So-net無料ブログ作成
検索選択

はなももを観賞しに [ツーリング]

御訪問有難う御座います。



 今月は仕事がなんだか立て込んでいまして、休みすらまともに
取れないありさまで、少々ストレスがたまり、チコーットガス抜き
して来ました。

 4/27天候の方は久々に晴天に恵まれ良い天気でしたが、午前中に
仕事の目どがつき、午後から半休を使いブーチーっともうダッシュで
行って来ました。

 毎年桜の花見が終りますと、ほどなく「花桃」の時期になります。

 昨年は「春夏冬茶屋TC」企画で東海組さん3人の珍道中で行って
来ましたが、今年は中々オイラの体が開か無い為に、企画すら
出来ませんでした。

オーッと場所ですね

 長野県阿智村昼神温泉付近ですが、今一場所がメジャーじゃない為、
分りずらいかも知れませんねー。

 分りやすく言いますと、岐阜県恵那中津川方面と言えば分り
易いかも知れません。

まー県境付近です


本日のルート図です。



 仕事も午前中に切り上げそそくさと自宅へ戻り慌ただしく
昼食を食べ出発です。


 途中一気に長野県は道の駅の平谷(ひまわり温泉)まで自分の
法廷速度を順守し国道153をまったりバビューンと走りまして、
プカータイムです。

流石平日です道中渋滞する事無く到着です。

IMG_4786.JPG

天気は晴天で走っていまして、実に爽快です。



またまた、一見怖ーい人に声をかけられましたが・・・・・

って事は置いといて目的地に出発です。


ワープモード開始 5・4・3・2・1・0発進






ビーゴロゴロワープ完了です。

途中クネクネ道を少々楽しみました。


ハイ・到着です。

IMG_4787.JPG

IMG_4788.JPG

どうですか~これが「はなもも」ですよー

あ・そうそうこの地区は「月川の花桃」と言う所です。



んー道中駐車場がありまして有料です。

確かバイクは200円でしたかネー。

有料駐車場と行ってもなんだか納得いかない駐車場でして
まー料金払っても仕方ないかーと思いまして・・・・・・

バイクを停めました所、係の人からんーそこはダメって・・・・
じゃー駐輪場はーどこって聞くと・・・わかんなーいって

その時、オイラのオサルスイッチがONになりまして・・・・・・

確か道中バイク駐車料金200円てIMG_4790.JPG表示有ったよなー


そんでもってそのまま一旦素通りしまして、Uターン

景色は良いのにねーなんだかいやーな感じ!!

こうなったら、と言う事で。


IMG_4791.JPG

 なんだかねー駐車出来ないようにしてありますが、路駐と渋滞対策
でしょうか、それでもいやーな雰囲気。


花は綺麗の見事なんですがー


IMG_4792.JPG

IMG_4794.JPG

本来ですと堤防沿いに散策出来て良い場所も有るんですが、
この辺で良しとしましたが・・・・・


何か納得いかん!!


っと言う事で、場所を変えまして・・・・・


IMG_4796.JPG

昨年訪れた場所でして、峠の茶屋の人ですが親切ですよー
勿論駐車料金かかりません。

しかしここはまだ早かったようで、開花が少し遅れているようです。

せっかくきましたから写真一枚パシャ

IMG_4800.JPG

純白で、清楚で、まるで小生の心みたいでしょ?


あ・しまった ピンク色撮り忘れました。


本日はこれでおしまい。


追伸
 今日はグルメにスィーツも無かったし、たまにゃー
質素倹約ですかね。
nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 21

るぐっちぃ

おーっ!
ピンクと紅白の「はなもも」が綺麗ですね〜♪
平日にカラーコーン置かんでも…って感じですね(;д;)
せっかくの景色が台無し…>_<…
一見怖い人に…お仲間だと思われたとオモワレ(笑)
by るぐっちぃ (2015-04-30 07:39) 

HIRO

こんにちは。
平日ツーお疲れ様です。
はなももは、奇麗なのにねぇ。

怖い人に”類友”と思われる位なら、係員に一寸ニコニコしてやれば良かった?(笑)
by HIRO (2015-04-30 09:15) 

歳三君

紅白のお花が綺麗ですね~。
しかしバイクの駐輪場が無いのに駐車できないのは困りますね。
by 歳三君 (2015-04-30 09:31) 

たくや

綺麗に咲いてますね~~~
パイロン邪魔だな(笑9
by たくや (2015-04-30 10:21) 

barbie

ハナモモがむっちゃきれいですʕ•̫͡•ʔ♬✧
パーキングの対応は最悪ʕ*̫͡*ʔ
私は沸点が低いので即撤収かも(笑)
まぁ確かに道に停められた車のおかげで離合できなかったり不具合はおきますがカラーコーンにお金をかけるぐらいなら駐車場係を教育したほうが(笑)

by barbie (2015-04-30 12:54) 

響

ウッキーーー!になるスイッチ入りましたか?
観光地の二輪の待遇て悪いですよね。
離れてたり砂利だったり。
しかしハナモモの紅白は見事です。
by (2015-04-30 14:01) 

てんてん

はなももですか~
こんだけ沢山咲いてたら綺麗ですよね~♪
「純白で、清楚で、まるで小生の心みたいでしょ?」( ̄  ̄;) ん?(; ̄ー ̄)...ン?(;一_一) ん?
by てんてん (2015-04-30 19:06) 

獏

はなもも めっちゃ綺麗ですね!!☆
自分の法定速度・・・いい言葉です♬(^w^)

by (2015-04-30 19:25) 

ガタロー

好天に恵まれて赤白ピンク綺麗です!^^

by ガタロー (2015-04-30 20:23) 

緑仮面

はなももの写真を見て、はぁ~これはキレイだ!。と思いますけどねぇ~。私もこんな花をバックにバイクの写真撮りたいです。
by 緑仮面 (2015-04-30 22:27) 

kei

ここ行ったことありますが花桃すげーいいすね!
来年は久しぶりに行こうかな。
by kei (2015-04-30 23:12) 

tai-yama

私もよくやってしまうのですが、5枚目と6枚目の写真が同じ・・・・・
ひそかに"川崎重工"のステッカーついていますね。
by tai-yama (2015-04-30 23:57) 

TS

『はなもも』って文字で読んでも今ひとつピンときませんでしたが、
写真を見たら「何やら桃っぽい花だ…」と妙に納得しました。(笑)

さておき、料金取るなら相応のサービスを提供して欲しいですね。(苦笑)
自分は以前、とある駐車場で係の指示に従って進んでいったら、
入り口から出口まで真っ直ぐ送り出された事があります…。
by TS (2015-05-01 00:18) 

影風響

るぐっちぃさんへ  いらっしゃいで御座る。
やはりオイラの風体と相反する綺麗な物を知らず知らず無意識に
求めているんですかネー。


HIRO様へ  お越しやすです。
労りのお言葉有難うです。
最近バイク関係の知人から「ボス」て言われまして、なんだか定着しそうな雰囲気に・・・・至ってオイラ自身は迷える子羊の風体だとおもうのですが・・・・。


歳三君殿へ  お晩です。
やはりツーリング先で駐輪場が有るのと無いのとでは、リピーター率が
変わりますよねー。


たくや先生へ  訪問アリガトです。
やっぱそうですよねー「パイロン邪魔」


barbie師へ   観覧アリガト御座います。
エッ!! 「即撤収かも」って確かにその方があっさりしていて
良いかも知れませんね。


響様へ   毎度お越しやすです。
確かに場所によっては、対応が悪い所があり困った物です。


てんてん さんへ   いつも有難う御座います。
ハイ・小生少々見栄をはったようでして、お恥ずかしいです(笑)
by 影風響 (2015-05-01 02:26) 

影風響

獏さんへ   こんにちはです。
お褒めのお言葉有難う御座います。


ガタロー 先生へ  おはようございます。
早く先生みたいに写真を撮りたいです。


緑仮面 同士へ  いらっしゃいませ。
イヤイヤイヤーン オフ車で山に行きますと結構いろいろ美しい花が有りますよー。人知れずひっそりと咲く華凜な花が・・・


keiさんへ  お越しやすです。
まだまだ間に合いますです行かれてはいかがですかね。


tai-yama 師匠へ  訪問アリガトです。
指導有難う御座いました。
「ひそかに"川崎重工"のステッカー」 ってノーマルでして。


TS さんへ   ワンバンコウです。
ココ数年ですよー花々を観まして綺麗なーっと思うようになったのはでして、何とお恥ずかしい話でして(笑)
by 影風響 (2015-05-01 02:50) 

さる1号

パイロン、バイクを一台づつ駐車するように区切ってあるとか・・・・
勝手にそう理解して停めちゃいましょう^^
だって間隔的にそう見えるから(笑
by さる1号 (2015-05-01 06:06) 

よっすぃ〜と

浜松の道の駅「花桃の里」で花桃ソフトとか花桃カレーとかは何度か食べてますが、花桃そのものをそれと認識して観察したこと無いです(^^;
by よっすぃ〜と (2015-05-01 23:36) 

影風響

さる1号さんへ  こんばんはで、いつもアリガトです。
マーおっしゃる通りなんですがねー、そこはそこ気の弱いオイラでして(笑)


よっすぃ〜とさんへ  毎度お越しやすです。
エー改めて「花桃の里」について調べてみましたが、中々奥が深く
勉強になりましたです。(笑)

しかしよっすぃ〜とさんへは守備範囲が広いですねー参りました。
by 影風響 (2015-05-02 00:31) 

taka4

平日のツーは空いてていいですが、駐車方法はちょっと残念でしたね!でも、花ももの花が癒してくれたんじゃ?(笑)

by taka4 (2015-05-02 15:21) 

ピン

とってもキレイな風景ですね。

しかも花桃とは初めて知りました。
とっても鮮やかな花が咲くんですね。

また愛知県の道を走りたくなりました。
(以前友人のS13で栄まで走った事があります)


by ピン (2015-05-02 21:31) 

影風響

taka4 さんへ  こんばんはコメント有難うです。
確かに花々等々観賞しますと癒されます。
やはり時間の経過とともに自覚する事無く年々癒しを求めているようでして!! 歳なんですかねー (笑)

by 影風響 (2015-05-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0