So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

愛知三河湖方面プチツー [ツーリング]

いらっしゃいませドス!

 8月も最終週になりましたですね~あ~8月も終わりか~。
朝晩少しづづでは、有りますが涼しくなり夕方虫の鳴き声が
聞こえる今日この頃です。

 しかし心配ですね~台風情報、天気予報を見ていますと
だんだんと大きくなり、関東方面の方ご注意下さいませ。

 っと言う事で・・・・
 
 8月お盆時期、仕事に追われてまして、工程を
前倒しして、何とか1日お休みをとる事が出来ましたです。

休みになったのは、良いけれど特に何もする事が無い。

しまったなーこんな事ならオフ会、計画しときゃー良かったな。

で・某TCのメンバーさんに急遽出撃しませんかーっと打診

すぐさま、返信が有りまして、出撃する事に・・・・


へー本日のルート概要です。



ま・こんな感じでマイグランドでーす。

待合せ場所は秘密基地にて・・・

で秘密基地に到着し、一時間位談笑しその後出発。

で行きついた先は

DSCF3528.JPG

ネオパーサ岡崎、しかも一般道側から。

一般道側の駐車場なんかね二輪車を阻害しているとしか
思え無いのですケロー。

それに、ココの車両誘導員ね~優柔不断な気もしますです。

DSCF3529.JPG

ま・どうでも良い事ですけど~。

熱中症予防対策で適度に水分補給。

そして、ココから山間部のクネクネ道を通り三河湖へ



ジャンプモード発令・・・・・

で・到着しましたですよ、三河湖へ

DSCF3530.JPG

今回ご一緒致しました手作りニンジャ250事

我が、春夏冬茶屋TC副代表の「なな〇さん」です。

 手作りニンジャ250?まー簡単に言うと各パーツを
某オークション等で入手し組み立てた一台。

そして今日、タイヤの皮むきだとか・・・・

道理でクネクネ道を通るわけだ。

しかも、オイラ後走っていたのね~見ていまして
時々後ろがズルっと・・・・していたとか・しなかったとか?

ま・ズルってしましてもそれが普通の走り・・・
って方が当TCには・・・・まいっか~

安全運転で走行しませうですね!! 

DSCF3532.JPG

選ばれ師者だけが許される通行止め覚悟の写真撮り。

DSCF3533.JPG

本日は、日曜日と言う事も有り少し人手がありましたです。

DSCF3534.JPG

お~放水してますね~しかもすごい勢い。

 見ていまして、あ・ガマンできね~オイラも放水しに
行こ~っと。

近くのトイレにて・・・・あ~ぎもぢえがった~

でもね最近・・・・切れが無いし勢いがないのよね~


プカー&コーチータイムをまったりと。

そして次何処行きましょっと言う事で、新城つくで村方面へ

三河湖の湖畔をスイスイ走りやってきました。


道の駅「つくで村」


ココに来たらやっぱ定番の物を。

DSCF3535.JPG

ジャンボフランク・・・・

やっぱ旨いわ~これだからツーはやめられません(^◇^)



で・面白い偶然って有るんですね~

 オイラ、ジャンボフランクを食べながら、少し離れた所に
駐車しています、セローを観てたのよー良いなって。

 そしたらその人、携帯電話で何処かへ電話掛けたのよ~

そんでもってたぶん同時刻に「なな〇さん」の電話に着信・・・・

オイラ、内容を聞いていまして・・・・・

春夏冬茶屋TCのステッカーが貼ってあるバイクをどうのこうのと

そしてね、セローの方と、なな〇さんを交互に見たのよね~

おやおや、どうやら知り合いらしい・・・・

絶対間違いない。

って事でやっぱ知り合いでした。

DSCF3537.JPG


偶然って有るんですね~

どうやら今回、ご一緒しました方々・・・・・

ご近所さんで同市内のかたでしたよ~。

でもって、意気投合しまして立ち話し~の、プカーし~の
バイク談義に花が咲きましたです。

何とこの場所で、夕暮れ近くまで話しまして・・・・

二時間ほど・・・・・

イヤ~久しぶりにしゃべったしゃべった~。

人間色々楽しい事を話ますと、結構ストレス発散になるんですねー

あ~スッキリ×2

ま・偶然と言いますかきっと運命だったんですかね (^^)/

そして、後で知った事なんですが、またまた偶然にも
この三河湖周辺で林道ツーをされている方がいたんですね~
ニアミスか・・・・ん?

これはひっとして・・・・・宿命・イヤ運命・の出会いかも。

オイラの脳裏に悪魔の囁き・・・脳内暴走?・・・・

此れから先、きっと又、面白い物UP出来るぞー。

三角関係、イヤ四角関係・・・男女7人パロディー関係ってのも
書けるな~これから楽しみが増えやすです。

 ワッハハー×2 ナーンチャッテ。


そして夕闇迫る中、オフ車3台仲良くクネクネ道の山間部を
抜け刈谷ハイウエイオアシス近くの某コンビニにて解散。

DSCF3538.JPG


イヤーオフ車って面白いですわ~

本日ご一緒しました方々アリガトね!!

近いうちに、初心者でも走れる林道引率して頂けると
有り難いのですが、宜しくです。

本日はこれにて、ごめん!!

DSCF3536.JPG

って事で、パイパイ またみたね!!



























追伸
 んーこの時期オイラ独身が続いていたのね~

じゃなくて、9月に入ったら・・・・・
プチキャンプorミニBBQしたいなー
雨が降ろうが、マリア様の逆鱗に触れようが、やるぞ~。

一人でも・・・・・


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

海がダメなら山で襲っと!! [鬼嫁とデート]

コンチャーお晩でげす~

 8月も半ばを過ぎまして、朝晩微妙に涼しくなったような
気もしますが、たぶん気のせいでしょう・・・っ事で

 最近結構私生活が充実してまして、ようやくパソコン
前に座れる事が出来る今日この頃です。

 そして8月のお盆時期は仕事仕事に追われる日々が
続きますので7月は結構楽しみましたです。

ではでは本題に入りますです。 ハイ(^◇^)

前回マリヤ様とデートした際に・・・・追伸で

「あ・そうだ海がダメなら山へ行って無理やり襲うって、
手も有るな。

  またまた、なんか考えよーっと!!」

っと言う事で・・・・・

ヤフー地図を見ながら山奥を探しまして・・・・

愛知と静岡の県境に有る佐久間湖周辺が気になったんです。

そして拡大して行きますと・・・・

JR飯田線?それに大嵐駅・・・夏焼隧道?

んー夏焼隧道か~以前某ブログで見ましてね
気になっていた場所なんです。

で、これは絶好のロケーションっと思いまして・・・

マリヤ様を襲うには、いいかな~って。

で・行って来ましたです。

本日のルート概要



ま・こんな感じです。

基本下道オンリーで所々コンビニに立ち寄りプカー&
コーチータイム。

えー到着するまで車中にてアホな話とちぐはぐな
会話・・・・・

今回長くなりそうなので割愛致しましたです。

すいませんね~。

で・いきなりですが・・・・到着。

DSCF3215.JPG

中々立派な駅舎じゃの~

しかしなんだな~人っこ一人いてない!!

DSCF3220.JPG

へへへ~選ばれし者だけが許される貸切。

DSCF3221.JPG

時刻表見まして・・・・なんとのどかな・・・

DSCF3222.JPG

「おおあらし」じゃなくて「おおぞれ」って言うですね!!

オイラ本日鉄分が不足しているようで

たまにゃ~鉄分補給しときませう。

DSCF3223.JPG

ローカルって感じ・・いいね。

DSCF3224.JPG

DSCF3240.JPG

飯田線ですごいトンネル多いのよね~

良くも悪くもすごい所に路線作ったんですね~

すごいぞ日本の鉄道路線。

やっぱ必要不可欠なんですね!!。

オイラ後日飯田線について調べましたら、

やっぱ凄いわ~WWWW


DSCF3238.JPG

で・ピースしてるオイラですが・・・・

自分の姿見てまして、気付いた事が・・・・

バイク乗ろうが車乗ろうが、衣服何時も一緒でやんす!!

んーこれぞ男の美学・・・オサレ?


そうです、同じ服を何着も有るんです・・・・・よ!!。

DSCF3225.JPG

駅前に車を止め散策しますですよ!!。

DSCF3226.JPG

リベット止めの橋か~久々に見ましたです。

DSCF3227.JPG

通行止め区間も有るのね!!

DSCF3230.JPG

DSCF3232.JPG

一見古いようにも見えますが、結構この橋メンテナンス
されてますですよ~やっぱ重要な橋なんだ~。

DSCF3235.JPG

DSCF3237.JPG

しかし静かな所・・・オイラ的に何も無い・・・・


いえいえ「何も無い」所こそが、見処多いと思うのですが・・

ひょっとしてオイラだけ?

DSCF3233.JPG

DSCF3234.JPG

天龍川ってか・・・・

あの暴れ川で有名な天龍川・・・

ウフフフ・オイラの天龍君もそろそろ暴れて
計画的にマリヤ様を「襲う」っかな~。


で・散策しなが第一トンネルへ

DSCF3242.JPG

なんか楕円のトンネル~不思議な感じ~です。

DSCF3244.JPG

胃カメラを見てるみたい~です。



そして、脳内妄想・・・・発動。

DSCF3245.JPG

けっこう長そうなトンネルじゃー

これぞ天の神様の思し召し・・・・

トンネルに入ったら・・・・

有んな事・こんな事して、チョメチョメ・・・・

アーあかん!! オイラの天龍君・・・・

ガマンの限界じゃーイヤイヤ楽しみまでもう少し・・・・待て!!

DSCF3246.JPG

アレレレー結構長そうで先見えない~

この先、歩くのは面倒なので、車で行こうよ~って

マリア様言ったら・・・・・

対向車来たらすれ違いできないよ~

それに、この先どうなってるか分からないし・・・・

いやだー×2ってか!!

いやだいやだも好きなうちってか。

燃えてきますです、オイラ。

DSCF3248.JPG

それじゃオイラ・ライトをもって歩いて先に行くねって。

なんだかんだ言ってもマリヤ様ついてくるに違い無い。

っと思っていましたが、一向に来ない・・・

是じゃーチョメチョメ出来ないじゃん・・ガァーン×2

オイラ一人でテクテク・・・

けっこう湿度が高いのね・・・・

それに、何だか・・・・怖ーいのね!!


仕方が無い・・・あきらめるベー

海でもダメ・山でもダメ・・・ってか!!


そして、一人来た道を戻りまして、オヤ~?

DSCF3247.JPG

崩れかかった脇線・・・

ん~これは・・・・帰ってから調べよ~っと!!


ってな事で、今回もダメでしたです。

マリア様のガード何とかこじ開けなければ。

そして、しばらく県道1号線を走り帰路方面へ。


県道1号線ってすごいね。

なんたって、湖沿いをクネクネ

オフ車で来たらきっと楽しいでしょうね~。


で、天龍川を少し遡り道の駅「信州新野千石平」へ

DSCF3253.JPG

腹減ったなー。

本日は、千石平にてランチしましたです。

DSCF3251.JPG

マリア様は「あんかけそば」を

オイラは

DSCF3252.JPG

冷やし中華を・・・・

道の駅のランチ、オイラあまり期待してなかったのよ。

意外に美味しかったですよーどちらも。

そして、マリア様から一言。

お父さん、やっぱおかしいでしょうって。

オイラなんでって聞くと・・・・

普通地の物でしょうって・・・・etc

マリア様お代官様どうぞオイラに自由を・・・・


ランチも食べましたし、お土産タイム。

DSCF3250.JPG

へーこんなのも有るんだ、きしめんに見えますが・・

お土産は後ほど。

表に出ますと

DSCF3255.JPG

ついつい見ちゃうのねオイラ

マリア様から一言、顔に出てるよ~って!

やっぱ良くみてるわ~恐るべし観察力!!

んじゃーそろそろ出発。

DSCF3258.JPG

メーさんが食事中・・・・のどか~です。


帰りは国道153号線を利用し帰りますです。

道中休憩しながらですが。

って今どの辺

DSCF3261.JPG

根羽村付近です。

そして「月瀬の大杉」プチ休憩&プカータイム。

DSCF3264.JPG

橋を渡り

DSCF3266.JPG

下を見ますと

DSCF3268.JPG

釣り師いましたです。

DSCF3270.JPG

やっぱ高いとこ好きくな~い。

DSCF3271.JPG

整備された歩道を歩きますと

DSCF3272.JPG

見えてきましたです。

DSCF3273.JPG

是じゃ大きさわからないですよね!!

DSCF3275.JPG

っと言う事です。

DSCF3282.JPG

変なおっさんですが・・・ま・ガマンして下さいネ

DSCF3284.JPG

DSCF3285.JPG

ま・全国からしたら何番目に大きいのでしょうね!!

オイラ的に気になったのがこちら

DSCF3286.JPG

根っこってすごいね。

巨木を支えるのに必要ですもんね!!


出来る事なら・・・・オイラも巨根のように
どっしりと人生が・・・ほじい~。

それでは一気に我が家の近くに有ります

刈谷ハイウェイオアシスにワープ開始。






着きましたです、オアシスに。

二人してきたのは久々です。

DSCF3295.JPG

今にも振り出しそうな雨雲・・・・

DSCF3293.JPG

気にしない・気にしない

DSCF3298.JPG

何時来てもフードコーナー人でいっぱいじゃの~。

なんか買って帰るベー。

DSCF3290.JPG

DSCF3291.JPG

かぼちゃってか・・やけに曲線が良いね

DSCF3292.JPG

思わず似てますねー曲線美が・・・マ〇〇様に・・・

って事で本日はこれにて完了。


じゃなくて、お土産ですが

DSCF3301.JPG

見つけてまった~焼き鯖寿司~

鯖街道行かなくても此処で買えたのね~。

DSCF3304.JPG

DSCF3306.JPG

よくよくおお土産見ますと、信州らしいのが
亀田の柿の種位で他の物は海製品が多いのよねー
なんで~?

確か本日は山方面なんですけどー

やっぱ夫婦そろって可笑しいわ~WWWW


長々御覧頂き誠に有難う御座いました。

ぐだぐだの内容でしたが足~すです。

本日はこれにて、おすまい!!

又、みてやんせよ!!

































追伸
 「海でもダメ・山でもダメ」んー参ったなー
次回は、精力が沸くもので検討すッぺー。

nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

南信州伊北ツーリング [ツーリング]

毎度おこしやす!!

 あ~あじい~あじい~8月も等々半ばを過ぎましたが
やっぱ暖かくおます。

 ちなみにオイラ暑くなりますと、夏太りするタイプでこの時期は
恐怖でも有ります。

え・なぜ、夏太りするかですって。

そりゃー夏を乗り切る為に、せっせ・せっせと栄養補給をば
言い方を変えれば、暴飲暴食ですかね。 (^_-)-☆

皆さん気を付けて下さいですよ~

って事で。


 7月の後半に某オフ会が一泊二日開催で開催されるとの事で
参加してきましたです。

開催場所は「長野県駒ケ根飯田」方面

本日のルート概要



当日は、絶好のツーリング日和でしたです。

行きのルートですが、前半は国道153号線を利用し飯田から
高速ワープしましたです。

高速ワープですが、飯田~待合せ場所の伊北ICまで一本道
ですが、結構信号が多いのと、交通量が多くてね、
時間が読めないですよ。

飯田方面に行くのに定番の国道153号線をバビューンと
走行したんですが・・・・

あ・あ・自然がオイラを読んでいましたので・・・
此方で、プチ休憩&コーチータイム。

DSCF3510.JPG

月瀬の大杉にて

今回の相棒は、ZZR250こと赤だるま君です。

やっぱ久々に乗りますと、いいわ~

道中、色々峠道を楽しみながら走ります。

軽いから楽ですね~たまりませんわ~。

飯田ICから伊北ICまで高速を使いまして・・・・・

やっぱ高速使いますと速い早い。

で・待合せ場所に到着。

DSCF3511.JPG

某コンビニにて

今回ご一緒します方々です。

関東組みさん
甲信越組みさん
関東組みさん

合わせて7台です。

ま・顔なじみの方々でして・・・・

人見知り(小心者)をするオイラにとっては、皆さん心優しい
方達で、何時もながら、感謝致しております。

コンビニにて、談笑後出発です。

そうです、時刻は、お昼時まじか。


着きましたですよ~

昼食場所へ

で・今回頂いたのがこちら。

DSCF3515.JPG

自然食感、アリアリのカリー

カリーも色々あるのね・・・・・・

食事を頂いた場所に近いところで、こんな場所も

DSCF3512.JPG

DSCF3513.JPG

そんでもって、何気に有るんですね。

まるで一般民家みたいで、好きじゃないとわざわざ
止まってまでは、見ないですよね!!

やっぱ、バイクのいいところです。


最近、店内禁煙って所が多くて肩身が狭い。

食事後店外へ出てプカータイム。

んーこれぞ大人の(^。^)y-.。o○いっぷくスハーWWW

で・食事後お待ちかねフリー走行で、皆さん自分に有った
走り方で楽しみます。

 オイラ?は、もちろんまったり走行を楽しみましたです。

クネクネ道に入って・苔・落石・落ち葉・濡れた路面
砂地交じり・・・・etc

生きててよかった~です。

やっぱ、今回の道は「緑バッタ君」の方が良かったかも!!

ナーンテネ!!

山間部を抜けとある道の駅

別名オイラの№38目の避暑地兼別荘とも言う。

DSCF3516.JPG

中庭が有り~の

DSCF3517.JPG

吹き抜けが有り

DSCF3518.JPG

お嬢様かお姫様だけが使用できる階段が
有りまして・・・・・(^_-)-☆

ってな事は無いですよ~

理想と現実と妄想の間で・・・・・

あ・絶対オイラ・・・・・病んでいるかも。


で・ですな、楽しい時間が過ぎるのが早い事早い事。

午後のお茶タイム。

DSCF3520.JPG

店内にて、おしゃべり・・・・

ピーチク・パーチク・に何やら難しいお話し・・・・

オイラにはわかりましぇ~ん!!

って事で、本日はここで関東・甲信越組みさんとお別れ。

又、ご一緒しませうです。

気を付けて帰って下さいネ~バイバイ。

東海組みは駒ヶ根付近にて宿泊。

で本日はここて宿泊しましたです。

DSCF3521.JPG

ホ・ホ・ホテトルじゃなくて・・・・・・

ビジホですよ~

夕食は駒ヶ根付近の予定。

部屋に入りシャワーを浴び、体の隅々まで洗い清め
ドキドキあ~む・む・胸の鼓動が・・・・・高まりません。

で・今回は自粛しましたですよ~

って何が~ですよね。

ハイ・そうです窓ぎわに立ち生まれたままの姿・・・・
以上割愛致しますです。

で・シャワーの後の髪の雫を乾いたタオルで拭取りながら・・・

身支度を整えいざ夜の部へ・・・

タクシーに乗り駅前まで・・・・

歩いて、10分も有れば行ける距離なんですが~

だって、又汗かくのいやだもんね~。

DSCF3522.JPG

駒ヶ根駅前にて

風がムハー生暖かい風・・・・・イャン

DSCF3523.JPG

え・土曜の夕刻駅前・・・ガラーン×3

ま・ま・まじ~

き・き・期待していたものが・・・・ない。

右を向いても左を向いても・・・・娘子の姿が・・・ない

DSCF3525.JPG

やっぱ7月後半シーズンインには早いようでして。

しかしなんだな~レトロ感アリアリ。

これはこれでいいのかも。

DSCF3526.JPG

駅前をウロウロ。

整備されてるようにも見えますですが時間が早いのか
人影がまばら・・・・ま・こんな時も有るさ!!


そして時間は午後の6時頃

とある居酒屋にて食事。

まずはビールで乾杯。

東海組みさんとの夕食。

で、山の珍味を食べましたですよー皆さんが。

オイラは・・・・見ているだけでお腹が一杯。

そうです、山にきますとタンパク質豊富で色々な
昆虫を・・・・省略致します。


で・今回は写真割愛しま~す。

夜のとばりが降り、オイラの瞼もネムネム
ホテルに返っておとなしく就寝しましたです。



マジ・寝ましたですよー。


そして朝が来て。

何時も食べない朝食を・・・・食べ

DSCF3527.JPG

ついつい食べ過ぎちゃうのね~


っと言う事で今回はこれにておすまい!!



今回、オフ会に参加させて頂いて有難う御座いました。
そしてオイラの師匠アリガトね。

御覧頂いた皆様へ
長々御覧頂き有難う御座いました。


又見てくんなまし。


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アレ・メーターが故障? [日々の出来事]

毎度で~す。

時系列を無視してのUPになりますが・・・・
 
 確か半年前位の事で、たばこを買いに近くのコンビニまで
ぷらーっと原チャリでブィーブィーと走っていますと・・・

DSCF2415.JPG

アレ・スピードメーターが動かない・・・・・

DSCF3648.JPG

ま・ご近所までしか走らないから、そのまましてても
問題ないか~って思っていましたら・・・・

 家の息子から、ねえねえパパァ~ン
原チャリのスピードメーター動かないよ~って

オイラ ほおっておいても、もうまんたい。

息子 えっマジですか?整備不良で捕まったら
   どうするの~って。
   それに、大きいバイクは整備するのに
   原チャリはしないのって・・・

オイラ 仕方がない・・・整備すっぺー


っと言う事で故障の原因を調べましたです。

DSCF2417.JPG

DSCF2420.JPG

あ~やっぱりね。

 たぶん、ケーブルが切れてるんじゃないかと思って
いましたが、あんのじょうでした。

ケーブルを手配ししばらくしますと入荷しまして
新品取替えしましたです。


けっこう面倒なのよね。

DSCF2418.JPG

DSCF2419.JPG

交換作業自体なんちゃ無いのですが、最近細かい事が
辛くなってきましたです。(^_-)-☆


ケーブル取替え後、試走・・・・お、動いた動いた。


で、玉にゃー点検すっかー。


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

四国四万十川・後編 [ツーリング]

毎度いらっしゃいまし~。

暑中お見舞い申し上げますです。

 8月に入り暑さが厳しい折り、ハイカーいや間違った~
バイカーにとっては厳しい夏場です。

 やっぱオイラ自分でも馬鹿じゃないの~って思う時が
有りますです。

えっ何故ってそりゃーね~

 自動車だと乗りはじめは車内温度かなり高温で暑いですが
エアコンを入れますとみるみる内に涼しくなりまして
快適そのものですよね!!

 バイクで走っていますと、高速道路なんかの外気温が
35℃を越えますと走っていても暑くてたまりませんわ~

 ま・高原なんかで1000m以上の所は涼しくていいのですが
街乗りや一般道なんかは、めげますです。ハイ

やっぱバイカーはバカじゃ・・・・

でもね、バカでいいじゃないですか。

只走っているだけで、何だか心が癒され満足感いや
特に理由は無いのですが、不思議です。

って事で前置きは、これくらいにしときませう。


それでは、後編の・は・じ・ま・り・です。

昨晩民宿で一泊し地域社会との交流を含めて、
近場のひなびた居酒屋へ・・・・

 画像が無いのが・・・すいませんです。

ま・やっぱいいわー四万十シティー

朝6時30分ごろお目覚め・・・・

良かったーちゃんと下着つけてましたです。ナハナハ

朝食を食べていざ出陣。

民宿のご家族に見送られ行って来まーす。

で・本日のルート概要でんがな。



ま・こんな感じです。

本日予定は、四万十市から県道340号線&国道441号線を遡り
沈下橋を鑑賞し道の分岐点である江川先方面に着いたら
行先考えましょ。

プランAとしては

 西方面国道381号線に行けば宇和島・八幡浜・佐多岬・
松山道後も有りか~


プランBは

 四万十川沿い国道381号線遡り源流を目指して
行くのもよし、そして再び国道56号線を利用し、土佐
高知方面もよしか~

ま・こんな感じで考えてましたです。

結果的にプランBになったのですがね。

民宿を7時頃に出発。

県道340号線を遡りとある堤防でプカー&コーチータイム。

DSCF3450.JPG

これぞまさしく、日本の原風景。

DSCF3451.JPG

やっぱ赤い橋は絵になるわ~

DSCF3452.JPG

山々に掛かる雲も良いですね!

DSCF3453.JPG

天気は上々、言う事無しです。

そして沈下橋に着きましたですよー。

DSCF3454.JPG

佐多沈下橋に。

DSCF3455.JPG

えっオイラ的にお気に入りの一枚です・・・・何か?

DSCF3456.JPG

対向車が来ない事を確認して渡って下さいネ!!

大型バイクと自動車のすれ違いしにくいですよ~

そして昨日偶然にも某道の駅で話はしなかったのですが
お互い見覚えが有りまして・・・・

お友達になりまして・・・・

旅は道連れっと言う事で・・・・

DSCF3463.JPG

少しの間ではありますがご一緒しましたです。

何と、この方昨晩あの赤い橋の下でキャンプしたとか。

羨ましい・・・・。

そして、川沿いに遡って行きますと、小さいながらも
色々な所に沈下橋有るんですね。

観光目的の沈下橋とは、かなり違いますです。

地域方々の大切な道路なんですね!!

DSCF3464.JPG

空・山・川が一体となりまるで鏡を見ているような
感じで・・・・・ベリーグー

ちょっと手抜きですが・・・画像の羅列します

岩間沈下橋にて

DSCF3465.JPG

DSCF3466.JPG

DSCF3468.JPG

DSCF3469.JPG

DSCF3470.JPG

前方から車が来ない事を願って・・・・

渡りますです。

DSCF3472.JPG

落っこちってまったら、どうしょう?ナーンテネ!

DSCF3473.JPG

デスクトップの壁紙に使をっと

DSCF3474.JPG

しかし静か所じゃ。

人口的に発する音が・・・音がない~。

大都会育ちのオイラには不安になりやすです。 ハイ

何故ってそりゃー普段ノイズが有る中で暮らしていますと
静けさが逆に不安になるんですよ~

わかるかな~。

DSCF3478.JPG

やっぱ水がきれいだわ~。

しかし小腹がすいてきたなも~。

DSCF3479.JPG

そろそろ分岐点まじかかー

情報収集すっぺ~

DSCF3480.JPG

地域の方と色々お話し。

色々参考になる事、教えて頂いたですよ。

アリガトね!!

そして、海老を食べに。

DSCF3481.JPG

DSCF3482.JPG

から揚げ手長海老

DSCF3483.JPG

茹手長海老

DSCF3484.JPG

ゴリ丼

ま・いたって普通って感じでげす。

DSCF3486.JPG

店内から外の景色を眺めながら二人で食事

見つめ合う二人・・・・・・

美味しかったですよー・・・・・・

ウフフフ・・・・

この辺でご一緒しました方とお互い別々の道へ。

ご一緒致し大変楽しかったですよーお元気でね!!

さてさて東に行くべきか西に行くべきか・・・

ん・・・・自分の性格からして、道後方面に行きますと・・

危ない危ないです。

奥道後と言いますか、色々体を洗ってくれるお店が
有るのね・・・・

っと言う事でプランBで少しでは有りますが、四万十川を遡り
高知方面を目指して行きますです。


って今どのへん

DSCF3487.JPG

DSCF3488.JPG

大体この辺ですが、景色を眺めながらの走行には
十分注意しないと・・・あびないですよ。

DSCF3489.JPG

道中、ウナギのお店見たら立よろ~っと。

天然う・な・ぎ・・・うなじ~

そして道中道の駅なんかで、情報収集・・・

国道56号線を光の如く走り・・・・

やってきました、窪川付近に・・・・

確か店名は・・・・忘れた。

う・・・・画像が・・・・

自宅に戻ってから食べログで検索しますと

けっこう有名な所なのね~

予算的に5千円前後の・・・・まいいか~。

でへでへ・・・うまかったですよ、普通に!!

今回の目的で有ります「ウナギ」天然じゃなかった
ですが・・・ま・よしとしませう。

で食事後バビューンっと一発。

あ・あじい~

ソフトクリーム食べたい。

で再度やってきました。

道の駅・あぐり窪川

DSCF3490.JPG

DSCF3491.JPG

色々あって迷いますですね!!

こんな時は、お見せの方に相談・・・

あまりにも可愛いJKみたいだったので・・・

相談って言うよりも・・・

で・頂いたのが

DSCF3492.JPG

ん・なんだったケ~まいいや

想いだせん。

再び国道56号線を利用し須崎方面へ。

で・で・ですな~とある漁港に立ち寄りプカー&コーチータイム。

漁港で海を眺めていますと、小魚が群れを成して
いましてね・・・・・

ココで下を向いてねデジカメを胸からポケットから
出そうとしたときに・・・・・ポチャン・・・・あ・あ・・

やっちまったー

ヒラメが静かに下にもぐって行くかのようにカメラが
沈んで行きましたです。

グッバイ・カメラよ・・・・

ま・あっけなかったですよ。


で・一瞬頭に浮かんだのが家の事。

家に何もなければ、良いのだが・・・・

あ~一度気にしますと気になって仕方が有りません。

って事で家に(マリア様)TEL・・・・

特段変わった事が無いとの事。

いや、やっぱり家の事が気になる。

色々考えましてね、下した決断が家え帰ろう。

っと言う事で高知方面の一泊はあきらめ帰路に就く事に。

高速に乗り、帰りますか。

所処休憩を取り高知道から徳島道を通り・・・

淡路に入り、はやる心を抑え淡路にて少し眺めの
休憩と燃料補給。

淡路SAにて

DSCF3507.JPG

DSCF3506.JPG

DSCF3503.JPG

DSCF3502.JPG

DSCF3501.JPG

SAにてお土産色々物色したのよ~でもね
なんかしっしくり来るものが無くてね。

結局四国土産は買わずじまい。

DSCF3497.JPG

もう少しで兵庫入りか~

DSCF3500.JPG

船は出て行く[ムード]・・・あなたはこない?

ではなく、やっぱ男ってやつは、どうしょうもない

生き物ですね~。

最終的には自然の摂理なのか、オイラが子供なのか
分かりませんが、出て行った船は必ず自分の愛する
港に帰るんですねー。

神戸淡路鳴門橋を渡り最小限の休憩をし関西方面を抜け
新名神に入り東名阪道・・・

そして伊勢湾岸道・・・

あーちかれた・・・・

家まで時間にしてあと30分位の距離ですが湾岸長島PAにて
休憩・・・

あー腹減ったなーPA内をウロウロ

家に帰ったらお茶漬け食べたい。

で・お土産として買ったのがこちらです。

DSCF3509.JPG

三重県は伊賀越漬けです。

何故伊賀越漬けにしたかでって

そりゃー前編の・・・

「 ココは一発お忍びツーですので・・・・

お忍びと言えば三重県上野の伊賀ニンジャ。

っとなればニンジャで行こう!!

ま・こじづけけですが・・・・・何か!! WWW(^^♪ 」

って事で漬物に決定。


ってな分けでして、かなり強引なこじつけ、
では有りますが・・・・・・笑って許してね!!

休憩中自宅へTEL・・・・

今から帰るよって・・・

マリア様・・・やけに早いおかえりネ!!ってetc

で安全運転で走り無事帰宅。

帰宅するや否や腹減ったー。

マリヤ様・・・晩御飯何も支度してないわよーって。

オイラ伊賀越漬と暖かい御飯で良いですからー。

やっぱ家で食べる御飯と漬物が一番おいしいですね。


そして、今回四国足摺方面ソロツーに当たり数多くの人と
出会い色々なお話しする事が出来有り難かったです。

計画としては最長4泊5日でしたが実質2泊3日ま
こんな時も有るさ!!

流石四国。


長々最後までご覧頂き有難う御座いました。

本日はこれにて完

又ミテネ!!

書きたいとは一杯有るのだけれど、文章にするって
難しいです。

もっと学ばなければ


























追伸
 60歳まで後5年この先何歳までバイクに乗れるの
だろうか。
 
 何故バイクなのか・・・小生自身よくわからないが
ただただ好きなんですよね!!

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

四国ツー中編 [ツーリング]

お暑つー御座います。

 等々8月に入りまして何かと寝苦しい夜が続いていますが
オイラエアコンを聞かせて布団をかぶってねてますですよー
(^◇^)

 前編では愛知を出発し雨が大阪付近を通過するまで
降っていましたが、淡路・四国入りしてからは、
曇っている物の無事宿までたどり着き晩御飯を食べて
寝た所まですね!!



えーそんでもって、コンビニで買ったおにぎり&缶チューハイ
を食べ終え明日のプランを立てていたのよ!!

そして、旅行雑誌の「まっぷる」眺めていたら・・・・

ここ須崎の御当地グルメは、「鍋焼きラーメン」だとか!!

これは、行くきゃ無いでしょうっと言う事で、
食しましたですよー。

ま・結論から言いますと、う・旨かったーですが、

ココで残念な事が発生。

 それは、仕事・ツーリング・で長年常に左胸ポケットに
コップのふじ子ちゃんのように、入っていたポケットデジカメ
が・・・・・オイラの不注意で・・・・・
海の中へ・ポチャン・・・・

 結構ゆっくり沈んで行きましたです・・・・

え・今回の数々の食事している時のグルメ写真が・・・・
全てパー。

って事でカメラの損害金額は3万円ぐらいかな
それよりも画像データーが無いのが悔やまれますです。

皆さんも、気を付けて下さいネ!!

ではでは、後編の・は・じ・ま・り・でぇ~す。

本日のルート概要です。



ま・こんな感じかな!!

須崎の某ホテルで一夜を過ごし、朝の早いうちに
出発。

向かった先は・・・・・久礼大正町市場(くれ)でして
朝早でしたので良かったですよって言っても、
人でもまばらでして、最もにぎわう時間帯が午後から
だとか。

グルメ写真と町並みの写真が・・・・・掲載できない
残念。

結果的にオイラ今回のツーで行きと帰りで2回訪れて
まして、良い所・旨いもん処ですよー
リピートアリアリです。

それでは、気を取り直して出発。

国道56号線を利用し道の駅「あぐり窪川」にて
プカー&コーチータイム。

DSCF3338.JPG

朝から・・あ・あ・あじい~でもね

名古屋に比べますと、弱間カラっとしているような
気もしますです。  ハイ

DSCF3340.JPG

館内にて

お・ペッパー君ですね。

DSCF3341.JPG

やっぱ朝の早い時間でしたので、ソフトクリーム屋さんは
開店してなかったので・・・残念。

ま・しゃ~ないか!!


そりでは、出発。

国道56線から無料区間の高速道路を走り、再び56号線へ

天気は上々。

DSCF3342.JPG

お・あと足摺岬まで25㎞ってかプカーすっぺー。

DSCF3343.JPG

んーデジャブーか。

海岸を見ていますとやはり、よく似た景色ですが
ま・気にしな~い。

DSCF3345.JPG

夏特有の雲良いですね!!

りすたーとしますよー。

で公園に着きましたです。

DSCF3348.JPG

目的地まで、ほんの少し安全運転で行きましょ!!

DSCF3351.JPG

綺麗な海ですね!

まるで、オイラのハートみたいです。

海と言えば・・・・連想するのがビキニねーちゃん

いてないかなー 残念いてない・・・・

でもいい感じでした。

DSCF3352.JPG

楽しくて青春真っ盛りって感じ。

それに・・・・

DSCF3353.JPG

親子の姿・・・・・実に良い。

DSCF3354.JPG

今回、キャンプはしないと言う事でしたが、
やっぱしたい~キャンプ。

DSCF3355.JPG

けっこういい場所です。

魚介類が豊富でしょうね~。

って事で足摺岬に着きましたですが・・・いったん

通り過ぎまして、木陰にてプカータイム。

DSCF3356.JPG

DSCF3357.JPG

今回足摺岬までは基本的に国道56線から321線を経由し
県道27号線で新しくトンネルが開通しましたので、
利用実に良い道です。

大型バイクは、なるべく新しい道を利用した方が
良いかもです。


って今どの辺

DSCF3358.JPG

って事ですよ。

DSCF3359.JPG

やっぱこの辺は厳しい気候の所のようです。

え・なぜって・・・そりゃー樹木を見ていますと
やっぱ複雑に曲がっているのよね。

やってきましたです、念願の足摺岬の灯台へ

DSCF3362.JPG

しかし、アジィ~たまりまへんわ~。

DSCF3364.JPG

観光案内見まして・・・・歩きか~。

DSCF3365.JPG

案内所の人、親切丁寧に教えてくれますよー

色んな事。

やっぱ知らない事は、素直に聞くのが一番。

DSCF3367.JPG

観光地定番の像。

そして進んでいきますと。

DSCF3368.JPG

以外に整備されてます。

DSCF3369.JPG

ん~歩きか~オイラにゃ~辛い。

皆さん暑い時期は適度な水分補給が大切ですよ。

水筒かペットボトル忘れずに携帯致しましょうね。

そうしないと、熱中症になりますですよ。

DSCF3370.JPG

え・うそ~まじ~もう少し歩きか~灯台まで。

んー灯台まで行くべきか、行かざるべきか・・・・

カメラの望遠機能を使いまして・・・行った事に
しようかな・・・・ダメダメやっぱ行こうっと。

道中色々ありますし。

DSCF3372.JPG

DSCF3373.JPG

飛び降りたら痛いだろーなー

それにもまして、海の透明度が高いですね

DSCF3374.JPG

お案内発見。

DSCF3375.JPG

DSCF3376.JPG

適度な上り下り・・・あー目まいが・・・

し・し・心臓が・・・・持ちませんです。ハイ オイラ

適度な水分補給と休憩は欠かせませんです。

DSCF3377.JPG

マジですか「地獄の穴」って

DSCF3378.JPG

DSCF3379.JPG

って事にしておきませうです。

DSCF3380.JPG

弘法大師って全国どこにでも現れるのよね!!

きっと隠密じゃね~のナーンチャッテ!!

やっと着きましたですよ灯台に。

DSCF3381.JPG

DSCF3384.JPG

DSCF3386.JPG

んーやっぱ何処から見ても灯台、されど灯台。

念願果たしたぜ。

DSCF3387.JPG

カメか・・・

DSCF3388.JPG

カメが浮かびあがって見えるって本当かね

でも見えたとしたらすごい視力ですね!!

って事を言っているオイラ、そのうち天罰が下りそうです
ので、素直に観光しよ~っと。

DSCF3389.JPG

見納めじゃ次来る時は有るのだろうかオイラ。

DSCF3390.JPG

白山洞門まで400mってか。

オイラにゃムリムリ

せめて40m先のカメまでにしとこう!!

DSCF3391.JPG

DSCF3392.JPG

まじ~やっぱ素直な気持ちで見ときましょう。

DSCF3393.JPG

やっぱ大切ですよね。

DSCF3394.JPG

お・亀ちゃん

DSCF3395.JPG

オイラ的に見ますと、今日のカメの表情は
微笑んでいるように見えますです。

良い事じゃー。

そして裏から見ますと・・・・

DSCF3398.JPG

ただの岩。

これがオイラの悪い感受性ですかね、大人にならなければ。

いえいえ、オイラ大人にならなくてもいいんです。

子供のままで・・・・

DSCF3399.JPG

そして道なりに行きますと、たぶん白山洞門ですが、
海まで下りますと、帰りが昇りで、行方知れずになる
恐れが有りますので、ココは勇気と決断をもって
あきらめますです。 ハイ   


何か。


それから再び駐車場に戻りまして、息を整える為に
長めの休憩。

そして清い心で拝観。

DSCF3400.JPG

ん~影の所が少ない~アジィ~。

DSCF3401.JPG

おっと~ご夫婦で巡礼の旅か~良いですね!!

いつかきっとオイラも相方と、来たいですね!!

仁王門にて

DSCF3402.JPG

DSCF3403.JPG

いょ出ました、あんさんとうんさん。

なんか漫画チックに見えるのはオイラだけ?でしょうか。

DSCF3404.JPG

山門をくぐりまして

DSCF3405.JPG

DSCF3406.JPG

DSCF3407.JPG

何と立派な庭じゃ。

オイラが感じますに、天と地・三途の川と言った所で
しょうかね。

そして一番感じたのが・・・・・

DSCF3408.JPG

本堂を囲むように祀られた・・・・

DSCF3409.JPG

DSCF3410.JPG

DSCF3411.JPG

やっぱ白黒画像の持つ表現力ってすごいや!

んじゃ~見るものも観たしそろそろ行くぺー。

DSCF3412.JPG

駐車場にて、関東からお越しのバイカーと色々お話し
しまして、旅は道ずれっと言う事で少しの間
ご一緒しましたです。

って行先は巨石を観に行く事に。

椿ラインを通り、着きましたです。

足摺岬から近いですよ。

DSCF3415.JPG

案内板によりますとこんな感じ~。

DSCF3413.JPG

ま・一見大した事無いなっと思っていたのですがね。

DSCF3414.JPG

ご一緒しました、Vマックスさんですが、オイラ彼に
感謝してます。

何故って、オイラ熱中症気味でして、少々立ちくらみに
目まいが・・・・・

多分オイラ一人だったら、岩のどこかでバテて
いたでしょうね!!

優しい気づかいアリガトね!! Vマックスさん。

DSCF3416.JPG

DSCF3418.JPG

DSCF3419.JPG

岩の間をスリスリ通りながらです。

DSCF3420.JPG

ちょっとしたアスレチックス感覚ですが。

良いところです。

巨石しか、ないですが。

DSCF3421.JPG

DSCF3422.JPG

DSCF3423.JPG

やっぱ一人じゃなくてよかったー。

DSCF3424.JPG

けっこう危険なのよねー。

多分どこやらのPTAの方だと、たぶん即立ち入り禁止なんか
にしたりして。

こう言った所も色々学ぶ事が多くて良いと思うのですが、
事故なんか置きますと、難しい問題になりそうな気も
しますが、自己責任はやっぱ必要です。

DSCF3427.JPG

DSCF3428.JPG

千畳ってか!!

DSCF3429.JPG

けっこう高い場所ですよー。

DSCF3430.JPG

久々に良い物見ましたですよー。

千葉方面の鋸岩と比べちゃいけませんがね!!

千畳岩にて

DSCF3432.JPG

良い眺めじゃーでもね

高いとこ…好きくな~い。

オイラです。


それでは、みる物も観たし愛南方面に出発。


で・とある所で熱中症対策実施。

DSCF3433.JPG

ま・時間も時間でしたので・・・

な~んもな~い!!

ですが、地元と言いますかアイス発見。

DSCF3434.JPG

やっぱ、即効性のある物が良いですよね。

美味しかったー。

ここまで、ご一緒しましたVマックスさんアリガトねー


そして愛南方面の「石垣文化の里」へ発進。


夕刻までもう少し、ワープモード発令。


で着きましたです。

DSCF3435.JPG

静かな漁村って感じ。

この感じ好きです。


で、ついて堤防?を見ますと・・・・

DSCF3436.JPG

片口イワシ?が至る所で打ち上げられてまして・・・・

多分大型魚に追い立てられたんでしょうね。

自然豊かな海ではこうした事が有るんですねーっと
勝手に想像している小生です。

DSCF3437.JPG

べた凪じゃ~

DSCF3438.JPG

人影もあまり見られず・・・・・

DSCF3440.JPG

やっぱ静かじゃ。

ん・・・海の中にいます・・・ウニ・・・・

あのウニに刺されますと痛いですよー。

DSCF3441.JPG

漁村の石垣・・・・・

DSCF3442.JPG

オイラ的には・・・・田舎に行きますと良く
見ますが・・・普通ですかねー

DSCF3443.JPG

DSCF3444.JPG

DSCF3445.JPG

ま・こんなもんでしょ!!

良いんですこれで、昔から何ら変わらず

これが良いんです。

って事で暗くなる前に今日の寝蔵まで急がねば!!

本日の宿は民宿じゃー

場所四万十シティー

ワープモード発令。


って事でバビューンと一発。

で着きましたですよ、民宿へ。

DSCF3446.JPG

低料金で良いですよー夜な夜な歩いて、色々な
居酒屋さんへ行けますよーって。

DSCF3447.JPG

アー着いた着いた、今日も一日安全運転ヨシヨシ!!です。

DSCF3449.JPG

和室貸切です。ガハハハー

選ばれ師者だけが許される宿・・・・

お風呂に入り汗を流し疲れをぬぐいさり・・・

腹減ったー。

DSCF3448.JPG

ごくごく普通の夕食・・・でもね手作り感アリアリ
これが良いんです家にいるみたいで。

特別な物なんて入らないのです。

あくまでも民宿、この素朴さがたまりませんです。 ハイ


夕食も頂きましたし、本日は2日目少々体力的に
疲れたー。

でも充実したような気も・・・・・

早めに寝るかー明日は、四万十川の沈下橋巡りと
川のグルメじゃー


本日はこれにて、おやすみ・・・・・明日につづく。

又ミテネー!!































ってなわけ、なかろうが~です。
 夕食、食べ終えたのが6時30分ごろでして、9時とも
なりますと、赤ちょうちん・イヤイヤ地域社会との交流etc
しなければ・・・・・で行きましたですよー
 夜の散策へ、でもね写真が・・・・・すべてパー
なのよね・・・・ポケットカメラ・カムバックー
って行かないのよね!!

nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

四国足摺お忍びツー前編 [ツーリング]

コンチャーいらはいです。


 あーあじい×2 しかし毎年の事ながら7・8・9月と暑い日が
続く時期でして、いまだ成長過程に有るオイラにとっては
大変つらい時期でして・・・・たまりませんわ~。


 7月は仕事MAX状態を何とか乗り切りましたが、精神状態が
かなり不安定でして、ウズウズ菌が蔓延しまして、仕事中や
寝ている時も夢の中で・・・・・ダメだこりゃ!!

 休みが、ほじぃ~って会社に言ったら、8月から又忙しく
なるから、いいよ~って!!

 ラッキーって事で一週間ずばーっと休暇を頂きましたで
ゲスよ。

 さてさて何処へ行くぺーかねー。

北海道・・・・今からじゃ何かと手配関係がむりー
それに費用的にもムリー

で、今回のソローツーの与えられた条件としては

1. 4泊5日まで
2. 各種支払い関係は、できるだけカード払い
3. 贅沢な食事は避ける
4. キャンプはしない
5. その他etc

でして以上の条件を満たす所は・・・・・

愛知県を中心に半径700㎞以内さてどうすぺーかー

北方面は新潟佐渡に行ったし群馬山梨もありですね。
西方面は下関が限界かー

イヤイヤ待てよ四国方面ってのも有りか。
ん・・・・昨年でしたですかね四国へ行った最に
雨で足摺岬断念したのよね。

ヨシ!! 四国足摺岬にターゲットオンじゃね!!

ほんでもってどのバイクで行こうか迷います。

ココは一発お忍びツーですので・・・・

お忍びと言えば三重県上野の伊賀ニンジャ。

っとなればニンジャで行こう!!

ま・こじつけですが・・・・・何か!! WWW(^^♪


後は行く為の最大の難関・・・・

マリア様の許可が必要かーって事で

交渉しましたですよー。

オイラ、マリア様にお願いしたでげす。

四国足摺岬行きたいんですけどーって言ったら

いいんじゃないって事で・・・ラッキー×100


で、最低限の装備をバタバタと調え行ってきましたです。


何時もの事ながら、前置きが随分長くなりましたでゲスね!!


それでは、前編の、は・じ・ま・り、です。


ま・初日のルートはこんな感じです。




本日の天候が気になりますが・・・・

朝8時に出発行ってきま~す。

家を出て30秒いきなり雨・・・・・

おうなってこったい。

家にすぐさま戻り・・・只今って。

マリア様笑ってましたかね・・・早いおかえりねって!!

雨具を装着し、リ・スタート。

ま・急ぐ旅でもないので、まったり走行で行きますかね。

先は長い・・・・100㎞事に休憩じゃー。

DSCF3314.JPG

三重県土山SAにてプカー&コーチータイム。

やっぱ雨じゃ小雨程度でよかったでおじゃる。

しかしヘルメット流石じゃ全然曇らないのね!!

小雨の降りしきる中、自分の法廷速度内順守で走ります。

三重・滋賀・京都・大阪を抜けまして兵庫入り

あちゃー神戸付近で渋滞じゃー参ったなー。

DSCF3315.JPG

京橋PAにて休憩じゃー雨も治まり雨具撤収。

あー雨具の中ムラムラじゃなくムレムレ。

DSCF3316.JPG

おー・やっぱ都会じゃのうって言うか

オイラ・人が沢山いるところが苦手なのよね!!

しかし腹減ったなー

DSCF3317.JPG

神戸カリーにプリンも食べたいしなー。

ココは一つガマン・ガマン・・・・・・・しようかな?

ムリムリ!!

それではバイクの燃料を給油しまして、淡路方面に出発。

渋滞で左手の・握力が・・・・・・・泣きたくなりますです。

でいきなりですが。

淡路入りです。

DSCF3318.JPG

って今どの辺

DSCF3320.JPG

DSCF3319.JPG

天気が回復しただけでもラッキー。

淡路を抜け四国入りじゃー

DSCF3322.JPG


わざわざ遠回りしたのよオイラ。

徳山道を走れば一直線なんですが、悪魔の囁きで
香川県のさぬきうどん食べ歩きて一泊なんてのもありかなって
思いましてね!!

でもでも、本日まだまだ走れそうな気がしまして・・・・

やーめた。うどんツー

DSCF3323.JPG

あ・あかん・極度の栄養不足。

速いとこ脳内に栄養補給しなくては。

DSCF3325.JPG

ぶんたんソフトをチャージ。

う・う・うまい。

やっぱ、脳内が欲していたんですね!!

DSCF3326.JPG

新土佐街道てっか。

DSCF3327.JPG

マジ~

DSCF3328.JPG

ほんとかね~

ま・色々とありまさ~な~。

DSCF3329.JPG

無事に、高知道にも入ったし後は、どの辺で宿をとるべきか?

って事で、宿泊先候補第3まで想定してたんですよ。

第1・2候補へ連絡しますと休み・・・・おう何てこったい。

そして第3候補へ・・・・ラッキー寝床確保。

で本日はこちらで一泊。

DSCF3331.JPG

須崎方面にて。

夕暮れ時・・・しかし蒸し暑い。

名古屋に比べれば弱間カラットしているような気もします。

部屋に入り、シャワーを浴び、きもちえがったー。

DSCF3334.JPG

えー大変お見苦しい事をお詫びいたします。

で本日のメインディッシュ。

DSCF3335.JPG

どうです~まじめでしょ!!

贅沢は敵ですぞ!!

そして明日の予定を考えっかなー。

DSCF3336.JPG

それでは明日につづく・・・・


お休みなさい・・・・消灯。





























ってなわけないでょ!!

マリア様の目が届かない今・・・・

食べたい物が沢山あるのよね。

四万十川の天然ウナギの鰻重

本場のカツオのタタキ

四万十川の手長海老

ウツボのから揚げにどんぶり

四国の地鶏・・・etc




nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

琵琶湖ランチオフ会と定期パトロール [ツーリング]

こんちゃ~毎度お越しアリガトおます。


 しゃばでは梅雨明け宣言が出され何とか梅雨時期も過ぎましたが
いよいよ暑つ~い暑つーい夏本番で8月もまじかですね!!

って言っては見た物の、最近バイクに跨ってなくて、精神的に
かなり情緒不安定なオイラですが・・・・・


 今回は春夏冬茶屋TCの偉ら~い方の企画で6月の後半に滋賀県は
琵琶湖木之本方面にてランチツーを企画したとか。

 そんでもって企画名は「ボスが居ない間でオフ会を!」
なんじゃそりゃ?ま・ボスって、たぶんオイラの事だと最近
気が付いてきたのですが、これはこれで流して
良しとしませうです。

 え~何時もの如くオフ会日になりますと、自然と目覚めが
早くなるんです。

 そりゃー前の晩からそわそわしちゃって、自分で言うのも
可笑しな話ですが、子供ですね。 

 いや、たぶん純真な清らかな心を持つあか抜けない子供
ですから~。

 この日も家のマリア様は泊りかけで山へお仕事に・・・
ほんとかなー不倫してんじゃ、ないのかな~って思いながら。

って事はさておき本日のルート概要です。



ま・こんな感じかな!!

そしてルートとしては、下道オンリーで行きましたです。

国道23号線を朝早く光の如くの速度で・・・・

養老公園近くの何時もの道の駅にてプカー&コーチータイム

 かなりのハイペースで来たもんで、通常1.5時間位掛かる所を
1時間はかからなかったですね。

 それはね、自分が許す法廷速度内で信号から信号を
猛然とダッシュしたとかしないとか・・・・・

待合せ時間までまだまだ有るなー

足湯にでも浸かってのんびりしますか。

DSCF3176.JPG

ガァ~ン ×3

アレレレーしまってる~しかも厳重に・・・・

やっぱ早い時間には無理のようでして・・・・・・・・

ここの足湯無料なんですよ~。

残念じゃ~。

仕方がない、出発すっぺーかー。

ここから待ち合わせ場所まで20㎞すぐに着いちゃうしな~

道中プラプラして行きましたですが・・・・・

それでも、集合時間まで後、1.5時間・・・困ったな~

DSCF3177.JPG

関ケ原IC近くの某コンビニにて。

 このコンビニにて1.5時間弱まったり・のんびり精神修行の為
一人寂しく待ちましたがな~そしたら、店の人が不審者を
見るような視線を感じましたが・・・

気にしな~い・気にしな~い、オイラですが

 待ち時間の間に、コーチーにジャンボフランクに大福とそれと
etc あ・あ・食べて待った。朝食代わりじゃ~


 待ちに待ったメンバー全員が到着~で初顔のメンバーさんも
含めて5台で出走。

 笑談後、いざ出陣


いきなりですが着きましたです。

本日はこちらにて、ランチを食べましたです。

DSCF3178.JPG

DSCF3179.JPG

えーすでに入店してます方々もみえまして、表でダベリング
これはこれで又のんびりして待ち時間が気にならないのですよ。

DSCF3180.JPG

店内にて。

なつかす~御座いますです。

表からメニュ看板みていたのよ、オイラ。

席に着くなり今回ご一緒している方々の視線が刺さります。

皆さんからの目力と言いますが無言の圧力・・・・・

皆さんはこちらを食べられてまして。


DSCF3184.JPG

ワンプレートで結構量有りますですよ~それにむっちゃ
美味しそうでして・・・・・

本でもってこのメニュウって?

DSCF3183.JPG

うら看板メニュウ

美里ちゃんSP・Ⅰ・Ⅱ・・・・確かに裏だわ

ここは、男気出して注文しましたですよー。

で、来たのがこれ。

DSCF3187.JPG

う~!"'$%EDF(P$&#%&#%'

いわゆる全部載せでたぶん3人前以上かな。

オイラにゃームリ~×100絶対ムリ~

管理者のオイラには、絶対的強制権を行使させて頂きましたです。

若い衆、おすそわけじゃー気かねのう食するのじゃぞー。

って事で取分けて・・・・・ガンバレ

若いって事は、どんどん食べて成長するのじゃ~

DSCF3188.JPG


ナハハ~。

オイラ的に好きですよーこの味。

リピートアリアリです。

食後のコーチーにデザートも頂きまして

アチキは満足じゃー。



で、本日の企画は一応終了。

企画されました、なな〇さんアリガトね!! お疲れ様でした。

又の企画宜しくで~す。

時間はお昼を少し回ったくらい。







そしたら~午後からどうしますって話になりまして、
何処行こうかって話になりまして、全員参加の行先検討。

皆さんからの案が出されまして・・・・・

長浜方面の白壁に彦根城・多賀大社も見たいな。

高島市方面メタセコイヤ並木も良いですよー

琵琶湖湖畔道路をまったりとー


で今回初参加の方がまだメタセコイヤ並木を観賞した事が
ないとか!!

んじゃー決まり~

マキノメタセコイヤ並木に向けて、発進。

道中、社会の模範となるべく規則正しく法規にのっとり
カモガル走行でのんびりと。

で・到着。

DSCF3190.JPG

お・ラッキー比較的交通量が少なく貸し切りじゃー

皆さん好きなように写真撮って下さいね。

正し道路の真ん中は、危ないですよー

車にひかれない様に注意してねー。

DSCF3189.JPG

皆さん自分がベストと思う所で好きなように写真撮り
良いですよー

この先の駐車場でお待ちしてますからねー

気が済むまで好きにしてして良いですよー。

DSCF3191.JPG

このようにして思い思いに写真を撮る皆さま方でした。

DSCF3194.JPG

駐輪場にて

ジェラード食べたいなー

皆さんお好きなようにして良いですよー。

って言ったらバラバラの行動。

一人ひとりが主役で思うがままに・・・・

ん・これでいいんです。

DSCF3195.JPG

選ばれしグルーブだけが許される貸し切り状態。

それに、清々しい青空と緑豊かな大地

少し暑い気もしますが、オフ会日より

どうじゃー日頃のオイラの行いの良さじゃー

ガハハハーWWW ナーンチャッテ!

DSCF3196.JPG

ランチバイキングか~まだここでランチは食べた事が
無いな~一度トライしてみますかね。

やっぱ定期パトロールは必要ですね。

さて、ここから戻るべきか?

それとも、このまま下って琵琶湖大橋経由で

帰るべきか?。


まだ、湖畔道路を走った事が無いのよねーって方が
みえまして、んじゃーこのまま下りますよー。

って事で発進。

道中天気が良かったのですが・・・・・

次第に雲行きが・・・怪しくなってきまして・・・・

琵琶湖大橋手前で雨に打たれましてずぶ濡れ・・・・

バイク乗り曰く、走って乾かせー。

DSCF3199.JPG

道の駅 「琵琶湖大橋米プラザ」にて

DSCF3197.JPG

DSCF3198.JPG

平和じゃのー

まったりコーチー&プカータイム。

休憩時間もそこそこに帰りますよって!!

さてさて帰りはどの道で帰かなー。

いきなりアイス食べたーいって方が・・・

ハイ・方針決定・・・・・

 国道421線八風街道を利用し時間が取れれば、太郎坊宮
永源寺・永源寺ダムによっても良いかな。


ではでは発進・・・・・





市内を抜け山間部のクネクネを少し楽しみながら走りまして。

い・い・いかん、脳内から栄養補給せよとの警告。


で・栄養補給の為・・・・・・

DSCF3203.JPG

池田牧場付近に到着。

で冷たい物を頂きましたです。

DSCF3206.JPG

夕刻まじかですが、結構人が多かったですね!!

最近こちら方面にきますと必ず立ち寄っていますです!!

確かマリア様と先日きましたですが、ま・いいか~

それと・・・・・

DSCF3204.JPG

牛さんバージョンのそぼっくる。

そうですこの辺を境に無くなるんですよー。

んじゃー桑名長島方面へ出発


でいきなりですが。

長島IC・SAエリアの裏口から入りまして。

DSCF3207.JPG

DSCF3209.JPG

DSCF3208.JPG

え・何を隠そうはっきし言いまして、オイラ道を間違えて
裏に来ちゃったんですよー。

しゃーないかー堪忍して~笑って許して~。

SAにてダベリング後流れ解散。


本日ご一緒させて頂いた方々には、今回も感謝致しております
何時も何時も優しい気使いと配慮アリガトね!!

楽しい一日でしたですよー。

次回のオフ会は・・・・・

仕事が忙しくて中々計画できないのよねー。

堪忍ネ!!


そして、初参加でご一緒しました方々、これに懲りずに
又、お会いしませうです。


本日これにて


おすまい・・・・・また、見てね!!


明日、あなたに良い事が有りますように・バイバイ。





























追伸
 本日の献上品

DSCF3211.JPG

普通のみたらし団子です・・・・・が











DSCF3214.JPG

見たまんまです。

どうです、食べこたえありますよ~。


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

奥さんの貝が食べたいのん。 [鬼嫁とデート]

毎度お暑つ~御座いで

梅雨明け宣言も、まだ出ていませんが~

何時も訪問&ナイス蟻が10匹です。(#^.^#)


 いよいよ本格的な夏になってきましたですね~そんでもって
ゲリラ的な雨で大変ですね、山間部や河川近くにお住まいの方は
ご用心下さいです。


それでは平日の我が家の出来事なんぞ、お聞き下さいませ。

 とある平日帰宅しますと、一番にしたい事は冷蔵庫を開け
冷えた缶ビールをプシーっとしたい所ですが、なんか何時もと
ちと違いやすです。

 そうです、オイラが帰宅しますと、ワンワンと吠えるビビリの
バカ犬事・丸君が元気ないみたいでして・・・・・

 そりゃーそうですよねーなんたって1年中毛皮着て
ますもんね~夏場には、きついですもんね!!

 なんだか退屈でだれているようにもみえますが
しっぽだけはフリフリ・・・・

DSCF3312.JPG


って事で。


 只今ってオイラ、するとマリア様も何だか元気が無い様子。

オイラどうしたの~って聞くと、日中の暑さで少々疲れ気味等々で
肩こりがひどいとか・・・・・

 オイラ、こ・こ・これは、潜在一隅のチャンスです。
何故ってそりゃー広島呉方面の出稼ぎで財布の中、
大赤でしたからねーここは、上手い事ゴマを擦って小遣い
貰を~っと。

オイラ・マリア様にマッサージしようか?って聞くと
んじゃーちょっとで良いからしてくれる~って!!


え~それでは

リラクゼーション&マッサージ

「HIROエステサロン」の開店で~す。

お読みになるの注意事項

 マッサージ等に関しまして、事実半分ジョーク半分で
小さな事を大きく膨らましていますのであしからず。


小話の、はじまりでーす。


オイラ  毎度本日は、暑い中「HIROエステサロン」に
     ようこそいらっしゃいませ。 

奥さん  あの~肩こりがひどいのですが~
     マッサージお願いね!!
     ちなみに料金はいかほどかしら。

オイラ  本日は新装開店で初めてのお客さんには
     20分までは無料ですよー。
     納得がいくまでトロットロにマッサージ&
     エステさせて頂きますからね、期待下さいませ!!

奥さん  それじゃーお願いします。

オイラ  内心ウフフフ~20分までは無料
     だかし~しその後の料金は・・・
     体で払ってもらいますよ~ナンテネ!!

オイラ  それじゃー奥さん布団にうつ伏せになって
     頂けますか。

奥さん  これで良いですか~

オイラ  ハイ・有難う御座います。

 オイラの頭の中でね思わず吹いちゃいましたです。
それはね、寝そべっている姿を観まして、かわゆく言いますと
人魚姫のようにも見えん事も無いが・・・・・

 はっきし言ってマナティーいやいやトド・セイウチかー
って・・・・・・

オイラ  それでは肩からもみほぐしていきますよー
     徐々にきつく、モミほぐして行きますので
     痛くなりそうなら、言って下さいネ!!

     そして両手で肩をモミモミ・首筋モミモミ

オイラ  奥さんどうですかー

奥さん  ア~そこそこ気持ちいい

オイラ  奥さん中々いい体してますねー
     昔なんかスポーツしてましたですか?

奥さん  いえいえ特には・・・・

オイラ  そうですかー
     内心、肩あたりを見ますとマッチョか?
     それに首あたりの肉付きが良く
     首どこですかねって聞きたい所ですが
     言ったら悲惨な目に合うので
     やめとこ。

奥さん  ア・ア・ダメダメそこそこ・・・いい~

オイラ  背中をほぐしていきますねー
     内心・なんと脂がよく乗った肩ロースじゃー

     背中をまな板に見立て鶏のつくねを作るみたいに
     小刻みに両手を使ってアチョチョッチョ×100

     おーはみ肉が踊る踊る・・・・
     見ていて面白かったー。

     しかし何と奥さんの気持ちよさそうな声・・・
  
     アッハーン・い・い・いい・・・・

その甘く色気ある吐息にも勝る声に思わず
オイラのアンテナが~バリ1本元気に!! わかるかなー

時折、リンパマッサージと称して脇腹付近から
ちょっかいを・・・・・あ~んいやいやって

奥さん・・・・こそばいからかんにんして~って!!

オイラ  背中から腰あたりへそして太もも当たりを
     エステサロンの如くモミモミ。
  
     内腿あたりをモミモミ・・・・
 
     この当たりからオイラのアンテナバリ2本

オイラ  奥さん揉み具合どうですかーって

奥さん  むっちゃ気持ちいい・・・・・です。
     HIROさん疲れないのーって

オイラ  まだ大丈夫ですよー
     もうそろそろ20分ですがー
     延長しますー
     
     延長料金高いですよー

奥さん  もっとしてー

オイラ  ええかーええかーええのんかー
     それじゃー延長いきまっせー

     今度は体を仰向けになってねーって

奥さん  マーなんて恥ずかしい恰好を・・・・

オイラ  まずは足の付け根のデルタ地帯から足先に
     かけて万篇なくリンパマッサージ。

奥さん  ア・イ・#$%#CVB)`M``MHF&

オイラ  それじゃーとどめのマッサージじゃー
 
     そして片足をつかみ・・・・
     指先を使い・・・・ぐりぐりと・・・・

奥さん  ア・イ%$$&(`JIH&'~'(&'%TYFIOU
     ダメダメって、イ・イ・痛いっ
     でも気持ちいい

オイラ  そんなー色っぽい声を聴くのと悲痛にゆがむ
     何ともエロポイ顔を観ましてオイラ
     ムクムクっとバリ3本
     ひょっとしてオイラSかも。

     こんな事を20分位行いまして

オイラ 疲れてきましたですよーって事で
    本日のマッサージは終了です。

えっ何をぐいぐい指先でしたかですって・・・

そりゃー足裏のマッサージですよー

これが効くのよねー痛いけど気持ちいいのよねー。

奥さん 延長料金は、おいくらって聞くもんだから
    
オイラ  奥さんの赤貝かアワビ食べたいなー
     それかもうじきボーナスでして
     少し余分に小遣い欲しいのですがー

奥さん 又、バカな事言ってー
    どちらも無理かなーって

オイラ・・・・・まーしゃーないかー
ガマンすっぺー

それじゃー明日オイラとデートしようよー

奥様 いいわよーどこに行くのん

オイラ 伊良湖方面に赤貝かーアワビかー
    大アサリ食べに・・・・

っと言う事で明日は伊良湖方面デート決定。



イヤイヤ・チョイト待ったー。

オイラのバリ3本治まりがつかねーぞー
どないしてくれるねん!!

今晩寝込みを襲ってやるーって事で

明日につづくー。







そして一夜が明け・・・しまったー寝てまったー
当然、我が家だけの地震は無かったみたいです。

前置きがかなり長くなりましたが・・・・

本編の、は・じ・ま・り~

当日の朝はまったりと、昼食は昼過ぎぐらいが
いいかなーって!!

本日のデートコース概要です。



ま・こんな感じかな。

基本した道オンリーで国道23号線を利用しましたです。

道中まったりと走行し途中にある道の駅と某コンビニに
立ち寄り、コーチータイムとプカータイムをへて
来ましたですよー道の駅に・・・

DSCF3123.JPG

 普段オフ会などこちら方面に訪れた際はトイレ休憩に
立ち寄る程度ですが、今回はマリア様のしもべでして
是非立ち寄れのご命令・・・・アイアイサー

DSCF3124.JPG

店内の様子ですがー特にないのよねーオイラ的に

何やらマリア様がー・・・・焼きたてパン屋さんがー
な・な・ないーってぶつぶつ小言。

ここのいいところは、朝市的な感じで・・・・

DSCF3125.JPG

目がピカーシャキン×2

 ねえねえ・あれ買って・これ買っていいって
聞くもんだから、いいんじゃないのーって。

そしてオイラは、お土産運びのポーターと化し
ましたですよー。

今回もここに来るまでに、ボケ話が多く
書くと長くなりますから割愛しますね。

そんじゃー行きますよー昼食を食べにー。

景色を眺めながらぼちぼちと。

はい・つきましたです。

DSCF3126.JPG

えー最近伊良湖方面に来ますとこちらで
昼食をしますです。

おいらのお気に入りです。

時間は13時頃。

えっうそー満席・・・・・

中に入り予約しようかなーっと思ったとき
カウンターでよければどうぞーって!!

これは、有り難いです。

奥さん ねえねえHIRO君何がおすすめって聞くから

オイラ 先日食べた大アサリのグリーングラタンが美味しい
    ですよーって

奥さん それじゃそれにしますって

オイラ んー大アサリ半平太ピザにすっぺーかね!!



んーカウンターに座ったのは良いけれどオーブンの
熱が伝わってきて少々暑いのねー

まーここはガマン・ガマン

厨房を眺めていますと、シェフが汗びっしょりになりながら
一生けん命せっせ・せっせと料理を作っていますです。

料理作りに忙しい中、時折笑顔で声をかけてくれるんですねー

 御夫婦で切り盛りされていまして、見ていて実に
微笑ましく映りましたです。

そして昼食ができましたですよ。

奥さんは・・・・

DSCF3131.JPG

アツアツを頂きます。

オイラにも食べるって聞くもんだから・・・オイラ口を開け
アーんとしましたら・・・・・・

やられてまったーオイラ猫舌でして熱かったー
きっとわざとじゃー


オイラは

DSCF3132.JPG

これが少し冷めるのを待って食べましたです。

そしてお互いに半分こずつ食べたんでんがな!!

オイラここのスープ好きでお代わりしましたですよー

たまにゃー良いもんですねー洋食も。
食事しながらの会話いやー実に良い時間。

DSCF3133.JPG

デザート&飲物もついていまして

奥さんニコニコ。

昼食も食べたし、そんじゃー帰り方向でまったり行きますよー。

DSCF3134.JPG

忙しいのに見送りして頂き有りがいです。

 よくよくご夫妻を見ていますと実に朗らかで、いい顔
してますです。

 オイラもご夫妻を見習い、何時も朗らかニコニコ
出来るよう努力せねば!!

そんでもって美味しかったですよー

またまたリピートしますよー。

んじゃー次行きまーす。


DSCF3135.JPG

んーいつ来ても変わり映えしないのよねー
ローカルと言いますか、先進的ではないですねー

通常道の駅でしたら地域あげての町おこしや、
観光に力を入れて努力の姿が見えるのですが・・・・
ココは何て言いますか、オイラにゃー努力している
ようには見えにくいのですがね。

DSCF3138.JPG

ヤシの実博物館、無料なのは良いのですが、
このままでいいんですかーって言いたくなりますです。

ってオイラが言てもしゃーないか?。

奥様  土産品見まして・・・・・つまらなそうです。

んじゃー恋路ヶ浜に行きますですよー。

って事でやってきましたです。

DSCF3149.JPG

遊歩道にて。

横のシマシマ・ストライプでよかったー。

旨く目の錯覚を利用してますですね。

恐るべし!!


えーこれが縦じまの黒色と緑色だとしたら・・・
まるでスイ〇のように見えんこともねーかー。

DSCF3147.JPG

オー定番の鐘ですがー。

奥さん 鳴らしても良いって聞くもんだから

オイラ 強く叩かないでよー壊れますからね。

奥さん プイーってあっち行っちゃったー。


そして、ねえねえ「焼きアサリソフトクリーム」
ってどんな味かなー食べた事有るーってオイラに聞くもんだから

オイラ はぁ聞いた事が無いねーまたまたボケちゃってー

奥様 ほらーあそこ見てーって。

DSCF3148.JPG

看板見ますと確かに!!

奥様 それとー「願いが叶う鍵」・・・・

オイラ みなまで言うべからずーでーす。

それから浜辺を散歩しながら・・・・・・

あそこに今晩泊まらなーいって指さしますと・・・・

あ・あそこネ

泊まった事有るもんだってさ。

オイラ  ガァーン×2
     誰とーって聞きたかったですが、
     聞くのやめとこ。

そうです以前、オイラの中でね伊良湖ビューホテルに泊まって
温泉に入りながら夕日を観ちゃり・etc考えていたのですが
やっぱ現実・・・キビシー×100

しかし雲行きが怪しく蒸し暑いですねー。

冷たい物でも食べに行きますか。



DSCF3150.JPG

って事でやってきましたです。

選ばれし者だけが許される、ラクジュアリーシート。

アレー牛さん増えてる。

DSCF3152.JPG

んー暑さ対策の為、急遽エネルギーチャージ。

DSCF3154.JPG

期待を裏切らない美味しさですよー

オイラも一度でいいから乳しぼってみたい!!!!!!!

帰り道中チト立ち寄り

サンテパルク田原にて

DSCF3156.JPG

DSCF3155.JPG

 小さいころ、サルビアの花の蜜チュウチュウと
吸っていましたですよー今の子はどうなんだろう。

子供ずれなんかで来ると良いかもです。

それじゃー蒲郡方面に向けて出発

DSCF3157.JPG

やっぱ高いよーね!!

オイラは海を見ながら無料の足湯へ

DSCF3166.JPG

DSCF3158.JPG

白いゾウさんの足~湯

ナーンテネ!!

日頃の賜物でして、貸切ですよー。

DSCF3164.JPG

DSCF3162.JPG

この地域も随分観光が進みましたですねー。

今をさること35年前位の頃この地域の海岸
かなり悪臭漂っていましたですよー。

随分と綺麗になりましたです。

って事はさておき、帰ろう。

DSCF3168.JPG

夕刻まじか空もどんより、今にも泣きだしそうな
雰囲気。

天気がいいと夕日なんぞ身ながら・・・

チョメ・チョメ・なーんて事は無いですがね!

来た道を戻りまして最後の休憩。


道の駅 筆柿の郷 幸田にて

DSCF3170.JPG

DSCF3171.JPG

ま・色々ありましょうなー。


って事で無事家路に。

DSCF3174.JPG

本日のお土産?

って言うよりも、何だかねー

今いちパーっとしないですが。

これはこれで良しとしときませうです。


 ちなみに、愛知県三河湾はアサリなどの貝が良く獲れる
地域だとか。


本日は、是にてバイバイ!!

又、ミテネ!!






















追伸
 なんだかんだ言ってもオイラ、何時も感謝してるんですよー
マリア様に、大アサリは、食べたけど・・・・
赤貝・アワビは食べれなかったのねー。

 あ・そうだ海がダメなら山へ行って無理やり襲うって、
手も有るな。
 またまた、なんか考えよーっと!!


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

緑カメ君ことシェルパ林道デビユウ [ツーリング]

毎度~お越しやすです。


え~オフ車念願かなってやっとこさ増車しましたです。


今更なんですが何故増車したかですって。

 ハイ・ブラック君ことZX14Rに乗っていまして、長距離や
オフ会で大きい道なんぞ走っていますと、実にいいのですが
不意に思ったのです。

 ツーリングやオフ会でふと山を眺めますと、鉄塔付近の眺めの
良い所に行ってみたい。

 それに、ツーリングなどもっとディープな所へ入って
行きたいなー何て思いましてね。

本でもって増車するにあたり色々しましたです。

 マリヤ様のお許しが出るように有りとあらゆる事を

1.何かにつけて日々欲しいなーって(埋伏の毒)
2.毎日よいしょし、ご機嫌を損なわないよう努力
3.家庭奉仕(言われる前に実行)
4.オフ会に行った帰りは必ず献上品を購入
5.その他etc

ま~お許しが出るまで

な・な・涙の努力を!!

日々努力の会あって・・・・・

マリア様 いいんじゃないって

それを聞いたオイラ、待ってました。

次の日は、印鑑・住民票をもってバイク屋さんへ

以前からオフ車何にしようか考えていまして

以下の条件を満たすバイク。

1.足つきが良い
2.予算的に50万以下
3.程度は問わず練習に最適
4.その他etc

結局一番足つきが良いシェルパにしました。

シェルパね~な~んも知識が無いオイラでした。

ま、買ってから色々調べました。

シェルパ色々難題あるんですね~

ま不具合出たら、そん時考えよ~っと。


そしてバイクの名前何にしようか考えまして
候補としては、バッタ君・緑君詰まる所
緑カメ君にしました。

何故ってそりゃー緑のバッタのようにも見えますが
飛んだり・跳ねたりする技量が無いオイラでして。

しからば、緑のカメが御似合いかと思いましてね。

「緑カメ」に決めましたです。(^◇^)


え~オイラのうんちくに御付き合い有難う。


ではでは本編の、は・じ・ま・りで~す。


とある休日急遽「春夏冬茶屋TC」のメンバーさんから
お誘いを受けて参加してみることに!!

本日のルート概要



岐阜県は養老方面の滋賀県県境付近です。

 当日天候は良く暑い位でして、初めての林道に心ウキウキ
遅刻しないように心がけ、まったり走行でのんびりと
待合せ場所に向かいます。

 。
緑カメ君の満タン時の航続距離が今一わからないのよー
って事で。

 待合せ場所まで後20㎞位の所で早めの給油

チト集合時間までだいぶあるなー所々でプチ休憩。

DSCF3096.JPG

って今何処

三重県は、いなべ方面です。

DSCF3097.JPG

ん~ブラック君(ZX14R)と比較対象するのは可笑しな話ですが
気楽ですね~。

って事で集合場所に着きましたです。

DSCF3098.JPG

道の駅みたいな~感じですが~到着しましたですよー。

あ・あ・集合時間までまだ1時間ある~。

たまにぉーモーニングでもすっぺー

DSCF3101.JPG

1コイン+100円でミニうどん付き。

う・う・うまい。

コリャー良いぞ、リピート有りです。

店内は、

DSCF3099.JPG

ま・こんな感じでして・・・・・

朝早くから開店してまして、地域の方々の
憩いの場かな!!

まったり・朝食鹿も・・・・モーニング

何年ぶりじゃー。

そして、ポチポチとご一緒する方が到着されまして・・・・

ご挨拶を。

おはよう御座いっす。

朝のダベリング後に出発です。

DSCF3102.JPG

林道に入る手前にて、何やら整備調整・・・・・が

始まりまして・・・・

オイラ・・・$&%$##'&&=|~=~=)'(%# 
いったい何が始まるの~

皆さんタイヤの空気を抜き調整をば・・・

んーこの時点でオイラなんで

空気を抜くのかわからなかったのす。

調整が終わられたようで出発。


そしてオイラは、一番後ろからついてすきますが・・・・

ヒェーはへーなーついていけない・・・・・

道中ガレ場も有りまして・・・・・

タイヤがパンパン跳ねまして・・・・

怖え~のなんの×5

そして、林道入り口付近にてプチ休憩。

DSCF3104.JPG

むっちゃカッコええです。

DSCF3105.JPG

ん~オフ車って言っても色々あるんですね!!

 そして、ご一緒している方々のアドバイスを受け、
タイヤ空気圧を下げる事に。

んじゃープチ休憩も終わったし、そろそろ発進。

あ・そうそう超初心者のオイラを労わって、後ろについて
くれまして・・・・

自分のペースで走ってねーって。


何て有り難いお言葉。

お言葉に甘えまして超・超・スーパーグレイト
スローモードで後をトコトコ着いて行きますが・・・・

なんせ、オイラ・・・・カメ・亀・亀です。

走りながら思いましたです。

オイラ・・・林道にオフ車なめてました。

それと、自分の技量の無さに・・・・


で、オイラが導き出した答えが。

1.カメでもいいからとにかく転倒しない事。
2.今回ご一緒している方々のアドバイスを素直に学ぶ事。
3.危ないと思ったら止まる事。

以上のような事ですが・・・・・

走っていますと、必ず分岐点でオイラを待って
くれているのねー実に有り難い。

砂利道有り・大量の落ち葉・突然前にでっかい石・
水浸し・その他・etc・・・・・・こえーのなんの

道中、道幅が60㎝満たない所や断崖絶壁に倒木・・・

初めての経験・・・・・


水溜りでは最初足が濡れないように上げて走っていたのね
そのうち、こんな事してたらコケるなって感じたのよ~

 しばらく走りまして汚れてもいいから安全に走る方法を
選びました。濡れてもいいからしっかりステップに体重を
かけよーっと。


アドバイスを受けた内容でタイヤの圧力を下げる事で
フロント・リヤの跳ねが、かなり治まりまして走り
安くなりましたです。

そして、ガレ場なんぞでフロントで跳ねた石が足の
いたる所に当たるのよねー痛かったー。

やっぱブーツが必要かー。

そして、フルフェイスヘルメットじゃー暑いし
やっぱて適さないですねー。

って事を実感しながら何とか念願で有った鉄塔へ。

DSCF3109.JPG

精神には緊張の連続でしたが・・・・・

久々にオイラ生きてるーって実感しましたです。

来てよかったー感謝・感謝です。

DSCF3110.JPG

ヒェーオイラこんなとこまで来れたんだー。

皆さんアリガトね!!

 普段、アスファルトの道があたり前のように有り、
頂上付近まで、難なく行けますもんね~。

DSCF3108.JPG

天気は良いのですが

あ・あ・あじい~

DSCF3111.JPG

木陰にて休憩。

この時も、休憩しながら色々アドバイス頂きましたです。

そして、休憩後別ルートへ向けて発進。

DSCF3112.JPG

道中、プチ休憩しながら・・・・・・


んでもって気付いたのね~オイラ。

シェルパの凄さに!!

 エッこんな急勾配昇れるのって道でも、トコトコと低速で
粘り有る走りで一定に!!

 普段ロードバイクで超低速何て平坦な道路は走れても
上りではできないのよねーそれを思いますと
シェルパ君すごーい!!って思うのは初心者のオイラだけ
でしょうかね?

DSCF3113.JPG

安全な場所にて停車しまして

DSCF3114.JPG

ココはまだ比較的良い場所でして、危ない場所の道では
バイク止めれませんかね!!

あーあら減ったなー時間を見ますと、とっくに昼を過ぎて
まして、時間の過ぎる事の速い事早い事。

上りでズルズル下りでズルズルあーこえー

でも楽しかったー。

DSCF3116.JPG

今回林道に入るのにすべて、門が有ったのねー
流石地元の方の有り難い配慮で入れてよかったです。

んじゃー昼食じゃー

DSCF3118.JPG

昼食場所はモーニングを食した所でして・・・・

けっこうリーズナブルでして美味しかったですよー。

栄養補給には最適です。

昼食中にも数多くのアドバイス。

メモメモしとこーっと。

DSCF3119.JPG

本日はこれにて、明日オイラは滋賀県方面にてランチツーが
有りここで離脱・・・・・

まだ、午後の二回戦も有るとの事でしたが残念。


今日一日色々教示頂きました

HIROおやじさん
きくりんさん
だんだんさん

有難う御座いました。
次回お会いした時も色々ご指導願えれば幸いです。




















追伸
 オフロードこれは面白いぞー五十路の手習い
始めましょうかねー。







nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -