So-net無料ブログ作成
検索選択

釜石チャリでのんびり 後編 [ツーリング]

どうも~どうも~毎度お越しやす。

ようきなはったなも。


えっと今週初め、風邪をひいちゃって、何とか一段落。

でね、出稼ぎ中は中々休みが取れないのよね。
それに、近頃・は・は・歯が痛くなってきちゃって・・・・・
大丈夫か俺。


あ、すいません愚痴言っちゃった。

それでは前編からの続きでオマ。


駅前をぶらついた後に、向かった先は・・・

IMG_7135.jpg

 大天場公園横の八雲神社でして、地域に愛されてる感
アリアリの場所でしたよ。

IMG_7139.jpg

IMG_7136.jpg

うわ~オイラのすきくない階段が・・・・・


この日は、神事が有るみたいでして、こんなものが

IMG_7137.jpg

子供用の御神輿が・・・りっぱじゃ。


階段をトコトコの昇り・・・足ダル~

IMG_7140.jpg

静かじゃ貸し切りじゃ~

IMG_7141.jpg

IMG_7142.jpg

子供に対する親の思い分かりますですよ~

IMG_7143.jpg

IMG_7144.jpg

IMG_7145.jpg

IMG_7146.jpg

IMG_7148.jpg

IMG_7149.jpg

狛犬の足元にパンが

IMG_7150.jpg

こちらの狛犬さんにもパンが・・・

やっぱ心豊かで優しい方が多いのでしょうか?

IMG_7152.jpg

IMG_7153.jpg

IMG_7154.jpg

IMG_7157.jpg

IMG_7158.jpg

IMG_7160.jpg

何だろう、このまったりした空間の感じ・・・・
 
   すきゃわ~懐かしくも有り摩訶不思議・・・・・・・・


ソロソロもどろまい。

IMG_7161.jpg


宿に戻る道中に

IMG_7163.jpg

白い花を見ますと、心洗われるのです。

土手沿いをランランランとチャリで

IMG_7166.jpg

ゲェまじで~こんな時間かい、お昼までだいぶ時間有るのよ。

もう少しブラーっとしますです。

宿を通り越し・・・やってきましたよ~

IMG_7167.jpg

桜祭り会場へ(薬師公園)

IMG_7168.jpg

満開までもう少しでしたです。

IMG_7169.jpg

IMG_7170.jpg

IMG_7171.jpg

IMG_7173.jpg

IMG_7175.jpg

平和像ですか

IMG_7178.jpg

見ようによっては、恐ろしいですね。

ま純真な心で見ましょ。

何故ってそりゃー小生ヘソ曲りですからー。

IMG_7182.jpg

オイラの好みじゃないです・・・・

IMG_7184.jpg

IMG_7185.jpg

IMG_7186.jpg

この場所から釜石市内一望できますです。

うんじゃ~腹減ってきたな~も。

ソロソロ下るべ。

テクテクと歩いて・・・稲荷発見

IMG_7193.jpg

IMG_7191.jpg

IMG_7192.jpg

IMG_7195.jpg

IMG_7198.jpg

何気に有るんですよ、こう言った物が・・・

素晴らしいぞ釜石。


あう・・・・エネルギーチャージしますよ。(^^♪

本日は此方で頂きましたです。

でねこの店のご夫妻優しくてホンワか雰囲気。

最近店の宣伝になる様な事は、自主規制で控えているのですが
応援もかねてUPしますね。

IMG_7202.jpg

洋食「あべ」にてランチタイム。

 なんでこの店にしたか・・・・不思議な事に前を通り
掛かった時、波長が合いまして気になったのよ。

ではでは店内おば

DSCF5427.jpg

DSCF5428.jpg

どぇりゃーうまいでいかんわ~リピアリアリです。

DSCF5431.jpg

程よいスパイスでちょいピリ辛。

名前なんだったっけ、今となっては思いだせん。

DSCF5432.jpg

むっちゃ優しい味・・・・・で

お皿をなめるように頂きました。

DSCF5433.jpg

ご馳走様でした。

DSCF5434.jpg

お皿の絵柄がかわゆいのよね。

そんで、もって後日何度か訪れまして・・・
別の物を注文・・・・後日UPしますね楽しみに。



心身も満たされまして、チャリでぶらぶら。

IMG_7205.jpg

って言っても店を出て徒歩30秒位な~

IMG_7210.jpg

見ていまして、あまりにも愛らしかったので一枚パシャ。

石応禅寺だったかな。

IMG_7206.jpg

IMG_7209.jpg

IMG_7212.jpg

IMG_7214.jpg

盆栽が趣味じゃないオイラですが、枝ぶりが・・・
なんかいいのよ・・・・ね

IMG_7215.jpg

IMG_7216.jpg

IMG_7218.jpg

IMG_7219.jpg

IMG_7220.jpg

IMG_7221.jpg

IMG_7223.jpg

ワォー写真の羅列してまった・・・笑ってゆるして・・・
コメントが、浮かばない・・・


そろそろ終わりの時間になりました。

中々御覧頂きアリガトね。 

バイバイ又見てね





















って終わってもね・・・・歯切れが悪いって事で

IMG_7224.jpg

ナーンチャッテ!

尻が痛い・・・・・・

nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 7

ピン

出稼ぎご苦労様でございます。
影風響さんが自転車に乗る姿が見たかったです。
夏風邪は完治するまで時間が掛かりますので、
ゆっくり治して下さいね。
by ピン (2017-07-13 02:26) 

GG

乙です
釜石ではライダーからチャリダーに変身していたんですね(笑)
前編の魚、真たら? 何でしょう?

今の出稼ぎ終わったらキャンプツー行きますよ!
by GG (2017-07-13 06:15) 

さる1号

平和像、あんなにも重いものを頭に乗っけて・・・虐待に見えてしまう自分もへそ曲がりかな^^;
by さる1号 (2017-07-13 12:22) 

tai-yama

アメリカ(イギリス)軍の艦砲射撃の弾丸なんですね。
こんなのが1600発以上・・・恐るべし。洋食屋さんのメニューは
チャーハンじゃなくて多分パエリアかな?と思ったり。
by tai-yama (2017-07-14 00:00) 

HIRO

こんにちは。
釜石チャリポタ乙でした。
色々良い所がありますね。

釜石は、戦前から鉄の街だから、艦砲射撃もあったんですね。

波長の合った洋食屋さんは、大事にしたいですね。


by HIRO (2017-07-15 21:35) 

SORI

影風響さん こんにちは
お神輿などいろんなものに出会えたのですね。すばらしい行動力です。
by SORI (2017-07-17 12:13) 

影風響

ピン さんへ
 労りの御言葉有難う御座います。
漸く咳も治まりましたが・・・・今度は夏バテか?(^^)/


GG さんへ
 たぶんタラだと思いますが・・・・腹を見ていますとオイラの
お腹そっくりです。(^^♪
 「キャンプツー」行きたいですね・・・・


さる1号 さんへ
 「虐待に見えてしまう」筆者の思うところ察して頂きアリガトです。若い世代に重しを課すのは問題ですね。


tai-yama さんへ
 やっぱアメリカの工業力はすごいわ~
洋食屋さんもたまにゃいいもんでした。


HIRO さんへ
 やはり鉄の町っと言った所でしょうか。
しかし釜石の物価は高い・・・・居酒屋で飲食結構高くつきやしたです。"(-""-)"


SORI さんへ
 いえいえなにをおっしゃいますか・・・・(^◇^)
何分生きてるうちに・・たくさん見たいですから。
by 影風響 (2017-07-18 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0