So-net無料ブログ作成
検索選択

若狭京丹後方面お泊りツー [ツーリング]

 毎度コンチワーいらっしゃいませで御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃ナイス!とコメント有難ねー[るんるん][るんるん]


 えー今回は10月末から一発二日・・・いやいや間違えちゃった
一泊二日で若狭京丹後方面に行ってきやしたでげす。


前書きですが、
 このオフ会を行うにあたりオイラ色々と閻魔様に「よいしょ」
かなりしましたです。

 なんたって結果的には、10月は、かなりツーリング等で
遊び惚けていまして、お許しが出るかどうかわかりません
でしたからね。

 そんでもって、オイラなりに血が滲むような地道な努力と
閻魔様に言われた事を喜んでホイホイっとまるで忠実なる
シモベ犬となり、そのかいあってお許しが何とか
出ましたです。ハイー


前編の、は・じ・ま・り、は・じ・ま・り~

 確か春先からでしたかー春夏冬茶屋TCのメンバーの方から
若狭方面の「天橋立」に行った事がないのよねーって

 ここ愛知から、高速道路を使えばバビューンっと行って
帰ってこれない距離ではないのですが、現地でゆっくり
したいし泊りで計画せよとの御達し・・・

 そんでもって要約企画が決まり各自役割分担を決め
行ってきました。


えー初日のルート概要です。



 当日の天候は微妙でして、何とか回復傾向にあり
んじゃーバイクで行きますかーって事で!!

オイラとしては、雨天の場合をある程度期待してたんですがね。
なぜって、そりゃー助手席に座って酒を飲みながら・・・
って事を思っていたのですが、んー残念。


DSCF0987.JPG

桑名方面某コンビニにて集合。

すでに今回ご一緒いたします方々が到着されてまして。

おはようございますーよろしくねー。

今回御一緒いたします方々の紹介と役割分担です。

 燻銀のような走りの「なな〇さん」
  宿泊先確保と山の中のパイロット役
 
 知性と計算された走りの「GGさん」
  ルート設定及びグルメ担当

 優柔不断と変態走りのオイラ
  特に有りありやせんでぷー・タロウ役

以上のメンバーでげす。


本日のルート等概要説明とアホな談笑後出発です。
目的地まで下道を通り適当な所で休憩。


出発後・・・・寒いねーって事でトイレ休憩。

オイラ思わず雨合羽を着ましたです。寒いのいや~ん。

それではワープ開始。



ハイ・山越え付近の道の駅に到着です。

DSCF0991.JPG

鯖街道・熊川宿にて

DSCF0992.JPG

 んーこの先どうなっているのか気になりますが
おこらえちゃー大変。戻ますかね

DSCF0988.JPG

 天候は回復傾向にありますが、流石山の中でして
気温がグーンっと下がって寒かったー。

この先のルート設定どうしますー。

って事で適当に若狭方面に向かいますー。

DSCF0990.JPG

天候さえ良ければもっと色鮮やかな紅葉が観れたのですがー
んー残念!!

またまたワープ開始ー腹減ったー。


っと言う事で本日はこちらで昼食タイム。

DSCF0996.JPG

舞鶴方面にある道の駅「とれとれセンター」にて

市場内昼食どきの為、かなり混雑してまして表側にあります
店舗にて頂ましたですよ。

DSCF0995.JPG

うに丼です~まーお味は普通かなー。

 今回閻魔様からの依頼事項で、前回買ったお土産を
買って帰ってこいとの依頼。

 お土産その1  雑魚入り梅鰹等々 写真撮り忘れたー。
    その2  ホタルイカの乾物 

えー忘れずに買いましたですよー

忘れますと、きっと家に入れてくれないかもです。



 そんでもって場内をウロウロしまして、次の行き先を
検討・・・・・


検討の結果、天橋立は明日にしまして、「伊根の船宿」に・・・・

それでは発進。


 
 海沿いをまったり・のんびり道中天候が徐々に回復しまして
青空がチラホラ。


そんでもって、天橋立を尻目に自然通過。


んートイレ・トイレ~って事で。


DSCF0998.JPG

トイレで用を足し戻ってきますと・・・・・

遊覧船のチケットをすでに購入されていまして・・・・・

オイラの分も購入されていまして優しいね。

あざーす。


それでは乗船でーす。

DSCF0997.JPG


伊根に向けてしばしの海からの景色。

しかしなー野郎3人ではねー雰囲気がねー。

あ・男臭さー。

DSCF0999.JPG

DSCF1002.JPG

DSCF1003.JPG

 今日は結構乗船されている方が多いようでして、にぎやか
でしたねー。
 カモメが船の周りに来まして、楽しいのなんの!!

 楽しい時間が過ぎるの早いですねーアッと言う間に湾内ぐるり
一周。 
 
 しまったー前回閻魔様と乗ればよかったなー反省。


んじゃー定番写真撮りスポットいこかー。

って事で。

DSCF1007.JPG

DSCF1008.JPG

ちょっと雰囲気を変えてみました。どうですね

DSCF1009.JPG

黄昏のZZR250ってところでしょうか?

アングルを変えてもう一枚パシャ

DSCF1014.JPG

 ほんとはね、中堤防へバイクを持って行き写真撮りたかった
のですが、流石にもしバイクが海に落ちますと悲惨な目に
なりますので、我慢・我慢。

それでは夕食前のプチ飯行きますかー。


て事で道の駅「舟屋の里伊根」に到着。

DSCF1020.JPG

DSCF1015.JPG

 しかしなんだなー排気量250cc~1300ccしかもオフ車とロード車
バラバラでクラブの主張ってなもんがない。

 いいんです、これでまったり・のんびり・楽しく走ればいいんです。

フゥー。

残念なお知らせです。

DSCF1016.JPG

すでに閉店してました。

そりゃーそうでしょうねー時刻は16時少し前。

以前某ブロガーのbさんに教えてもらったのですが~

また今度こよーっと。

んじゃー今晩の宿泊先までのルートどうしますーって!!

 このまま海岸線を経ケ岬方面経由で宿入りしますかー
って事になりまして、バイク置き場まで戻ってきますと・・・


た・た・大変です。

じ・じ・事件かもです。

DSCF1021.JPG

GGさんがじじーいたちに囲まれています。

ひょっとしてGGさんのファンの集団かー

キャッホー黄色い声援がない物のなぜかアイドル状態。


 恐るべし「GGさん」パワーさすが人を魅了する何かを
お持ちのようで、うらやましい~。


そしてファンに見送られながら発進するオイラ達だった・・・・




 K178はいい道路といいますか、景色はいいし快走道路でしたが
一歩間違いますと断崖絶壁・・・一人で走行中に落ちたら当分発見
される事はないでせう!!

山沿い断崖絶壁道路を走行中・・・・

オイラが先頭をしばらく勤めさせていただいて走っていますと・・

右前方上部に何やら激しく木が揺れていまして・・・



オットーさ・さ・猿の集団・・・・怖えー


目があちゃったよー。

あの猿、ボスかな、俺にガンきりやがった。

しかし大人のオイラ紳士的な考えで仕方がない。

今回ばかしは、見逃してやろうぜよ。ガッハハハー

ナーンチャッテ!!

 以前確か「なな〇さん」と若狭方面でしたかね、鹿複数頭と
遭遇ってのもあったしなー

皆さん気を付けて下さいねー。

止まって餌をあげようなんて事でもしたら大変な事にも
つながりかねないので注意して下さいねー。

遠くで見とくのがよろしいかも。

なぜってそりゃーオイラの経験上の事で・・・・

猿も人間もよく似たもので目があいますと、がんきったーって
ヤンキー状態になりますもんねー。


そうこうしているうちに今どの辺。

DSCF1025.JPG

大体この辺かなー。


オットー自然が俺を呼んでいる・・・・って事で。

DSCF1024.JPG

あーえがったーまにあったーこの開放感あふれる感じ・・・
男の特権よー景色を眺めながら・・・実にいい。


大変お見苦しい点、お詫び申しあげます。



道中夕日が沈むまでに何とか峠を抜けたたいですねー。


でもね気になるところは、先頭車の徳権でして。

とある所にて。


ジャージャジャン!!火サスみたいな所で停車

DSCF1022.JPG

DSCF1023.JPG

今の時期だと比較的波のうねりが少ないからいいですなー。

きっと冬時期になりますと、海が豹変しますよー。


 あ・早く宿入りしなくちゃーっと言う事で、S/W ON

峠を何とか越え、低地を走行・・・早いのなんの

ついていけませーん。

コーナーでのスリーワイドはいけませんよー。

お互い紳士的にはしりましせうねー。

って言ったとか言わなかったとか。





そして無事宿入り。

夕食等の打合せをしてそれぞれの部屋に。

流石に外は真っ暗・・・・暗いのこわーい!!オイラ

部屋で風呂に入りその後ロビーに。



え~夕食、どこへいきますーって事で、受付へ・・・・

んーまーなんとローカルなー。


オイラが宿泊する時にお店の紹介を頼みましたがー

 内容的には
  1.地場の食材があってー
  2.美味しい地酒があってー
  3.・・・これ以上言えませんです。 ハイ


受付の人が困った顔しまして・・・

仕方がないので近くの居酒屋さんだけ紹介してもらいました。






え~今回は誠に残念なお知らせですが、まーあまりにも
普通?・・・にも届かないような感じでしたので
写真も撮らずに・・・・

 夕食を食べながらって言ったってほとんど酒のつまみ
オンリーでしたけどね。

明日の行先の検討と本日の反省会をしまして・・・・


宿に戻って就寝・・・・グーガー×2


それではお休みなさい。


明日につづく・・・・・


又、みてね!!


nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 13

響

遊んでますねー。
日帰りできる所を一泊できるのは
大人のツーリングです。
伊根の遊覧船は乗りたい。
by (2015-11-26 18:01) 

緑仮面

>3.・・・これ
もかなわず、寂しそうな展開ですが、GGさんとか、お猿さんとか引き寄せるパワーはありそうなので、何か引き寄せちゃうのかな〜w。2日目楽しみ〜。
by 緑仮面 (2015-11-26 18:59) 

kokoro

おG様たちから声を掛けられる。
これ、よくありますよね
おG様の青春時代はバイクの時代で
とても懐かしいのだそうです
私も高確率で声をかけられますw
by kokoro (2015-11-26 20:22) 

HIRO

こんにちは。
クラブツー乙でした。

 < G様’sに
やはりソロで、尾根遺産に囲まれ(烏賊自粛)

大奥様と来る際には、事前情報をキッチリと(笑)
by HIRO (2015-11-26 21:10) 

ぱんだ

ツーリングあるあるですな
じじーに質問ぜめ
わかるーぅ
by ぱんだ (2015-11-26 21:19) 

ひーはー

こんばんはー
コメントありがとうございますm(__)m
返事遅くなってすいません汗汗

芋ツー行くんですね(^_^)/
自分は冷たい焼き芋初めてだったのでビックリでしたww

バイクは登録すればこちらにいつ納車ってとこまで来ました(#^.^#)
かなりウキウキにやにやですww

クラブツー楽しそうです!
自分もZRXが来たら後輩と宿泊ツー行こうと思ってます♪
明日も読ませていただきます!!
by ひーはー (2015-11-26 22:42) 

tai-yama

DASH村の影響で舟屋地帯は結構、人気ありそうですね。
ZX-14Rだったら、影風響も声をかけられた可能性もあったり。
by tai-yama (2015-11-26 23:09) 

ピン

お泊りツー前編お疲れ様です。

私の場合は、お泊りツーが出来そうもありませんので、
影風響さんが羨ましいです。
うに丼美味しそうですね。私もうに丼食べたくなりました。

by ピン (2015-11-27 00:20) 

たくや

素敵なところですね~
これだけ遊んでいたら、奥様のケアーまだまだ足りませんよ(笑)
by たくや (2015-11-27 13:24) 

さる1号

皆さんおG様や昔のお嬢様達に囲まれたと記事に書いているけれど
自分は囲まれたことないなぁ
木桶に引かれてしまうのかな^^;
by さる1号 (2015-11-27 14:02) 

たんたん

オトコ3人旅、楽しそうじゃないですか♪
ボクは基本日帰りツーばっかなんで、慌しいったらありゃしない。
丹後半島は、天橋立から久美浜湾へと横切ったことしかないので
いずれ舟屋観光しながら、先っぽ攻め落としたいと思っちょります!
2日目のレポも楽しみにしてます♪
by たんたん (2015-11-27 20:32) 

るぐっちぃ

伊根湾の岸壁から眺めてると遊覧船にカモメが群がってて、襲われてる〜って思ってました(笑)
丹後半島の海岸線走ってると猿が多いよねー
by るぐっちぃ (2015-11-28 06:29) 

影風響

 皆様へ 御訪問/コメント頂きいつも有難う御座います。

響 先生へ
 確かに大人のツーなんですが、精神的には子供ですよー。


緑仮面 同志へ
 え~万有引力の法則と申しましょうか、類は友を呼ぶと言いましょうか、皆さんもってますねー何かを引き寄せるパワー不思議です。(^◇^)


kokoro 様へ
 小生もツーに行ったさいに、でかいねー「何CC」って必ず
1回以上 聞かれますです。嬉しいようなメンドくさいような、
気もします。でもね、その時の出会いを大切にしていますです。


HIRO 殿へ
 G様とB様パワーはすごいです。
因に前回閻魔様と此方にお邪魔しましたのは、今回の為の下見だったんですね。


ぱんだ さんへ
 年配の方色々いらっしゃいまして、やっぱバイクを乗っていたG様は紳士的な方が多いようですぐに楽しい会話になりますね。反面礼儀を知らないG様とは、話したくないですよー。


ひーはー 師へ
 冬場の焼き芋ツーは、しびれますよー。
でもね、あの香ばしく甘い香りと熱々の焼き芋寒い所で食べますと、これが又いいんですよー。鼻水をたらしながらですが。
 あ・そうそう昨日東海地方の番組でオイラ達が行く所の焼き芋屋さん紹介されていましたです。年明けの焼き芋ツーが楽しみだー。


tai-yama 教授へ
 んーもし声をかけられるとしたら、やっぱキャピキャピ
ねいちゃんか色っぽい人がいいかなー。


ピン 同志へ
 優しいお言葉アリガトです。
まー生きてるうちに自己責任の範囲でやりたい事やりましょうよー。


たくや 師匠へ
 流石おみとうしですねー「奥様のケアー」確かに!!
ケアーしまっせーオフ車買うまで(^◇^)


さる1号 先生へ
 何時もブログ拝見させて頂き有難うございます。
しかし羨ましいなーケーキも作れてグルメリポート有りで、
”ホルどん”オイラが求めているB級グルメ等々UPのたびに
ひかれますよー。


たんたん 先生へ
 確かに「オトコ3人旅」は楽しいですよー。
まー当TCはこじんまりとしていまして、のどかですよー
え~「2日目のレポも楽しみにしてます♪ 」ってあまり
期待しないで下さいね~(^_-)-☆
プレッシャーに弱いオイラです。


るぐっちぃ 教官へ
 カモメが一杯群がってきますと怖いですねー。
確かヒッチコックの映画に有りましたねー鳥の群れ・・・
やっぱそうでしたか、猿が多いよー。

by 影風響 (2015-11-28 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0