So-net無料ブログ作成
検索選択

11/3 燃ゆる紅葉ツーリング 長野茶臼山から平谷方面 [ツーリング]

11月初日からの3連休

11/1は雨 大奥とデート
11/2も雨 おっさん3人と四輪で岐阜県山県へランチ
11/3はやっと晴れました。 晴れ・・・いくきゃないでしょ。

先日のおっさん3人と色々な話の中で明日の予定はー

なな○  仕事でーす
GGさん 近場の茶臼山まで・・・
小生  11/4まで休みでーす。

と言う事でGGさんに半強制的に小生もつれてってーっと。(そうです家に居たくない事情が有りましてー)

11/3 某ハイウイオアシスに集合し一般道を走ってバビユーンとまったり行ってきました。
本日のルートです



順調に豊田市内を抜け川沿いを走り国道153号線で向かう事に。
道中足助香嵐渓方面の渋滞はさほど無く通過。 愛知県内で紅葉の季節になりますと
香嵐渓大渋滞ではまりますからご注意を。

どんぐりの里でトイレ休憩
この時期休日になりますと駐車場一杯で混んでいる事が多いんです。
今日は割合に空いてます。

それでは自然の営みもした事だし出発。

ア・ソウソウ 今回タイヤ交換しました。いわゆる茎包・・・失礼いたしました。
タイヤの皮向きを兼ております。しかし今までのタイヤに比べますと
慣れないせいか硬く感じます。マーインプレッションは別の機会に!!

道中快適に走行しますが、コーナーでたまにズル、いやヌルかな。
後ろからGGさんが迫ります。小生バックミラー越しに後ろを見ますと無言の威圧感が
有ったとか無かったとか。ヒェー  そうこうしているうちに徐々に高度が上がってきて
寒くなりますが、景色がやがて緑から黄色・黄色から赤色へ、場所に寄っは
真紅の景色が・・・・

ハイ 茶臼山到着です。

IMG_4059.JPG
館内入り口にて
カワユイですねー   思わず笑っちゃいました。   なぜって?
家の大奥に近いものがー  

それでは紅葉の写真撮りに行きますか。


IMG_4063.JPG


IMG_4064.JPG

IMG_4066.JPG

IMG_4067.JPG

IMG_4073.JPG
まー同じ様な写真ばっかですいません。
しかしカメラに色々モードがありまして・・・・
んーよーわからん!!

写真撮影会も撫し終わり
腹へったーなー 昼食何にしますー
高原ですからやっぱフランス料理でしょ  イヤイヤ イタメシでしょ イヤイヤ 蕎麦でしょ
と言いながら・・・・次行きましょ。

タイヤの皮向き少し進んだようで、しからば少しだけクネクネ道経由で平谷方面へ
ウリャーダッシュ!!

ハイ 平谷峠です。
道中怖かったー。峠手前の駐車スペースにてプカータイム。


IMG_4079.JPG

PB030014.JPG

IMG_4080.JPG
紅葉シーズン写真に撮るの夢中で道路上で写真撮りますと大変危険ですので
十分注意下さい。
そうですカメラマンは絶景求めて努力を惜しみません。

腹へったー・・・・いよいよ昼食へ

ハイ 前回コチラにお邪魔し今回もお邪魔しました。
道の駅 信州平谷「ひまわり温泉」横のお店です。
IMG_3836.JPG

前回訪れた時トマトの何とか?食べたくて。

PB030016.JPG
PB030017.JPG
んーコレコレ これなんですよー。
トマトの何とか・・・んー名前想いだせない・・
寒い時期体が温まります。 ごちそうさまでした。

それではそろそろ帰りますかって事で発進。

PB030020.JPG
何時も通り過ぎていきますが、今回は少しだけ寄り道です。

PB030019.JPG
さけ・酒や・さけ 酒もってこんかい。
作り酒屋さんで全国的にも有名です。以前お酒の銘柄で「空」と言うのが有りまして
飲みましたが、うー沁み入ります。又飲みたくて探しましたら何とプレミヤついとりまして・・・
結局買えず仕舞い・・・残念。

トイレを済ませ一気に帰路へ。

本日ご一緒頂きましたGGさん有難う御座いました。次も優しくしてねー。バイバイ。

今日の風は、ほんのり落ち葉の香りが漂う風でした。

おしまい。


ご覧頂き誠に有難うございます。途中不適切な表現がありますがご容赦のほど。
又コメント等いたたければ幸いです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

Steelman

楽しく拝見しました。コメントが楽しい!

後、ドングリとタヌキ どちらが誰かは決して聞きませんので。

そして、所どころにに黒服の怪しい人物が・・・・。
by Steelman (2014-11-16 05:39) 

影風響

Steelmanさんへ

コメント有難う御座います。
楽しんで頂ければ幸いです。

「ドングリとタヌキ 」配慮心より感謝致します

時々小生のプログ等で時々「黒服の怪しい人物が・・・・。」登場します。
別名花男さんです。いいえ失礼いたしました。
次回からは、某マネージャーを通じてそれなりの
事をさして頂きます。ナハハハハー ナーンチャッテ!!
by 影風響 (2014-11-16 22:30) 

yosi

ご訪問ありがとうございました。
落車してブログを閉じていますが訪問は嬉しいです。(^^)
by yosi (2014-11-19 20:30) 

影風響

yosiさんへ

丁寧なお言葉有難う御座います。
まだ未熟なブログですが気が向いた時に覘いて
頂ければ幸いです。
by 影風響 (2014-11-20 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: