So-net無料ブログ作成

岐阜美濃白鳥方面へプチ散策 [ツーリング]

エー毎度お暑つーございで、訪問ありがとね!!




 春夏冬茶屋TCのメンバーの方より季節料理を食べにいきませんかー
っと言う事で行ってきましたよー。


 季節料理でなによー

 「鮎料理」らしいのですがー 



 8月某日とある日曜日に例の如く刈谷ハイウェイ近くの
某コンビニに集合。

 イヤー朝の早い時間は涼しくなりましたです。

本日は、高速道路を使ってバビューン!!


今回のルート概要です。




久々の高速道路・・・・快適です。

 陽が昇るにしたがって、徐々に気温が上昇し走行中は
快適で良いのですが、休憩の為SAに停車しますと・・・・


 やっぱ暑いです。

まいったなー暑さ寒さに弱いオイラ・・・


温室育ちなもんでー



って事はさておき、いきなり昼食で~す。



本日の昼食です。

IMG_6066.JPG

ハイ・見ての通りでして・・・・猪鍋定食ですよーって

 本来ならば鮎定食なんですがね、オイラどうもヘソ曲りな性格
でしてね。

お味は・・・・至って普通でしたです。

猪鍋の効能
 1.コーナー手前の突込みがより機敏になります。
 2.後方からの追撃に振り切れるようになります。
 3.ウリボウみたいにかわゆく子宝に恵まれます。
 4.直線道路で猛ダッシュできるようになります。

猪鍋の注意事項
 5.コーナーでは曲り難くなります。
 6.急停車は出来ません。
 7.一度追撃しますと、途中解除出来ません。

 以上用法・用量を適切に食し・食べ過ぎに注意すると共に
同伴者の助言を聞いてから食しましょう。



って事はないですよーチャンチャン!!


えー鮎料理ですかーもちろん食べましたよー。


塩焼きをー



 鮎の背中を箸で何回か抑えまして尾びれをポッキーっと
折りまして、頭と胴体を指でもち一気に頭の法へ引き抜き。


するとスパーット頭と骨が抜けまして・・・・


パクパクと食しまして、あっと言うまに完食。


それを見ていた相棒が唖然・・・・っと言う事で。



エー昼食も食べたし次何処行きますー。


んー九頭竜湖方面はー・・・ハイ決定。



出発でーす。

道中・・・・・・・

IMG_6068.JPG

ループ橋もありまして結構高速コーナー楽しめますよー。


でもねオイラのバイクなんでだか急に曲がらなくなりましたよー。

ってかー。




九頭竜湖を眺めながら走りまして眺めが良いですねー。

そのまま湖をパスし・・・・



プカータイムです。

IMG_6075.JPG

恐竜街道ってかー

なんだなー家の家には足の太とーく短いママゴンがいますからねー

IMG_6076.JPG

ふーん・あっそう色々あるんだねーコースで回れますねー。


IMG_6077.JPG

ローカル鉄道の旅です。

ここが最終地点ですかーしかしなんだなー当時この駅を
建設しダム工事等々したんですかーすごいです。



お・何やら
IMG_6080.JPG

まーオイラの思うことが不純なのか、妄想しましてですねー。



正確にはこちらを。

IMG_6082.JPG

んー内容をよくよく見ますと、やはりよくある話ですがー。
まー時節がら致し方ない事ですね。


 それはさておき、最近オイラ物忘れが激しいようでして、
タバコをどうも吸った後、ついついその場に置き忘れるような事が
多々ありまして、今回から胸ポケットに入れる事に
しましたのですがね・・・・・・



 プチ休憩もしましたし、それでは九頭竜湖にまいりますか。


とある木陰で

IMG_6074.JPG

やっぱ午後からは暑いですよーまいったなー。

トカゲは涼しい・・・間違えた

木陰は涼しくて気持ちいいです。たまに沢から吹く風が
冷たくてきもぢいいー。



ハイ・つきましたですよー。

まずは下から

IMG_6072.JPG

駐車場付近にて

IMG_6083.JPG

エー今回ご一緒いたしました方の紹介はまだでしたね。

 ハイ等クラブの副代表の「なな〇さん」です。

て事で紹介もしたし、しばしプカータイム・・・・

あれ・アレ・んー・タバコがないーなんでー

 しまったーまたやってまったーさっきプカータイムしたときに
確かベンチみたいな所で・・・・忘れて待ったなー。(´・ω・`)


たかりタバコすっペー。


ダム堤にて
 
IMG_6085.JPG

ねえねえ・そこの兄さん・・・

なんか悩み事でもあるんでげすかねー

なんならオイラ聞くだけなら聞きますよー聞くだけですが。



ひぇーたかーい・高いの怖わーい。

IMG_6084.JPG

さっきの兄さん、きっと高所なので足がすくんでいたのかもです。



ちなみにオイラの勤める会社でね、つい最近九頭竜湖ダムでね
仕事をしたらしくてね。良いとこで仕事してますねー


そんでもって、この工事した時の話でね、よくありがちな
こわーいお話がメールの裏話としてオイラ宛に届きましてね・・

読むんじゃなかったー。






ハイ・人生初ゲットです。

IMG_6093.JPG


えーこんなにあるのー

IMG_6087.JPG

IMG_6088.JPG

IMG_6089.JPG

IMG_6090.JPG

IMG_6091.JPG

IMG_6092.JPG

まーいかんオイラにゃダムカード集め無理だー。


っと言う事で次行きますかねー。



高速ワープ開始。






ハイ・つきましたですよー。

IMG_6094.JPG

ひるがの高原付近にー
 
 高原を見てますと、なんだかねーオフ車で昇ってみたいような
気もしますがねー。


暑いのでここで定番の精神安定を補給しましたが、
まー至って普通・・・・・アップやーめた。


プカータイムしてー。


またまた・たかりタバコ。

いやいやお恥ずかしい。


なな〇さんから近くのコンビニで買えばー。


オイラ・・・次、吸うまで禁煙ジャー。


がまん・が・ま・ん・・・・・・


しばらくのんびり見ていますと。

IMG_6096.JPG

今日のお気に入り画像でーす。

オフ車ほじい~。



本日は明るい間に帰路につきますかねー

お・し・ま・い・でーす。

又みてねー!!




明日があなたにとって、輝く一日でありますように!!













追伸
 
 いつもの如く家の前まで来ますと、バカ犬の丸がワンワン
キャンキャン吠えていまして、しばらくオイラ外で様子見
してますと、鳴き声が・・・枯れてきまして笑っちゃいました。

 玄関を開けますとバカ犬以外だーれもおれせん!!


大奥は信州の山の中へ仕事に・・・・

娘その1は、たまに帰ってくるが一人暮らしをしたいとかで
いないし・・・

娘その2は、先日浜名湖方面でイベントで久々に顔を見たきり

息子は、アジア方面にバックパッカーの楽しさを知ったらしく
二回目の旅立ち・・・・


おーこれはもしかして・もしかして・・・・

家庭崩壊の危機かー


まー何とか、なっぺーっと思いながら・・・・


火照った体をシャワーを浴びクールダウン。

冷えたグラスに氷と缶チュウハイを注ぎ、エアコンの前で
素っ裸でググ・グィーっとな!!

う・う・うまい、これぞ生きてる証し。

DSCF0005 - コピー.JPG

そんでもってもってグラス片手に下を見ますと、

バカ犬があきれた顔でオイラを見てまして・・・・

DSCF0007.JPG

カワサキKBM祭りに行きませう。 [ツーリング]

毎度~訪問アリガトねー!!


 8月も半ばを過ぎ心持朝夕が涼しくなったような感じの
今日この頃ですが、まだまだ暑い日が続きますので
熱中症には十分用心くださいね。


 7月も終わりまじか、大奥からの強い要望で・・・・
何やら娘が浜松方面にて「カワサキKBM祭り」に参加するげな。

っと遠回しに偵察せよとの事。


まーねー 
オイラこう言ったイベント気にはなっていたのですが、今回
行ってきましたよー。


 エッート!! 8/9に「春夏冬茶屋TC」のメンバーの方たちと
プチツーを兼ねてねー。


 某道の駅に集合し談笑後出発です。


本日のルート概要です。



 当日の天候は、すこぶる良く晴れて、ハッキシ行って
暑いの一言ですが、走っていますとまー何とかやり過ごせ
ますが、信号待ちになりますと、アヂイー。

 途中道の駅「潮見坂」にて小休止しましたが、相変わらず
駐車場が混雑してまして・・・長いは無用で

 プチ・プカータイムとトイレとルート打合せです。
皆さんこの辺の道は熟知されてまして、OKの一言
主催者としては、楽ですねー。

 道中やたらとカワサキのバイクを多く見かけたような
気もしますが、気にしなーい。


そんでもって、いきなりですが到着しましたよー。






会場に。

IMG_6045.JPG

おースゲーこうなっているんだ・・イベントって

キョロキョロ!!

 朝の9時少し前だと言うのに上のアスファルト駐車場は
満杯でオイラたちは誘導員さんの指示に従い下の駐車場へ。

IMG_6039.JPG

本日ご一緒します皆さんですー。

 無事駐車しましたが、なんせ大型バイクでしたので、
土の上は慣れていないせいか怖かったー。

 そんでもって次々にあれよあれよという間に駐車場が
満杯に・・・・


会場内をウロウロ。


IMG_6040.JPG



えーうちの娘その2はどこかなー。


そのうち現れるベー。


会場内を見て回りますと・・・



オオットー懐かしいバイクやんけー。

IMG_6044.JPG

若かりし頃に乗っていたバイク・・・ピカピカですねー

思わず見とれてましたねー。



 ふとオイラ思ったのですが、駐車場に何気に新型のH2を
すでに乗られている方が2名前後いまして、やっぱすげーなー。


トリックスターのブースに行きますと・・・・

IMG_6042.JPG

生・H2じゃんー




それに・・・・

IMG_6043.JPG

こないだの鈴鹿で走っていたエバゲリカラーの現車が。

やっぱレースってすごいんですねー。



 今回ご一緒している方々から、かお・かお・顔がー
いつになく、タレパンダですよーって。恥ずかしー



 マタマタ会場内を一人ウロウロキョロキョロしていますとー

 ステージ横を通り過ぎようかなーって時に、車の
スライド・ドアが開きまして・・・・





オイラキョトンと・・・

おとうさんーって・・・・

IMG_6055.JPG



オイラ・・・・・ドッキーっとしましたよー。


 思わず、どこぞの呼び込みのねーちゃんに声をかけられた
ように感じましてね・・(普段の行いがオイラ悪いもんでしてね)



オーよくよく目をぱちくりして見ますと・・・・



間違いなく娘その2じゃーあーりませんか。何てね



これからステージへ上がるそうでして・・・・



IMG_6056.JPG

 やっぱどう見てもキャバクラのねーちゃんに見えて仕方が
ないんですけどー(^_-)-☆

しばらく、ご一緒している方たちと観ていましたが・・・





オイラの顔が・・・・(^◇^)だったそうです。


会場内で色々なイベントが有りまして、あるブースでは、

IMG_6058.JPG

こんなんやってましたねー。


オイラは全然ダメでしたです。



 ショート・イベントステージも無事終わり、合間を見て
記念撮影です。

IMG_6048.JPG

やっぱ若いって・いいねー。

IMG_6051.JPG


 ほんでもって、娘その1の将来の旦那さんになる予定の
兄ちゃんもいまして、マーオイラとしては、複雑な
心境・・・・・って事は特段なく・・・・・・・・・・・





マタマタ会場内を一人でブラーっと。




IMG_6059.JPG

やっぱこう言った画像のほうがオイラ好きですねー。



自分で言うのもなんですが、ハッキシ行って





オイラは単なるスケベーおやじですからー。





 午前中までいましたが暑さと、お腹が減ってきましたので
そろそろ退散しますかねー。



 午後からは通常のオフ会に戻りまして、皆さんと
まったり・のんびり走行を楽しんで、帰ったとさ。





本日はこれにて、お・し・ま・い!!

また・みてねー。


  明日、あなたに良い事がありのますように!!。








追伸
 家に戻り相方に偵察内容を報告・・・・
大奥画像をみまして・・・・・ヒャー可愛い衣装って。
オイオイ見るところが少々ちがうでしょって。

 言いたかったのですがね・・・言えませんです・ハイ。


 そんでもって娘その2にこの先20年後30年後にどうなって
いたいーっとそれとなく聞きましたら、
それはね、今のお母さんの体形だけはなりたくなって。

チャンチャン。


 オイラは、何事も止めはせんぞー夢を追いかけているうちは。


恵那中津岩村方面パンの買い出しオフ会 [ツーリング]

 毎度ご訪問有難う御座います。


 えー7月中の出稼ぎ生活も無事終えやっと帰ってきましたですよ。

しかしなんだなー地元愛知に戻って来たのは、良い事なんですが
やっぱ愛知の暑さは、地を這うようなじめーっとした暑さで
少々だれ気味です。


 8月に入り近場で涼しい所を求めて行ってきましたです。

 えー場所は岐阜県・恵那中津方面でして、某ブロガーさんが
以前UPされていた場所でして、オイラにとってデットポイント
でしたねー。

 そんでもってもう一つ気になる所が有りまして、

そ・そ・それは岩村に有るパンやさんでして・・・



まーまえがきはこの辺にしていざ出発。


本日のルート概要です。




早朝某コンビニに集合です。

えー待ち合わせ場所に就くや否や・・・・

何時ものバイクと・・・・ち・ち・ちがうー

どうなってんのー

IMG_5946.JPG

えー皆さんオフロード車を新たに購入されたようでして・・・

 んー春夏冬茶屋TCクラブのオフ車会発足かー。

俺はこんな事全然知らんかったぞー

 きっとオイラが出稼ぎ中に、な・な・何かが・・・・

えー本日ご一緒いたします皆さんで御座います。

CFR250L:なな○さん
KLX125:GG
ZZR250:オイラ

んー皆さん増車かーって事はさておきいざ発進。


せっかくのオフ車ですのでチト走行ルートを変更し
夏場ですので涼しいルートをば再設定。

IMG_5947.JPG

主幹道路は避け山道で比較的影が有り適度にオフ車ならではの
楽しめる道をチョイスしましたが、オイラのバイクでは
少々難有りですが何とかなるベー

砂利道でなければねー。

やっぱ山の中の木陰は涼ひーですねー。

プカータイムとコチータイムでんがな。

んーオフ車、実に快適そうでオイラかなり嫉妬・・・

みてろよー一般道へ出たら・・・・


そんでもってハイ・いきなり、苗木城跡に到着です。

駐車場までわすかですが砂利道でして、ZX14で来なくて
よかったー。

IMG_5950.JPG

えーオイラを見捨てて置いていかないでよー。

きっとこの二人何かたくらんでいるのでしょうねー。

そんなことはさておき。

IMG_5952.JPG

えーあんな所まで行くの~。

陽が当たる所は暑いし、おまけに坂が多いし

持病のあるオイラにとっては少々難アリアリ。

IMG_5953.JPG

グラビア写真に出てきそうな所のような気もしますです。

IMG_5955.JPG

IMG_5962.JPG

んー結構きつい勾配じゃー

しかしなんだなー自然の岩を利用して築きいているのかー。

IMG_5964.JPG

おっともう少しで到着でーす。

IMG_5968.JPG

到着しましたよー良い景色ですねー。

IMG_5971.JPG

 やっぱ陽の当たる所は暑いですが、頂上付近は風が吹いて
いまして、涼しかったですよー。

快適そのものでしたです。


腹減ったなーっと言う前に。

IMG_5986.JPG

んーこういう看板すきですねーオイラは。


んじゃー本日の御食事処へまいりましょうかねー。

IMG_5987.JPG

開店まじかでしたので木陰でしばし休憩。

IMG_5989.JPG

あー暑い・・・・ふと隣の木を見ますと・・・

IMG_5992.JPG

アレーもう秋の気配じゃー。

ほんでもって、いざ入店


本日の昼食です。

IMG_5994.JPG

牛たんのなんだったけかー。

値段的にはかなりお値打ちでしたよー

上手かったー・・・普通にねー◎×3


たべる物も食べたし次行ってみよう!!





ハイ・到着しましたです。

IMG_5996.JPG

銀の森です。

なんだか怪しい人影ですが・・・って事はさておき


ココ「銀の森」はいけませんやなー


だって散歩道に美味しそうなスィーツの看板が・・・

やたらと目についたでやんす。


どれもおいしそうで、困りますです。

ちなみに、今回ご一緒している方の御奉仕で

頂きましたよー  いやー美味しかったー


二度以上ありかも。


ココは禁断の場所でして、スィーツ系が多くきっと

内の大奥と来ますと「目がキラリン」としまして

恐怖ですよー。殿方ご注意を!!

今回スィーツ系の画像はあえて割愛しましたですよーって



それでは次行きますよー岩村城主へ

IMG_6009.JPG

本日は何かイベントが有ったらしくて・・・

トイレ脇に駐車しまして徒歩にて岩村宿を散策

IMG_6012.JPG

IMG_6013.JPG

IMG_6015.JPG

IMG_6016.JPG

家の中に有りまして良いですねー。

IMG_6018.JPG

IMG_6019.JPG

IMG_6020.JPG

藍染公房後ですよー。

IMG_6022.JPG

IMG_6024.JPG

IMG_6025.JPG

ココ岩村宿で無料開放されている場所が何件も有りまして
店ごとの特徴がでています。

又、つくりは京都のような感じもしまして間口が狭いような
気もしますが、奥のほうが長く大きな屋敷が多かったですねー。


それでは前回徒歩にて岩村城跡に行きましたが、今回は
別ルートにて比較的楽な方法をとりバイクで頂上付近まで
行きましたです。

IMG_6030.JPG

IMG_6032.JPG

IMG_6034.JPG

駐車場ですがね。知っていれば近くまで来れますよー。

IMG_6036.JPG

IMG_6037.JPG

IMG_6038.JPG

IMG_6035.JPG

マー前回も来ていますしねー画像割愛しましたです。


 今回は苗木城跡と岩村城跡と来ましたが、景色的には
苗木城跡のほうが見晴がよく砦的な雰囲気が有って
良かったですね。



それでは午後のお茶とパンの買い出しに行きますです。

IMG_6006.JPG

やってきましたパン屋さんです。

IMG_6008.JPG

大奥への上納金代わりに色々買い出ししまして御土産に!!

その後まったりタイムです。

IMG_6007.JPG

う・う・うまかったー





本日はこれにて、お・し・ま・い


又みてねー!!












追伸
 今回は大奥と来なくてよかったー何故って
それはね、スィーツとパンなんか観た日にゃー
目がキラリンどころか、きっと目から・・・・・
恐ろしくて言えませんです。

 間違いなくオイラの財布の中、飛んでもなく
軽くなったでしょうねー チャンチャン!!

角島~萩・まったりツー [ツーリング]

毎度お暑つー御座いで訪問アザッス!!



いやーほんと今年の夏は例年になくアチーですねー

 ほんと汗が半端なく出まして、夏バテ防止の為にせっせ・せっせと
暴飲暴食を繰り返す日々が続いておりまして、夏太り傾向がー

そんな事はさておき、出稼ぎ中の7月前半に行ってきましたよーだです。

えー行先は「角島・萩」です。


本日のルート概要です。



 本日のルートでは下道オンリーでして、山口県は
国道の主幹道路が整備されていまして大変走りやすいですが
スピード違反には十分注意し安全運転で走りますかねー。



 やっぱ歳のせいか朝早く目が覚めるのよねーっと言う事で
6時起床身支度を整えそれでは、発進。

 国道2号を走りまして、思った事が・・・・
地元の人って結構スピードだして走っていまして
す・す・すごいー。

 


道中前方から走ってくる車両から度々パッシング。

やっていましたねー、チュウチュウ・ホイホイ。

皆さん安全運転でねー。


ハイ・いきなりですが到着致しました。

IMG_5866.JPG

ラッキーでしたですよ。

ココの場所で写真ですが人が多い時は順番まちー
何て事も。


んじゃー定番の画像ですが羅列しますです。

IMG_5869.JPG

IMG_5868.JPG

IMG_5870.JPG

 ココ角島も以前、出稼ぎ中に車では何度も訪れていましてね、
やっぱバイクできますと、新鮮味が有って良いですわいなー。

なんか腹減ったなー。

イカ・ウニ・etc 食べたいなー

ここらへんで食べますと、以前来た時のイメージで
値段は一流だったのでか、量が少なくてねー。

IMG_5876.JPG

IMG_5879.JPG

 この場所某ブロガーさんと、たぶん同じ場所付近で撮った
画像に似てますよねー。

 たぶんなんかの縁でしょうかです。

IMG_5881.JPG

IMG_5882.JPG

海原は観ていていいよね!!

IMG_5884.JPG

所々にハマユウでしょうか。

 灯台付近は人が多いし、高い所は好きくないし
ここらでプカータイム。

 コチーを飲みながら海を眺めてボケーっと。

そんじゃー次行きますかねー。

IMG_5886.JPG

やっぱ写真撮るなら朝駆けの時がいいかもよ。

IMG_5887.JPG

IMG_5891.JPG

画像の加工ってすごいですねー

 なんたって元画像は曇天の空模様が青空に変わるん
ですから・・・・

IMG_5892.JPG

 潮流が激しいのか白波が立ち場所によっては
キラキラ輝いて良い眺めでしたよー。

IMG_5895.JPG


ホンジャマカ次行きますかねー

萩方面に向けて出発。


しばらくは、順当に走っていましてね、お・お・お腹が
すいたーっと言う事で。

道の駅「さんさん三見」で昼食です。

本日は此方を食べましたですよー。

P7050004.JPG

P7050005.JPG

いたって普通でしたでやんす、が・見た目以上に
量が多い気がしまして、新鮮でしたです。

 たまに海の近くなんかで海鮮丼等を食べることが
有るんですが、のったくったような刺身がでてくる時は
ガックリしますです。その点今回は小吉かも。

って今どの辺

P7050001.JPG

ハイ・萩までもう少しです。

それでは出発~。

っとその前に

P7050007.JPG

オー昔オイラがあこがれたカタナじゃー

此方のオーナーの方とまったり談笑。

その節は色々アリガトねー。




とあるところで

IMG_5899.JPG

IMG_5900.JPG

IMG_5901.JPG

 なんちゃーない景色ですがね、ひなびた場所って
オイラ好きですよー。



のんびり走っていますと、雲行がなんだかねー
怪しくなって来る気配でして・・・・



ハイ・到着しましたです。

 なんですなー某大河ドラマの影響で結構
観光客が多いような気もしますです。



やってきましたよー萩でーす。

IMG_5902.JPG

IMG_5903.JPG

なんとなく止まったところが・・・

高杉普作でしてなんかわかりませんが縁が有るんですよねー。

IMG_5904.JPG

大型バイクでは路地的な所はかなりストレスが溜りますです。

 やはり原チャリなんかでトコトコとゆっくり観て
回るのがよろしいかと。

 自転車のレンタルってのも有りますし、そのほうが
良いかもしれませんねー。

 でもねオイラ自転車最近乗っていないので、きっと
自転車で観て回りますと筋肉痛で・・・

それはさておき。

IMG_5906.JPG

萩城かー。

IMG_5907.JPG

IMG_5908.JPG

お・お・なんか良い雰囲気。

P7050011.JPG

P7050012.JPG

んー拝観は有料かー

あるくの、めんどーい・やーめた。

でもね、みなさん一度は見るべきですよー。

P7050013.JPG

お・鯉じゃーしかも錦じゃー。

 オイラ最近、精神的にも肉体的にも枯れ始めてきましてね。
これを打開するには、こい・濃い・鯉・恋じゃー

んーだば、少しは活性化し精神年齢16歳位に戻るかなー

ナーンチャッテ!!




大変失礼しました。


気を取り直して。

IMG_5909.JPG

P7050014.JPG

 この近辺は水郷の町でもあり、観光船に乗って
ゆったり観て回りのがよろしいかと。

 時期的に花見の季節なんかは特に良いですぞー。

す・す・すごいぞ 萩。

P7050008.JPG

P7050009.JPG

やっぱ人がいない時にパッシヤ

平日はきっと静かででしょうねー。


それではそろそろ、ねぐらに帰るとしますかー。


っと空を見上げますと帰る方向の山々・・・・

曇天・・・まーしゃーないかー。



ぼちぼち、かえろーっと。


 本日は何とか雨に合わず、まずまずのツー日和。
これでピーカンですと暑かっただろねー。


早い時間にねぐらに到着。

シャワーを浴び、今日の一人反省会をば。

P7050016.JPG


あ・あ・そう言えば、3時の栄養補給安定処方剤ですが
忘れてたー・・・・しまった!!



本日は最後までご覧頂き有難う御座いました。

又、みてねー。


明日があなたにとって幸せでありますようにー。

zx14r フィルター取り替え [ZX14メンテナンス]

今日は、訪問有難う御座います。



出稼ぎ生活中、休日になりますと雨がやたらと多く
中々ツーに行けない状態。


雨の日に整備でもすっぺーっと言う事で
某通販サイトで購入。


えー購入しましたのは

P7190001.JPG

DNA:車種専用モトフィルター「リプレイスメントエアフィルター」

届きまして箱をあけまして説明書を読みますと・・・

えー専用のオイルを塗布して下さいって・・・

オイラ購入するにあたって内容を確認もせずポチ。


 ほんでもって後日調べまして「DNA:サービスキット」
フィルタークリーナー:270mlフィルターオイル:220ml




シャーないなー  ポチっとしましたがな。

P7190002.JPG

 しかしオイラが無知なのか、通販サイトが不親切なのか
よくわかりませんが、もっとわかりやすくしても良いと
思うのですがね。



ハイ・これでようやくそろいましていざ交換。

P7190003.JPG


 ZX14Rが我が家に来て2年で二回ほどフィルター点検
しまして、特にひどい目詰まりなどが無かったのでそのままに。


それでは各部取り外し・・・・

P7190004.JPG

あー暑いームシムシするーめんどくせーっと一人
ボヤキながら大人の飲物を飲みながら

P7190005.JPG

このカバーの向こうにフィルターがー

アー酔いが回ってきまして益々アチー!!

P7190006.JPG

カバーを取り外しますと純正フィルターが有りますです。

これを引き抜きまして

P7190008.JPG

汚れ具合を見まして・・・・こんなもんかなー

P7190009.JPG

ムシムシ君が多少なりとも入っていましたです。

P7190010.JPG

この外した純正フィルター走行距離1.8万キロ

汚れ具合の判断が・・・・わからん まっいっかー!!



 新しいフィルターは前日にオイルを塗布しておき
説明書通りに組込まして・・・


いざ挿入

P7190011.JPG

P7190007.JPG

この後元通りに組込復旧しまして・・・・暑い

アーしまった。


オイラ大人の飲物飲んでいるため試走できず。


後日走りますかねーっと言う事で一週間後に

御近所をかるーくテストラン。





テスト結果としては・・・

 幾分吸気音が大きくなっています。オイラは静かな
方が良いんですがねー

燃費は、んーようわからん。

 走りに関しても、良くなったような気もしますが、
何分そこまでの運転技術が無いので・・・

違いが今一つわからん。


 唯一消耗品的な取り替えの面で長期的には幾分安く費用が
抑えられるかなっていう感じかな。

フィルターしばらく様子を見ますです。


本日は、これにておしまい・・・又見てね!!

下関~秋芳洞 [日々の出来事]

毎度御訪問有難う御座います。


 出稼ぎ生活中のとある休日日に下関~秋吉台方面に
ガス抜きに行ってきました。

当日の天候はまずますでした。

 当初の計画では少人数で計画していましたが、だんだんと
話しが広まり、最終的には車2台に分かれ行くことに・・・・


それでは本日のルート概要です。




 えー最初は二人でこそーっと行くつもりで、メインは
下関のフグ料理をばと思っていたのですが・・・・

大人数ともなると、そうもいきませんでした。残念

 オイラの宿泊先から高速を使わずとも時間にして二時間も
有れば下関に行けます。

 国道2号線は考え方によりますが、実に一部の区間を除いて
実に快適そのもので、半高速道路状態ですが、さすがに
天下の山口県警でして、パンダ車両が多かったですねー。

 道中幾度となく対抗車線よりパッシング・・・・
必ずと言っていいほどチュウチュウしてましたねー。

本でもって車が2台なもんで行先到着時刻だけ打合せ自己の責任
の元お好きなようにーっと言う事で出発です。



やっぱ車は良いですねー車内でプカーもできますし
クーラーは効いていますし実に快適そのもの・・・


でもねオイラ、やっぱバイクのほうがいいー!!


順調に距離を重ね到着しましたですよー。


「火の山公園」結構穴場でして、見晴良いですよー。

IMG_5790.JPG

IMG_5789.JPG

ココの展望台から眺める景色は特に静観そのものです。

IMG_5780.JPG

IMG_5781.JPG

IMG_5782.JPG

マー一部画像修正もしてますがねー。

IMG_5784.JPG

ここら辺が一番高台で一望できる場所でして。

IMG_5785.JPG

IMG_5786.JPG

結構船舶の大来が多いようでして、なおかつ潮流の激しい事。
海峡って結構狭く感じますです。

IMG_5787.JPG

ココの公園は無料ですよー。

ロープウェイ以外はねー。


公園には、砲台跡もありまして・・・

IMG_5788.JPG

IMG_5791.JPG

大砲の弾ですよー。

大和ミュージアムに行きますと、もっとすごい弾見れますよー。

IMG_5792.JPG

結構家族連れとカップルが多いですねー。

かくれんぼするには良いかもです。

IMG_5794.JPG

グラビアなんかの写真に出てきそうな感じも・・・

IMG_5796.JPG

こう言った室内が多いですねー

でもねー真っ暗ですよー怖いですねー

何か、でそうな気もしますです。

IMG_5801.JPG

マーじっくり歴史を感じながら拝見致しますと
結構時間かかりますよー。


そろそろ腹減ったなー


ハイ・本日の昼食です。

P6280001.JPG

P6280002.JPG

皆様方々の昼食です。


あのねオイラここのお店が好きだったのですがね。

今回は予約なしでしたので個室じゃなかったのが残念。

個室で静かな部屋で海峡眺めながら昼食又は夜景・・・

今回はなんせ野郎ばっか・・・



ハイ・気を取り直して

IMG_5804.JPG

時間が許せば徒歩で海峡横断・・・しませんです。


みもすそ公園(壇ノ浦古戦場)

定番の場所ですがー

IMG_5809.JPG

IMG_5805.JPG

IMG_5806.JPG

IMG_5807.JPG

IMG_5810.JPG


まーこんな感じかなー

次行きますよー



ハイ・到着しましたです。

P6280004.JPG

さてここはどこでしょう?


答えは・・・



唐津市場でーす。


でもねオイラ人が多いとこは苦手でして。


平日だとゆっくり食べ歩きもできるのですが・・・・


結構ここの市場お値打ちな海鮮関係いいですよー。

今回は先ほど昼食を食べましたのでパス。


アー暑い

P6280008.JPG

う・う・普通かなー。

これを片手に人間ウォッチです。

P6280005.JPG

やっぱここら辺に来るときは相方と来たいですねー。

近くには観光名所が沢山有りますしねー。



それでは次行ってみよう!!


ってな事でワープ開始!!








ハイ・ワープ完了。

やってきましたよー

IMG_5857.JPG


内容的には洞窟は素晴らしいのですがねー

値段が少々ぼったくりじゃね。



しかしなんだねー

IMG_5856.JPG

入口までの所ですが、何十年代わり映えしないですねー。


そりでは行きますよー。

IMG_5812.JPG

やっぱ人がおおいです。

IMG_5813.JPG

人が少ないとのんびりしていいのですがね。

IMG_5814.JPG

おッとー伊豆のわさび沢・・・ってなわけないでしょう。

IMG_5819.JPG

マイナスイオン・・・アリアリです。

IMG_5821.JPG

水の色が幾分乳白色です。

IMG_5824.JPG

くらいの怖いー。


今回業務連絡で懐中電灯持参を通達。


流石工事会社の皆の衆。


超・超・強力のあっかるーいライトを皆さんお持ちで!!

有ると良いですよー2.5倍位楽しめますよー。

IMG_5826.JPG

以前訪れた時参加しまして結構楽しいですよー。

IMG_5827.JPG

IMG_5828.JPG

IMG_5833.JPG

IMG_5838.JPG

やっぱ暗闇での写真むずかひーです。

IMG_5843.JPG

IMG_5846.JPG


IMG_5851.JPG

ピンボケですいませんです。

三脚が必要ですねー。


洞窟内はひんやりして、ぎもじいいー


それでは出ますかねー


IMG_5847.JPG

IMG_5852.JPG

結構ゆっくり観ましたですよー。

IMG_5858.JPG

お・お・河童ジャー



洞窟も観ましたし、それではカルストに行きますかー。

IMG_5859.JPG

IMG_5860.JPG

なんだか空の色がーあやしく・・・・

風もでてきましたし・・・

IMG_5861.JPG

IMG_5863.JPG

良いところなんですがねー

四国カルスト・大観峰を見たときの良さと比較しますと・・・
何度も来ているせいか、う・う・薄い。


本日はこれにておしまい。


又ミテネー








追伸
 8/9 我が娘がKBM祭りでギャルとして参加するげな
親としては、心配な面も・・・・行ってみますかねー