So-net無料ブログ作成

能登キャンプー 中編 [ツーリング]

毎度前編に引続き御訪問有難う御座います。



前編のあらすじ
 今回やんごとなき事情から精神を正すべく「三つの誓い」を立て
キャンプツーをする事に。

 1日目は地元愛知を出発し無事富山港付近に到着し、しばし
ウロウロと観光気分で回りまして海岸線沿いに上がり、
雨晴海岸にて隣町のお嬢さんに声をかけられルンルン気分。

 後は、寝ぐらを確保しテントを張って夕食を食べて寝るのみ。



それでは本編の、は・じ・ま・り~。

 いやー久々にしびれましたねー。
寒いのなんの、明け方近く吐く息は白くなり体はブルブル
震えが止まらず何とか朝に・・・・

 今年四国に行った際に、ほぼ1日中雨に打たれ走った時も
しびれましたが、今回はそれ以上でしたねー。

 無事に朝が来ましてお日様が登ってきますと全身で朝日を
浴びる事に・・・・・

 じわーっと体が暖かくなってきます。

 そんでもってバイクの外気温計を見ますと・・・・
うっそー・・・・見なきゃよかった。

 コンロでお湯を沸かし甘ーくて温かーいコーチー飲みながら
かじかみそうな手を暖め・・・

 一杯のコーチーがこんなにも美味しく感じられたのは
久ぶりでしたです。

朝の散歩しますか。

DSCF0802.JPG

んー曇り空

DSCF0803.JPG

やっぱ田んぼの真ん中・・・・

 ある意味微妙な場所ですが、今回はこれで良しと
しなければ・・・・

 それではキャンプ用品を撤収し本日もまったり
行きませうかねー。


本日のルート概要です。



 和倉温泉に朝風呂入ろうかなーとも思いましたが
風引きそうなので、今日はパスしときます。

 

本日の天気は回復傾向で青空がチラホラ。

DSCF0804.JPG

って今どの辺

DSCF0805.JPG

今日も安全運転でまったり「まったりいきまっしょい!!」

能登島を後にしK249沿いに登り目的地は・・・

 特に決めてましぇーん。

観光案内の標識で気になった所で止まりますかねー。



のんびり走っていまして気になった場所発見。

DSCF0806.JPG

こりゃーなんと読むのかな。

「つくも湾」・「くじゅうく湾」どちだろーねー。

それでは散策開始ー。

DSCF0807.JPG

DSCF0808.JPG

やっぱ湾内でしょうかねー波が穏やかその物です。

DSCF0809.JPG

DSCF0813.JPG

やっぱ透明度が良いね。

DSCF0817.JPG

選ばれし者だけが許される貸切状態満喫ー。

DSCF0818.JPG

DSCF0820.JPG

冬場になると厳しい場所でしょかねー。

DSCF0822.JPG

 遊歩道なんかも整備されていまして、夏場に子供と
潮だまりで観察なんかに良いですよー。

DSCF0823.JPG

DSCF0824.JPG

DSCF0825.JPG

結構まぶしいくらい白い色してましたですよー。

DSCF0826.JPG

これなんか結構珍しいかもです。

多分下の層は「さざれ石」ですかね。


 いや~貸切状態を満喫し、まったり時間をかけ散策
しかし楽しい時って時間が過ぎるのが早いですねー。


それでは、次行きますよー。

DSCF0828.JPG

まーいかんのんびり走っていますと、切りがない。


定番の観光ルートで回りますよー。

DSCF0831.JPG

DSCF0832.JPG

DSCF0836.JPG

DSCF0839.JPG

以上、見附島からの中継でした。


んー天候が回復してきたの~。

時間はお昼時、腹減ったー。

 この場所で食事する場所もあったのですが、値段がねー
1000円以上するものばかり・・・・・あきらめましょう。



 道中某コンビニにて300円足らずのミニおにぎりを
購入し非常食のカップラーメンをば。

 お湯を沸かしとある小さな漁村で昼食ー・・・・


んーこ・こ・こ・これは・・・・

 実にうまかったーやっぱ景色と費用的に制限された中での
食事。

 普段あたり前のように缶コーヒーやその他もろもろ
購入し金銭感覚までもマヒしそうになっていたんですねー。

 そう思いますと「吉野家・スキ屋・etc」低価格はあり難い
ですねー。

本日の使えるお金は約900円・・・

まー何とかなるべー。

それでは出発。




ハイ・付きましたですよー

DSCF0842.JPG

ランプのお宿として有名所ですがー。

今回は上から見るだけー。

DSCF0843.JPG

高いとこが好きくないオイラ。

ちかずなーい!!

金剛崎かー全国にはこの部類の所多いねー。



んーじゃー次い行こうっと。

DSCF0844.JPG

道の駅「狼煙」って書いて「のろし」って読むんですねー
知らなかったー。

DSCF0846.JPG

灯台見に行きますかねーっとその前に

この矢印の人と旅の道ずれみたいになりましたよー。

とってもいい方で後々色々お話し楽しかったです。


それでは・・・・灯台へ

DSCF0853.JPG

距離的には遠くはないのですが、なんせ急勾配の坂でして
途中立ち止まりながら一息入れ登りましたです。

DSCF0847.JPG

DSCF0849.JPG

DSCF0851.JPG

マー特に感動は無かったのですが、来たって言う事で。



それでは次いこかー。

DSCF0854.JPG

さっきであった人とここでもあったなー。

DSCF0855.JPG

DSCF0858.JPG

岡山方面からお越しの方でして、定年退職後に
一か月の一人旅だとか・・・・

オイラは定年退職まで、まだまだありますです。

DSCF0860.JPG

窓岩かー

何だか奇岩を数多く見てますと感性がマヒしてきやした
でやんす!!


んじゃー観光でよく紹介されている場所へ。

DSCF0872.JPG

DSCF0873.JPG

 良いところなんですがー観光化され過ぎていまして
オイラ的には・・・・

そんな事より・・・・

DSCF0882.JPG

DSCF0883.JPG

オイオイ・・・なんだかオイラが何時も
脳内願望している事を・・・・・いとも簡単にー

っと言う事で益々このおやじと波長が合いまして・・・

こんな事に!!

DSCF0884.JPG

こんなんなっちゃいました。

 えーこの画像UPするか迷っていましたが、
某ブロガーの方の助言を賜りましたので、素直にUP
しましたです。

決して口説いてなんか・・・・・秘密です。



そろそろ明日の準備を考えなけりば。


 今日はどこでテント張るかなーって事で。

輪島の朝市も気になりますしって事で、輪島のキャンプ場
近くへ

キャンプ場に連絡したところ・・・・
 季節外れでして料金はいりませなんよー
そんでもって水が出ないですが、それでも良ければ
良いですよーって。


 って事で、キャンプ場付近のスーパーに立ち寄り夕食材料の
購入。

 購入したのは、450円位の豚肉の細切れとおにぎり2ケ。
で700円弱。
 えー酒代は別ですねー。WWW

本日の出費1000円未満で済んだぞーやったね!!


って事でテント設営完了。

DSCF0886.JPG

えーやっぱ暖が取れるっていいねー。

本日の夕食はー
 豚肉を塩コショウのみで炒め、適度に焼きあがった
所で缶チュウハイ片手につまみ代わりに豚肉を・・・・・

何時もの事ですが、一本が二本・・・・

しかし砂浜に近い為なんだか、冷え込んできたなー

やっぱ3本目はさすがにねー。

余った豚肉に水とインスタント味噌汁を入れ・・・

えートン汁じゃーあとはおにぎりをば・・・

やっぱ  うめーなー最高!!


少しよっば状態。

昨晩の冷え込みの経験上今晩は、万全の態勢で
下着の重ね着にズボンに雨合羽を着て寝ることに・・・


んー今晩は眠れそうだー波の音を聞きながらー



おやすみー本日はこれにて、ご無礼

明日につつぐ  又ミテネー!!
































追伸
 やっぱ寝る前に水分飲み過ぎましてね、夜中に
トイレで目が覚め・・おしっこしたいーって事で

 慌ててテントから外へ出ましてね、用を足すことに
表に出ますとさむくてねーそんでもって、重ね着
しているものだから中々、用を足せなくて焦りましたよー
チビルかと焦ったー。

nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 17

tai-yama

食費はプライス制限みたいですけど、思い出はプライスレスな出会いが
あったようで・・・・。空腹も吹っ飛んだり。

by tai-yama (2015-11-11 00:01) 

ひーはー

自分も北陸方面行ってみたいです(>_<)
自分はバイクがいつ来るのか未定なので...
羨ましいです!
かなり良いところっぽいですね(#^.^#)
また更新を楽しみにしております!
by ひーはー (2015-11-11 00:04) 

Steeelman

TV放送されず、無事初日の朝を迎えられ何よりです。
しかし、一日¥1,000はキツイですね・・・

海岸でのスリーショット 隠してもデレデレの顔が想像できます。
それより、奥様への発覚を恐れぬ勇気に感服。
by Steeelman (2015-11-11 05:41) 

てんてん

ランプのお宿として有名なところ 行ってみたいです♪
気軽に声掛けできる人 尊敬します^^;
by てんてん (2015-11-11 06:50) 

獏

能登半島 ぜひ行きたいところです(^^)
できれば春とかに(汗)

by (2015-11-11 07:20) 

さる1号

夜中、焦ったでしょうねぇ
急いで引っ張り出そうにも重ね着で手こずって
しかも寒さでさらに引っ張り出しにくく・・・^^;
間に合ってよかったです
by さる1号 (2015-11-11 12:48) 

たくや

おもらしすると温まりますよ(笑)
by たくや (2015-11-11 15:01) 

響

湾内めぐりの遊歩道は面白そう。
ウミウシ探したいです。
おおかみけむりとスマホで打つと狼煙と出て来るよ。
あの石積の灯台は小さくて大好きです。
by (2015-11-11 15:47) 

緑仮面

石川県は羽咋市にあるコスモアイルにアポロ指令船があって、そこだけ見に行ったっけな~。UFOで町おこしもしてたな~。地球の女性に飽きたら・・・。
by 緑仮面 (2015-11-11 21:09) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。
その辺りは、昔山口に居た頃、広島からの夜間フェリーで大阪南港に上がって、能登半島を回って日本海側を山口に戻ったツーで通りました。
碌廊崎にYHがあって、部屋割りのミスで、16畳の大広間に一人で一寸怖かった事が…
by HIRO (2015-11-11 22:03) 

taka4

2日目の夜も無事に寒さをしのがれましたね。尾根遺産と記念撮影した余韻に浸り寝られたのに、夜中のトイレは残念でしたね〜(笑)
by taka4 (2015-11-12 21:41) 

majyo

ツアー旅では味わえない一人旅ですね
と言っても、ツレも出来、女の子ともツーショット(^▽^)/
一人の方が、色々な方と話せます。
楽しく拝見しました

by majyo (2015-11-12 22:07) 

美美

見附島、凄いヘアスタイルの島ですね^^
by 美美 (2015-11-12 22:28) 

ぱんだ

前編のあらすじ
って
ロードショー見たいですねw
キャンプしながら旅をするなんて私の夢だー
うらやましいゾー
もひとつ
女子と触れ合えて
もっと羨ましいゾー

by ぱんだ (2015-11-12 23:52) 

ピン

能登キャンプーツーリング中編お疲れ様です。

ステキな3ショットじゃないですか。
私がそんな事をした暁には、相方に3時間くらい説教されそうなので、
写真を撮って確認し、すぐに写真を削除します。
思い出は心の中で十分ですw

見附島は軍艦島にしか見えませんね。
私も見に行って見たいです。
by ピン (2015-11-13 10:53) 

るぐっちぃ

見附島ってこうなってたのね〜!
すぐそばのキャンプ場でテント張ったのに見附島眺めただけだった…>_<…
by るぐっちぃ (2015-11-13 19:44) 

影風響

 皆様へ、コメント/ナイス頂き誠に有難う御座いました。

tai-yama 師匠へ
 バイクでツーなどしていますと、色々な人と出会い、いい思い出も数多くでき、うれしい限りです。


ひーはー 師へ
 バイク待ちどうしいですよね、家宝は
寝て待てですかね。(^_-)-☆
 能登方面素晴らしいとオイラは思っていますが、人によっては
感性が違いますので・・・・まー一般的には良いと思いますよー。


Steeelman 兄貴へ
 「一日¥1,000はキツイですね・・・」って言うよりも、むしろオイラは、それを楽しむ方でして・・・ハッキシいってMですからー。
 「発覚を恐れぬ勇気」フムフムわかってるじゃん!!
でもねー基本的に隠し事はしないオイラですが、たまたま写真を撮った人が女性だっただけで、やましい気持ちは少しだけですから。


てんてん 先生へ
 おいらも「ランプの宿」に泊まりたいですねー若い子と・・
以前のオイラですと人見知りするタイプでしたが、ある事を境に
考え方を変えまして・・・現在に至っていますです。


獏 殿へ
 そうですねー暖かくなった小春日和に良いですねー
温泉宿に泊まってまったりと楽しんでくださいね。


さる1号 師匠へ
 文章解読力すごいですねーオイラ今回この内容をUPする際
色々考えまして・・・「寒さでさらに引っ張り出しにくく・・・^^;」 ってのも考えていましたが、さすがです。


たくや さんへ
 あのねーウエットスーツならためらわず用を足すのですが
今回ばかりはねー。後処理大変じゃーないですかー($・・)/~~~


響 先生へ
 確かに海辺の生き物散策にはベストですよ。
漢字が苦手なオイラ、でもね日本の漢字って味があるよねー。


緑仮面 師へ
 何をおっしゃいますかー(^_-)-☆「地球の女性に飽きたら・」
飽きる事無いですよー。
 なんたって家の事務局三日たっても飽きないですからねー 。は、ココだけの秘密っと言う事で!!


HIRO 先生へ
 やっぱ先生はすごいですねー色々各地を回られているようでして、オイラもそのようになりたいですよー。
 やっぱ1人寝は、怖いです。やはり隣にだれか居てほしい物です。


taka4 殿へ
 オイラ最近夜中にトイレに行く事が増えてきたような気も・・・歳かなー(^_-)-☆


majyo さんへ
 えー1歩外に出ますと「くさり」が解き放たれた状態になりまして、ついつい「野良犬」状態になりますです。
 唯一救いは今の所「野獣化」してない所ですかね。(^^♪


美美 さんへ
 確かにすごい「ヘアスタイル」ですが個性が有って良いですねー。


ぱんだ さんへ
 えー思いたったらすぐ実践し行動有るのみです。
少しの勇気で楽しくなりますよー。
 でもね、たまに怖い事も・・・自己責任って事で。

ピン 同志へ
 あのー「3時間くらい説教」って裏を返せばそれだけ愛情が濃いって事ですよー羨ましい。家の場合は放任無関心主義みたいなものですからねー。
 「軍艦島」って長崎にもあるじゃないですかー最近は観光化されていまして、ツアーもありますしー。


るぐっちぃ 殿へ
 えーそうなんですかー「キャンプ場でテント張った」それはもったい無い事ですね。夏場たったらキャンプに最適で別の意味でも
テントを張りたいですね。ナーンチャッテ!!









by 影風響 (2015-11-14 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0