So-net無料ブログ作成
検索選択

岐阜おちょぼ稲荷にいきませう。 [ツーリング]

へい・毎度・いらっしゃいです。


 とうとう3月に入りましたですねー寒い日も有れば
温かい日も有り・・・・か・か・体が温度変化に
ついていかんでげす。

 おまけに少々風引き気味でして・・ハックション。


とある土日久々の休日でして、日曜日はオフ会があるのですが
土曜日が空いていまして、チコーットどこかへ行きたいなー。


って事で行ってきましたですよー

どこえー

ハイハイ・今回は東海地区では豊川稲荷に次ぐ有名処の
岐阜海津市に有ります「お千代保稲荷」おちょぼ稲荷に
行ってきましたです。


本日のルート概要



 当日の天気は曇天模様ですが夕方位から雨だったかなー
マー昼間は雨の心配はいらないですねー。

某コンビニ集合し遅い時間に出発ーです。

今回は下道オンリーでまったりと景色を楽しみながら
走りましたです。


って事でコーチータイム。

DSCF1748.JPG

DSCF1749.JPG

まーなんちゃない道の駅ですが、地域に根差した所って
新鮮野菜が多くて良いですよー。


本日デート致しますオイラたち。

セロー乗りのGGさん
忍者のオイラです。

マー異種混合ですが気にしなーい。


以前の寒さから比べますと本日は少々防寒着を
少なくしましてですね・・・・

そ・そ・それでも・・・・あ・あ・暑い・・・・

この時期のウェアー選び難しいです。


んじゃーいくねー。


木曽川堤防沿いを基本ルートで走りますと
ぎもぢ・・・いいー。



いきなりですが到着でーす。

DSCF1750.JPG

今回は裏口から入りましたです。

あ・そうそう有料駐車場が有りますが注意下さいねー
無料駐車場も有ります。

それでは散策しますですよー。

DSCF1751.JPG

おーなんか懐かしい雰囲気ー。

DSCF1752.JPG

んー手抜きで写真の羅列しますです。

DSCF1753.JPG

なんでーほんまに京都嵐山かなー

DSCF1754.JPG

DSCF1755.JPG

オットー不審者かー

DSCF1758.JPG

DSCF1760.JPG

DSCF1763.JPG

DSCF1764.JPG

DSCF1765.JPG

DSCF1766.JPG

DSCF1769.JPG

重軽石かーちょっくらやってみっぺーなー。

DSCF1770.JPG

うっオイラの力では・・・

DSCF1771.JPG

やっぱ・・・ん~・・・・・

内緒にしとこー。


最近たまに見ますよねー「ビリケン」

DSCF1772.JPG

んーやはり正当派です。


その点オイラがしますと・・・・

DSCF1773.JPG

懺悔しているようにも見えますし・・・・
酔っ払いのおっさんみたいに・・・見えますです。


しかしなんだなー腹減ったー。

いい匂いに誘われでー

DSCF1774.JPG

そして何よりも看板娘に目がいき

DSCF1775.JPG

活気が有って良いですねー。

そして本日はこちらを食べましたです。

DSCF1778.JPG

見たまんまですが一応・・・お品書きを

味噌串カツ・普通の串カツ・どて
味噌おでん各種

んー中々いけますです。

オイラもやっと名古屋と言いますか、赤味噌文化が
なじんできたようでして・・・・

食後のデザートも食べましたですよー

気になっていたんです

DSCF1780.JPG

DSCF1781.JPG

うッ・・・一個がでかい

マーわらび餅、普通に美味しかったですよー

違いが分からないオイラですが・・・・


そして散策していますと・・・・

DSCF1782.JPG

やたらと「ナマズ」の看板が多い事。

何やら「なまずの蒲焼き」が名物だとか。

気になるー次回来た時は食べてみますかねー。



DSCF1783.JPG

DSCF1784.JPG

DSCF1785.JPG

DSCF1787.JPG

稲荷も良いけどね・・・

オイラ的には

DSCF1788.JPG

ほのぼのとした写真が好きなのよねー


っと言う事で次いきまーす。




おUFO発見かー

DSCF1789.JPG

きっとUFOが不時着した時に飛び立てないように
したんでしょうかねー。


いえいえそんな事は決して無いですよー。

ココは

DSCF1794.JPG

ツインアーチ138と言う所です。

DSCF1793.JPG

DSCF1791.JPG

公園になってまして無料駐車場も有りまして子供連れには
良いところです。

DSCF1795.JPG

展望台に行きたかったのですが、只今整備中だとか

いやー残念・・・・・・

DSCF1803.JPG

DSCF1806.JPG

DSCF1807.JPG

DSCF1802.JPG

なんか実に羨ましい光景でオイラもこう言った
時期あったんですよーって事で。



本日はこれにて、お・し・ま・イ


またみてね~。

nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 14

HIRO

こんにちは。
1日1ソフトの法則を守るかと思えば...
by HIRO (2016-03-10 21:53) 

tai-yama

石が重いと言うことは叶わない願い・・・・かな?
無理矢理持ち上げて、叶う願いだと自己暗示にかける方法もあったり。
by tai-yama (2016-03-10 23:16) 

tomi_tomi

ビリケンさん、大阪限定と思ってましたが色々進出してるんですねー!
by tomi_tomi (2016-03-11 08:39) 

緑仮面

毎度、美味しそうなモノいっぱいですなぁ〜w。今回は、パスされたようですがナマズってどうなんでしょうね?。ナマズ食いてぇ〜なんて声も聞かないし?。
by 緑仮面 (2016-03-11 09:31) 

さる1号

味噌おでんの姿、あまりの懐かしさに震えました
食べたいなぁ・・・・==)
by さる1号 (2016-03-11 12:15) 

たくや

石はきっと軽かった???
by たくや (2016-03-11 14:07) 

es74537

だいぶにぎわっている所みたいですね。
by es74537 (2016-03-11 22:30) 

よっすぃ〜と

以前おちょぼさん行った時に“なまず”食べました。
見た目がアレなのと小骨が多過ぎる点を除けば、うなぎの蒲焼と変わらず美味しくいただけますよ(^^
by よっすぃ〜と (2016-03-12 23:25) 

toshi

おちょぼ稲荷、初めて知りました。
味噌串カツに味噌おでん、とても美味しそうです。
by toshi (2016-03-13 08:18) 

影風響

HIRO さんへ
 えー1日1ソフトしたいですが何分寒くてね~
暖かくなったら復活しますよ。


tai-yama さんへ
 願い事・・・・ん~当面かないそうな雰囲気にあらずっと
言ったところでしょうか。


tomi_tomi さんへ
 たまに見かけるんですよーなんでですかね。


緑仮面 さんへ
 機会を作っていずれUPしますよー気長にお待ち下さいです。


さる1号 さんへ
 愛知の味噌おでんもいいのですが、静岡おでんも気になるー。


たくや さんへ
 結構見かけによらずズシリと重さ感じましたです。


es74537 さんへ
 商売繁盛の神社でして地域柄でしょうかねー。
爺さん・婆さんがいっぱいでして、それでもカワユイ尾根遺産系
もみましたです。


よっすぃ〜と さんへ
 話のネタで一度は食してみたいですね~値段的にピンキリ
だそうでして・・・大きいものは結構な値段です。(^_-)-☆


toshi さんへ
 味噌おでんって結構甘いんですねー一度ご賞味あれ。

by 影風響 (2016-03-14 20:17) 

響

巨大なわらび餅たべたいです。
いつも信州ツーリングから中央道を帰ってると見えてくるタワーを見れてよかっぱ。
by (2016-03-15 04:17) 

barbie

おちょぼ稲荷行ったことありますよ〜
友達がナマズ食べてうなぎに似てるって言ってましたよ
by barbie (2016-03-15 12:58) 

影風響

響 さんへ
 見た目巨大なわらび餅ですが、ちゃんと切り分けようのナイフが
有りまして、おちょぼ口のオイラ小さくしてたべましたです。
 

barbie さんへ
 流石ですねやっぱ行動範囲恐れ入りやしたです。
ナマズ機会を作って是非食べてみたいです(^^♪
by 影風響 (2016-03-15 20:41) 

ピン

ツインアーチ138が気になりますね。
わらび餅が美味しそうで、熱いお茶に合いそうですね。
by ピン (2016-03-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: