So-net無料ブログ作成
検索選択

梅まつりに行きませう [鬼嫁とデート]

毎度イラハイです。

今を遡る事約一か月前の話ですが・・・・

 はっきし言って2/26日曜日に愛知県は知多方面に有ります
佐布里池(そうりいけ)梅まつりにぶらぶらしに行って来ましたです。

 先週は伊豆河津桜を鑑賞しに行って来まして2週連続での
保護者同伴・・・・・(-_-;)

 ん~若くてピチピチ色白り綺麗な人と・・・・・が良いんだけどな~

 あ、あんまり露骨に書くと、ボコボコ半殺しにされそうなりで
この辺にしときましょうね・・・・・クワバラ クワバラ


 で当日ほんとは一人でバイクで行く予定してたのよね・・・・
でも、先立つ物がかなり重症で・・・・

 こげん時は、スポンサーっと言いますかパトロンがいれば
心強いので、よいしょ一発・いえ2発・いえいえ連打。


 つぅ事で、保護者同伴で行きましたです。 ハイ

格言・・・困った時の神頼み、よいしょ一発、いや連打
     今日・明日・明後日と何時もニコニコ褒めまくる。

ナーンチャッテ。(^◇^)


かなり、前振りが長くなりましたですね。すいません

笑って許してネ!


つう事で本日のルート概要でんがな。



 愛知県下で結構有数の場所ですが、近年知名度がUPし
他府県からも・・・・沢山観得られる方が合えましたですよ~。

でね本日は小さい車の方でゆっくり出発。

で、当ちゃこ。

DSCF5194.JPG

アチャー結構駐車一杯みたい~運よく駐車。

DSCF5195.JPG

入口付近にて。

DSCF5196.JPG

な・な・菜の花じゃ~って珍しくないか。

DSCF5197.JPG

DSCF5198.JPG

ん~カワユイわ~って思わず言ったら・・・・・

すかさず保護者から一言、恥ずかし事言わんでって。

 あの~もしもし、なんか勘違いしてるんじゃないですか~って
言いたかったですが、ガマン・ガマン


絶対勘違いしとるぞ・・・・まいっか、よいしょしときましょ。

園内をのんびりテクテクと。

DSCF5199.JPG

オットー何やらイベントしてますね。

DSCF5200.JPG

いいね!


ここまでは、良かったのよ・・・・

この後、お隣のお国の方だと思うのですが~

やたらとでかい声で・・・・マナー何てありゃしない。

ま、何時もの事ですが・・・・・



本日は少し風が強く肌寒く感じます。

こんな時は暖かい場所へ。

DSCF5201.JPG

いいわ温かくて、まったりして・・・

DSCF5202.JPG

のんびり鑑賞してたのよね。オイラ

そしたら隣国の方がまたまたやってきまして・・・・

この花をプチプチちぎっり出したのよ。

オイラ、オサルS/W入りまして、やってまった。

そしたら係員の方がきまして・・・・対処されてましたです。

(一一")・・・・・・・もちろん本日保護者からの指導頂きました。



気を取り直して・・・・行きますよ~


DSCF5203.JPG

すっきゃわ~この風景、癒される~

DSCF5204.JPG

DSCF5205.JPG


DSCF5210.JPG


 全体的に少し早かったみたい・・・ですが、それでも場所に
よっては、梅の香りが漂う場所が有りまして、良かったですよ。

DSCF5206.JPG

園内益々人出が多くなりまして・・・・退散じゃ。

DSCF5207.JPG

南天の木か・・・・いいね

 因みに、今日のデート何点ですかねって保護者に聞こうか
迷いましたが、やめときます。 ハイ


何故って、そりゃ聞くまでも無く赤点だからですよ (^_-)-☆



ではでは、三時のティータイムに行きます。





本日の栄養食。

DSCF5214.JPG

あま~い×2  糖尿予備軍のオイラでした。


















追伸
 あ~明日3/21釜石まで移動か~遠いな~
寂しいな・・・・・・( ^)o(^ )


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 11

緑仮面

こんちは~。
お仕事で釜石ですか~。私、高校時代に釜石の近くの吉里吉里ってとこでキャンプしたことあります。懐かしい~。良かったら行ってみてください~。今の季節はどうなんだろ・・・。
by 緑仮面 (2017-03-20 23:40) 

tai-yama

外国からお客さんが来るとは結構大きなお祭りみたいですね。マナーが悪い
のは・・・・特に散らかす人が多い気がしたり。中には「俺もバイク乗ってい
るぜ」と片言で話しかけてくる良い人もいるんですけどね。
by tai-yama (2017-03-20 23:44) 

さる1号

大声で騒いだり花を千切ったり・・・・まったく隣国人にも困ったものですねぇ
何とかならないものかなーー;)
by さる1号 (2017-03-21 08:08) 

アルマ

ここは混むので近くに住んでいてもまず休日に行くことは無いんですが、そんなにも隣国人が多いんですか・・・
マナーも何もないのはねぇ・・・
by アルマ (2017-03-21 11:22) 

たくや

非常に仲の良いご夫婦ですね~
100点!(笑)
by たくや (2017-03-21 15:27) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 ラヴラヴデート 乙でした。

困ったちゃんは、何処にでも…

今日、釜石へ…ですね。
まだまだ寒い筈だから、風邪など召されませんように
by HIRO (2017-03-21 18:26) 

GG

いらっしゃい、そして 行ってらっしゃい。

暫し離れるので思い出ラブラブデート 良いですね 裏山

そして釜石からお帰りになる日を心待ちにしています。
by GG (2017-03-21 19:21) 

Atwight

最後のスイーツにすべてを持って行かれました。。。
これ、本当においしそうです。^^
釜石ですか。そちらからだと相当の距離がありますね。
鉄とラグビーの街ですよ~。
by Atwight (2017-03-21 20:49) 

旅爺さん

若くてピチピチ色白で綺麗な奥様との旅は最高でしたね。
by 旅爺さん (2017-03-22 10:33) 

影風響

皆様へ
 無事釜石に昨日着任しましたですよ。
新花巻から釜石線に乗り陸中大橋付近まで雪化粧・・・
太平洋側に抜けますと、山々の様相が一変やっぱ太平洋側は少し
温かいのですね。


緑仮面 さんへ
 色々情報有難う御座いで、休みが取れれば行って見ようかな~


tai-yama さんへ
 マナーの悪さ致し方ない事ですが、小さい子供が見ますとね~
ちぎって良い物と勘違いしますからね。


さる1号 さんへ
 やはり育った環境やお国ガラってのも有りますですよ。


アルマ さんへ
 たまたまだったのかもしれませんね。
東海市近郊も含めて、外国人就労者が結構多いみたいでして、
十人十色なんでしょう。
 中には日本人以上にマナーが良い人もいるんですが(^_-)-☆


たくや さんへ
 え~ま~その100点・・・・
結婚して苦節何十年お互い数多くのお面被っていますからね。


HIRO さんへ
 労りの御言葉有難う御座います。
「ラヴラヴデート」 ご奉仕しとかないと、バイクで出かけにくく
なりますから~。


GG 兄さ~へ
 「ラブラブデート 裏山」何をおっしゃいますか、オイラGGさんを見習ってまして最近ですよ~マリア様と一緒に行く様になったのは~。これからも色々ご指導御鞭撻宜しくです。


Atwight さんへ
 釜石で休みが取れれば色々出歩いて見たいな。


旅爺さん へ
 あの~もしもし「若くてピチピチ色白で綺麗な奥様」って
(^_-)-☆  最近と言いますか引力の法則に負けてるみたいで・・・・各部で弛みぱなし体形です。



by 影風響 (2017-03-22 18:03) 

よっすぃ〜と

佐布里池にはだいぶ前にダム探検隊として訪れたことがありますが、梅まつりやってるなんて知らなかったな~

by よっすぃ〜と (2017-03-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0