様から今度来る時は、松坂牛の懐石フルコースが
いいなーって!!

まー考えとくからねーっと聞き流しておきますかねー。


帰路途中多少の渋滞は、有った物の何とか四日市に。

え~定番の所へ行きましたよー。

DSCF1152.JPG

DSCF1151.JPG

夕刻まじかでもお客さん、いましたですよー

ここでもお買い上げ・・・・

でもなんだか閻魔様渋い顔・・・・

オイラどうしたんって聞いたら


ホッケが1枚600円
サーモントロ切り身600円

閻魔様買うか迷っていましてね、オイラ買えばいいじゃん。

んじゃー買うねーって事で。


明るいうちに家路にたどりつきまして、夕食は・・・・

どっか食べに行かない・・・・


買ったじゃん晩御飯のおかず!!そうでしたそうでした。


オイラ  美味しいかなーホッケ

閻魔様  600円も出したから美味しいにきまってんじゃん
     ヒェー冷たいお言葉・・・冷8です。
     
オイラ  晩御飯出来るまでちょっと寝るねーって言ったら

閻魔様  待てないのーもうすぐ焼けるんだからー
     ほんと子供と一緒ねーお父さんはー
     ヒェー冷たいお言葉・・・冷9です

オイラ  精神年齢16歳以下の子供ですからーね。
     水割りを飲んで待ちますよーって言ったら。

閻魔様  プチーっと少しS/W入りかけー
     16歳以下が飲んじゃダメじゃん・・・ 
     ヒェー冷たいお言葉・・・冷10です。



え~まーこう言う日もあるさ。
なんだかんだ言っても楽しかったね、又どこかえ行きたいねって

 んじゃー下呂よりもっと上のB級グルメBY定食屋さんも
有るよー諸条件が整いましたら行きませうです。




本日も長々御覧頂き有難う御座いましたです。


ほんじゃーまたねーバイバイ

またみてねー!!







 



















追伸
 えー何だ勘だ行っても楽しかったなーでもオイラ思うに
閻魔様の冷ややかな一言オイラの心中にグサーっと
来るのよねーブリザードのように・・・・

 一言でオイラ、フリーズしますです。

 そんでもって解凍後に脳内もーぐちゃぐゃ。
アンデルセン童話集が変に脳内リンクしまして、
「眠れる森の美女」「・アナと雪の女王」
「マレフィセント」が合体したような感じに・・

 結婚する前はなー眠れる美女的な雰囲気も無きに
師も有らず。
 そんでもってアナ雪のエルさBYラプンツェルみたいに
かわいかったなー凍らされてもいいかなーって感じかなー
ただ今の現状として様相は『マレフィセント』に
近づいてきたしなー迷う所ですが、

 ココしばらくはエルサって表記にしよーっと。


nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク