So-net無料ブログ作成
検索選択

気分転換に変えてみたけど!! [ZX14カスタム]

朝晩少し寒~御座います。

各地で紅葉シーズンが始まりましたですね~

 でもオイラ、ブラック企業に勤めているみたいで中々ツーに
いけないのよね~ (-_-;)

 ほんでもって、マリア様と三重県津方面にウナギを食べに
行った最、機嫌が良かったマリア様に便乗お願い。

 買っていいですかって聞いたら一つ返事でOK。

この期を逃すまいと、名古屋は港区近郊のバイクワールドに。

そして、すべて取替えサービスだったので・・・


 で、取替えた物ですが・・・・こちらです。



DSCF3886.JPG

UKのレバー。

ま、使い心地としては・・・・何ら変わらず。


そして二品目がこちら

DSCF3887.JPG

バーエンド

使い心地としては、街乗りで法廷速度内では、軽くなった
ような気がしますです。

 が・しか~し高速を長時間走ってないので、良いのか悪いのか
まだ、わかりませんですね。



で・取替えたパーツ結構重かったんですね。

知らなんだー。

DSCF3888.JPG

バーエンド結構重さが有ったのね。

今回、軽くなったのは良いのだけれど、一応カワサキ色々
重さを調整してたのですね。

ハンドルのブレ・振動対策等々・・・・


ま・長ーい目で観察しと来ませうです。



nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 14

HIRO

こんにちは。
バーエンドは、メーカーが色々テストして最適なのを用意してる筈ですが...

軽くなったのは、お財布…というオチだったり(ヲイ
by HIRO (2016-10-26 22:15) 

tai-yama

ちなみに、純正マフラーはビックリするぐらい重いです。
ZX-14Rのネイキッドとか出たらもっと軽くなって軽快なバイクになりそう。
by tai-yama (2016-10-26 23:29) 

tomi_tomi

バイク4台あれば大変ですね!ZXのレバーだけで三重までウナギ。4台ともチューンUPしようと思えば、、、マリア様世界1周旅行へ。
by tomi_tomi (2016-10-27 00:30) 

さる1号

購入申請はポイントを稼いだ直後にすればいいのですね^^
___φ(゚ー゚*)フムフム
by さる1号 (2016-10-27 06:29) 

ガン

こんばんは!バーエンドは難しいですね。
ちょっとした事で、振動やらハンドルのブレが・・・。
僕も前車のCBでは苦労して、いろいろ取り替えました。(苦笑)
レバー類も曲がりの具合いとかだけじゃなくて、断面形状でも大分操作性が変わるし…。
まあ、そこを詰めていくのも楽しみのうちですよね!
by ガン (2016-10-27 18:31) 

影風響

HIRO さんへ
 「軽くなったのは、お財布」ナイスです。
いょっと、座布団1枚 (^^)/


tai-yama さんへ
 確かに純正マフラー重いんですよね。
交換したいのですが・・・・先立つ物が無くてね~(^_-)-☆


tomi_tomi さんへ
 ん~結構大変なのよね~金作が・・・・
ま、基本カスタムは、ほどほどにしているオイラです。


さる1号 さんへ
 確かに「ポイントを稼いだ直後」が良いかもです。
駄菓子~菓子、最近バレバレでね、先に釘を刺されているのが
現状です。"(-""-)"
by 影風響 (2016-10-27 18:32) 

toshi

バイクのことはわかりませんが
マリア様の許しが出て良かったですね。
欲しいものが買えるのは幸せだと思います。
by toshi (2016-10-27 21:27) 

es74537

バーエンドは私も替えています。
レバーは14R用でも物に寄っては握っていなくても、ブレーキが掛かっていたりするとのことで、バイク屋さんを通して、間違いない物を買おうと思います。
by es74537 (2016-10-27 22:28) 

TS

大型になると並列4気筒でも意外に重いバーエンドを採用している
気がしますね。
ハヤブサなんかも下手な社外品より重いバーエンドだったような
記憶があります。
…ウチのブラックバードも長距離を走ると振動で手が痺れるので、
もっと重いものに変更したいのですが、大きくなりすぎるのも
嫌なので、ずっと我慢してるんですよねぇ…。(汗)
by TS (2016-10-27 23:47) 

響

カスタム感が出て良いですね。
バーエンドは振動の大きい回転数があるかもしれませんが見た目は大事。
by (2016-10-28 09:42) 

Y.Tachi

紅葉シーズンはなんとかツーリングの時間取りたいもんですね~
by Y.Tachi (2016-10-28 18:18) 

よっすぃ〜と

グリップ内に防振用の錘が入ってるタイプならエンドを変える分には振動は問題無いと思いますが…
エンドだけで錘にしてるタイプだったら厳しくなるかもですね(^^;
by よっすぃ〜と (2016-10-29 17:53) 

kokoro

バーエンドにレバー
私も変えようと思っていますがなかなか決まりません
というよりもどれがいいのかわからない状態で放置プレイ…
by kokoro (2016-10-29 22:54) 

影風響

toshi さんへ
 ま・小さな幸せと申しましょうか、これが良いんですよ。

es74537 さんへ
 今回レバー交換しましたが、今一ピンと来ないのですよ~
小遣いで来たら、交換しようかな~って考えております。

TS さんへ
 バーエンド交換後、チョイノリでは軽くなった感じでいいのだけれど、なんか落ち着きが無いみたいで、ウェイト取り付け検討しますかね。

響 さんへ
 見た目は確かに大事なんですが、現在の所、ハンドルが軽すぎて、今一しばらくは様子見ですね。

Y.Tachi さんへ
 いぎだい~紅葉ツーへ。
中々仕事が忙しくていけないのよ~(一一")

よっすぃ〜と さんへ
 現在の所振動は無いのですが、やはり長距離走らないとね~
ボチボチ様子見です。

kokoro さんへ
 毎度いらっしゃいませです。
ま、とりあえずなんか取り付けてみて、それから判断してみては、如何ですかね!!(^^)/



by 影風響 (2016-11-02 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: